なかなか上手くいきません。。。

Cooさま。



入院の時は絶好調だったインシュリン効果が、
退院後は良い値に落ち着きません。


の注射の打ち方が悪いのか
先生に見てもらいましたが、ちゃんと打てている様。


先週も病院でモニタリングをしてもらいましたが、
なかなか。。。。


最近は食事の後は注射とわかって
用意をするとガウガウ言われちゃいます。
はぁ。。。。



その上、夜中バタバタ、ヒンヒン、ワンワンが
1時間半毎に始まります。


母子家庭だった先週はちょっと辛かった。。。



どこか痛いのか、何でなくのかさっぱりわかりません。
それもかなり辛いです。。。。


明日もまた病院です。
少しずつ良い方向に向かうと良いなと思ってます。







20161030155230ea1.jpg

何でヒンヒン、ワンワン言っちゃうかって?






20161030155229cfb.jpg

あたちもわからないでち






Cooさまの気持ちが知りたいにポチッと応援お願いします。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











お家に帰ってきました。

Cooさま



昨日お家に帰ってきました。




昨日の夜から
規定量のゴハンとインシュリンが始まりました。



インシュリンの量が超微量なので、
大雑把なにはかなりハードな作業です。



昨日はこちらもドキドキしながらしたので
痛かったのかキャンと言われてしまいました。



なので今朝は
さっさと打ちました。




昨日の夜はちょっと気持ちが不安定だったようで、
何回もヒンヒンないてましたが、
今は落ち着いて寝ています。



穏やかに穏やかに。。。


願うのはそればかりです。



20161018114239f1d.jpg



お注射上手に打てる様に頑張りたいにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!














血糖値がさがりません。。。

Cooさま。


さんが帰って来てから
超良い子にしてます。
夜もよく寝てくれて。


今回の抗生剤はよく効いて膀胱炎は治まってきました。
が、問題は血糖値。

やはり、糖尿病発症の様です。
今は未だ元気ですが、少し体重が落ちてきました。

インシュリンを始めるとすると
インシュリン量の確定をする為に
しばらく入院が必要との事。

また、長期にわたってステロイドを服用していたので
インシュリンが効くかも不明。

そして色々な病気を持っているので、
何か悪影響があるかも未知数。。。


でも、糖尿病治療を始めるのなら
早い方がいいという事。


15歳。
Cooの場合インシュリンが効いても
元気に歩き回れる様にはならない。
しばらく入院が必要。
間食は一切ダメになる。。

その他諸々。。。


色々考えたいけど、
決断は早い方がいい。





決めかねているの横で
さんが先生に治療開始をお願いしてくれました。



そしてその場で入院。


今日もこれから様子を見に行ってきます。


反省と新たな病気発覚。。。

一昨日さん無事帰国。

Cooさまのお世話担当が2人体制となり、
は一晩ゆっくり寝られたので、
ちょっと気持ちに余裕が出来ました。


そしてCooさまも
「どこがそんなに大変だったの?」
と、言われるくらい良い子に変身してました。。。



と、いう事は。。。


「一人でしっかりお世話しなきゃ」
と思い込み過ぎて、
ちょっとした事にもイライラしちゃった結果
Cooさまも不安定な気分になり
ゆっくり寝ない、バタバタする。。
またに怒られる。。。
という悪循環に陥っていたようです。


介護は気持ちの余裕が必要だと
反省しております。。。




さて、
昨日再度の尿検査に行って来たCooさま。。。。




オシッコの臭いが未だ怪しい。。。
と、思っていましたが、
やはり抗生剤が効いておらず
更に数値が上がっておりました。




その上。。。

少し前から心配していた
糖尿病も発症してしまったようです。
クッシングの子は併発する事が多いらしい。



今は未だボーダーラインらしいので
食事療法で抑えられるか様子見状態です。




唯一食べる楽しみは残っていたのにね。
果糖の多い果物類はストップがかかっちゃいました。



そしてお薬は10種類を越えました。

痛みや苦痛が無いのが救いです。



201610040700308cd.jpg

安静中でち!




このまま穏やかに過ごせるよう願っています。






今月も一人で介護時期があるけど、大丈夫かな。。。
と心配しているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

















またまた膀胱炎になっちゃった。。。

今月半分以上母子家庭のちくりん家。




それを知ってか知らずか、
またまた夜中の徘徊が多くなってきたCooさま。



昨日は1時から2時過ぎまで、
ヒンヒンなきながら、
ドタンバタンと動いておりました。。。
立てないのに無理に移動するので
転んでばかりで危ないです。。。




その上一昨日から何故かオシッコが硫黄臭に。。。


昨日の朝、
オシッコが真っ赤になり、朝一番に病院へ。

本犬が痛がる様子が無かったのですが、
流石に血尿焦りました。
オシッコダダ漏れだし。。。。


血液検査とエコーと尿検査で
細菌性の膀胱炎と診断され
お薬を頂いてきました。






20160927165050bfe.jpg

※ オシッコダダ漏れなので、行動範囲制限中



とりあえずお薬飲んで、お水沢山飲んで
オシッコを沢山出して菌を出すしかない様です。



最近はお天気もドンヨリだし、
ちょっとドヨヨ〜ン気分のです。



Coo様は今日も病院行ってきましたが、
少しずつ良くなってきている様です。



20160927165052a15.jpg



ちょっと引きこもりのお世話に疲れ気味なので
もリフレッシュしてドヨヨ〜ン地獄から這い出さねば。。。

改めて一緒にお世話をしてくれているさんの有り難さを
痛感している今日この頃です。









夜中に何回も起こされるって辛い。。。と実感しているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










どんどん心配な事が増える。。。

DSC03275-1.jpg



おすまし顔のCooさまですが、
2週間ほど前からぶり返してしまった膀胱炎。。。




先週抗生剤を変えたので、
今日の検査でやっと菌が無くなったとの事。。。



でもまだ暫く抗生剤は続きます。。。




で、前回のオシッコ検査で尿糖が多い事が判明。。。

最悪糖尿病かも。。。との疑いが出ました。

糖尿病となると、今の唯一の楽しみの食生活に大きな変化が。。。
大好きなリンゴやクッキーが食べれない。



とにかく糖尿病でない事を願って
また検査。。。。



結果は、
糖尿病では無い事が判明!

糖が出ているのは他の要因も考えられるが、
出ない時もあるので
今の所食事制限はナシで良いそう。。。。


良かった。



DSC03274-1.jpg

 : テヘ!美味しい物食べれるでち!



流石に14歳を超えると色々出てきちゃいますね。
Cooさまに負けずも色々出てくる年齢になっちゃってますが。。。




1月はの医療費が凄かった。。。



2月からはなるべくにお世話にならないようにしたいです。






今日はおまけあり!
下の追記も見てね!







「治療費を稼ぎに出稼ぎに行ってきます」
という事でまたまた母子家庭のちくりん家にポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


続きを読む

またまたお薬増えちゃった。。。

食欲もあり、元気もあるCooさまですが、
実は火曜日にオピッコにちょっとだけ血が混じってしまい、
水曜日にまたまた「先生こんにちは」に行ってきました。


いつもの先生ではなく、この日は男の先生。
でも、Cooの事をよく判ってくださっている先生なので、
診てもらうと、やっぱり膀胱炎。。。


それもかなり重症レベル。。。



自力でオピッコができないので、
どうしても膀胱に残ってしまい、
菌が繁殖しやすいらしい。。。



抗生剤を飲んでまた来週検査です。


その他にも何時も左を下にして寝ているので、
唇にポチッと出来ちゃったり、
あごの下が脱毛してきたり。。。



消毒薬だの、何だので
とうとうお薬の種類が2ケタ突入です。。。



でも、本犬は食欲旺盛で元気。
うんPも良いのが出ています。


美味しい物食べて、のんびり過ごそうねCooさま。



とりあえず膀胱炎治さなきゃ。。。



DSC03215-1.jpg



元気そうなCooさま。。。
だけど、何かお手手の向き変じゃないかい???




お薬頑張って飲んでいるにポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


おむつジプシー。。。

今日は午後から台風が来る予報のちくりん地方。




さん。台風に負けず出勤日です。
でも。。朝駅まで送った車の中に堂々と長い傘置いて行こうとしてました。
大声で呼びましたけどね。。。が。









さて、最近のお悩みが、Cooさまのおむつ。

DSC02795-1.jpg




何だかピッタリサイズが見つからない。。。



体重3.9キロ、と腹周り34センチに合わせると、
ポメラニアンサイズより1つ上のサイズが良いようで。。。


そうすると、股上も長くなるようで、
どうしてもずれて脚の脇に隙間ができる。。。


それでは筋肉が落ちた脚&ねずみさんのような尻尾には
大き過ぎるようで、すっぽりと脱皮してしまい、
おむつの形のまま放置されている事や。。。


またある時はおむつ着けたままではあるものの、
脇からダダ漏れだったり。。。





何だか悩ましい。。。。




また、1パックが10枚か30枚入りなので、
なかなか色々手を出せず。。。


あぁ。。。何処かに色々なメーカー、サイズが試せる
お試しパックないかしら。。。


知り合いに残っていた物を頂いて、
ちょっと良いサイズかな~を発見したと思ったんですが、
どこのメーカーで何処で売ってるのか判らず。。。





暫く、おむつジプシーは続きそうです。。。





DSC02790-1.jpg

 : 夜寝る時はおむつが必要でち!!








今日は珍しく失敗して、朝からまたおむつを着けられたさまにポチッと応援お願いします!!

相変わらずパソコンは調子が悪いよ。。。買い替えかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





心配事その後



再度の血液検査

一応落ち着いて正常値内へ。


ただ、体調を崩すと弱い所に出がちだそうで…。

要観察です。



写真は病院の様子(笑)。





今日もばたばたしているにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

またまた心配事が。。。

前回の血液検査の結果。。。。



腎機能の数値がやや高く、今後の様子見状態になってしまいました。
これは薬での対応ではなく、療治食になるらしのですが、
美味しくないらしいので、これ以上悪くならない事を願いつつ、
次回また血液検査してみます。





2015022812060000.jpg

 : でも元気でちよ!







体調が悪くてもキュウリにだけは異常に反応するCooさま。
何がそんなに美味しいのか判りませんが、
最近は夕方6時半頃になると、
いつキュウリが出てきても良いように寝ながらでもスタンバッています。

この時間は爆睡せず、いつが冷蔵庫の方に行くのか、
神経を集中させているのです。


そして、キュウリが出てくるとわかると
「クゥ~ン、クゥ~ン」
と子犬の様に超かわいい声でなきます。


昨日は余りの嬉しさに?
キュウリを見つめてなきながら、
うんPを落としておりました。
それも普通量。。。。


こんな事初めてです。



まぁ~日々色々な事が起こります(笑


2015022812060001.jpg

 : ばらされたでち~。。。





今朝は出張から戻ってきたさんを怪しげに見ていたさまです。








毎日Cooさまの残りのキュウリを食しているにポチと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード