変な汗をかいた日。。。

毎日暑いですね~。



ホント、「暑い」と言わない日が無い。。。。



そんな中で。。。。
今日はくだらないお話を。。。








先日ちょっとお出かけした時の話。。。
あ、Cooさまはお留守番だったんですがね。。。



地元の安くて美味しい中華屋さんに夕飯&にGO!した時。。。


去年ユニ●ロで買った
ちょっとお気に入りのTシャツを着て行こうかと思ったのですが、
これは袖が短いので冷房が強いと困るな~と思い
違うTシャツに変えて出陣!



平日の5時過ぎだったので、先客は1組。



美味しい中華と美味しいビールで
「うわぁ~幸せ。。。」と思った途端
目の前に、さっき着ようと思っていたTシャツが飛び込んできた。。。


そう、たった1組しかいないお客さんの1人が着ていたのです。。。
それも、かなり体格の良い方が。。。。
それは、が思っていたシルエットとは全く違うモノになっており、
ひょっとするとが着てもこの様に見えてるかも。。。と思った瞬間

「カブラなくてよかったよ~。でも、このTシャツは二度と着ないかも。。。」
と変な冷や汗が出ました。。。



ユニ●ロは大量生産なのでカブル可能性はあるのですが、
以前も1点モノだと思っていたお気に入りの服と
同じ物を着た人をスーパーで見かけた時も
ちょっとテンション落ちました。。。
この時も着てなくてよかった。。。



そういえば、その昔の謝恩会でドレスがカブっていた人たちも、
居心地悪そうだったな。。。



地元で買った服は慎重に着ないと危ない!!と思った一件でした。




さて今日のCooさま


DSC02945-1.jpg




最近はトカゲの様に壁を登ります!(笑)







あたちは裸族なのでカブラナイでち!のさまに
ポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



Cooさまが居ない!!

昨日の記事を書いていた時の事。。。。




いつもCooさまの居るリビングで書いていたのですが、
途中でパソコンに充電マークが出始め。。。
やばいと思いつつ作業続行。。。



後20分程でバッテリーが切れるが、後15分程で書き上がるはず。。。。
と、あせあせしながら書き続け、
いよいよパソコンの
「早く充電しろ~
のマークをみながら、最後の力を振り絞り、シャットダウン。。。。




やり切った感満々で、パソコンを充電しにいつもの部屋へ。。。


ふぅ~やったぜ~!
間に合った!!


と、ちょっと放心状態(って大げさですが、)でリビングに戻り、
いつもの様にCooさまを目で探すと。。。。


え?
居ない!!




いつも寝ている所にも、
トイレにも、
テーブルの下にも居ない。。。。


え?


ふらついてどっかに挟まっちゃた?



一目で見渡せるリビングのはずなのに、
何故?


さぁ~ん。Cooさまが居ないよ~」
と叫ぼうとしたその瞬間思い出した。。。。


さんと一緒にお散歩に行っている間に
ブログをやろうと、思って夢中になっちゃったんだ。。。



そしてバッテリーとの戦いで力尽きたから。。。
すっかり忘れてしまっていた。。。



いやぁ~Cooさまの姿が見えなかった時は正直焦りましたが、
自分の余りのおバカさに、
お散歩から帰ってきた
大笑いで即効報告しちゃったです。





おまけ




かわい子ちゃんずが帰った後爆睡しているCooさまですが。。。

DSC02688-1.jpg





左足多くないですか。。。(笑



DSC02689-1.jpg






こういう慌て者のにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



なかなか。。うまくいかないなぁ~。

今まではっきりと書いた事はなかったのですが、
さま。昼間はそれなりに普通の生活をしておりますが、夜はかなり認知症の症状が出ています。

・同じ方向にぐるぐる歩く。ひどい時には2時間ほど続きます。
・時にはバタバタ走り廻る。
・意味もなく吠える。
・異常な量の水を飲み続ける。(途中で声をかけて止めさせますが。。。)


が近くのソファーに座っていると寝始めますが、
ソファーから3歩先のお布団に入った途端ガバッと起きてなき始めたりします。


これは年齢からくるものなのか、クッシングの影響なのか
はたまた他の病気の影響なのか良く判りませんが、
こんな感じで昼間爆睡して、夜歩きまわる。。。
体内時計がずれてしまう事が多いこの頃です。



なので夜は担当制で半々でみている為、
時々寝不足に陥りながらも何とかなっていますが、
ただ今絶賛母子家庭のちくりん家。
が一人で夜通し担当です。。。。



今回はちょっと長期で日数を重ねてきた為、
昨日は流石に少し寝てただこうと
大騒ぎを続けていたさまにいただいてあったを多めに(もちろん指導範囲内です)
飲ませたところ、静かに......


久しぶりに5時間ほど続けて寝てくれました。。。
朝になっても起きない位。。。。

はい。
眠そう~にぼぉ~として起きないんですよ。

で、
はっと気が付きました。
大騒ぎの時にお水を沢山飲んでいた事を。。。


もしや。。。。


やっぱり。。。。



尿漏れが。。。。
あちこちに。。。



はぁ。。。。



なかなかうまくいかないものです。。。



DSC02418-1.jpg

またしばらく、こんな感じにシート敷いての生活です。






DSC02419-1.jpg

なんでちか~???






あたちの右前脚に可愛いお顔ができちゃったでち~のCooさまにポチッと応援お願いします。判りますか?
お散歩で擦れたらしく自然にお目目ができました(笑





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









父娘かめパン

先日とあるデパートに
安曇野から来たパン屋さんが期間限定で出店されていた。




そこで見つけたメロンパン。



DSC01928-1.jpg

その名も父娘かめパン。(だったような。。)






そう言えば、これに似た親子がいたなぁ~と思いつつ、
なんとなく微笑ましい気分になっちゃいました~


DSC01929-1.jpg



から見れば凄くよく似た親子。。。
でも、娘は父に似ていると言われる事を嫌がってたなぁ~。。。







この時期にこんなパンを見つけるなんて
これもご縁と思い即購入。。。




そして食べようと用意していると。。。





DSC01932-1.jpg

「おいちいモノでちか?」




とウロウロする影が。。。






一緒にお写真どう?




DSC01935-1.jpg


「見ないふりでち~」



相変わらずかぶりつきはしないが、
見ないふりのCooさま。



ごめんねぇ~。
これはチョコがついているからダメだよ。。。





DSC01926-1.jpg

その後Coo様用のウマウマをもらおうと
ぺロリン~としているCooさまでした。





放浪の旅から戻ってきたさんに
ポチッと応援お願いします。
また暫くしたら放浪しますが。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









同じ子とは思えない。。。





去年の桜の頃の写真。。。
サモエドの子供みたいだな。。。



sakura



体調が悪くなり始めて、何となく目にも覇気が無いし。。。



sakura2



モフモフ感はあるけど、
体調が悪くて、正直一緒に桜を見るのは最後かも。。。とも思っていた。







ところが何という事でしょう~。



今年はサモエドちゃんは居ませんが、
白クマちゃんが登場!!


DSC01129-1.jpg




とても、同じ子とは思えませんが、
目力もあるし、ニコニコ顔です。





足腰は確実に去年より弱っていますが、
また、来年も一緒に桜楽しもうね!






DSC01122-1.jpg

 : 毎日楽しいでち!!





時々ちょっと不調になりつつも
お薬と上手につきあっているCooさまです。






よく比べられるように、サモエドと白クマの写真再度並べておきますね~。

sakuraDSC01129-1.jpg

うふふ。。。やっぱり面白い!!









さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




去年はサモエドだったさまにポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



今どきのペットクリニックって。。。。

今日はちょっと真面目なお話。



Cooさまが十年来お世話になっているペットクリニックが
新しく駅前に分院を設立




昨日内覧会があったのでちょっぴり見学に行ってきました。
(買い物に行った時に偶然内覧会に出くわしたので写真はありませんが、
いつもお世話になっている本院同様明るく清潔な施設でした)



ちくりん妻は今まで、ペットクリニックと言えども
‘町の動物のお医者さん‘的イメージで
犬さん猫さん(時に小鳥さんやフェレットさん。。。。)など
19名いらっしゃる先生方は全般的に幅広く~なんでも診ます。。。。
だと思っていたのですが、院長先生のお話を聞いて目から鱗でした。。。



DSC00999-1.jpg
 : どうちまちたか?






それぞれの先生方は「皮膚科」や「消化器科」など得意分野があり、
より知識を深める為、研修や研究会に参加されているとの事。
そして、何の専門の先生にかかるのベストか
診極めるのを得意分野とする先生もいらっしゃるとか。。。


そこで
:「専門医が沢山いる事を全面的に広告とかに出したら
          きっと悩んでいる患者さんはうれしいと思います!!」

と患者の立場で提案してみたのですが、
『獣医師法』で広告等にはあまり載せられないとか。。。




こんなにネットなどで情報を得やすい状況になっていても
その情報が載せられないなんて、ちょっとビックリですが、
今どきのペットクリニックの先生方はどんどん進化されているようです。

DSC01003のコピー





とりあえず、Cooさまのかかっている病院は
どんな事があっても大丈夫だぁ~と安心したです。







明日は本院で検査&お隣でクリーニング予定のさまにポチッと応援お願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


















怖い出来事。。。。(汗

8月31日と言えどもまだまだ暑い日が続いていますね。
皆様体調崩されていませんか?



さて、今日はCooさま関係の記事ではなく、
昨日が体験した怖い出来事について。。。
(今日の話は長いです。。。。)




最近ちょっと不思議な出来事が続いていた
怖がりのくせに、実は心霊写真とかちょっと見たい派。
(でも、見た後怖くて眠れなかったりする。。。


昔は夏と言えば恐怖特集などで、色々怖い番組を組んでいたテレビも
最近はCG処理技術が発達し、「嘘もの」扱いされるらしく、
めっきりこの手の番組が減ったらしい。。。


でも、昨日珍しくやってましたね~。
この手の番組。
見た方いらっしゃいますか?



もちょっと怖いながらも、好奇心に負けて
「ちょこっとだけなら。。。。」とチャンネルを合わせてしまいました。

見たのはホンの10分足らずだったと思いますが、
心霊写真(最近はビデオなんですね。。。。)
の所にドンピシャで、結構怖かった。。。。。


その後別な番組を見て一応心の平静を取り戻したつもりが。。。
ひとつ大きな誤算が。。。




そうだった。。。。
今、Cooさまがリビングでしか寝なくなってしまったので、
寝る時はさんと別々だった。。。



とりあえず、平静を装いながら寝室に行った
いつもは「ひつじが。。。グゥ。。。」と1匹も数えないうちに
即寝のはずなのに。。。


ちょっとドキドキして、寝付けない。。。。
そしたら、何だか鏡の辺りで「ミシッ」という音が。。。
(いや、マジで驚きました。。。)
でも、鏡に何か見えたら余計に怖いので、見ないようにして。。。
目をグッとつむってました。。。



そのうち少し寝たようなのですが、
何とまた丑三つ時に計ったように目が覚めて。。。。


なかなか寝付けないのでトイレに行ったら、
ラッキーな事にリビングに明かりが。。。



ここでしかたなく勇気をふりしぼって告白。

: さん。さっき見たテレビが怖くて眠れません。。
: は?




リビングでで寝るか。。。と言ってくれたのですが、
がトイレから戻ったら既にリビングの明かりは消されて暗かった。。。



何だよ~
もう寝てるじゃん。。。。



仕方なくトボトボと寝室に戻り、
涼しくしたら眠れるかもとクーラー設定を22度にしても
首の後ろに変な汗をかく。。。。




今朝、さんに
「部屋が涼しいのに首の後ろに変な汗かいた。
 変な音も聞いたし、寝室には何かいるかも。。。」
と相談したのですが、そこで、最高に怖い一言が。。。。


: 部屋が涼しいのに首に汗をかく。それは更年期障害です!!



はぁ。
そんな歳ですか。。。。

とにかくそんな歳なのに、
「怖い番組は見てはいけない」という教訓を忘れて
小学生の時と同じ過ちをしているでした。






おまけのCooさま


今日はCooさまロボット1号です。

DSC00530-1.jpg

只今充電中。。。





DSC00529のコピー

充電が必要な事は秘密みたいです。。。(笑








新たな病気は抗生剤で治まってきたさまに
ポチッと応援お願いします!!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




































ちょっと心配。。。。

昨日まで涼しかったちくりん地方。



今日は暑くなりそうかな。。。。
と思っていましたが、以外と過ごしやすいです。

朝は晴れていましたが、何だか怪しい雲も出てきました。。。



さて、以前タイで買ったお靴を履いて出勤のさん。
朝職場に着くなり電話があり、
「靴と靴底が分解しつつある。。。」とのご報告が。。。




そして先程。。。。。
「分解は片方のみならず、両足」との追加のご報告。。。。

「その靴捨て、置いてあるテニスシューズで帰るように」と指示を出したです。






さて、の靴の心配はさておき、
ちょっと心配なのはさま。




昨日まで、暑い日も寒い日も1日20時間位寝ているのでは。。。
という爆睡モードだったのですが。。。。

DSC00428-1.jpg

昨日までのあたち。。。。






今日は朝7時から今まで6時間以上も寝ようとしない。。。

DSC00431-1.jpg

こうして座っている事も少なく。。。



ボーっと立ってる。。。。





ご機嫌は悪くないようなのだが。。。

DSC00432-1.jpg




ちょっと様子がいつもと違う。。。。





お盆なので、
お姉ちゃんが遊びにきたのか。。。。




時にこんな酔っ払いかと思われるような格好も。。。

DSC00433-1.jpg




本当はちょっとお出かけしたかったですが、
ちょっとさまの様子見です。







追記)
と、この記事を書いていたら。。。。
足元で寝始めました。
ただ、他にもちょっと心配な事もあるので
要観察です。








あと1カ月で11歳に突入のさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










あらら。。肉球が。。。

気がつけば。。。。


2週間ほど放置していましたね~。



あ、
新しいパソコンは行かずに復活しました。
システムリカバリーして。。。。


でも、再度古いパソコンからのデーターを再度入れたりして
大変でしたよさん。
は相変わらず横から
「あ~して。こ~して」って言うだけでしたが。。。。


で、無事パソコンは使えるようになったのですが、
ちょっと逃亡してました

詳細はまた次回。。。。






さて、そんな中Cooさまといえば。。。


相変わらずマイペースでお過ごしのようで。。。





 : Cooさま~。

くんくん。。。




 : Cooさまってば~。

なめなめ。。。




 : 聞こえてませんか~???

にくきゅう~♪




どうやら後ろ足の肉球まで見せながら、
前足のお手入れに夢中のようです。



そしてこの後は眠りに落ちていきました。。。。

白熊冬眠中。。。。ZZZZZ






あ~あ。。。。またまた写真サイズを間違っちゃった
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















何だ?この写真。。。

あれ?何だ?この写真。。。。

カーペット

何でカーペットの写真なんて撮ったんだろ???


それもさんの足なんてちょっぴり入れて。。。





あれあれあれ???





よ~く見ると


何かが。。。。


居る???




別のアングルから見ると。。。


居るのよ2



カーペットに同化してるけど。。。




ひょっとしたら。。。



居るのよ3
:お仕事お仕事。。。噛み噛み噛み。。。。




やっぱり~。




居るのよ1
:あたちが居るでちよ!!





こうして時々カーペットに同化したCooさまに当たって
瞬時にガウられているです。。。

カーペットの色変えようかしら。。。








カメレオンのようなさまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード