マイ ブーム♪

最近のちくりん家でのマイブーム。


会話の時、「~じゃない?」という感じでタイ語の「チャイ マイ?」をつける。




:今日はって気分だよね~。チャイマイ?
:チャイチャイ。(うんうん)


:またチョット太ったみたいだね~。チャイマイ?
:マイ チャイ!(違うよ!)太ってないよ~!




こんな感じで使っています。チャイマイ?はかなり気に入っていて、お互い普通に使っているのがなんとなく楽しいでした。




そんなは毎日夜明けと共にご出勤です!
夜明け~

ちくりん家から見る夜明け~








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













今日で暫くタイ語学校はお休み~♪

ども、です。
今日でタイ語学校が終わりました。今回は帰国の為、特別に10日間のみでした。




勉強を始めて1年。今はレベル6です。
タイ語学校のある日は正直大変です。
の頭が悪すぎなのか、毎日3時間の授業の他、宿題に1時間半+次の日の予習に1時間半合計3時間位かかります。




一緒に勉強を始めた若者達はどんどん上達し、は後ろ姿を見送るばかりです。


時々今更なんでこんな苦労をしているのか判らなくなります。




きっと大人になってから躾をされるもこんな感じなのかも。(っての方がおりこうさんかも)




:同じコースに3回までは行っても構わないから~。


という温かいお言葉に甘えて、
まぁ、チビチビとしていこうと思っているでした。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













証拠写真!!

今日は特別出演のあたち


6月20日の日記に書いた”あたちの食べた物”
なんと証拠写真が出てきたらしいの。
証拠写真!!
ダブルクリックして大きくして見てね!


ほら、あたちの向かって左に乗っているのが見えるでしょ。
この後の悲劇を知らずにママが撮った写真でした~


このお話がな人は ここをクリックしてね!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











今日のおやつ♪

今日もタイ語学校へ


今日のお題は”プーイング タイ”(タイ人女性)
そして宿題は”プーイング イープン”(日本女性)というテーマでの作文。
さて、缶コーヒーでも飲みながら頑張りますか~


缶コーヒー

日本でも有名なNESCAFEです!(一応タイ語でもネスカフェーと書いてあります。)


これはセブンイレブンで1本12バーツ(約45円)
かなり甘いですが、お疲れの時には美味しいですよ!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。












変なにほん語

来週またまた日本へ帰国予定の


お友達のおみやげを買いに
で、ウィークエンドマーケットに新しく出来たJJモールでお買い物。


前回行った時に見つけた変なにほん語の看板。

にほん語?

クリックして拡大してみてね!どこか変??


今日また見に行くと訂正されていました。

日本語ね!



タイではこの程度の間違い日本語の看板を時々みかけます。
気がついたらまたアップしますね♪








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














今改めて思うこと

がブログを書き始めて、ポメのブログ仲間が増えました。


その中には保健所に保護されていた成犬を引き取ったり、前の飼い主から酷い扱いを受け、保護されていたを家族に迎えられた方もいます。


6歳を迎えたCooですが、の判断が間違っていたらCooもその中の1匹になってしまったかもしれません。


家族に本当に可愛がられているはほんの一握りで、沢山の辛い目にあっているコがいる事に目をそむけてはいけないと改めて思わされました。


ひとりでは何もできない。でも、ひとつ良い方法を考えました。


食事の時、「あとちょっと食べたいな~」と思った時にそこでやめる。
もう一品頼もうとしていた金額を貯金箱に入れる。
思い付いたらこれをやる。
これでちょこっとダイエットにもなるし、これで貯めたお金はダイエットに協力してくれたと思って保護に寄付してあげられたらと思います。


全部を我慢してだと忍耐の無いには難しい。
でも、これだと出来るかも。


皆さんも何かをちょこっと削って貯金箱置いてみませんか?


この提案が却下でも、保護犬、猫の実態をちょっと気にかけてもらえればありがたいです。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














はっぴぃ~ばーすでぇぃ~♪Cooさま   

今日はあたちの誕生日


今日で6歳です!
2ヶ月でちくりん家に来た時はこんなに小さかったの~
2ヶ月のわたち♪


ちくりん家に来て5日目で倒れて救急病院へ。レントゲン撮っても原因が判らず3日間入院。で、原因不明のまま帰宅。
その時先生から


:先天性の病気を持っているかもしれないので、これからも病院通いが続くかもしれません。費用もかかる事と思います。今はまだ代犬制度期間中なので、考えてみたら如何ですか?


と、お話されたみたい。


正直は費用がかかるという点でと思ったみたい。お友達の中には本当に毎月お薬が必要で、お支払いも大変なお家もあるらしい。


ところが、は好きでも嫌いでもないと言っていたは違ったの。


:でも、はこのコが良いって連れてきたんだよ。多少歩くのが下手だって、お外で走り回れなかったって一緒に生活できれば良いじゃない。もう少し様子をみてあげようよ。6ヶ月位なら本格的に検査も出来るって言うし。


それを聞いたは「そうだ!家族になったんだからちゃんとみてあげなくちゃ」と改めて思い直したみたい。


それから毎週通院の度に、お耳の先が痒くなったり、膀胱炎になったりと忙しかったけど、6ヶ月を越えるころからは病気をする事もなく、今日で無事6歳を迎えました!
先月のわたち♪



今日もちくりん家お隣のさん家でボス、美人のママ、大将、姫と過しています。先週お祝いに(?)再度サマーカットしてもらい今日は白熊の子供みたいな姿で、鉄板に載っているあたちでありました。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














お国が違えば~

タイに来て日本で”普通”だと思っていた事が”一般的とは限らない”と思わされる事があります。


例えば、道路に鎖もつけていないが歩いているとか。


レディボーイのお兄さんお姉さんが高級デパートの化粧品類場で販売員をしているとか(とても綺麗ですが、肩幅、足のサイズは大きいです)。


食事も大抵スプーンとフォークを使って食べます。決してではないの。
どうやって食べるかと言うとスプーンを立てて上手にナイフ代わりに使い物を切ります。


で、クレープなんぞを注文するとご覧の通りです。


スプーンとフォーク



やっぱりナイフが欲しいな~と思ってしまうでした








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。












かみかみかみかみ。。。。

Cooです


あたちの大好きなこと。それは縫いぐるみかみかみ。


特にフィッシュかみかみが好き
かみかみ始めましょ!

かみかみ始めましょ!


30分経過。。。
30分経っても。。。

かみかみかみかみ。。。。が動かなければ何時までも。。。


今日もかみかみ楽しかったわ~♪

かみかみは楽しいのよ~
皆も好きかしら???


:飽きもせず30分位かみかみしています。
100均で買ったこのフィッシュが大好きなのですが、残念ながらもう売ってません。。。。残念









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











今日のお魚!

こんばんわです!


昨日から学校始まりました。
今回も個人授業です。
今回は会話形式の授業なので、先生いわく


:女優になったつもりで、演技しましょう!
:は、はい!
:では、あなたは○○の役ね。は△△の役をやるから


と、配役は決まったが先生の流暢なセリフに対し、
:☆○×△。。。。え~っと(日本語)、※×◎あれ?っと。。。。$。。。☆+。。×◎。。。。


ふっと見るとのあまりにたどたどしい読み方に合わせて、ロボットのような動きでカクカクしておりました。笑えた~!!(ってのせいです。スミマセン。。。)


で、今日のご飯はお家ごはん。何故かと言うと尾頭付きの


:私を連れて行って~と言っていたから。
けっこうデカイ!!

タバコと比較して大きさを考えてね!


と、いう事で連れてきました

こんなに立派なタイもどきなのに67バーツ(約230円)。ところが夕方のセール時間だったのでなんと、なんと10バーツ(35円)に


肉厚でとても美味しかったです。
今日も美味しいご飯をありがとうです。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











いったりきたり~。。。

体重計が壊れているのではないと理解せざるを得なかった


一昨日は勝手に”デンモーダイエット”と名づけ、ランチにあのデンモー1/4を食べ、飲み物はお茶で過す。結構満腹
運動もせねばと用も無いのに街中を。汗をかいたらお腹がすいた


日に何度も体重計に乗り、確認!!(お、ちょっと減ってきた??)
でも夜はしっかり呑んじゃいました。


で、どうだったかといえば昨日の昼前なんと元に戻った体重君。凄い!!しかし、昨日のランチは一昨日お持ち帰りしたインドカレーが有り、体重をとるか、モッタイ無いを取るかで、ケチなはモッタイ無いを取ってしまい完食


ここで少し戻ってしまったにもかかわらず、昨日の夜もしちゃったので、今日はまた少し戻ってしまった。。。


今日からタイ語学校。昨日から予習をしたが、また


また、今日から痩せる思いで通学です。
今回は”思い”だけではなく、本当に痩せたい。。。切実なです。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











壊れていると言って!!

明後日からタイ語の学校に戻ります。


この休みの期間はあまり出歩かず、家で本を読んだりパソコンをしたりのほほんと過しておりました。


次回のタイ語学校はの都合で10日間のコースにしてもらいました。
何故かというと、日本で年1回の人間ドックを受けるためです。
人間ドックというとお約束の体重測定+体脂肪測定。


はっ!と思い出し家の体重計へ


:この体重計ちょっと壊れてるよね
:どれどれ。。。何時もと一緒だよ。
:うそうそ~。ちょっと重たく出る感じじゃない?2キロ位。ね?ね?
:そんな事無いよ。ほら、見てご覧。何時もと一緒だよ。
:そ、そうかな。。。でも、さぁ。。。なんかさぁ。。。。
:ただ、単に太っただけじゃない?



お願~い!!誰か体重計が壊れていると言って!!
ヤバイです。。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













初公開!!Cooさまのお片づけ風景

こんにちは!今日もあたちのお当番


今日はご自慢のあたちのお片づけ風景を見ていただくわね!あたちがいっぱいオモチャを出すと、がピンクのオモチャ箱を出して


:Cooちゃん、お片づけして!
って言うの。


ピンクのおもちゃ箱~
ピンクのオモチャ箱なの。


フィッシュ入れたのよ~
がフィッシュ入れてって言ったから入れたのよ~


次はロープよ!
次はロープね!分かったわ!


ロープも入ったのよ!
ロープ入れたわよ!


わんこ入れまぁ~す!
次は姫にもらったわんこね!


わんこも入りました!!
わんこも片付けたわよ!


パパ、終わったのよ!
終わったからクッキーちょうだい


わたちにお片づけを教えたのはがズボラしたいからっていうのは内緒ね!


:オモチャの種類もちゃんと分かって言われた物を片付けます。最後に「もう落ちてないか見てきて!!」と言うと一応部屋をぐるっと見廻してくる処が超かわいいです!(親ばか談)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com








壊れた携帯電話のその後

先日壊れた


25,000円位で新しい付きを買おうかと考えていましたが(タイの携帯は高いのです!)、なんと約300円で新品同様に。
タイの携帯は外ケースのみ変更が可能の優れものなのです!


これで当分は
プーさん好きだし嬉しいです!



変身!!

左から右に変身しました!!



プーさんだよん♪

300円でこんなに可愛い携帯に




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com






ポチ、コポチ、ココポチ

タイでのちくりん家。


コンドミニアムに二人暮らし。
ペットショップを覗いてはが目に付く。


欲しいよ~。
:Cooさまが居るから駄目です!
:ふぁ~ぃ。。。そうでした。。


でも、我慢が限界だった


とうとう買ってしましました。
その名も”ポチ”


夜店で売れ残っていそうな所を、ただただタイ語で値切ってみたかっただけの酔っ払いのが交渉の末連れてきたポチ。もちろん抱えてきたのはです。


それから1年。実は昨日更に増えてしまいました
それもいっぺんに4匹も。。。


ポチ、コポチ、ココポチその友達ココ、チコ合わせて5匹、昨日から仲良くちくりん家の玄関に座っているのでありました。仲良し匹だよ~ん


初公開!ポチたち

右からポチ、コポチ、ココポチ、チコ、ココでぇ~す!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com




タイ人とのお約束

今朝不動産屋さんから、お願いしてあった網戸を作る為、今日午後1時に網戸の業者さんが大きさを計りに来るとがあった。


突然の申し出にはゲッ!!掃除しなきゃと大忙し!!


で、現在午後2時。今だに来ない。。。
そう、タイ人は人との約束をおおらかに考えている。2~3時間遅れて来ても「渋滞だったから~。気にしてないから~」と平気でおっしゃる。
「遅れて来た方が”気にしてないから~”は変だろ!!」と日本人は思うのだが、これがタイ人の考え方らしい。。。


さて、
仕方がないのでそろそろ不動産さんにするかと取り上げた途端落とした。。。そして、画面が割れた。。。。


果たして今日業者の人は来るのか。。。
結果は つづく。。。


使えるのかしら。。。






で、今3時10分です。
はとりあえず通じました。


そして、業者の方もめでたくいらっしゃいました。
なんとこの方、タイ人には珍しく時間を守ってから1階のロビーでお座りだったそうです。
つまり、はお部屋で彼を待ち、彼はロビーでを待ち、お互いタイ人気質で「まだ来ないな~。まぁ良いか~」と過していました。
ちゃんと待ち合わせ場所言ってよね~


たった10分位の作業に2時間費やした二人でした。。。。


教訓)
タイ人との約束でも、30分過ぎたら確認すべし!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com








タイ語学校に復活!!

来週から再びタイ語学校に復活です


次はレベル6だよん


でも、また1ヶ月空いてしまった。。。。
だ、大丈夫かしらん。。。。

タイ文字だよん!

これが教科書の一部。タイ文字です。ダブルクリックして大きくして見てね!




やっぱりの行進だぁ~


べ、勉強します。。。。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com




今年の夏のお気に入り♪

今日もわたちのお当番


お友達のブログを見ていると、みんな暑くて大変みたい
わたちたちはロン毛(ふ、古)だから特に暑いのよ!!


その上わたちは6月に早々サマーカットにした為、すでに伸びてきちゃったのよ。これからが夏本番なのに。。。。


冷たいわよ!

休息中よ!


で、今年のわたちのお気に入りはこの”ひえひえ鉄板”
何も無い鉄板なんだけど、乗ると冷たく感じるのよ。電気代もかからないし安心よ!


今はこの鉄板君に乗って受験生の大将をこっそり応援しているのでありまちた


でも、ちょっとはみ出し。。。

よく見るとちょっとはみ出ているのよ。。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com









おみやげ~

今日はコンドミニアムのオーナーさんのレストランにご招待された


美味しいタイ料理をタラフク頂き”アロイマ~ク”(とっても美味しい!!)


そして、帰り際にいただいたのは今日市場で仕入れてきたポンラマ~イ!(ポンラマイ事件覚えてますか?忘れた方は5月26日のブログを見てね!)


がドリアン大好きだと知っているオーナーさんは山ほどのドリアンを渡して下さいました。それから、これと、これと。。。。と出てくる出てくる


今日のおみやげはこんなに沢山のポンラマイ(フルーツ)でした。
ごちそうさまでした!


南国のフルーツ!

左上から時計周りに、ンゴ(ランプータン)、トゥリアン(ドリアン)、ラムヤーイ(龍眼)、マンクィット(マンゴスチン小、大)、デンモー(すいか)です!
ちなみにデンモーは長さ25センチ、重さ4.5キロです!!



:凄いね~。果物屋さんみたいだ!
:ちくりん家は二人しか居ないんですけど。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com















今日の楽しみはこれ!

日本とタイとの時差は2時間です。


今は午後6時。これから夕ご飯です。


今日の楽しみはこれ!
タイ産のワインです!
タイ産ワイン♪



先日遊びにいらした。実はお家にワインセラーをお持ちな程のワイン通。そのいわく


:タイ産ワインは有名ではないのであまり期待していなかったが、オーストラリアのシラー種に似て美味しい!


シラー種といわれてもですが、な~んだかとっても美味しい気になってしまっているでありました









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
みなさまの応援のお陰で、少しランクが上がりました
ありがとうです!今後もここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com










ちくりん夫の秘密

今日は少しちくりん夫の話をしたいと思います。


は毎朝6時10分の職場ので出勤します。行きのはこの1本のみです。その為、朝は5時20分起床です。


職場までは約40キロ、片道1時間前後かかります。
では、何故職場の近くに住まないのか??と思われる事と思いますが、確かに広大な職場の敷地内には住宅地域もあります。しかしお友達はといった超のどかな地域になってしまうのです


という事で、を持たないちくりん家は交通の便を考え、地下鉄にもBTSにも便利なバンコクのド真ん中で生活しています。




おっと、の話でした。
の現在の趣味はコンドミニアム併設の事務いやいや、ジムに行って大胸筋を鍛える事です!と言うとご存知ない方はってマッチョと思われるかもしれませんが、いわく、


全身の筋肉を鍛えるのは疲れるので、大胸筋のみトレーニングする!!


との事です。確かに最近の大胸筋は以前よりしっかりしてきました。が、実は同じ様にトレーニングしても利き腕は上手に力の抜き方を知っているらしく、利き腕でない方(の場合は左側)の方がより発達するらしい。確かに左大胸筋の方が発達しているのです。


こんな楽しい状態が放っておくわけがない。早速に「左大胸筋くん!」と有難いお名前を頂戴したは今日もせっせとジムに通っているのでした。




:写真要る?何なら脱ぐけど。。。
:要りません









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ブログをサボっていたらランクが落ちていました
みなさま!ここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com








今日は~

こんばんわです!


今日は久々お家ごはん!
何故かって戴き物もあるし。。。たまにはお家でゆっくりとと思ってお買い物


こんな時に限って降り出すし、久々に行ったスーパーがなんと建てかえの為1ヶ月休み。。。。


でも負けないもんと気を取り直し他の店へ


で、今日のちくりん家の夕食です!


どちらの飲み屋でしょうか。。。



:凄いね!酒盗に高級梅干にすき焼き風牛肉。さつま揚に焼酎もあるし、まるで日本の飲み屋メニューだ!
:お勘定高いよ~!
:つけておいて~。出世払いで!
:。。。。。。。


軽く呑んでご飯と漬物で〆て食後に緑茶と栗鹿の子。なんとも渋いちくりん家でした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ブログをサボっていたらランクが落ちていました
みなさま!ここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com









Cooさまのお食事風景

こんにちは!
Cooです!


ママが帰ってきて暫くちくりん家に居ました。
でも、ごはんはいつもの美味しくないごはんなのよ。
膀胱炎予防とちょっと大きめだからダイエットごはん。だから食欲ありません。。。


で、まずいので並べているところをママに


美味しくないのよ!

美味しくないのよ



カメラに気付いたところ。


何よ!!

何よ



こんな不味い物食べられませんと並べてアピールしているところ。


美味しくないから並べるのよ!
美味しくないから並べるのよ




見つかったのでしかたなく拾っているところ。

わかったわよ!食べるわよ!
わかったわよ!食べるわよ




結局バラバラにして食べ散らかす。。。。。


まったく。。。美味しいのに変えて欲しいわ!
まったく。。。美味しいのに変えて欲しいわ


美味しいごはんだとガツガツ食べるけど、本当にイヤなのよ~と叫びたいわたちでした。。。。



:くぅさん、本当に食後掃除が必要な程汚いんですけど。。。
:はいはいくうしゃん頑張って食べましたね~。
   お掃除がんばって!!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ブログをサボっていたらランクが落ちていました
みなさま!ここの所をポチッと押して応援お願いします!!




タイ総合情報 araicha.com








プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード