タイに戻りました~♪

今朝早くタイに着きました
長くて短い日本滞在でした。


23日に日本に戻ってまず最初にした事。
Cooさまのお迎え久しぶりのご対面に足をバタバタさせて喜んでくれる姿に感激!!
おひさしぶり♪
はろ~♪

で、家ではどうだったかといえば、家に着いてまずトイレ。おそそする事なくちゃんと覚えている。で、また感激!!
暫く大騒ぎでに遊んで攻撃。空白の時間が無かったかのように全て覚えている。で、またまた感激!!


「ハウス!」も出来るし、お片づけも忘れていない。Cooさま凄すぎ!!お利巧なCooさまほぼ全てなんだけど、お願い!!毎朝4時半に起こすのはやめて~


この1週間は毎朝4時半に起こされその後はリビングのソファーで寝ないとCooさまがないて起こすという変なルールの元、ちょっと寝不足ぎみでありました。。




:どうしてだけを起こすのだろうね???
が爆睡していて気付かないだけです!!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com






日本滞在中!

すっかりご無沙汰です!


先週の日曜日に日本に帰国し、月曜日から昨日まで昼に夜に友達に会い三昧で、恒例のように2キロ程身に付けてタイに戻ります。


は月曜日は都内で仕事、火曜日に福岡に移り、水曜日から昨日まで韓国に出張しておりました。なので日本は堪能することなく、明日タイに戻ります


とはいえ、昨日は近くのお寿司屋さんで刺身&寿司三昧!大満足しているでした!

最近の靴といえば。。。

最近日本のネットショップでもよく見かける流行のお靴。
そうそう、あのワニさんマークのついている。。。


ミッキーちゃんバージョン知ってます?穴の部分がミッキーなの。
春頃発売されて欲しくて欲しくて探していたところシンガポールで発見!!で、早速履いてみたんだけど足にしっくりしない。。で、諦め。。。


ところがバッタ物天国タイでは既に似たような商品出回っています。それも凄ーくお安く。
まずはが購入。


:軽くて履きやすい。も買いなさいな。
:え~。。。要らないよ!足に合わないし。。


ところが履いてみたら柔らかくてとてもGood
最近はちくりん夫婦のお気に入り♪になっています。
ちなみに1足750円位。。安。。。。


これこれ!!



これ履いて乗ってプーケットまで行って来ちゃいました!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com








こ、こんなに大きい~

が職場で果物を戴いてきました。


こ、こんなに大きいマンゴーとノイナー(だと思う。。。)

で、でかすぎ。。。



1回にの二人で食べきれるのか~疑問です!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com










御一行様お帰り♪

先週の金曜日からタイを楽しまれていた
月曜の夜に乗り昨日無事日本にご帰還!!


土曜日はチャットチャックで5時間ほど買い物。とリーズナブルな物を上手に見つけてチビチビ荷物が増えていく。は次第にあきれて途中からとサイアムに逃亡


それでもはひたすらチャットチャックをウロウロ。。。。


そして一度荷物を置きにホテルに戻ると、暑さで不機嫌ぎみだったが超ご機嫌になっていたらしい。何故ってチャットチャックではに許可してもらえなかった仏像をサイアムでお買い求めになったらしい。。。
これで、来た時は一升瓶が入っていたスーツケースが一杯になったと上機嫌   よ、よかった、よかった!!


夜は川沿いのレストランでシーフードを食べ、パッポン(有名な歓楽街)で社会科見学!!ここで大暴走


翌日に説教されのようになっているかと密かに期待していたから”ポチ”とありがたいお名前を戴いた。その後は暴走する事もなく、のお供をしていました。




:ブログのタイトルは”ちくりん夫大暴走”でしょ?
:ブログのネタ作りをしてあげた様に言わないでください





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com








バンコク名物~といえば。。。。

おはようございます。
ちくりん妻です。


さて、お友達ご夫婦の
初めてのバンコクをエンジョイされているようです。


市内観光の後、食事をし、バンコク名物の”カリプソ”へ!
(ご存知の無い方の為に補足しますと、レディーボーイの”女優”さんがショーを見せてくれる所です)


席はテーブルを囲んでやや変形のこんな感じでした!


            ステージ方向


  前から3列目の 
             (知らない日本人のおじさん達7人位のグループ)


そして、1列目の左の端には5歳位の男の子を連れたお父さんとおばあちゃんらしき人が。。。


:子供良いのかな~???
:あんなに近くで大丈夫かな???


と、言ってる間に開幕!!
始まった途端、状態で石となっている。
そして知らないは一斉にカメラを構えて撮り放題。はステージそっちのけでこの2つの風景を見て大爆笑!!ステージも何だか真面目なストーリーで展開されててもまた、その衣装に大爆笑。
涙が出る程笑った1時間でした。


最後にお決まりの写真撮影!!
はコメディ担当のこのお姉さん?お兄さん?と仲良く2ショット撮ってました。この方。。。。何処かで見た事あるような。。。


だ、誰かに似ている??


確かに似ている。。。。


:そうだ!TVに出ている人に似てるぶぅ~
:あ、今確か何処かの県の。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com







お土産は~

今日も元気なちくりん妻です!


昨日の夜お友達夫婦が着きました。


3泊の旅行にしては、大きいスーツケースに小さいスーツケース???
さすがお洒落なご夫妻。お荷物も多いのね~っと思った処で


:今スーツケースからお土産出すから待ってて~


っと何故だか超嬉しそう


小さいスーツケースからは焼酎の綾セレクション嬉しい!!


そして、


:まだあるから待って!!
:はい???



そして大きいスーツケースから出てきたのは、な、なななんと、一升瓶の芋焼酎それも赤い超レアもの~


これが出てきた後のスーツケースは、殆ど荷物がありません!!


さすが!!なご夫妻でした!
ありがとうございます!ゴチになります!


ごちそうさま~♪



は大喜び~!!


ちなみに現在彼らは市内観光中





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングに参加しています!
ここの所をポチッと押して応援お願いします!!


タイ総合情報 araicha.com





一時帰国ラッシュ!!

ども!今日もお疲れ様でした!!ちくりん妻です!


今日で20日間の学校が終わり一段落!
と、同時に何故だか一時帰国ラッシュです!今日からお友達のも、も日本に里帰り~!この後もちくりん家を含めて何人か


7月末の”タイ雑貨 どぉ~ぃちゃぽ!”には
革ベルト ニューバージョン

こんな物や~



アンクレット

こんな物も登場!!


お楽しみに~




でも、その前に今日からお友達ご夫妻が来タイされます。
超楽しみ~!!絶対にネタ作りに協力してくれる事間違いなしの  なご夫妻なので、こちらも乞うご期待!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com





こ、こわ。。。

今日はブログお休み~っと思っていましたが、凄い写真を見つけたのでちょこっと登場!


ちくりん家に来たばかりのCooさま

おすまし~♪

こんなに可愛いの!
で、写真山程撮っていたら




お怒りにふれました


しつこい!!

クリックして、お怒りの表情をご覧ください!!




一時帰国が決まったので、Cooさま待っててね~!


あ、その前には明日再びタイ語のテスト。。。せめて教科書忘れないようにしないと





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com








脱毛の季節~

”脱毛の季節”って別にの話ではありません


まぁこの季節もよく毛が抜ける!長毛のポメ達はブラッシングしてもしても抜けるよう。。。。。全くズラが出来るんじゃないかと思うほど抜ける。。。(って別にはズラなんて作りませんが。。)


いやいやこの話でも無いのです!
夏になって薄着になると気になる無駄毛。日本でも春頃からエステの広告が目に付く。では一年中夏のようなタイの女の子達はどうしていると思います?


:小さい時からエステに行って綺麗にするんじゃないぶぅ?
:僕と一緒でナチュラルが一番さ!
:自分でなんとかするにゃー!


なんと正解はくん。
綺麗なおねえさんの元にうっすらお髭が。。。なんてこともあります。膝下、腕にもかなりの量が生え揃っていたり。。。
でも、タイ人は全然気にしていません!日本ではあまり見かけないのでちょっとビックリしますが。。


ちなみに綺麗につるつるのは元お兄さんの可能性大ですのでご注意を。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com









タイで人気の番組は~

今日はタイで人気のTV番組のお話


:タイの番組なんか見たこと無いからわかんないぶぅ~
:タイの番組だから私が主役じゃない?
:新しいヒーロー物か?


実は日本の番組なんです!
タイトルは”リン()ガップ(と)マー()”
この”マー”という発音。下がって上がります。高い音からより高い方向へ”マー”と言うとの事です。タイ語って音が5声あり、音が違うと全く別な物になってしまいます。難しい


さて、”サルと犬”これで判った人は結構見てますね!”天才!志村どうぶつ園”
そう、人気番組は”パン君とジェームス”なのです。週2回土日に放送され(もちろんタイ語吹き替え)結構笑えます。


昨日チクリン夫とチクリン妻はお買い物に。すると余程人気なのかなんとビデオ化されていました。それも既にVOL.6まで出ています。


タイ語版パン君とジェームス

左下に特製マグネット付き!冷蔵庫に貼ろうっと!


今日はこれを見て過ごそうと思っているです!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com





新しいお友達!!

今日はお昼過ぎまで見えていたのに2時間の古式マッサージを終えてサバーイサバーイ(気持ち良い~!!)とお外に出たらそれも凄い降りで洗濯物は全滅!!


でも、今日は新しいお友達仕入れてきましたよ!
的には超かわいいと思うのですが、如何でしょ?

新しいお友達~!!

ポチッとすると大きくなるぞぉ~


へそピアスしている子あり、ポンポン持っている子あり!
ここには出ていないけれど、超レアな子もいます!
今日は全員で12人程連れて来てみました!
それぞれのパターンに色違いありです!


タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!で7月末頃より販売予定!
気に入った子があったら先行予約受付ます(笑)
早いもの勝ちです


 ”タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!” へは  ここをクリック





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!


タイ総合情報 araicha.com




今日もお疲れさまでした!

こんばんわ!
今、またお約束の”没”がありました。とほほ。。。


何とか気を取り直して書き直し!


今日もはタイ語学校頑張りました!
今日もはお仕事頑張りました!


で、恒例の夕方の会話


:今日何食べる?
:今日何処行く?


すっかりタイに馴染んだチクリン家はタイの風習に習い殆ど外食です!


で、今日もチクリン家の台所と化しているSUDAさんに行き仲良く夕飯。

suda-gohann.jpg

今日のメニューは
プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ガイホーバイターイ(鶏肉の葉包み揚げ)にご飯が一皿です。


これで約1800円。今日も美味しいご飯をありがとう!ごちそうさまでした!


:このSUDAさん時々が遊びにきます。本当ですって!次回来た時には写真をアップするのでお楽しみに!


ちなみに今日はが居ました。
寝こけています。。。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!













祝!!開店♪



こんにちわ!チクリン妻です。


やっと ”タイ雑貨 どぉ~ぃちゃぽ”の開店の日を迎える事ができました!!


今日は何も申しません!
このままお店へ飛んで行ってくださ~い!!


まだまだで抜けている点も多々あると思いますが、ここのコメント欄か、のアドバイスだったらメールででも教えていただけたら嬉しいです!


今後とも、ちくりん夫婦共々宜しくお願いいたします!


:今日は何も話してないんですけど。。。
:今日は声を大にして宜しくお願いします!って言えばいいの。
宜しくお願いします!!




 ”タイ雑貨どぉ~ぃちゃぽ!” へは  ここをクリック





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!












開店準備に大忙し!!



チクリン妻はこのところパソコンにへばりつきすぎていて、肩こりが酷い!!
ブログの更新時についついあっちのポメちゃんこっちのポメちゃんに見入ってしまい、コメントを書いたりしていたら「あっ」という間にが過ぎる。


それからネットショップの開店準備にとりかかる。慣れないせいか、がドンくさいのか、1商品アップするのに結構時間がかかる。そしてやっとこさ「出来た~」と思って”登録”ボタンを押すとお約束のように、画面が落ちて没る。。。。このお約束何とかして欲しい。。。。


この週末も大詰めでパソコンの前に座り続けた!
そしていよいよ明日”開店~の運びとなりました!


お店の詳細は明日お知らせします!
乞うご期待


:あのぅ、今日月曜日ですけど。。。
:そうだよ。なんで?
:今日もタイ語学校あるんですけど。。。
:学校は休まないで行くよ!
:宿題は?
:げっ!!やばっ。。土日があったから山ほど宿題出てた。。。学校まであと2時間。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここの所をポチッとお願いします!!








プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード