ありがとう!

間もなく今年も終わりです!
はブログを始めて7ヶ月が過ぎました。




ブログを通じて沢山の方々とお友達になれました!
 ありがとう! 
住んでいる所も、年齢も違う、ひょっとしたら一生お知り合いになれなかったかもしれない人達と巡り会えて今年はとってもハッピーでした!




Cooの事も知ってもらえ、お友達わんこの事も知る事ができて、ブログって凄い!!と思っています。




30日から海辺でトド化する予定の
パソコンはお留守番の為、今年はこれで終了です!



つたないブログにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いしたします!



皆様、良いお年をお迎えくださいね!





:来年はもう少し載せてもらえる様にに負けずドジるよう頑張ります!
:これは別にドジ日記ではありませんから。。。。
:え?違うの?でも、何だかの話はドジ多くない?ね?ね?
来年はドジ代表にならないように頑張るもん!






IMGP1034-1.jpg
来年もよろちくネ!Coo













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね














無事戻って来ました!

25日の夜遅く無事タイに戻って来ました。
はバカンスに行き始める人で満席状態でした。




タイと日本は約6時間です。但し気流の関係で


は5.5時間位
は6.5時間位となります。



今回はCooさまの写真を沢山撮ってきました。
捻挫の為、あまり出歩かなかった。その為かCooさまとっても良い子に過していました。
8種の予防接種も無事終了し、心臓のエコーも見てもらいましたが、しっかりしているとの事。
前回の麻酔事件(って何?という方はコチラを参照!)の心配がひとつ減りました。




良い子のご褒美にオモチャを2つプレゼント!
”パン”と
パン

”ピンクちゃん”です。
ピンクちゃん





もっらったその場で、興味津々のCooさま!
今日も家でピンクちゃんと遊んでいるそうです!










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね













メリー・クリスマス!

今日は25日クリスマス



皆様 メリー・クリスマスです!




今日からまたCooさまは家の子に戻ります。
家の方々が首を長くしてCooさまの帰りを待っていてくれているみたいです。
本当に良いご家庭に預かってもらえて良かったです!




今回は超いい子だったね
新しいオモチャ気に入ってくれたかな?



またまた大荷物が抱えてタイへと移動します。
日本ではネット環境が悪く、なかなか皆様の所に遊びに行けずスミマセン
向こうに戻ったらゆっくり訪問させて頂きますね。


皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいね!!













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね












最近のあたち。。。

どうも、Cooです




最近のあたちは、あんな格好やこんなスタイルでを持ったに追いかけられているの。
正面!

正面から見るとこんなお耳!





お散歩の時も撮られちゃうのよ!
だからちょっとお疲れぎみ!
ちかれた。。。




でも、今回はと一緒にまったりする時間が多くて嬉しいの
だからあたちもいい子になって、朝は7時までゆっくり寝かせてあげるの。
も喜んでいます!



前回写真が1枚上手く掲載されてなかったみたい!
1枚増えているから覗いてみてね!











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね












Cooちゃん登場!!

今日はあたちのお当番


が帰ってきた日はこんなに長毛だったあたち。
長かったの





次の日に早速綺麗にしてもらいに行ったの。
お隣の家のママは柴カットが好き。
だから冬だけど長めの柴ちゃんに変身!
カットしたのよん!



え?
何か変?







が「へお耳が。。。。」
って言ってたわ!
お耳?こんな感じよ!
IMGP0980.jpg







耳Cooちゃんて呼ぶけど、姫ちゃんは気に入ってくれたみたいだし、こういうカットもあるらしいし。。。。
お友達の中でこのお耳体験したことある方、コメントお待ちしております。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね














サル??

今日父のに乗ってお出かけしていた



信号待ちをしていた角のガソリンスタンドに発見
へぇ~ガソリンスタンドで飼っているんだ~。



 : 角のスタンドにが居るよ。
父: どこに?
 : ほらあそこの角に。
父: え?でも、横のドラム缶に ”サル” って書いてあるよ。
 : サル?じゃあも居るのかな?凄いな~




と、言っている間に信号はとなり動き出しました。
見えるかな~とワクワクしながら、すれ違いざまに見たドラム缶には”マサル”と書かれてありました





はい。そこにはサルの姿は無く、君のお名前”マサル”と書かれてあったのです。



いやぁ~死角で”マ”の字が見えなかった。。。。今日も笑えました。















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね














(泣)。。。。

タイから持ってきたパソコンがウィルスにやられた。。。。(爆)



前に家で使っていたパソコンがあるからなんとか大丈夫
と思ったら、写真が大きすぎてアップ出来ない(泣)。。。これには小さくするソフトが入ってない。。。。





せっかくCooさんの写真撮ったのにがっくり。。。。



写真付きの更新はタイに戻ってからか。。。。とほほ。。。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね













元気です!

昨日夜9時頃感動の再会




暫し興奮状態で駆け回り、その後は定位置のソファーの下へ


早、もうちくりん家仕様に戻っているよ。。。。。。


朝は5時におちっこした後の願い通り再度7時まで寝てくれた。
超いい子のCooさま。。。。。




今日はトリミングに行ってきました。
が、予期せぬ様に変身。。。。
さて、どうなったでしょうか?



次回のお楽しみ~















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね













行き先は。。。

荷物の中にCooさまのの被り物も入れたぞ!
パスポートとチケットも持ったぞ!


目の前にあるのはいやいや


寒いかな?
Cooさま待っていてくれてるかな?



暫く逃亡します。




ネット環境が悪くなるので更新が遅れるかもしれません。
でも、時々覗いてみてくださいね!宜しくです!














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね


















今日も今日とて。。。。

朝からバタバタしている




今日はに行って、学校は最終日だったけどお休みしてちょっとお買い物。
あ~行きのシャトルバスに乗るにはギリギリの時間
やばい。。。と思ったら、部屋が停電ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
はぁ?どうしたら良いんだ~。冷蔵庫には昨日買ったが入っているんだぞ~


と、思ったら復旧
ホッとしつつも時間が無いとをかけてエレベータホールに




あれ?1基止まってる。さっきの停電の影響かな?と思いつつ、来たエレベーターに乗って1階へ。


ガタガタ。。。。ガタン。。ヒューン。。。。
へ?と、停まっちまった。。。sc07


乗っているのはひとり。。。。
これはタイ語で助けを呼ぶのか~‚ช‚ม‚ญ‚่どうするキャサリン




色々な階のボタンを押してみたが反応なく、ひぇと思っていたら通電されたらしく無事1階に到着。


良かった。。。。
外にいたタイ人に”ビックリしたよ~”と訴えつつ、脱兎の如くシャトルバスに向かって歩いて行ったでした。






:キャサリンは本当に色々な事をやらかしますね!
:今日のはキャサリンのせいではありませんって














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね
















クリスマスツリー♪

今日も2つあります!





暑いタイでもクリスマスのシーズンです。




ビアガーデンの横にクリスマスツリーがありました。
ライトアップされてとても綺麗です!

クリスマスツリー♪





みなさんはもうお願いしましたか?


Cooちゃんも何かお願いしているのかな













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね















特別な日♪

今日12月12日はちくりん家にとって特別な日です
今は離れて暮らしていますが大切な人のお誕生日です!




今日は貴方が好きだったイタリアンを食べてでお祝いしましょう


今日はお友達も大切に想っていてくれている事でしょう。
ここにも遊びに来てくれるかな?





 お誕生日おめでとう! 


写真見つかりました!

今年のロイクラトーンの記事の中で、昨年ポールのクラトーンが優勝したと書いた処、写真を見たいとの声を頂き探してみました。



で、見つかりました。これです!


優勝作品!!

優勝作品! ポール作





左はの作品で奥はの作品です!


クラトーン




初めてのクラトーン製作でしたが、結構楽しんだでした。



ちなみには小学校の時から図工苦手でした。。。。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね














エレベーターの中で。。。

コンドミニアムの14階のフロアーからエレベーターに乗り込んだ。中にはファラン(白人系外国人。今回はアメリカ人?)の30歳前後のお兄さんと20代と思われるタイ人のお姉さんが乗っていた。




突然鼻歌を歌い出すファラン。


:(英語で)何デソンナニ機嫌ガ良イノ?
:君ガ一緒ニ居ルカラサ


それを聞いたは(ゲックサイセリフだ~)と思いながらも大人の対応で英語がわからないふりをしていた。
後ろからが、


:本当かな。。。と、前をみたまま日本語でつぶやく。。。。


は英語がわからないと思った。気が大きくなったらしく、更にアイ ラブ ユゥ~から始まり攻撃開始
もまんざらじゃないらしく、うふふ。。。と笑いながら見つめ合う。


そこでエレベーターは1階に到着。
ドアが開いた目の前にお友達のヘルムート君を見つけた
二人でいきなり凄い勢いで英語でごあいさつ。


それを目の当たりにした


ちょっと気まずそうに足早に玄関ホールを去って行きました。
かなり面白い1コマを見たでした。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね
























バタバタ土曜日

今日はに行く為土曜日なのに4時起き!


を送り出しては二度寝




起きてからちょっとお友達のブログ訪問
それから今日はビッコ引きつつウィークエンドマーケットに行き一人でお買い物。
ここでは革製品やら、お友達に頼まれた物を購入。




そして夜はビアガーデンに行ってきました。
タイは今がビアガーデンの季節です。気温は低めなのですが、乾季の為、雨の心配が無いからです
ビアガーデン





を飲んで程よく良い気分になってに載って帰宅。
途中、家のすぐ近所で打ち上げ花火やってました。
とても綺麗でした。
花火





ビアガーデンに行き、花火を見る。タイの12月ってそんなもんです




:そんなに遊んでばかりいるから2日間もブログお休みになっちゃいましたよ!
:タイは時差で2時間遅れなのでまだ”今は土曜日!”です








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね























ぶっ飛んだ。。。。。

ひぇ


程書いた記事が見事に飛んだƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ


タイ製のパソコン、何故か突然前頁に戻り全てを消し去ってくれる。。。


今日はもう気力無し‚ช‚ม‚ญ‚่。。。。


可愛いCooさまと着物姿のポールの写真でご勘弁ください


くつろぎ♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね























な、懐かしい。。。

王様の記事と一緒にするのは気が引けたので今日は2つ書きます。




急激に増えた体重を何とかしようと今日はマッサージに。足が痛い為歩き方も悪いので、腰も痛いし。。。
そういえばを飲む時は水を多めに飲むように言われていた事を思い出した。でも、1日2リットルって多くないŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


でも、ひょっとしたら何かの改善になるかもと今日は休日という事もあり、水を沢山飲んでみた。そしたらに行くこと行くこと。。。2時間のマッサージの間に2回行き、お店を出てからも更に1回。


で、帰ってきてから計ってみたら確かに少し減ってる。‚ฯ‚๑‚พ‚เ‚ั‚ม‚ญ‚่


明日からもちょっと水多めに飲んで頑張ろうと思っているです。


あ、本題を忘れてました。
前から気になっていたこのおもちゃ。
シマウマ君の方は台の下の部分を押すとふにゃっとなるやつ。(若い人は知らないかな??)
木製でなかなか懐かしく可愛い。


木製のおもちゃ



お隣はカレーパンマン君。あと、バイキンマンとドキンちゃんも買っちゃいました。(アンパンマンは無かったの‚ช‚ม‚ญ‚่
手足が適当な向きに動いて面白いキーホルダーです。


3人一緒に♪


もう、アンパンマンなんてやってないのかな?
でも、懐かしくて可愛いからいいや~と思っているです。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね






















今日は王様のお誕生日です。

今日、12月5日はタイのプミポン王のお誕生日です。


王様は国民に大変愛されていらっしゃる方で、今日は王様のお生まれになった月曜日にちなみ、タイ人の90パーセント以上の人々が黄色のシャツを着てお祝いしている事と思います。(タイでは生まれた曜日をとても重んじていて、各曜日ごとに色が決まっています)。


現在タイのTVは全て同じ王様のお誕生日のお祝いで僧侶が何十人と一緒に拝んでいらっしゃる様子が映しだされています。きっとかなりの家庭がこの放送を見ている事と思います。












は?はぁぁぁぁぁ。。

日曜日にオペラに行った


オペラと聞いて一応スーツにワンピースで行った。(でも、足元はペタンコ靴)。
タイ人の若い人はGパンでも来ている程のカジュアルさ。そこでちょっと安心


オペラ自体、演者さんは声量も有り、それなりに楽しんできました。
ただ、歌詞はドイツ語で字幕は英語とタイ語。どれで理解すりゃ良いんだい??のでした。


そして、会場が冷蔵庫の中のように寒い。(タイではよくある事ですが、デパートやの中が超冷房効いてます。環境問題的にも大いに疑問だと思うのですが、タイ人は心地良いらしいです。なのでは何処へ行くにも必ず長袖持参してます)。
「寝るな~。ここで寝たら凍死するぞ~。。。」という感じでとりあえず寝ないで鑑賞できました。




さて、昨日は変わらず5時20分に起きては出勤
を打ちにへ。



タイの。毎回血圧検査、検温、体重測定があります。
先週の木曜日に初めて行ってから今日は3回目。
初日はビリーの効果かちょっと減っていて内心”うふふ。。jumee™shy2


で、翌日行った時はジーンズを履いていったのでちょっと多くなってŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


で、昨日計ったらな、なんと先週より3キロ増えていた。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉな?なんで???間違い???
今日はジーンズ履いてないし。。。。



学校を終えて家に帰って再度計った
お昼ご飯を食べたので更に増加。。。‚ช‚ม‚ญ‚่


これはビリーのリバウンド?薬の副作用?うぅ~ん確かにこの2、3日お腹空くな~と思っていたけど。。。この増え方は何?



来週には5キロ増も有りえるかも。。。。ととっても不安なです。



:そういえば少し丸っこくなりましたね。。。。
jumee™Feel Depressed4













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね






















今日の予定は。。。

今日は夜6時からオペラ鑑賞に行く
実は二人はオペラ好き。。。。なのではなく、チケットを頂いたのでどんなもんだか行ってみます。


日曜日って言うから昼間かと思ったら夜だったのね。。。。


えっと、タイトルは「ニーベルンゲンの指輪」
う~ん良く解んない。。。。


6時間の大作
終わったら日付が変わっているのね‚ช‚ม‚ญ‚่




それでも明日も5時20分起きのです。。。。。




:その前にタイ語版”ドラえもん”見て感想書く宿題やんなきゃ。。。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね






















た、高。。。。。

一昨日破傷風のワクチンを打った


念には念をと思い昨日は狂犬病予防のワクチンも打ってもらった。
これで完璧に安心




だが、この狂犬病のワクチンは2週間後からしか効かない。
という事でこの2週間の間に効くを別に打たなければいけない。


ドクターに「この今日から2週間効く薬は高いですがどうしますか?」
って聞かれても打つしかないじゃんと思い「お願いします」と言った


狂犬病のワクチンは全部で5回打たないといけない。
昨日打って3日後、7日後、14日後、30日後。これは肩に打つ。


で、2週間だけ効く特別なは何と腰に打つ。それも量が多いという事で左右2箇所に。
ここの看護婦さんは上手。
それ程痛みは無かった。。。




で、会計へ


ドクターから特別のだいたいの値段は聞いてはいたがやはりビックリ値段。
なんとこの2週間の間だけ効く8万円弱。。。。(5回打つ方は1回2500円位)


ƒNƒƒlƒRをかまった大いに反省‚ช‚ม‚ญ‚่
保険があって良かった。。。。sc07



この話を学校に行ってタイ人の先生に話した


 「た、高い!!その値段でウニはいくつ食べれるんだ!!」


何故ウニに換算???
結構笑えたでした。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね






















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード