16歳1ヶ月が過ぎました!

が超多忙でバタバタ続きの為
またまた放置状態でしたが、Cooさま無事16歳1ヶ月を迎えました。





20170928171244a99.jpg






20170928171249cbd.jpg





先週はこんな感じでほのぼの過ごしてましたが、



一昨日は一晩中泣き続け、その後ぐったり。。。
お付き合いしていたもぐったり。。。。

ちょっと体調不安定なのと、
他に気になるところもあるので、
大事をとって昨日から入院してます。




でも、間も無く母子家庭が終わるので、
Cooさまも退院できると思います。




201709111330497f2.jpg

下僕早く帰って来てお世話をするでち!






きっとそう思っているCooさまです。



Cooさまの病院代を稼ぎに行っているさん。
ワンオペで頑張っているのにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

16歳になりました‼︎

タンタンタンタン誕生日🎂
今日はCooさまの誕生日🎉




山あり、谷ありの日々でしたが、


Cooさま念願の16歳になりました


今日も通院でしたが、
何と病院でご長寿の表彰をして頂いちゃいました。


ウルっときちゃったです。




20170822181810d0e.jpg


ご長寿の仲間入りでち!





でもまだまだ。。。



キュートな面もあるんでち!



20170822181805bed.jpg

テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)








今日はこれから美味しいもの食べるんでち🎂





今日から16歳のCooさまに、ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

もう4月も半ば…

バタバタだった3月を終えて。。。







4月に入って一番変わった事は。。。。








Cooさまのお世話係が完全2人制になった事。






あ、Cooさまの体調が悪いわけではなく、
むしろ調子は良いのですが。。。。




さんが常にお家に居ます。。。






そう、4月からちくりん家は
も常にお家にいる人
も常にお家にいる人
Cooも常にお家にいる方
みんな在宅家族になったのです。






と、いう事で、
曜日の感覚がすでにおかしいです。(笑)









Cooさまは今年も無事にお花見🌸をし、

20170411142240c59.jpg









お天気の良い日は日向ぼっこして

201704041629062a7.jpg



常に下僕のいる生活を満喫しています。





暫く(これからずっと。。。。。?)
お家にいるさんと仲良くしてくださいね。
Cooさま。













おまけ



食後のCooさま

20170404162750059.jpg



右を下にして寝ながら食べるので、
カリカリのおべんとうが3つもついてるよ。。。。









何が大変って、これから毎日お昼ゴハンも作らなきゃ〜のにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

いいかげんにしてください!!

(すみません。今日は愚痴愚痴です)


Cooさまの膀胱炎。



お薬飲んで血尿は止まりましたが、
臭いが まだ怪しい。。。



明日再度尿検査です。




そのCooさま。


膀胱炎の菌を出す為、
お水を沢山飲むのでかなり頻尿です。



その上、ワガママになってしまったのか
が何か始めると
ドタンバタンとトイレに転がって行くようになりました。



この一週間、Cooさまのお世話の為
かなり自宅に居ましたが、
食事をゆっくり食べた日がありません。。。




そう、食事をしはじめると、必ずトイレに向って転がって行くのです。

ならば、食事の前にトイレをさせればいい!
と実行しても用が無くても転がって行く。。。


その他、新聞を読み始めても、
ネットを始めても
何か始めると見計らって行動します。


そう、こうしている間も。。。


本当にいいかげんにして欲しいです!!



ちょっとストレスが溜まり気味のです。




今日さんが帰って来たら
少しは余裕を持ってお世話ができれば良いなぁ〜と
反省しつつこの記事を書いています。


奇跡のような出来事。。。

今、この記事が書ける事は
本当に奇跡の様だと思っています。




実は一昨日からちょっと夜御飯の後様子がおかしいとは思っていたのですが、
今朝は朝から元気に御飯くれ運動をしていたCooさま。


何時もの様に柔らかい御飯の後、
トッピング付きカリカリを食べ始めたところ、
呼吸がヒューヒューという感じになり、
突然倒れ、全身痙攣して呼吸停止状態に。。

御飯がつまったと思い、背中をバンバンたたいて
吐き出させ様としましたが、どんどん意識が無くなり
口に指を入れて掻き出そうにも届かず。。。

お漏らし、脱糞、そして口からでろんと長く出た舌は
チアノーゼで紫色。。。
ほんの数分前まで元気だったのにこんなことになるなんて。。。


泣きながら、「Cooちゃん!」と叫びながら、
信じられない気持ちで、背中をバンバンたたいて。。。

どれ位経ったのか。。。多分、数分かそこらだと思うのですが、
辺りに散乱しているモノを見て、
ぐったりしている様子を見て。。。

もう。。。これは。。。と思い、
汚れていないシートの上にCooさまの体をそっと横たえて、
とりあえず汚物の片付けをしなくちゃ。。。。

小さな体にこんなにいっぱい溜まっていたんだね。。。
Cooちゃん。。。。
と、横たえた体に目をやると、
微かにお腹が上下して、自力で呼吸している?!


そうです。動いていたんです。

取るものもとりあえず、
キレイな大きなシートに包んで、病院へ。

どれ位呼吸が止まっていたのかわからないので、
意識が戻るか分からないけど、
とりあえずが帰って来るまでガンバって欲しい。。。

そう願って病院に着く頃には
予想に反して、かなり意識が戻って来てました。


体も動くし、ちゃんとの事も認識しています。



今日は夜中の様子を見てもらう為にお泊りですが、
先ほどふやかした御飯もちゃんと食べた様です。


夕方の面会でも、何時ものCooさまに戻ってました。


背中をバンバンたたいたのが良かったのかは分からないけど、
とりあえず戻って来てくれて良かったです。


Cooさまも14歳半。
今回の事で私達も改めて
日々『覚悟』を持って対処しなければならないと感じました。



穏やかに穏やかに。。。
願いはそれだけです。



長文になりましたが、
記録に残しておきたく書きました。


遅ればせながら。。。。

遅ればせながら。。。


今年も宜しくお願いします!!



今日11日は成人の日でしたね。


の姪っ子ちゃんも可愛い振袖姿でした。

成人を迎えた方、ご家族の方々本当におめでとうございます!





さて、今年に入ってまだ11日しか経っていないのに。。。。


さまも色々にお世話になちゃってます。。。



は年末に自宅の階段からすべり落ち、尾骨を負傷。。。
これは大分良くなってきたのですが、
見るからに体の弱そうな(って言われる位残念ながら細くない。。。)
年頭から検査しちゃったり。。。。
とりあえず4日ほどあっちこっちお世話になっちゃってます。(笑




で、Cooさま。。。



年明けに膀胱炎のお薬が終わった~と思ったら。。。。
昨日再発。。。



年末もあごの下が荒れてしまって、
31日まで「先生こんにちは」だったのに。。。




膀胱炎は自力でしっかり排尿ができない子は
再発しやすいそうです。


そして、そのうちお薬も効きにくくなるようで。。。
これからの方針を検討中です。



こんな幕開けですが、
Cooさまは相変わらず食欲もあり元気です。



DSC03234-1.jpg









首のコルセットでちょっと肩のあたりも擦れちゃったので、
タンクトップもどきを着用中


DSC03237-1.jpg







でも、のほほ~んと過ごしていますのでご心配なく!


DSC03239-1.jpg






こんな感じで今年ものんびり過ごせたら良いな~と思っています。



何だかバタバタしていてブログものんび~りになっちゃいますが、
時々覗いていただけたらありがたいです!





今日はおまけ付き!
Cooさまのうらの顔?



やさぐれCooさま。。。

DSC03231のコピー







今年の目標「3キロ痩せるぞ」の
ポチっと応援をお願いします!!
さん。それ去年も聞いたけど、言うだけダイエットだったね。。。」





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


今年もありがとう!!

いよいよ2015年も大晦日になっちゃいましたね。



今年Cooさまは14歳を迎え、いよいよ立てなくなっちゃいました。



立てなくなったらどうしよう。。。と介護に不安はありましたが、
抱っこ生活になり、それはそれで赤ちゃんみたいに可愛いです。



まだまだ食欲旺盛なので、
来年もきゅうりやリンゴを食べてのんびり過ごします。




ブログの更新もの~んびりになっちゃいましたが、
遊びに来てくれたお友達ありがとうございました。


また、来年もCooさまのお顔を見にきて頂けると嬉しいです!




では、皆様


DSC03217のコピー





今年は暖冬なので夜中のCooさまお世話が楽でありがたい
ポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


山あり谷あり。。。

今朝はお漏らしせず、オムツを汚してなかったCooさま。
調子良いのかな~と思いきや。。。



起きて1時間もしないうちに。。。









ごはんを入れてちょっと目をはなしたら。。


こんな事に。。。




DSC02778-1.jpg


左後脚が麻痺。。。。
立ちあがれません。。



因みに食欲はあるので、この状態で食べてます。。。




雨の日は調子悪いですね。。。




減らしたお薬、
また再開です。




風邪ひいちゃって超調子の悪い
またまた体調不安定なさまにポチッと応援お願いします

パソコンまで調子が悪いよ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







デビュー




いよいよオムツデビューしちゃいました



今日も大好きなきゅうりには反応します!!のさまにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





今日はのんびり。。。&面白写真

今日は雨から雪模様のちくりん地方。




先週もちょこっと降りましたが、
さんは平然と、
「家の前に1メートルの雪が積もっているので出勤できません」
とのたまい、休暇を取っていました。




今日ももちろんお休みです。。。。




も今日は1歩も出まいと昨日の内に買い出しをし、
お家でのんびり~過ごしています。





もちろんこの方も。。。のんび~りです。




2015020510350001.jpg



さま。一番良い場所を確保し、さんちんまりとソファーに座らせてもらってます。
は座れないので、別な場所に追いやられています。(笑)





雪の中お出かけの方。
どうぞ足元に気をつけてくださいね。




今日はオマケ付き。
オマケは追記の方へ。。。




最近ブログを超サボっているに、
もう少し頑張れ~のポチをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






続きを読む

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード