ご心配おかけしました。。。

昨日ブログにに行った事を書いた


皆さま、ご心配戴きありがとうございました。
とても、とても嬉しかったです
結局喉から来た熱のようで、今日測ったら35.1度
って、いくら何でも低すぎでしょ
うぅ~ん。体温計も壊れた。。。は破壊王ですかい




で、今日はみたいですが、今日まではおとなしくお家で静養しています。
明日からはまた、タイ語の学校にも復帰しようと思ってます。


さて、宿題の作文のタイトルは”お化け
あれ?ひょっとして、熱が出たのはのせい?
それともだから悪戯されちゃった?




うぅ~ん
色々考えるとまた熱が出そうなので、とりあえず置いておいて今日も早く寝ようと考えているでした。



:皆様ご心配おかけしました












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね
























寝る、寝る、寝る。。。

タイに来て1年と4ヶ月。


何回が風邪をひいたりはありましたが、日本から持って行ったで対応していました。




昨日もタイ語の授業が始まる頃から何故か凄い眠気が。。。
何時も風邪なら喉が痛いとか頭が痛いとかの症状があるのに、はて


とりあえず、なんとなくだるくなってきたので、慌てて常備薬を飲み、なんとか授業を終えました。。。が、調子が今一。さっさと家に帰って寝る。。。が6時頃帰って来た時は少しが効いていたのか何とかを済ませ、午後8時頃からひたすら寝る。。。夜中に再度熱が高くなったようでしたがひたすら寝る。。。




そして朝、やっぱり熱が高いので、バンコクに来て初めて病院に行きました。。。
バンコクのってどんなイメージがあります?
確かに色々ながあると思いますが、今日行ったはホテルの様に綺麗で、なんとお医者さんが日本語で対応してくれるのです。ここの先生方は日本の大学で学んだ方や日本の病院に勤めていらっしゃった方が多いので日本語なのです。


で、始めに看護婦さんが熱を測ってくれて(耳でピッとするやつです)
何故か身長体重を計られました。(なんでやねん!)
診察の結果これから喉が痛くなってくるかもとの事で、を戴いてきました。


それからも寝る。。。寝る。。。寝る。。。
今日はひたすら寝るワンコの気持ちがよくわかった1日でした。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね





















ディスプレイ

タイのバンコクと聞くと、かなり昔の日本と同程度の街だと想像される方もいらっしゃいます。


確かに、が街中を歩いていたり、道路の出店で食事を取ったりと聞くと、凄くのんびりとした田舎町を思い浮かべるのかもしれない。


しか~し、実際バンコクは大都会なのです
前にも言いましたが、を持たない生活を選びましたので、電車や地下鉄の駅に出やすいコンドミニアムを選びました。
確かにの路線は複雑では無く、時刻表なんてものはありません。が、朝6時から夜中の12時までだいたい3分から5分間隔で走っていますので、時刻表は必要無いらしいです


街にはデパートが幾つもあり、ブランド品も沢山売っています。
先日Cooの被り物を買ったエンポリウムというデパートの前にも当時はこんなディスプレイが。

わんこです!



プーちゃんも



そしてもちろん今はこのディスプレイになってます!
もちろんハロウィン!


すでにツリーの準備も着々と進められ、こうして季節感たっぷりのディスプレイで楽しませてくれるのです。


今日はバンコクって都会なんだぞぉ~というお話でした。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね





















いたいたいたいた~!!

タイ語のテストが終わり、一週間の疲れを取ろうとマッサージ屋さんに向かっていた


タイは本当にマッサージ安いです
タイ古式マッサージ2時間で300バーツ(約1000円)これにチップを入れても1500円しません


途中でなんと”なさけなさ犬”に遭遇!!
今日はお友達ワンコも一緒です。
嬉しいことに今日は持ってました!


では、エリザベスカラーを着けた”なさけなさ犬”とコーギー×ポメ(?)のようなお友達犬の写真公開です!


長い。。。

けっこう長いです!


お友達犬

こんなお顔です!

エリザベスカラー着いてます。

前足の具合が悪くてエリザベスカラーしているようです!


2頭一緒に!

いつも仲良し一緒です!


なさけなさ犬の怪我が早く直るといいね。お大事にね!と思ったでした。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね



















何故進化する???

は今日はタイ語のテストでした。



一生懸命勉強しなきゃと思いつつ、ついつい何時もより念入りに掃除をしたり、今日でなくても良い用事を作ってしたりと逃げ腰です
その反面、つけなくちゃとに手が出る。。。


で、今日のテスト何とか終わりました。。。
まぁ、それは置いておいて


テストも終わったし、美味しい物食べますか。。。と、今日はイタリアンへ


今日も美味しいご飯をありがとう
さて、久々体重計にでも乗ってみますか。。。。

え?はい?なんで。。。


いくら食欲の秋といえども、ここは暑いタイですよ!
なんでこんなに増えているの??
体重計壊れているんじゃないの~!!


窓を開けて大声で叫びたいでした。


:だからさぁ~。この際何処まで大きくなれるか記録に挑戦してみてら???
:絶対戻らなくなるからイヤです。今更上には大きくなれないし



痩せる思いをして勉強したつもりなのにしっかり太っていた。今後はどうなっていくのか。。。誰か教えて欲しいでした。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね


















誰のオシリかな?

今週の金曜日にタイ語のテストがある


まぁ、学校に行っていると毎回必ず9日目と19日目にテストがあるのです。
1時間は先生が読む文章を書くキエンタイ(タイ語を書くと言う意味)。実はこれは毎日ある小テストの少し長い版。毎日真っ赤に添削されて返ってきます。はははは。。。


もう1時間は作文。これも毎日宿題で書かされています。
昨日のタイトルは”女性”少ない語彙を並べるのでかなり大変です


そんなわけで、1日3時間の学校の授業と家でも2時間くらいタイ語やっているはずなのですが、の脳みそしかない。なかなか覚えられません。


で、諦めの早い
昨日のはちくりん家の台所と化している近くの”スダレストラン”へ


帰り際に久々お会いした花子ちゃん。(勝手に名前付けてます)
昨日はを持っていたので撮ってみました。が、超暗い。。。


IMGP0846.jpg

大きなオシリ見えるかな?


IMGP0847.jpg

左のお兄さんがお連れです!


かなりぶれてしましましたが、久々にお会いできてうれしかったでした。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね















笛吹き童子 追記

フルートを吹いている


とってもカッコ良さそうですが、実はまだ超
今やっと”かえるの歌”の”かえるのうたが”まで来たところ。
タイのに名曲が流れるのはいつの日か。。。。


も一緒に楽器をやったら~とのコメントを戴いて、ちょっと思い出した事が


その昔は幼稚園の先生でした。忘れもしないあるクリスマスが近くなった頃。。。。
隣のクラスと合同で元気に”赤鼻のトナカイ”を歌っていました。伴奏は音楽が超得意な隣のクラスの先生。
途中”暗い夜道は。。。”から何か変な感じが。。。。
そこで、うちのクラスの子供がポツリと



:先生。。。なんか歌違うよ。。。。


ガガーン
なんとうちのクラスは半音ずれていて、音が合わなかったのです!!
隣のクラスの先生は今聞いた音楽でもピアノでさっと弾ける程の方。どう考えても間違っているのはうちのクラス。。。。


が近づき街に”赤鼻のトナカイ”が流れると懺悔をしたくなるでした。。。



:あの時の達、本当にゴメンナサイです。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね

















笛吹き童子

今日はタイは休日です。


は朝から筋トレに行ってました。
左大胸筋くんは健在です!


で、最近はまたまた趣味を広げています。


このところが帰宅するとどこからともなくブフォ~と音が。。。
そう、最近は笛吹き童子と化しています。
大学に入学した時に(って何年前やねん)お祝いに買っていただいたフルートだそうですが、何故わざわざタイに持って来て、ここで練習を始めているのか全くもって理解の出来ないです。


その姿を見て、やっぱりヘンチクリンと思っているでした。


:ギターも欲しいのだけど♪
:はぁ~?弾けるの?
:これから練習するの。
はタイで一人楽団でもするつもりですか?
も入れてあげようか?
:はいはい。カスタネット叩いてあげますよ。打って打って休んで休んで。。。なんでやねん!!


今日も笛吹き童子は行く~。。。。


笛吹き童子











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね














が、がんばれ~♪

今日はのんびり日曜日の


そうそう、最近”なさけなさ犬(ケン)”(それ誰?と思った人はをクリック!)見かけないなと思っていたら、何ヶ月ぶりかでご対面。


なんと首にエリザベスカラーを着けていた。特に包帯もされていなかったからどうしたのかは不明でしたが、とっても小さいエリザベスカラーにも関わらず、ズリズリ引きずり状態で何とも歩きにくそう。ちょっとの段差でも「ガリガリガリ!!」っと音がしている。


を持っていなかったので写真はありませんが、


:足が短いわんちゃんは、色々苦労もあるのだなぁ~。
がんばれ!なさけなさ犬!!と心で応援していたでした。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね














Cooさまのクリスマスプレゼント!

今日も朝からジムに行って一汗流してきた


ランチタイムになったので、さて出かけますか


途中”エンポリウム”というデパートで”わんこの小物展”をやっていたのでちょっと寄り道。


ここでどうしても1つ買いたくなってしまった
さんの被り物にするか、黒耳の被り物にするか。。。迷いに迷っていると(と、いってもひとつ500円しませんが。。。。)


:ねぇ~。これこれ


と背後からのささやき。。。
振り向くとリードの様に両前足を入れて背中につける羽を嬉しそうに持って立っている


:はい?
:これが良いよ!これをつけたCooしゃんは絶対可愛いよ!
:は、羽ですかい?
:そうそう。ほら、ちゃんと形もつけられるしこれにしようよ!
:今、このさんか、黒耳かで迷っているんですけど。。。
:んじゃ、このさん被って羽つけようよ。で、黒耳もかわいいから、みんな買っちゃおう!!


という事になり3点ゲット


Cooさま、覚悟して待っていてくださいね~


被り物

が選んだ物!





ピンクの羽

が選んだ物







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在3位と4位を行ったりきたりです!引き続き宜しくお願いします!





こっちもポチッとお願いね



























昨日の答え♪

皆様、クイズに参加頂きありがとうございました。
見にくい写真にも関わらず色々探して頂いたようで、は嬉しい限りです!




さて、がいつも理解に苦しむのは、和食に何故”キムチ”がついて来るかです。
日本人経営の日本料理屋さんでは出ませんが、タイ人経営の日本料理屋さんでは必ずと言って良いほどついてきます。一応”漬物”のつもりでしょうか。




他のお店ではのセットを頼んでも味噌汁とキムチが付きます。
日本人からしてみればって感じですよね。


ところが、キムチが付くのは日本食だけではなかったのです
プーケットに行った時に、インド料理のバイキングを食べました。数々のナンやカレーの横にサラダもあり、そこにしっかりと”キムチ”が並んでいました。
そして、翌朝のビュッフェにもパン、サラダと並んでキムチの壺が。。。



タイ人にとって”キムチ”とは何者なのか未だに理解出来ないです。




正解者の
Pataママさん
クッキーのママさん


おめでとうございます


おめでとうです!

今日はおねえさん時代のあたちです!




また変な物見つけたらクイズにしちゃおうと密かに企んでいるでした。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。





















タイ風和食??

昨日タイ語学校の小テストで、”タマダー”を書かされた
まちがえたせめて”タマダー”は書けなくちゃっと反省。。。。


さて、気を取り直して夜は恒例の
:何食べる?


で、中華と決まり中華料理店へ
が、途中で気が変わりタイ人経営の日本料理店へ行きました。


天麩羅定食とブタ肉の生姜焼き、そして上握りのお寿司を注文!
で、天麩羅定食と生姜焼きが先に来たのでパチリ!

タイ風和食



さて、問題です。何処か変???
ダブルクリックすると大きくなるよ~!


答えは明日ね~♪















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。















変なおまけ

暑いタイにいても何故だか食欲の秋に突入してしまった




それでも少しは気にして、今日はコーンフレークを買ってきました。
皆さんおなじみのケロッグです。
コーンフレーク





今回はタイでも人気のドラえもんのおまけ入りだぁ~とわかってワクワク開封。


で、出てきた物を見てびっくり
おまけはハーモニカらしいのですが、なんと”♪ドレ””♪ミファソ””♪ラシド”の3分割にされていて、3つ揃わないと(少なくとも2つ無いと)使えないらしい。。。


ちなみにの箱に入っていたのは”♪ラシド”の部分だったが、見本にあるようなピンク色ではなく黄色。。。




何が出てくるか分からないので、ちゃんとしたハーモニカにするには一体何箱買えば良いのか計算できないでした。。。
おまけ



:ハーモニカに釣られてコーンフレークの様に食べたら更に太りますから~
:は、はい。。。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。
















タイのトイレ事情。。。

今週土日は遠出する事もなく、ジムに行ったりして過した


たまには写真の整理でも。。。。と思って2月にの友人3人(お美しい奥様方3名です!)がタイに遊びに来た時の写真を見つけ、ハッと思い出した事があります。




タイはの下水管が細い為、必ずペーパーその他は個室内のゴミ箱に捨てるお約束になっています。
ホテルや最近出来たデパート等は大丈夫な所も多いのですが、大抵は注意書きで、(但しタイ語で。たまには英語表示の所も有り)ペーパーその他はゴミ箱へと書かれています。




日本人経営のタイ料理店に行く前に3人にもメールにてお話していたつもりの
ところが、”つもり”で終わっていたらしく、なんと3人共ペーパーを流してしまいました。


で、どうなったか。。。みごとにツマリました。。。それものみならず、も。そう、お客が私達だけだったので、空いているもこっそりお借りしてしまったのです。


その後4人とは何事も無かったかの様に、いえいえ、とっとと。ゴメンナサイ




その後、そのお店には半年程行けませんでしたが、先日行ってみました。そして再びを覗いてみると、有りました日本語で、
”紙その他は流さずゴミ箱に入れてください。詰まって大変な事になるので”と。


やっぱり大変な事になったのだと心の中であやまりつつ、再度とっとこしてきたでした。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














ちくりん夫の秘密♪

お待たせ致しました
昨日眠くて書けなかったのお話です。




は普段寝ている時はおとなしく、早寝早起きの超健康的生活を送っています。


ところが、昼間仕事でと英語で議論を交わして来た日は、寝るまでは普段と変わらないのですが、寝てからが大変。なんと、夜中にひとりで議論の続きをやるのです。(もちろん本人は寝ています)。つまりは寝言で英語ではっきりと議論し始めるのです。


初めの頃は「何で夜中に英語でしゃべってんの?」と聞いていたですが、は全く記憶に無いとの事、それからは相手にしない事にしました。




何回かそんな事があり、昼間の記憶が残っていて夢に出てきちゃうのか~。面白いなと思っていたところ、ある日はもっと楽しい事やらかしてくれました。




:タンタカタ~ン、タンタカタ~ン
と、夜中に結婚行進曲を歌い始めたのです。それも正確にとても長く。。。最後にはふぅ~とため息をつき、また静かな眠りに陥っていきました。
これにははただただビックリしてその寝顔をマジマジと見てしまいました。




もよく寝言でウニャウニャ言いながら、ぴくぴく動いている事がありますが、このの寝言は凄いなと感心しているでした。




:昨日の夜中もまた歌っていたみたいですけど。。。
:え?何歌ってた?
:ラブミーテンダー
:あ、それ、寝る前に聞いていたから。。


寝ている時って自分では判らないですが、やっぱりって楽しいと思ってしまうです!











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













今日は。。。

今日は久々の大でした。
バンコクは排水事情が悪くすぐ洪水になるので、今日も暫く外には出たくなかったです。
洪水になる度本当に日本の道路は整備されているなぁと感心します。


さて、夕方となり何時もの如く「今日何食べる?」のちくりん家。
今日は意見が合って近くのイタリアンへ。
ランチを1/4で済ませていた(またを丸ごと1つ頂いたので、格闘しています!)、お腹すき過ぎでちょっと多めに注文。
その上の後にも頼んでしまったのでちょっとマウレオ(酔っ払い


と、言う事で今日は早くベットへ!(って今現地時間8時半
良いの眠いの~っていうう事で今日はお休みなさい。。。。


あ、寝るっていえば超オカシイちくりん夫の秘密が。。。
でも、眠すぎて書けない。。。
本当に書いて良いのかちくりん夫


そんな事を考えながら今日はこの辺で。。
次回お楽しみに~











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











ハイポーズ♪って。。えぇ!?

今日もあたちの登場


あたちはちゃんとカメラ目線で写真を撮ってもらえるの。
けっこう我慢強く待っていられるのよ。


でも
10月3日の江ノ島水族館の亀さんの写真でも判る様に、ちょっとタイムラグがあるの。


で、こんなに可愛いあたちを撮ろうとした
ハイ、ポーズ!!

ラブリーCooさま


撮れた写真はこんなんでした
あれれ???

「はぁぁぁぁ~♪」ってコブシをまわしてます???


でも、これ何してたんだろ
まぁブチャイクCooさまもまた可愛いと思ってしまうでした。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。











もう???

日本は暑かった夏が終わった途端、秋の気配。


タイもここのところ涼しくなり、過し易いです。
でも、まだまだ半袖(12月~2月頃はこれでも薄い長袖があると良い感じです)ですが。。。


やっと10月と思っていたら、もうお店はクリスマスの準備です!
まだまだ一部の店ですが、既に品薄な商品も。。。
は、早と思いながらにウキウキしてしまうはついつい買ってしまうのでありました。


クリスマス♪



:ねぇねぇ、去年のX'masは何食べたっけ?
の体調が悪くて”うどん”でした!


:じゃあ大晦日は何食べたっけ?
:夕方テロがあって出かけられなくなったので、コソコソピザを買ってきて食べました!


そんなもんです。。。。。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在4位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。










現役Jリーガーの彼♪

インドの疲れも何とか取れてきた今日この頃。
さて、来週からのタイ語の学校復帰に向けて少し勉強しますか。。。


え~っ
えぇ!!
はぁ~。。。


予想はしていましたが、ズドンッ!!と抜けてますタイ語。
まぁ、明日から頑張りましょう!との事でとっととここに




ところで9月22日の日記に書いたJリーガーの彼!
実はここ(クリックしてみて!)の36番、秋元陽太君!


いやぁ~プロのスポーツ選手ってモテモテで、口の旨い方ばかりと思っていたの考えを見事にひっくり返してくれました。
彼はとても素朴でシャイで一生懸命地道に練習を重ねているんだなぁと感じました。私達がを呑もうが翌日練習があるとの事で呑まず、門限を守って帰っていきました。今時の若者捨てたもんじゃないぞ!
なんかそんなスポーツマンにとてもとても魅力を感じてしまったです!


おみやげに選手が写った下敷きとフィギャーを頂きました。
陽太くん

フィギャーはあまり似てないかも。。。




今はタイのちくりん家にしっかり飾られています。
なかなか応援には行けないけど、共々タイから応援しているからね!
頑張れ!!陽太くん










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在5位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。









ちくりん夫婦inインド 一応最終回

インドから戻って早1週間!


既には毎朝5時20分起き、6時過ぎ出勤の生活に戻っています。(余談ですが、この10月より職場のが遥か遠くに停車する事となり、一度ローカルに乗ってから職場行きのに乗り換えなければならなくなりました。職場行きのの時間が少し遅くなりましたが、移動を考えると同じ時間に出かけて行きます)。


インドの記憶が薄れる前にもうひとつ書いておきたい事があります。


ハイデラバードはテロの影響で警戒が厳しかったとお伝えしましたが、
警備をしていたインドの婦人警官はなんとサリー型の制服でした。


インドの婦人警官

皆で揃ってハイポーズ!



そして男性は体格が良い!


インドの警察官

ちくりん夫共々全員なぜか髭。。。
 ちくりん夫の手首に手錠がかかっているように見えますが有りませんよ。。。。


この警察官達は毎日10キロ以上走って鍛えているとの事。
そして手をにして腕立て伏せをするそうで、なんと手の甲はこんなタコが出来ていました!


おまわりさんの手!!

す、凄いタコです!


そんな警察官の努力により、会議は何事もなく終了しました!
と、思っていた帰りのを待つ間に衝撃の事実を聞かされました


なんと、会期中に会場入口で自爆テロ犯が逮捕されていたそうです!スイッチひとつで吹き飛ぶ装置を装着して。やはりこの警察官達のお陰で私達は安全に過せたのだと改めて感謝したでした!









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在5位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。





剛毛くん

今日はCooさまには内緒でがCooさまの秘密をばらしちゃうわね!


はCooさまが初めて一緒に暮らしたポメだったのでポメってそうゆうものかと思っていたんだけど、先日お医者様に聞いてびっくり


ズバリCooさまの尻尾の先で隠れている部分(腰のあたり)には黒々とした剛毛が生えているの。
剛毛でしょ?

証拠写真(クリックして拡大して見てね!)


アップ!!

アップで見てみて!


お髭ほど硬くはないんだけど、やっぱり剛毛!!
サマーカットしてもこの黒い毛は伸びるのが早い!
なんとも不思議な剛毛君です!




何かしら?

何でレディの秘密をばらすの?不機嫌Cooさま。怖いです!


タヌキ寝入りよ!

聞こえないふりしてタヌキ寝入りよ!


姫さん気がついていましたか?


うちのも剛毛です!情報お待ちしています!


:最近出番が少ないんですけど。。。。
:1枚目の写真にお腹のベルトがちょっと写っているよ。
:ブログに載せてもらう為にまた何かやらかしますか~♪
止めてください!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在8位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。














アーユルベーダ

またまたインドのお話です。


あれもこれもと思っていたですが、唯一のお気に入りはインドでした。その名もキングフィシャー。
冷凍させて(アルコール分があるので凍りはしません)キンキンに冷えたマグカップに入れて呑む。はっきり言って旨い!!です!
これだけはもう一度呑みたいな~と思います。


さて、最終日に待ちの為、空いた時間に行ったのは、かの有名は”アーユルベーダ”。インドのマッサージであの頭にオイルをタラタラ垂らしてくれるやつです。


初アーユルベーダ体験だった。わけも判らず、それぞれ別の部屋に連れて行かれて
その後はの判り辛い英語(本当は英語自体が判り辛いです)に従いを脱ぎスッポンポンに小さなフンドシもどきのみを着け(ここでもは前後逆に付けてしまい、笑いを誘っていました)木製のベットで2人がかり(4ハンドマッサージ)のオイルマッサージです!


気持ちは良いのですが、オイルでベトベトな為は大きいベットの上をあっちへズルズルこっちへズルズル流されて行きます。
なんか自分の姿を想像し、フライパンの上で油たっぷりで焼かれているの気分でした。


マッサージの最後にはあの頭にオイルを垂らしてくれるやつです。
これは超リラックスし、気持ち良かったです。


全てが終了し、ぼーっとしながらシャワーを浴び、シャンプーを2回もしたにも関わらず、髪に着いたオイルは洗い足りなかったようで、まるで何日も髪を洗ってない人のようにべたべた頭でに乗って帰ってきたでした。。。。
恐るべしアーユルベーダ







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在9位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。









ある台風の日。。。。

忘れもしない今年の9月6日(木曜日)


その日は関東地方に台風が近づいておりました。
帰国前からこの日友人と江ノ島水族館にと約束していた。前日から天気予報を見ながらひたすら大雨にならない事を願っていました


当日すごーくだったのですが、友達にメールしたら「行くよ!」との事で決行!!


江ノ島はさすがに人が少なく水族館やってる???という感じでしたが、とりあえず開いていました。
中はスキスキ状態でひとつひとつがゆっくり見れました。


こんな事もしました~

江ノ島の駅でこんな事もしちゃいました!




ショウに出ていたイルカさん

イルカさんのショウを見ました!




ドアップ亀さん

亀さん、ち、近すぎです




この後、一緒に行った友達2人と湘南の友達1人と合わせて4人で昼からを呑み、タラフク食べて4時頃風雨が激しくなって来たのでとっととしてきた3人でした。


実ははどうしても江ノ島水族館に行きたい理由がありました。
それは3年前「一緒に行こうね!」と約束していたのにが当日熱を出して一緒に行く事が出来なかったがいたから。
もう、連れて行ってあげる事はできないけど、どうしても一緒に行きたかったから。
その事情を知っていて台風の中つきあってくれた優しい友人達に感謝です!


今日もかみかみ楽しかったわ~♪

もちろんわたちはお留守番!!






お友達のいちごちゃんからのメッセージ
(いちごちゃんは元保護犬でした!)


『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 で
動物管理センターを捉えた番組が放送せれるんだって。

番組を見てのご意見・ご感想は
○大石成通 ブログ『セブンデイズ』
○日テレ ホームページ (情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
までね。

いちごも頑張ってTV見るの。
わんこ仲間のコトだからツライの。。。。
でもね、いちごはみんなの代わりに言うの。
もうお話できない子の代わりに言うの。
だからみんなも見てね。そしてどんどん伝えてね。
お願いです。

いちごちゃんのHP
http://itigo-blog.jugem.jp/?eid=126





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。









Cooさまの特技

久々あたちの登場


インドのお話ばっかじゃつまらないでしょ?
だから今日はあたちのお当番


あたちの特技はお片づけ上手だけではないのよ!
お友達はおやつをの上に乗せてパクッて食べたりするみたいだけどあたちは
でも、”ハグ”って言われるとやさしく銜えたまま(読めるかちら?”くわえる”よ!)「よし!」と言われるまで待っていられるの。


ハグって言われたのよ!

ママに”ハグ”って言われたのよ!




まだ”待て”なのよ!

まだ”待て”のままなのよ!




よ、よだれが。。。。

よく見るとよだれが出てきちゃったのよ!


時々こうして遊ばれているあたちでした。
のお相手も大変よ!みんなも出来るかちら?






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。












無事タイに帰国?しました!

昨日無事タイに戻ってきました


いやぁ~にとって初めてのインド。疲れた疲れた。。。。


街中の風景

歩いてます!


インドに行った人は大好きになって何度も行きたくなるか、もう二度と行きたくなくなるかハッキリ分かれるとよく聞いていましたがは後者です


何故って言うと、
まず食事のバラエティーが少ない。ほとんどカレーとタンドリーチキンに関連する物という感じです。(結構辛いので日本人のには合わないかも。インドに行くとお腹を壊すのは水のせいばかりではなく、この辛さも原因の様な気がします。幸いはタイで辛さには慣れているので、二人ともお腹は大丈夫でした)。


更に何事にも待ち時間が長く(大体物を頼むと2分か5分か10分待てと言われる。2分は私達の感覚では大体10分位、5分は大体20分位、10分は大体30分以上の感覚で待たなければならない)この感覚に疲れるはこのノンビリさが当たり前のようで、よく言えばゆったりしています。


更に街中は何となく危険な感じがしてウロウロ出来ず、物価もタイに比べて高い!(外国人料金で高いのか)ではタクシーで移動しようと思っても、ハイドロバードは観光都市では無いので平気で「今はタクシーがいません。○時間待ちです」と言う


とにかく、の感覚に合わせる事がとても疲れたでした。


それでも色々楽しいエピソードはあります。
じっくりアップしていきますのでお楽しみに!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。










プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード