タイプリン

今日はちょっと余談から。。。



先日とあるタイ🇹🇭がらみのパーティーに参加したさん。






201703041549026ef.jpg


終了後「帰るよ〜」と電話が来たので、
「何かスイーツ買って来て。」
がお願いすると、
「タイプリンもらったよ〜」
とのお返事。




タイプリンって、🇹🇭の🍮ってマンゴープリンだよね〜
楽しみ楽しみ。。。。




とウキウキ待っていたのですが、
その後ゴハンを食べて満腹になった
タイプリンは明日のオヤツにしようと考えました。


翌日ちょっと出かけたさんがなかなか帰って来ないので、
一緒に食べようと思いつつも、
コッソリどんなプリンか見て見ることに👀。。


20170304160627f8a.jpg

この真ん中の筒状のモノです。





小さいし、ちょっと軽いな。。。。
と、思いつつ蓋を開けて。。。。
ちょっと吹き出して爆笑しながら、
またコソっと蓋をして、
の帰りを待ちました。



お待ちかねのさんが帰って来たので、
コーヒー☕️の準備をしているふりをしながら、
「プリンあけてみて」
と言いつつ様子を伺っていると。。。。



後ろからさんの爆笑が。。。。





そう中身は。。。。







201703041605006df.jpg




20170304160537e38.jpg



タイプリンではなく、
タイフウリン。。。。そう、タイ風鈴だったのです。
タイ人のお姉さんに渡された時に
大きな聞き間違いをしでかしたさんでした。



この後は風鈴見ながらコーヒー仲良くを飲んだでした。












そしてCooさま。


20170304163212241.jpg

お腹や脚も随分繋がってきました。





20170304154909b13.jpg


尻尾もチョボっと生えてきました。







20170304154911a59.jpg


最近ワンワンないちゃう事が多いCooさまです。
夜中にピーピーないちゃう事も。。。
今も大騒ぎなCooさまです。











今、また大きな波を乗り越え様としているに頑張れのポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">

初めてのお花見♪

双子ちゃん達がちくりん家に遊びにきてくれた翌週。。。。



の仲間達と一緒に昭和記念公園のお花見に行きました!!






あらら。。。



たった一週間の間に。。。


双子ちゃんの一人は鼻の下を擦りむいてこんなお顔に。。。

DSC02015-1.jpg


痛かったね~





でも、初めてのお花見楽しんでくれたようです。


DSC02022-1.jpg



パパさんもママさんも2年ぶりのお花見楽しかったかな?









その頃さんとお留守番をしていたCooさまは。。。


DSC02010-1.jpg

相変わらずの爆睡娘でした。。。








この日もあたちはカートに乗ってさんとお花見したでち!!のさまにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









旅日記 2013 5月番外編

ペナン旅行の番外編です。



今回ははご自分のデジタル一眼レフを持参。
「その写真も載せてくれ~」との事ですので、
番外編におつきあいくださいませ~。



IMGP0200-1.jpg

街の散策途中に見つけたワンコさん。
ゴザはMyゴザのようで、この後帰る時に飼主さんが持って帰りました。
超大人しいワンコさんでしたよ。







IMGP0211-1.jpg

さんおきまりのモノマネポーズ。
市内観光のガイドさんがいてちょっと恥ずかしくて舌まで真似出来ず。。。残念。。







IMGP0249-1.jpg


IMGP0251-1.jpg


IMGP0253-1.jpg

屋台で食べたタイ料理のカオパとパックブンファイデーン。
やっぱりタイ料理美味しいです!








IMGP0262-1.jpg


IMGP0270-1.jpg

夕日は本当に綺麗でした!!
(まだまだカメラを使いこなせていないさん。色々な露出を試していました)











IMGP0279-1.jpg

夜店にあったレギンス屋さん。
この「どんなに大きい人でも履けます」というディスプレー。
超ウケました。が、お店の人に判らない様に写真を撮るのに苦労しました。







IMGP0281-1.jpg

ナシゴレンやサテも美味しかったですよ。
ってビール飲んで食べてばっかりのでした(笑







IMGP0297-1.jpg

今回のペナン旅行も楽しんだちくりん夫さん。
御歳◎△歳。
(最近の秘密のご自慢は、先日のTOEICで910点とった事です!!)








さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




あたちの話はまたまた次回になっちゃったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




旅日記 2013 5月 その2

今回はクアラルンプール経由でマレーシアのペナン島に行ってきました。





DSC01250-1.jpg
世界遺産のジョージタウンもありますが、と~ってものんびりした島でした。
以前は日本人観光客も多数いたそうですが今は直行便がなくなり、
かなり減少してしまったそうです。




GW明けという事もあり、市内観光のツアーも2日間行ったゴルフのツアーも
常に2人だけの貸し切り状態
ホテル近くのナイトマーケットもお客の数より店の人が多い状態でした。


お店もシャッターが閉まっている所もあり、
何となく「大丈夫か~?」と心配になってしまいました。








ガイドブックでは混んでいる。。。と書かれていたレストランも
余裕で入れました。




マレーシア料理のニョニャ料理

DSC01259-1.jpg





DSC01264-1.jpg










インド人のカレー屋さん。
安くて美味しかったです!!

DSC01276-1.jpg





DSC01278-1.jpg








ショッピングモールの洋服屋さん。
それなりに可愛い服もあるのですが、何故かこのお店。
全てのマネキンがこの様に2体同じ服をディスプレー。

もしかして双子専門店????(笑


DSC01280-1.jpg







屋台にも行ったのですが、
タイ人経営のタイ料理屋さんが目に入ってしまい、
何故かマレーシアでタイ料理。


DSC01282-1.jpg





DSC01284-1.jpg

やっぱり、美味しいです。タイ料理。
にはこっちの味の方が落ち着きます








最後の夜も
夕方にはのんび~り夕日を見て。。。。




DSC01287-1.jpg






またまた美味しい物食べました。。。

ここは中華系のお店でした。

DSC01292-1.jpg





DSC01293-1.jpg





ペナン島はの~んびりするには良い所ですが、
移動に車が必要な事、物価もそんなにお得感が無い事、
食事もタイ程バラエティーに富んでない事などの理由により、
長期滞在の候補からはちょっと除外かな~という感じでした。



他の国に行ってみて
やっぱり良いよね~タイと改めて思ったでした。









DSC01310-1.jpg

今回はさんが撮った写真もあるでち。
それは番外編で。。。。








DSC01322-2.jpg

あたちの嬉しい出来事も次回ご報告でち!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




お泊まりから戻ってきて朝までぐっすり寝てくれるようになったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




旅日記 2013 5月 その1

さてさて、2013年5月の旅日記です。



首、肩痛の不安を抱えつつ、
更に出発の4日前には突然の喉頭炎に襲われつつも
薬を山ほど持ってに乗り込み7時間。

さんはなんと出発当日喉が痛いと言いだし、
 コンタックと共に出発!!)

GW明けの5月10日のJALは横になって寝れるほど
空き空きだったので、超楽な移動でした。





そこから国内線に乗り換えて50分。
「着いたぞ~!!」




空港から車で1時間程移動し、ホテルに到着。



お部屋はこんな感じ。

DSC01231-1.jpg


出歩いていて、ホテルのスティ時間が短い
いつも利便性などでホテルを選びます。




あれ?
でも、バスタブ付きのお部屋のはずなのにシャワーしか無い。。。。


と思ったらありました。
バスタブ。




DSC01230-1.jpg




上の写真は夜撮ったので判り辛いですが、
なんとバスタブはベランダにあり、つまり露天風呂状態です。



DSC01235-1.jpg


緑の葉っぱの向こうはもうすぐ海です。




ちょっと勇気が要りますが、
夜星を眺めながら、波の音を聞いて入るお風呂もなかなか良かったです。








この島にはこんな涅槃像があったり、


DSC01247-1.jpg







こんな世界遺産があったり。。。。



DSC01250-1.jpg







お料理はこんな感じだったり。。。


DSC01258-1.jpg








ホテルからの夕日はこんなに綺麗だったり。。。



DSC01252-1.jpg






さて、が訪れた島はどこか判りますか?

ヒント)今回はタイ里帰りツアーではありませんよ~











DSC01331-1.jpg

 : わかったでちか?







DSC01329-1.jpg

 :答えは次回まで教えないでち~。  んべぇ~






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




明日は女子会!呑むぞ~のにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




やっぱり楽しぃ~タイ旅行3 怖い写真の解説

さて、前回のこの写真。


左側は牛さんの顔だという事は判りますね。

DSC00829-1.jpg


で、何処がホラーかと言うと。。。。



その牛さんの口元に、
人の手が写っているのが判りますか?



そして、その手は紙を持ち、
更によ~く見てみると、肩も見えてきます。






ひぇ~





なんて、書いてみましたが、
実はこの牛さん。
窓の外にいます。


DSC00830-1.jpg



たまたまアップの写真を撮ろうと思ったら
窓に反射し前の席の人が口の中に写り込んだようで。。。
こんな‘ちょっとホラーチック‘な写真が撮れました。(笑








今回は猫さんも沢山いました。

こんな子猫や。。。

DSC00842-1.jpg



いわゆるシャム猫。

DSC00845-1.jpg



みんな人懐こくて可愛いのですが、
また引っかかれて8万円の狂犬病の注射が必要になると困るので、
見ているだけにしました。。。











帰国前日はタイのお祭りロイクラトーンでした。



DSC00861-1.jpg






可愛いクラトーンが沢山売られていました。



DSC00862-1.jpg






DSC00821-1.jpg


チャオプラヤー川では綺麗な御船が行きかってました。













あ、そうそう。。。


このピザ。

DSC00854-1.jpg



見た目からはわからないですが、
実は「トムヤムクン」味。
ちょっと想像しづらいですが、
意外な美味しさでした。



もう一度食べても良いな~。







今回も沢山食べて、沢山遊んだ10日間でした。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Cooさま~。
Cooさまってば~。


タイの思い出話聞いてますか?

DSC00883-1.jpg

Guuuuuuu......







DSC00885-1.jpg


え?ごはんでちか?





食欲旺盛で、調子の良いCooさまです。





あと1キロが減らない。。。
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







やっぱり楽しぃ~タイ旅行 2 ちょっとホラー。。

カオヤイからの帰りは


前回も寄ったアウトレットへ。。。。





以前もいた牛さんたち。


DSC00779-1.jpg




今回もちゃんといましたよ!

DSC00781-1.jpg





そして今回はこんな乗り物も。。。。
(嬉しそうに乗っかるちくりん妻御歳△◎歳

DSC00785-1.jpg


40分でいくらだったかな。。。

割と高かったような。。。。



でも、これ自力で屈伸して動かすのです。
楽しそうでやってみたかったんだけど、
10分で十分って感じで。。。
何故40分???

因みに写真だけだったらタダで良いよ~と言われたので
結局写真のみ。。。
一応体重制限あったし。。。(汗




その後はステーキ食べて


DSC00787-1.jpg

バンコクへ戻りました。




途中凄い雨。。。。。




バンコクも雨でした。


街中でイルミネーションの写真を撮っていると

DSC00801-1.jpg




バスの屋根に。。。。





可愛いお友達発見!!

DSC00799-1.jpg


この子は初めて見ました。






さて、そんなに楽しかったタイですが、
今回はちょっとホラーちっくなものも発見!!



まずは、この人形。



貴方は買いたいですか?

DSC00808-1.jpg





そして偶然撮れたこの写真。。。




なんだかわかります?

DSC00829-1.jpg


★左右に分けて見てみると、不気味さがわかると思います。。。




写真の解説とピザの味は次回にね!






DSC00869のコピー

夢に出てきそうでち。。。






増えた体重が一向に戻らないままクリスマス&正月の大食いの季節を迎えるのが一番ホラーかも。。。の
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









やっぱり楽しぃ~タイ旅行 その1

色々あって8か月ぶりのタイ里帰り旅行。



今回はバンコクから車で3時間ほどのカオヤイまで小旅行にも行ってきました







カオヤイと言えば。。。


前回も行ったおもちゃいっぱいレストラン
(前回の様子はこちら⇒おもちゃレストラン






DSC00735-1.jpg





今回も入口から盛り沢山!!

DSC00741-1.jpg







こんなお姉さんもいれば。。。

DSC00772-1.jpg







こんなかわいいお友達も。。。。

DSC00760-1.jpg







お料理も安くて美味しい!!


DSC00746-1_20121204220119.jpg



DSC00748-1.jpg




DSC00749-1.jpg





DSC00753-1.jpg




とっても楽しい所なんですが。。。




実はちょっぴりホラーなこんな子も居ます。。。

DSC00766-1.jpg

この子はトイレの前に座っていました。。。。
顔色悪過ぎないですか。。。







そして何と言ってもこの天使。。。

DSC00758-1.jpg

何ともアンハッピーなお友達です。





今回も色々見てまわって
やっぱり楽しい人形の館でした~。




カオヤイに行くのはこれが最後?の
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









ウマウマ三昧♪

現実逃避の逃亡より帰還。。。




Cooさま元気にクリーニングされてました(笑。
5月以来のクリーニング。
さっぱりしてました!!



さて、今回もウマウマ三昧だった




DSC00733-1.jpg

ベビーバックリブや。。。。







DSC00787-1.jpg

プレミアムのリブアイや。。。








DSC00746-1.jpg

もちろんタイ料理や。。。。








DSC00802-1.jpg

安くて美味しフルーツや。。。。








DSC00835-1.jpg

エビちゃんだって食べました。。。










そして予想外に美味しかったこのピザ

DSC00854-1.jpg

さて、何味だと思われます?
見た目からは想像できない味です!!




タイ旅行の詳細は次回に。。。
もちろんピザの味の答えもね!!








こんなにウマウマ三昧していたらもちろん太った
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















フォアグラ丼

かなり間が開いてしまいましたが。。。。





前回のこれ。

◎○丼

実はフォアグラを使ったフォアグラ丼でした。

タイ人がよく食べるランチ代は最近上がっても50バーツ以下。
この500バーツ(約1500円)の丼が、如何にお高い丼かよくわかると思います。


お味は。。。。

流石に世界3大珍味。
と一緒にいただくと美味しい。
ただし、これを丼として1食完食すると味が濃すぎて胃もたれしそうです。。。


お試しになりたい方。。。
一緒に行った人とシェアすることをお勧めします。








この丼屋さんは初めてでしたが、
この時ももちろんいつものお店にも行き、



DSC00098-1.jpg

エビ屋さんでエビのカレー炒めも食べたし。。。。





DSC00112-1.jpg

シンハーにソムタムにカオニャオ(もち米)。。。。。





DSC00136-1.jpg

超美味しい北京ダックに。。。





DSC00133-1.jpg

50バーツ(150円)しない生マンゴーシェイク






そして。。。

DSC00152-1.jpg

グリーンカレーなど満喫してきました。






タイやっぱり美味しいです!!




あ。。。
写真を見ていたらよだれが。。。。。







本帰国して3年になりました。
タイ滞在中にお友達になった方々もみんな日本に戻ってきたので
次回行く時はランチ友達がほとんど居なくなってしまったのが、
ちょっぴり寂しいです。









今回も出番の無かったさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード