再会!

月曜日のパーティで宇宙飛行士の向井さんに再会しました!

(もちろん向井さんはの事は覚えていないと思いますが。。。)



Cooさま2号を連れていれば良かった



つくば市長さんとお友達と四人でパチリ


20090710150226











更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










一時帰国ラッシュ!!

ども!今日もお疲れ様でした!!ちくりん妻です!


今日で20日間の学校が終わり一段落!
と、同時に何故だか一時帰国ラッシュです!今日からお友達のも、も日本に里帰り~!この後もちくりん家を含めて何人か


7月末の”タイ雑貨 どぉ~ぃちゃぽ!”には
革ベルト ニューバージョン

こんな物や~



アンクレット

こんな物も登場!!


お楽しみに~




でも、その前に今日からお友達ご夫妻が来タイされます。
超楽しみ~!!絶対にネタ作りに協力してくれる事間違いなしの  なご夫妻なので、こちらも乞うご期待!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com





新しいお友達!!

今日はお昼過ぎまで見えていたのに2時間の古式マッサージを終えてサバーイサバーイ(気持ち良い~!!)とお外に出たらそれも凄い降りで洗濯物は全滅!!


でも、今日は新しいお友達仕入れてきましたよ!
的には超かわいいと思うのですが、如何でしょ?

新しいお友達~!!

ポチッとすると大きくなるぞぉ~


へそピアスしている子あり、ポンポン持っている子あり!
ここには出ていないけれど、超レアな子もいます!
今日は全員で12人程連れて来てみました!
それぞれのパターンに色違いありです!


タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!で7月末頃より販売予定!
気に入った子があったら先行予約受付ます(笑)
早いもの勝ちです


 ”タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!” へは  ここをクリック





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com




祝!!開店♪



こんにちわ!チクリン妻です。


やっと ”タイ雑貨 どぉ~ぃちゃぽ”の開店の日を迎える事ができました!!


今日は何も申しません!
このままお店へ飛んで行ってくださ~い!!


まだまだで抜けている点も多々あると思いますが、ここのコメント欄か、のアドバイスだったらメールででも教えていただけたら嬉しいです!


今後とも、ちくりん夫婦共々宜しくお願いいたします!


:今日は何も話してないんですけど。。。
:今日は声を大にして宜しくお願いします!って言えばいいの。
宜しくお願いします!!




 ”タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!” へは  ここをクリック





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!












開店準備に大忙し!!



チクリン妻はこのところパソコンにへばりつきすぎていて、肩こりが酷い!!
ブログの更新時についついあっちのポメちゃんこっちのポメちゃんに見入ってしまい、コメントを書いたりしていたら「あっ」という間にが過ぎる。


それからネットショップの開店準備にとりかかる。慣れないせいか、がドンくさいのか、1商品アップするのに結構時間がかかる。そしてやっとこさ「出来た~」と思って”登録”ボタンを押すとお約束のように、画面が落ちて没る。。。。このお約束何とかして欲しい。。。。


この週末も大詰めでパソコンの前に座り続けた!
そしていよいよ明日”開店~の運びとなりました!


お店の詳細は明日お知らせします!
乞うご期待


:あのぅ、今日月曜日ですけど。。。
:そうだよ。なんで?
:今日もタイ語学校あるんですけど。。。
:学校は休まないで行くよ!
:宿題は?
:げっ!!やばっ。。土日があったから山ほど宿題出てた。。。学校まであと2時間。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!








こんな物もありました!

チクリン妻はタイ人の手先の器用さにいつも感心している。前にフルーツカービングにも触れたが、女性のみならず男性も器用な人が多いのだなと思う。


タイは歩道でなどを売っている。そして、簡易テーブルと椅子で‘何処でも食堂‘が日々営業されている。
食べ物のみならず、自分で作った品物も綺麗に並べて売っている。


のコンドミニアムの前にも、いつも夜になると何処からともなくやってくる器用なおじさんがいる。大きな巻の針金と、バネを持って来て何かを作っている。ごっついおじさんので次第に作られていくのはこんな凄い物でした。


バイク

これはブルーですが、色々な色がありバイク好きな人のインテリアにもちょっといいかも。チクリン夫もバイクには乗れませんが思わず買ってしまった一品でした。




:今度の彼氏の誕生日プレゼントに良いかも~
:わかりました。開店準備中のネットショップ“どぉ~いちゃぽ”で販売します。お楽しみに!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
興味があったらクリックしてね!







こんなのどうでしょ?

今日はチクリン夫とチクリン妻は揃ってチャットチャックのウィークエンドマーケットにお買い物に行きました。


最近ぼちぼち雨が降ったりしていましたが、今日はで超暑かったです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、チャットチャックは狭い通路を挟んでごちゃごちゃと色々なお店が犇き合って(この字読めます?”ひしめきあって”です。は今まで読めませんでした)います。暑いのなんのって。。。思い切りダイエット感ありです。(でも、すぐ水分を取らないと危ないので、がぶがぶ飲んで多分水太りです。。とほほ。。)


お買い物の目的は来月から始める予定のネットショップ”どぉ~ぃちゃぽ”の仕入れです!”どぉ~ぃちゃぽ”(タイ語で”特に!”という意味)では私達の仲間がタイで見つけた「これ、いいじゃん」と思った物を紹介できればと思っています!なのでジャンルは犬用品からアクセサリー、洋服まで様々です。開店したら是非是非お店も覗いてくださいね。
キュート!なクリップちゃん

 ダブルクリックすると大きくなります!

ここでちょっと可愛いクリップを先行紹介です!
タイ人はとても手先が器用なのでひとつひとつがとても丁寧につくられていてキュートです。スナック菓子の口を留めても可愛いし、幼稚園のお弁当包み留めやその他バックに留めても良いかなとは思っているのですが。。。

皆様の声も聞かせていただけるとありがたいです!
尚、コメント頂いた方にはその日の処にお返事を入れてあります。
再度くださいね!


お友達のサイト”どぉ~ぃちゃぽ”です!こちらにも是非遊びに行ってね!ここをクリック⇒


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード