またまた復活!!

体調不良だったCoo様。




先週再度嘔吐しましたが、
それでスッキリした様で、
その後食欲も元気も復活!




流石妖怪

何度でも蘇ります。





どの位元気かというと。。。








20170427134634d0f.jpg






2017042713464230f.jpg








2017042713463634b.jpg









20170427134626c5e.jpg


こんなに、ギャンスカ雄叫びをあげる程元気です。。







最後の写真は。。。。





20170427134640730.jpg


耳も無く、歯をむき出して。。。。
ギャンギャン言ってますね。




そう、体調不良から復活して
ただの不良になってます。。。




それ位復活です。

凄すぎるぜCooさま。。。





最近はお花のお世話係もしているにポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


体調不安定でした。。。

先週から今週にかけて、
夏日があったり、またまた春に戻ったり。。。

みなさんも体調崩されてませんか?


ちょっと前まで絶好調だったCooさまも、
この1週間で3回も病院行っちゃいました。



201704211506598ac.jpg






土曜日は、お腹を壊し点滴。。。。


月曜日は治りました報告といつものお薬貰い。



そして水曜日は食欲があまり無いな。。。
と思っていたのですが、何とか半分ほど食べたので、
インシュリンを打ち様子見。


ワンワンなきっぱなしで、
お水をがぶ飲み。

飲んだ後は大人しくなる事が多いので
やっと静かになったなぁ〜。
と見てみると。。。。



お水と朝ゴハンを大量に吐いていました。。。
横になったまま吐いてしまったので、
顔の汚れを洗い流していると
ぬいぐるみの様にグッタリ。。。



インシュリンによる低血糖なのか、
発作によるグッタリなのか。。。。

とりあえず緊急で病院に。。。


先生も順番をすっ飛ばして診てくださいました。


血液検査とお腹のエコー等とりあえずは大きな異常無し。
その頃には意識もハッキリして先生にガウってました。


またまた点滴をして帰宅。



その後は食に波があったり、
ワンワンなきっ放しだったりちょっと不安定感ですが、
これも気候のせいかも。。。




今日も午前中はワンワン言ってましたが、
今はやっと落ち着いて寝ています。





201704211506548f9.jpg





ちょっと落ち着きを取り戻し一安心のCoo様です。






20170421150656515.jpg


あ、尻尾にもちびっと毛が生えてきましたよ〜。










今日のオマケ




先日よく寝てるな〜とお顔を見ると、


2017042115065328b.jpg





201704211506475bc.jpg


鼻水垂らしてました。(笑)





お世話係は2人体制のにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

もう4月も半ば…

バタバタだった3月を終えて。。。







4月に入って一番変わった事は。。。。








Cooさまのお世話係が完全2人制になった事。






あ、Cooさまの体調が悪いわけではなく、
むしろ調子は良いのですが。。。。




さんが常にお家に居ます。。。






そう、4月からちくりん家は
も常にお家にいる人
も常にお家にいる人
Cooも常にお家にいる方
みんな在宅家族になったのです。






と、いう事で、
曜日の感覚がすでにおかしいです。(笑)









Cooさまは今年も無事にお花見🌸をし、

20170411142240c59.jpg









お天気の良い日は日向ぼっこして

201704041629062a7.jpg



常に下僕のいる生活を満喫しています。





暫く(これからずっと。。。。。?)
お家にいるさんと仲良くしてくださいね。
Cooさま。













おまけ



食後のCooさま

20170404162750059.jpg



右を下にして寝ながら食べるので、
カリカリのおべんとうが3つもついてるよ。。。。









何が大変って、これから毎日お昼ゴハンも作らなきゃ〜のにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

ホラーだわ。。。。

Cooさま



インシュリンの量を変更してから、
よく寝る様になってきました。





ゴハンはしっかり食べてお薬も飲めているので、
体調が悪いわけではなさそうです。






ただ、よく眠り過ぎて、
ちょっとホラー入っちゃってます。(笑)





201703271233445ec.jpg





よくよく見ると




20170327123303cdf.jpg







怖い。。。。(笑)







そして。。。。







201703271237484b9.jpg




ドラキュラ風の時も。。。。

薄ら笑い浮かべているし。。。





とにかく爆睡モードに入ると人相いやいや犬相変わります。










201703271219307fd.jpg


ホントはこんなに可愛いでち!








20170327121932ef5.jpg



ね!






忙しいかったからちょっとだけ体重が落ちてラッキーなにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





日向ぼっこ♫

随分あたたかくなってきましたね。







Cooさまもポカポカ日向ぼっこちう。



20170318124116e84.jpg







気持ち良さそうです。




20170318124107eeb.jpg










桜が待ち遠しいな〜のにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

比べてみると。。。

Cooさま。


お顔周りも随分伸びてきました。








以前はこんなベリーショートヘアーでしたが

201608291059050ee.jpeg








今はこんな感じ。


20170313112607213.jpg




2017031311261845c.jpg





さんに
「サンペイです」
と言われています。
(超古いネタですが、覚えています?)








背中や脚も





去年の9月はこんな状態でしたが、


20160911151140f34.jpg




20160911151148c4a.jpg








今はこんな感じです。



20170313112624d2d.jpg








2017031311262224a.jpg




まるで毛皮のコートを羽織った様ですが、
自毛です。(笑)







半年前までは、また毛が生えて来るなんて思いもしませんでした。




今は足裏もボウボウです。











その昔はこんな時もありましたが、







その2








sakura2






ここまで戻る事は無いと思いますが、






見た目の変化が激しい
七変化なCooさまです。











おまけ





ブチャイクCooさま

20170313112622dc8.jpg








実はのお膝で爆睡中。。。




20170313112613ea3.jpg









春大好き!桜大好きのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

タイプリン

今日はちょっと余談から。。。



先日とあるタイ🇹🇭がらみのパーティーに参加したさん。






201703041549026ef.jpg


終了後「帰るよ〜」と電話が来たので、
「何かスイーツ買って来て。」
がお願いすると、
「タイプリンもらったよ〜」
とのお返事。




タイプリンって、🇹🇭の🍮ってマンゴープリンだよね〜
楽しみ楽しみ。。。。




とウキウキ待っていたのですが、
その後ゴハンを食べて満腹になった
タイプリンは明日のオヤツにしようと考えました。


翌日ちょっと出かけたさんがなかなか帰って来ないので、
一緒に食べようと思いつつも、
コッソリどんなプリンか見て見ることに👀。。


20170304160627f8a.jpg

この真ん中の筒状のモノです。





小さいし、ちょっと軽いな。。。。
と、思いつつ蓋を開けて。。。。
ちょっと吹き出して爆笑しながら、
またコソっと蓋をして、
の帰りを待ちました。



お待ちかねのさんが帰って来たので、
コーヒー☕️の準備をしているふりをしながら、
「プリンあけてみて」
と言いつつ様子を伺っていると。。。。



後ろからさんの爆笑が。。。。





そう中身は。。。。







201703041605006df.jpg




20170304160537e38.jpg



タイプリンではなく、
タイフウリン。。。。そう、タイ風鈴だったのです。
タイ人のお姉さんに渡された時に
大きな聞き間違いをしでかしたさんでした。



この後は風鈴見ながらコーヒー仲良くを飲んだでした。












そしてCooさま。


20170304163212241.jpg

お腹や脚も随分繋がってきました。





20170304154909b13.jpg


尻尾もチョボっと生えてきました。







20170304154911a59.jpg


最近ワンワンないちゃう事が多いCooさまです。
夜中にピーピーないちゃう事も。。。
今も大騒ぎなCooさまです。











今、また大きな波を乗り越え様としているに頑張れのポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">

最近のマイブーム?

やっとちょっとひと段落。





証明写真も撮り直しましたよ。
さん曰く
「違いがわからない。。。」
と言いますが、
から見れば大違いなんです!



ここに2枚並べて皆さんにも判定してもらいたい位ですが、
変わらない。。。と言われるのが怖いので、
そっと隠しておきます。(笑)




なんて言っているうちに
間も無く2月も終わっちゃいそうですね。
早❗️



Coo様は元気ですが、
昨日の夜からギャンなきがすごいです。


現在母子家庭なので、
なかなか辛いです。








さて、そのCoo様ですが
素晴らしく増毛しておりまする。。。。



20170224164328118.jpg


そして
そのお毛毛はツルツル滑るので、
抱っこがしにくくなってます。





最近はマイブームなのか、
このクロス脚になっている事が多いです。


201702241643223ec.jpg



同じマットの上なので分かり辛いですが、別の日も。。。





20170224164324f4c.jpg



この体勢が楽なんでしょうかね。





201702241643133a9.jpg




こんな時もありますが、
(お腹の辺りも随分繋がってきてますね。お毛毛)







これもクロスです。

201702241643220d2.jpg









お目目もかなり白くなっちゃいましたが、
相変わらず進化している妖怪Coo様です。


20170224164316994.jpg









さて来週からの第二の波も頑張って乗り切るぞ〜のにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




なんだかメチャクチャ忙しい。。。

。。。




それはの事なんですが。。。






常に多忙な方は多々いらっしゃると思うのですが、
の場合はその落差が激しい。


数年前から感じていたが、
の〜んびりのほほ〜ん
という時期の後、
必ずテンヤワンヤ💦の時期が来る。




それでも若い頃は
そろそろ超お忙しの波が来るぞ〜❗️と波乗りの対応ができたが、
歳を重ねるにつれ、波に乗り切れず溺れそうになる。。。
アップアップ。。。あたふたあたふた。。。。





しかし、 何故重なるかね色々と。。。。

想定内の事の上、
予想もしていなかった出来事に、
気がつけば免許の更新だとか、
パスポートの更新だとか、
数年に1回の事柄がドンピシャ重なってきてます。。。

そんな中、時間がある内に写真を撮っておこうと
写真店で証明写真をとれば、お疲れの表情で
10歳位老けて写ってた。。。(本人の自覚年齢比)
曰く、そんな感じで普通に撮れてるよ。。。というコトバに更に





10年も使うパスポートこれは許せない

納得いくまで写真を取り直す
大いなる決意をしたです。





そんな中でもCooさまの体調が良いのは有難く
通院は最小限で済んでいますが、
ここでもちょっと不安材料が。。。

ずっとお世話になっていた主治医が
オメデタい長期休暇に入ってしまいました。


本当に色々あるぞ〜今年は(笑)


とりあえず一段落する桜🌸の季節まで
現状維持をお願いしますね。
Cooさま。









最近のCooさま



背中の面は大分毛が生えて巨大ハムスター🐹の様ですが、

20170212180207afd.jpg


しっぽは相変わらずネズミさん。




そして

正面から見ると




まだまだ怪しい宇宙人の様です(笑)。


201702121804196b8.jpg








今日からナイトクリームを塗って塗って塗りまくって
10歳若返るぞのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">





Coo様は、変わらずボチボチです。

今日はちょっと余談から。。。。





とある今年の誕生日占い。。。

100位から始まり順を追っていったところ。。。
300位くらいまで発表されても
なかなか出てこない。


10位から50位位に入っているのかなぁ〜。


それとも見逃しちゃったかなぁ〜。
なんていったって366日もあるんだもんね。



あれ、ひょっとしたら1位かも。。。
ぐふふ。。。。
なんて思っていたら。。。。





今年のラッキー誕生日第一位は○月★日
(あれ、違うか。流石に1位じゃないか。そんなに甘くないか。。。)






そして今年の366位は。。。。
◉月△日





げげげ。。。!

ドンピシャ当たってしまったです。(爆)


人間366年も生きないのに。。。
短い一生の中で366位になる年があるなんて、
ある意味凄くないですか?(笑)



ちょっとビビって
何かをすれば改善されるのか。。。
期待を持って最後まで見てましたが、
そんな教えはなく。。。



とりあえず、
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。。。
今までもあんまり当たった事無かったな。。。


と、この件は気にしないでおこうとそっと終わらせたです。








さて、Cooさまですが、
相変わらず上手にお薬を排除しながら
のんびり暮らしています。




20170203151806b19.jpg



体重も変化無く。。。



201702031517599bd.jpg




好きなモノはよく食べてます。



20170203151808742.jpg





お毛毛も順調に増えています。



20170203151805b50.jpg




最近は通院も減り、のんびり過ごせています。



トイレの失敗も少なく、
とっても良い子のCooさまです。






最近カリカリゴハンもモリモリ食べているでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード