ちくりん夫婦inインドその3

インド滞在も残すところあと2日。


昨日は学会が募集した半日市内観光に参加してみた。
冷房の効かない中型バスに乗ったは良いが、行き先も告げられずまるでミステリーツアー


とりあえず、ハイデラバードの数少ない観光地2箇所に連れて行かれたが、ここは何処あれは何状態で会場に戻された。
まぁ、から街の様子は見られたし、とりあえず観光地にも行ったしかぁと思い、片手に休息。
途中で、が無くなったので、と友人がを残して買いに行った。ほんの数分の後が居た所に戻るとなんとポリスが7,8人座っている。何かやらかしたかと思い、さりげなく近づくとポリスに囲まれ歓談中。全く誰とでもすぐお話してしまうである。


暫く友人と横から見ていた
話はの年齢について。

:  幾つだと思う?
1: 20代かな。
2: 35歳位。
3: いや髭に白いのもあるから40歳位だろう。
:  実は○○歳だよ!


と、実年齢を伝えると聞いていた3人のポリスは漫画の様に飛び上がって驚いていた。それを見ていたと友人は大笑い。更にパスポートを見せて証明しても信じられないという顔。


は10代のタイ人に見えるってさ!
:ひょえ~


の感覚がよくわからないでした。


:なんかニヤニヤしてない?
:だって10代だよ。10代にやけもするよ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













ちくりん夫婦inインドその2

やはり、テロの影響か、ホテルや会議会場の周りのセキュリティーチェックが日に日に厳しくなっている。


会議会場が陸の孤島のような所にあるので、毎日30分位バスにて運ばれて会議場へ到着する。と同じホテルからは15人位の人が一緒に行くが、もポリスのチェックを受けてから出発!
会議場には日に日にポリスがわらわらと増えていき、コワイ面持ちで人々を見ている。


で、何故かここでもは人一倍ジロジロ見られる。


:なんかさぁ~。ジロジロ見られてるよ!怪しくないのに
:見たことの無い不思議な生き物だと思われているんじゃない?
:はぁ???


警備の体制もこれだけポリスがいるにも関わらずけっこう適当。
危険物を持っていないかチェックするゲートも有るにはあるが、斜めっていて果たして機能しているのかでも、外の空気を吸おうと思って一度出ると再度長いチェックの列に並ばなくてはならない。
そしてポリスはのみならず、長い銃を持ってうろうろ。。。


一体どれ位危険なのか誰か教えて欲しいでした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











ちくりん夫婦inインド

土曜日に何とか荷物を詰め込みインドへと


シンガポール乗り継ぎでハイデラバードへ。
夜中に到着しは初インド体験。


で、どんな感じかと言うと、確かにはたま~に見かけるが、ハイデラバードはタイとあまり変わらない町並みです。野良もいるし。。。超痩せていますが。。。
が、タクシーは頻繁に見かけ無いし、治安もなので、お外には出ていません。。。。


物価は高い!びっくりです。
タクシーだってタイの方が安いし、食べ物もタイの方が種類も多く安い。マッサージ天国だし。
インドは心配していたより水は大丈夫ですが、やはりカレーとタンドリーチキンばかりのはちょっと


の考え方はタイとまた違い時間がかかる事が多い!
日に何時間も待ち時間でができてしまうのでになるとどっと疲れて倒れて寝てしまいます。あー、バンコクの”サバイサバイ~(ゆったりとした心地良い感じ)”、”マイペンライ~”(大丈夫だよ~、気にして無いよ~)が超なつかしいです。


予告編)
ハイデラバードは数ヶ月前に遊園地でテロがあったり、結構危険な所らしいです。なので、今回の国際会議においても警官がウジャウジャ出没しています。でも、こんな警備で良いのか~!?を次回書きます!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。








タイに1泊。。。

19日間の日本滞在を終え、無事タイに戻ってきました。


今回は長期だったのでゆっくり時間が取れると思いきや、嬉しいお誘いが色々入ってきて、やはり食べました、呑みました


Cooさまもすっかり復帰し、安心してお隣の家へ。
4時半起きはどうなったか心配ですが、切り替えの早いCooさまはおりこうにしているかな?


そうそう、今回の最終日の夜に予想外の展開でなんと現役Jリーガーと一緒にしてしまいました。もちろんデート。。。ではなく、も一緒です。


彼(名前を出して良いか許可を得てないので、許可が出たらお名前お知らせしますね)はとても素朴な好青年でしたはサッカーはあまり見ませんでしたが、これからは応援したいなと思っています。


なんて、色々書きたい事はほどあるのですが、とりあえず明日からのインドの準備をしなくては。。。


ここに遊びに来てくださっている方々の所にもお邪魔したいのですが、後1週間はネット環境が不安定なので、さ来週以降のお楽しみとさせていただきます。すみません。と、いう事でスーツケースの中身の総入れ替えです。


さて、明日からのどんな感じか数回お伝え出来ればと思っています!


では、行ってきます!


:さて、荷物も出来たし寝ますか!
:ひぇー全くこれからです。


お支度の手馴れていると手際の悪い。いつものちくりん家の風景です。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。
















日本滞在大忙し。。。。

は日本滞在早17日目。


人間ドックに、旅行、水族館にランチにとスケジュールびっしりの日々も間もなく終了!
今回もお友達に会えて大満足


そこで”ふっ”と気が付いた!
この3週間近く、タイ語のタの字にも触れていない
また、3歩進んで5歩位下がってしまったタイ語・・・・
のタイ語との格闘の日々はまだまだ続く。。。。


:でも、金曜日にタイに戻って土曜日から1週間インドに行くんだよ!忘れてない?
:しまった!タイ語の前に英語か!!
:どっちもそんなに簡単にはいきません
:うぅ~!今回もただニコニコ笑って誤魔化すしかないか。。。


と、いう事で金曜日にタイに戻り1泊して土曜日からインドにのちくりん夫婦です!(ちなみに遊びではなく、お仕事です!念の為)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。















凄いことになっていたらしい。。。

今日はあたちのお当番


前回が書いたようにちょっと凄い体験しちゃいました。



今回が長期に帰ってきた理由の一つは6歳になったあたちの歯石の除去。ガムを食べるとお腹を壊してしまうあたちは、そろそろやった方が良いとの事で、今回病院に行きました。
全身麻酔をかける為、事前に血液検査をして


10日月曜日に予約を入れていたので午前中に病院へ。
一応食事はとの事だったので朝ごはんはナシ!で、お腹すきすぎでちょっとゲボしちゃったけど、先生の診断で大丈夫との事だったので、あたちを残してはランチへ。


がお友達と中華を食べている頃あたちは先生に連れられて手術室へ。ここでは前に避妊手術もしたので安心と皆が思っていたらしいの。
ところが、麻酔を打ち始めて5分もたたないうちに心拍数が急激に下がり先生は。一時は心拍数が30台に落ち、あれよあれよと言ううちに手術室は大パニック状態へ。看護士さんたちも薬を持って走り回ってくれたりで、無事蘇生。ちょっとだけ麻酔を打たれてボーッとしていたあたちには何が何だかわからなかったけど、とても凄い体験しちゃいました。


のんびりランチをしていたもびっくりだったみたいだけど、先生を信頼してお任せしたみたい。


夜先生の許可が出て、がお迎えに来た時には麻酔も完全に覚め、いつもの攻撃でママに抱っこをせがんだわ!
歯石は取れなかったけど、元気一杯で帰って来たあたちでした!


:避妊手術の時にも全身麻酔を使っていたので、今回の件は本当にびっくりしました。ベテランの先生でも初めてだったとの事。但し、症例はあるそうです。お友達も麻酔をかける事などないよう元気に過ごされる事を願っています!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














ご、ご無沙汰しすぎでした!

日本に戻って早2週間。


ここ1週間は更新もしなかったので日本滞在大暴走中と思われた方もいらしゃると思います。


確かに、人間ドックに行ったり、わざわざ台風の日に江ノ島水族館に行ったり友達に会ったりと忙しかったのですが、とりあえず日本ではネット環境が悪く(パソコンはあるが、ネットが繋がらない。そして、近くにネットカフェなんてものが無い!)更新が遅れました!


しかし、このたった1週間の間にCooさまの身に大変な事が起こっていました。とりあえず事無きを得て今は楽しく過ごしておりますが、一時はちょっと焦りました。詳しくは後日Cooさまのつぶやきでお伝えします!


今日も無事帰国してきました。一時のちくりん家団欒を楽しみたいと思っています。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。

















ママが帰ってきたのよ!

Cooです!


1ヶ月前に再びお隣の子になったと思ったら又ママが帰ってきたのよ!
忙しいけど、わたちももう6歳。ちゃんと大人の対応で、ちくりん家の子に戻ったわ!


の失敗もしないし、お留守番だってよ!相変わらずママはすぐ何処かに逃亡してしまうけど、昨日は8時間のお留守番も文句言わずに過したわ!ママが帰ってくるまで大好きな板の上で寝てたし


は~い!!



ちくりん家とお隣の家の生活をちゃんと切り替えられるおりこうなあたちでした。


:お隣の家では美人のお母さんが起きてくるまでなかずに待っているのに、どうしてちくりん家では毎朝5時15分に起こすの~教えてCooさま。。。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。















今日の夜便にて。。。

今日の夜便にては日本へ


暫くとは別行動です。
の楽しい生活はお伝えできませんが、明日からはCooさまとのまったり生活が待っています。
ちょっと長期の日本滞在。人間ドックなど色々用事はありますが、お友達と会えるのが楽しみです!


でも、明後日からまた毎朝4時半に起こされるのかしら。。。
ちょっと不安なでした。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














ぞうさん、ぞうさん

もうすぐ一時帰国ののリクエストで昨日の夜はバーンカニタというタイ


一応タイでは有名店。ちくりん家もちょっと奮発してソフトシェルクラブのから揚げなんぞを食してみました。


満腹になり、ちょっと散歩へ
途中の夜店でのTシャツを見つけた。早速値切り交渉。半値にて交渉成立。と、そこでの一言。


:2枚買ったら安くしてくれるかな?あの青いTシャツどう?
:聞いたけどもうこれ以上は無理だってさ!
:そうなの?
:じゃあの1枚で良いね!


(お店の人に)
:これ1枚で良いわ!
:でも、青いの良くない?
:それは欲しいという事?
:2枚であと10バーツ(35円)安くするよ。


という事で2枚買ってきました。
は余程嬉しかったのか、家に帰って着ながら一人歌っていました。


:ぞーさん、ぞーさんオラは人気者
:き、聞かなかった事にします。


可愛いTシャツに大満足のでした。



気に入ったぞう~♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード