体調不安定でした。。。

先週から今週にかけて、
夏日があったり、またまた春に戻ったり。。。

みなさんも体調崩されてませんか?


ちょっと前まで絶好調だったCooさまも、
この1週間で3回も病院行っちゃいました。



201704211506598ac.jpg






土曜日は、お腹を壊し点滴。。。。


月曜日は治りました報告といつものお薬貰い。



そして水曜日は食欲があまり無いな。。。
と思っていたのですが、何とか半分ほど食べたので、
インシュリンを打ち様子見。


ワンワンなきっぱなしで、
お水をがぶ飲み。

飲んだ後は大人しくなる事が多いので
やっと静かになったなぁ〜。
と見てみると。。。。



お水と朝ゴハンを大量に吐いていました。。。
横になったまま吐いてしまったので、
顔の汚れを洗い流していると
ぬいぐるみの様にグッタリ。。。



インシュリンによる低血糖なのか、
発作によるグッタリなのか。。。。

とりあえず緊急で病院に。。。


先生も順番をすっ飛ばして診てくださいました。


血液検査とお腹のエコー等とりあえずは大きな異常無し。
その頃には意識もハッキリして先生にガウってました。


またまた点滴をして帰宅。



その後は食に波があったり、
ワンワンなきっ放しだったりちょっと不安定感ですが、
これも気候のせいかも。。。




今日も午前中はワンワン言ってましたが、
今はやっと落ち着いて寝ています。





201704211506548f9.jpg





ちょっと落ち着きを取り戻し一安心のCoo様です。






20170421150656515.jpg


あ、尻尾にもちびっと毛が生えてきましたよ〜。










今日のオマケ




先日よく寝てるな〜とお顔を見ると、


2017042115065328b.jpg





201704211506475bc.jpg


鼻水垂らしてました。(笑)





お世話係は2人体制のにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

比べてみると。。。

Cooさま。


お顔周りも随分伸びてきました。








以前はこんなベリーショートヘアーでしたが

201608291059050ee.jpeg








今はこんな感じ。


20170313112607213.jpg




2017031311261845c.jpg





さんに
「サンペイです」
と言われています。
(超古いネタですが、覚えています?)








背中や脚も





去年の9月はこんな状態でしたが、


20160911151140f34.jpg




20160911151148c4a.jpg








今はこんな感じです。



20170313112624d2d.jpg








2017031311262224a.jpg




まるで毛皮のコートを羽織った様ですが、
自毛です。(笑)







半年前までは、また毛が生えて来るなんて思いもしませんでした。




今は足裏もボウボウです。











その昔はこんな時もありましたが、







その2








sakura2






ここまで戻る事は無いと思いますが、






見た目の変化が激しい
七変化なCooさまです。











おまけ





ブチャイクCooさま

20170313112622dc8.jpg








実はのお膝で爆睡中。。。




20170313112613ea3.jpg









春大好き!桜大好きのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

なんだかメチャクチャ忙しい。。。

。。。




それはの事なんですが。。。






常に多忙な方は多々いらっしゃると思うのですが、
の場合はその落差が激しい。


数年前から感じていたが、
の〜んびりのほほ〜ん
という時期の後、
必ずテンヤワンヤ💦の時期が来る。




それでも若い頃は
そろそろ超お忙しの波が来るぞ〜❗️と波乗りの対応ができたが、
歳を重ねるにつれ、波に乗り切れず溺れそうになる。。。
アップアップ。。。あたふたあたふた。。。。





しかし、 何故重なるかね色々と。。。。

想定内の事の上、
予想もしていなかった出来事に、
気がつけば免許の更新だとか、
パスポートの更新だとか、
数年に1回の事柄がドンピシャ重なってきてます。。。

そんな中、時間がある内に写真を撮っておこうと
写真店で証明写真をとれば、お疲れの表情で
10歳位老けて写ってた。。。(本人の自覚年齢比)
曰く、そんな感じで普通に撮れてるよ。。。というコトバに更に





10年も使うパスポートこれは許せない

納得いくまで写真を取り直す
大いなる決意をしたです。





そんな中でもCooさまの体調が良いのは有難く
通院は最小限で済んでいますが、
ここでもちょっと不安材料が。。。

ずっとお世話になっていた主治医が
オメデタい長期休暇に入ってしまいました。


本当に色々あるぞ〜今年は(笑)


とりあえず一段落する桜🌸の季節まで
現状維持をお願いしますね。
Cooさま。









最近のCooさま



背中の面は大分毛が生えて巨大ハムスター🐹の様ですが、

20170212180207afd.jpg


しっぽは相変わらずネズミさん。




そして

正面から見ると




まだまだ怪しい宇宙人の様です(笑)。


201702121804196b8.jpg








今日からナイトクリームを塗って塗って塗りまくって
10歳若返るぞのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">





順調に。。。

最近のCooさま。




順調にお毛毛増毛しています。







こんな感じで。。。




20170126144118a32.jpg










20170126144124346.jpg


後ろから見ると、かなりモフモフ犬🐶です。(笑)






体調もよく、



こんなふうに。。。



20170126144122ccd.jpg










しっかり自分で







201701261441119fa.jpg


お水も飲めます。







そして昼間よく寝ます。。。





2017012614410476f.jpg



腕枕なんかしちゃってますね。






問題は、
お薬を飲まなくなってしまっている事。





粉状態にして
様々な缶詰に混ぜていますが、
お薬のある部分は尽く拒否。




匂いなのか、食感なのか。。。。
的確に拒否ります。




あの手この手を使い
日々狐と狸の騙し合い状態です。


なので、本当に必要な量を摂取できてないのかもしれませんが、
食事拒否の方が困るので
無理強いはせず、ゴハンを食べる事を優先させてます。



カリカリは食べるので
インシュリンは打てています。






この調子だと今年も桜🌸見れるかな。


本当に何度も蘇る妖怪Cooさまです。











今の感じはひつじのショーンみたいでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








ふわふわマシマシ

Cooさま

体調も良く、
良く食べて、良く寝ています。




お腹の調子も良く
サバイサバイ(タイ語で快適なとか、心地良い等という意味)な日々です。





そして。。。



お毛毛も順調にマシマシです。





20170116110019c4c.jpg









面積広がっているし、伸びているし。。。。


20170116110026599.jpg











そしてこのふわふわ感









201701161100109b8.jpg


何とも言えません。。













脚の方がまだ生えていないのでちょっと部分的には変ですが(笑)


201701161100167bb.jpg



背中からお腹の方まで広がって来ました。





順調に正統派ポメへ進化中です。







201701161100255e6.jpg

てへ。15歳でも進化する女でち。





あ、でもまだ尻尾はサンですけどね。。。







少し後脚にもお毛毛が出てきたでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











順調にお毛毛増殖中!

Cooさま。


順調にお毛毛増えています。




20170108110755953.jpg








201701081107409a2.jpg








20170108110748ccb.jpg


右後ろ脚の前側にもお毛毛出現。






20170108110756baf.jpg

そして現在は


毛皮のハイレグ水着を着ている様な。。。。



はたまた、
蓑笠を纏っている様な。。。。



楽しいお姿になってます。









201701081107489a1.jpg


最近は、こうやって首をしっかり上げて、
目力もしっかりしています。



そしてワンワン吠えウルサイ位です。




流石妖怪です。。。





あれ?







この写真は。。。。








宇宙からの浸入者ですか?






20170108110759eab.jpg

怪し過ぎる。。。。


謎の生物か。。。(笑)















毎日モリモリ食べてます!のCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











お毛毛のその後。。。

Cooさま。


食べムラはありますが、
体重も体温も安定しています。



今日は朝からワンワン、 バタバタと元気いっぱいです。



そしてお毛毛は。。。







2016123015492198c.jpg





こんな感じで。。。









20161230154921da8.jpg





日々進化し。。。。







201612301549137bf.jpg






あっと言う間に。。。








20161230154915bb9.jpg






ちょっと茶色みを帯び、毛先にウェーブが出て来ました。




20161230154916e2c.jpg




ここ2週間で激変です。




まだまだ面積が広がっていきそうです。




新たな年に向かって大変身しているCooさまです。









2016123015490152d.jpg

正統派ポメになるでち!








妖怪犬ではなく、要介護犬です!のCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









今日のお毛毛状態♫

前回の写真から2日



2016122013435131d.jpg

2日前はこんな感じ。。。



そして。。。



なんと。。。。




今日は。。。




20161222135501d63.jpg

こんな感じ




2日間で違いが判るほど生えてきている‼️




そしてこの毛が赤ちゃんの毛の様に
柔らかくてふわふわ。
そしていい匂い






ほぼ同じ角度から見ると。。。

2016122013435131d.jpg
20161222135453777.jpg


違いがよく分かりますね。




凄い速さでお毛毛を製造しているCoo様です。












201612221354585f9.jpg


サンにお毛毛をお願いしたんでち❗️






来週にはどうなっているか楽しみです。








日々ポメに進化中のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!












さすが妖怪(笑)

一時体温が下がったり(36度台まで落ちてました)
体重が150グラム程落ちたりしていたCooさまですが、
今週は体温も体重も落ち着いてます



とにかく食べて、体温と体重を上げる事を目標にしたので、
一番食べて欲しい療治食は食べムラがあります。

また、他の缶詰もちょっと食べると飽きるので、
朝夕のお食事タイムはカロリー計算をしながら、
1時間程かけて6種類程のゴハンを食べて頂いてます。

しかし、次の食事も同じ物は嫌らしく、
毎回知恵比べの様な状態です。
でも、何とかインシュリンも打てて、
目に力も戻ってきました。


土曜日は可愛いお客様も遊びに来てくれたので、
ちょっと活力をもらえたのかな。


妖怪パワーも炸裂で、
お外まで聞こえるほど大きな声でないたり、
トイレシートを喰いちぎっていたり。。。

具合が悪い時に入れた坐薬を
そのままの形で数日経ってからフリースの間から出してみたり。。。
(坐薬を入れてしばらく押さえていたし、
落ち着いたので薬が効いたと思っていたのですが)





そして何よりビックリ‼️は

20161220134345b5a.jpg

分かりますか?




2016122013435131d.jpg

ふわふわのアンダーコートが生えてきたのです。







20161220134353979.jpg

まだショボショボですが、左右生えてきました。
そして日に日にその面積が広くなってます。




インシュリンを打つ関係でステロイドの量を減らしたので
生えてきたらしいのですが、
まだまだ進化している妖怪Cooさまです。



この調子で酉年へGOだ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。




ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







はぁぁ。。。

この数日お腹の具合がちょっと不調なCoo様。




ちょっとユルい時は
一食抜いて調整するとほぼ治っていたのですが、
インシュリンを打つので食事を抜いて良いのか
素人では判らない。。



こういう時、
かかりつけの病院が24時間体制なのは
本当に有り難いです。

その上良いのか悪いのか、
常連さんなので、殆どの先生が顔見知り。



今回も適切なアドバイスを頂いて、
食事を続けてインシュリン打ってます。

ただ、下痢止めのお薬が苦いのか、
混ぜたゴハンはかなり警戒していますが。。。



昨日はカレー🍛だったちくりん家。
が、そんな事は御構い無しに何回もユルいモノが。。。


あぁ。。。せめてカレー🍛の日は勘弁して欲しい。。。


何枚も敷物を汚し、洗い物が増えるので、
大判のシートに乗せれば、
シートを喰いちぎっている。。。


慌てて口の中から出そうとして
指を噛まれ大流血。
大格闘の後、白いトレーナーは
見事に赤い模様付きに。。。



今日がお天気で良かった〜
でも、風強すぎ!!と思いながら
大量の洗濯物と格闘したでした。




201611062036144f1.jpg

今日はお腹治ってきたでち!





実は先月も大流血しちゃったにポチッと応援お願いします。
先月の事件は追記の方に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











続きを読む

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード