お疲れぎみの方。。。これを見て笑ってください!

この記事はCooさまは出てきません。
のおバカな出来事です。






先日はこの靴を履いて近所にお買い物に行っておりました。



DSC03614-1.jpg





実は今まで履いていたスニーカーがボロッちくなったので、新しいのを買ったのですが、
たぶん10年位前に買ったこの靴が出てきたので、
「あ、これは良かった!普段履きにしよう」
と節約家(ケチとも言う。。。)のはシメシメと思っておりました。




しばらくして横断歩道を渡っておりますと、
ちょっと右足を地面にこすりつけた感じが。。。

あら、お歳でけつまずいた(汗)。。。。???

こういう場合、その場では何事も無かったかの様に、
平然と渡りますよね。

で、渡った後に右足裏にちょっと違和感が。。。。



で、その場からちょっと外れて右足の裏を見てみると、
地面に擦った時に踵の部分ののりが剥がれたらしく
ちょっとパカパカしておりました。



DSC03616-1.jpg





あはは。。。
ちょっと歩きにくいけど、外れないようにして
お家に帰ってノリでつけなきゃ~。。。




と、まだまだ用足しに行く気満々だったのですが、
何か歩きにくい。。。。




で、本来のこの靴の裏はどうなっているんだっけ~
と左足の裏を見て固まっちゃいましたよ。。。。



本来ならもう1枚透明なソールがあるんだ。。。





DSC03617-1_20160708183206063.jpg




と、いう事は横断歩道の真ん中に落としてきたのか。。。。





もう、買い物どころではなく、
そそくさと元来た道に逆戻り。。。。



遠くから横断歩道上を確認するも
ブツは見えず。。。。




さりげなく横断歩道を渡り切ると
目の前の草むらに、まぎれもなく右足裏のブツが。。。。




多分横断歩道上に落ちていたのを
危険だと思った方が寄せてくださったのだと思います。


あぁ。。。。
きっと外れた現場を見た方は
腹を抱えて笑えただろぅ。。。。




草むらにブツは確認できましたが、
とても拾える状態ではなく。。。。



笑いをこらえてその場を立ち去りました。。。。。





このお靴はもちろんサヨナラしましたよ。

DSC03618-1.jpg




教訓)

靴は長年置いておくと、ノリがバカになり
こんなおかしな事をやらかす。。。


学びました。





こんな爆笑的出来事を多々排出するにポチッと応援お願いします。
毎日さんさまを楽しませています。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




ちょっぴりのんびり。。。

今日はちょっとブレイクタイム







直前までタイに行っていたさん。



台風の関係で無事成田に戻ってこれるのかちょっと心配でした。。。



何故かって。。。

帰ってきた翌々日からオーストリア出張が入っていたから。。。




タイ行きが決まってから入ってきた出張だったので、
前日帰りにしていたら、成田で泊まって
翌日そのままオーストリアに行かなきゃでしたよ。。。

ましてや台風で関空なんかに降ろされた日にゃ
スーツケースにタイでの洗濯物入れたまま
オーストリアに飛ぶしかなかったかも。。。

ちょっと焦りましたが、無事秋物の服で出かけられました。。。




が、やはりバタバタ支度だったようで。。。

オーストリアから帰るなり、
「コスメティックバックの中にマスカラが入っていたんだけど。。。」
と報告。




あっ、



確かにタイ最終日の朝、慌ててマスカラを片付けましたよ。
ちょっと開いていたさんのコスメティックバックの中に。。。




と言う事で、単品でオーストリア旅行をしてきたのマスカラさんです。






で、やっとゆっくりできた週末。

久々さま連れてホームセンターへ。




すっかりカートに慣れたさま。

tanoshii

 : たのちいでち~♪



あらあら。。。
すっかりご機嫌さんですね



始めの頃はすぐ立っちゃって危なかったのにね~。
進歩したね~。




egaodesu

 : そうでちか?もっとおやつ入れていいでちよ!!





そういう訳にはいきませんが。。。

まだまだ少しずつ進歩しているさまでした。








それでも買ったごはんはシニア用のCooさまに
ポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








こんな時ですが、ちょっと横道に。。。1

この2、3日で大分春めいてきたちくりん地方です




実は震災直前の3月3日から8日まで
ちょっくら逃亡してました。




そろそろ、旅日記を。。。と思っていたところにあの地震。
記事を没にしようか。。。とも思ったのですが、
の記録の為に書き残す事にしました。


ほんの1週間でこの違い。
普通っていかに幸せか改めて感じさせられたこの3週間でした。



「まだまだ大変な時に何だよ~
というご意見もあると思います。

その為、今回の旅日記ご覧頂ける方は下の
続きを読む。。。
を開いてくださいね。



今回は旅日記はいいや~という方は
また遊びに来てくださいね!!


つまんない。。。
 : 旅日記にあたちは出て来ないのよ。。。







の花は8分咲き。
明日のマークが心配になにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










続きを読む

最近のCooさま

ここの処タイ里帰り旅行の記事が続いているので、

ちょっとブレイクタイム




Cooさま
今年最後のトリミングに行ってきました。

お店で写真を撮ってくださったので、
ここを見てね!!⇒メリークリスマス!!






食べすぎ。。。
変な写真は載せちゃダメでちよ!

いえいえ、可愛い写真ですよ~








最近食欲旺盛なさまにポチポチポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








新商品♪

今日の新商品です!




その名も。。。。

garuru

ガルル。。。

毎回食事時に何故だかご飯との顔を見ながら
”ガルル。。。”発動します。
ハイレベルになると、ガウに変わります。。。とほほ。。














上手に小さい箱に入っちゃったさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















すーぱーまんず?。。。

今日はちょっとブレイクタイム





先日ぴっちさんからいただいた福袋に入っていた
スーパーマンのミネラルウォーター。
これ。
右奥に注目!!

あら?こんなのもあるのね~と思いつつ、
とても印象に残っていました。





そしたらですね~。。。




タイではこんな物を発見

すーぱーまん
あら、牛さんは赤パンツ穿いてないわ~。



なんだかスーパーマンづいている今日この頃です。











昨日のおまけは一番下の”続きを読む”にありますよ~。そしてここにはポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














うぅぅ。。。ん。。

今日はブレイクタイム

今でもネットでタイの新聞を見ている

先日載っていた情報。




新型インフルエンザワクチン、タイで優先接種始まる

2010/1/12 (00:39)| 主要ニュース 写真ニュース 社会
【タイ】タイ保健省は11日、全国の国公立病院で、新型インフルエンザワクチンの優先無料接種を開始した。対象は▽妊娠3カ月以降の妊婦▽体重100キロ以上の肥満者▽身体障害者▽基礎疾患がある人▽医療従事者――の5グループ、計約197万人。

 同省によると、昨年4月28日―今年1月2日にタイ国内で確認された新型インフルエンザによる死者は192人。



何故に優先接種者に体重100キロ以上の肥満者???



やっぱり面白い国です。タイって所は。
あ~ソムタム食べたい。。。。







今日は2時45分に起きて、サークルから脱走し、
捕まった途端に逆切れしてガウガウしたCooさま~。
怒りたいのはこっちだ!!のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











ああ、勘違い。。。

今日はちょっとブレイクタイム



長編のくだらない話(笑)なので、お急ぎの方はここで





ブログ友達のすあまちゃんの処で
ポメラニアンのすあまちゃんを見ておじさんが
 : おっ! ポリネシアン~
って言ったとういう話。
(詳しくはこちらで⇒すあまちゃんといっしょ☆彡



これを見て、昔の話を思い出した。。。。





いや、別にポリネシアンがどうしたって話ではないのですがね。。。
ポメラニアンとポリネシアンの勘違い。
うぅ~ん惜しいけどかなり違うじゃないですか。
そう、勘違いですよ。勘違い。





ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん


その昔、ある会議での出来事。
参加されていたのはその業界ではトップクラスの方々。
真面目に、ある国際会議について議論を交わしていたのですよ。
ホスト側の日本として出来ること。
外国人のお客様にとって何が珍しくて興味があるかという事を。


で、その会議でメモ取りをやっていた

一人の方が真剣に考えているのをヒシヒシと感じていました。
この方。話の文末に 「~ですけどが。。」 と付けて、
肯定しているのか、否定しているのかよくわからない発言をされる事が多いのですがね。
たぶん何が楽しいのか思考錯誤されたのだと思います。




(勝手に)その方の頭の中を分析すると。。。
 ⇒  ⇒ そうだ ⇒ 変わった

ただの温泉よりも、などが出てくるあのが楽しめるんでは~
「え~。ジャングルジム風呂なんてある所はどうでしょう~。」


ジャングルジム風呂~!!違うだろ~。それはジャングル風呂だろ~」

気が付いている先生方もいらっしゃって、
ことごとく「いや~。ジャングル風呂ですか~
と、さりげなく訂正しても当の本人は


ジャングルジム風呂はですね。。。。。」
と意気揚々。

最後までジャングルジム風呂で通していました。
ある意味すばらしい。。。




でも、実はこのジャングルジム風呂という言葉に笑いのツボが開いてしまった
会議中もこの言葉が出る度に「プッ」っと噴出していました。


そして最悪だったのは。。。。
会議が終りひとり混雑したに乗って家路に向かっている時
ふっと「ジャングルジム風呂」が頭を過ぎり、噴出してしまった
ひとりで笑いを堪えきれず。。。ニヤニヤ顔は止まらず。
絶対変な人だと思われていたはず。。。マジですか





そんな人生の汚点を思い出させてくれる、
ポリネシアンでした~








最近二度寝が得意になったCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















街角に立つこの方は???

今日はちょっとブレイクタイム




20091117111244





昨日久々に都会に行った
麻布十番という超お洒落な街の片隅にたたずんでいたこの方たち。




一体どなた?
何故ここに???




不思議な街です。
麻布十番。





前回の記事の写真でコメント欄にフアンレターが沢山来るに違いない!とふんでいたさん。
コメントがひとつもなくがっかりのさんにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











唖然。。。(笑)!

今日はブレイクタイム。
全くの余談です。




余りにおかしい出来事があったので。。。。



軽く書いておこうかと。。。。







木曜日にタイから戻ってきて
金曜日から再びお料理始めましたよ。




でも、でも。。。。
土曜日の事。



ちょっとお疲れぎみでしたが、
夕方買物に行って、ハッシュドビーフを作りました。
お玉を取り出そうと引き出しを開けると。。。。
いや、この引き出し金曜日から何回も開けていたのですがね。
何やらビニール袋に入った物を発見




何かな~キャーこれ




それはですね~。
なんとパックに入った糸こんにゃくjumee☆surprise5
はい?って見直しちゃいましたよ。
だって引き出しから糸こんにゃくですよ。。。。




この糸こんにゃく。
実は小さいパックがつ、連なって売られているのですが、
パックだけ、すき焼き風煮込みを作った時に使ったのですよ。
タイに行く前に。。。。。




つまり。。。。
タイに行っている間、このコは引き出しに入っていた事になるsn。。。。
そして、金曜日にも何回も開けられていた引き出しにもかかわらず、
ずっと見過ごされていたorz…?。。。。




いやぁ。。。。
なんか本当に疲れていたんだな~と
笑いがこみ上げてきちゃいましたよ。実際。
で、慌てて冷蔵庫に入れましたが、
果たしてこれ、まだ使えるのかしらjumee☆whyR




どうしたら良いのか迷っているです。





前回のクイズの答えまだまだ募集中だタコ。













今日は4時45分起きのCooさま。でも、3度寝させたら7時まで寝てくれたの~。
ゆっくり寝れたにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!













プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード