さ、さぶ。。。。

です。


さ、さぶい。。。。。です。


ちょっと用事が出来たのでに乗って5時間。
昨朝成田に着いたら超さぶ。。。
鼻水出そうでした。。。。



は3人席の隣2人が超デカイ2人。。。。げっと思いましたが
5時間の間1度も立つことなく、ちんまりと寝ていたのでそう窮屈ではありませんでした。




そういえば前にに乗った時。割と満席状態だったのですが、
体の大きい外人2人が3人席に真ん中を空けて座っていました。
状態。


航空会社もさすがにこの2人はデカイと判断したんだな~と思っていた所へ、
ギリギリになってまん中の人が来ちゃいました。それもまたデカイ人が。。。。
航空会社もうちょっと考えようよ~と思いましたが、ギチギチ寿司詰め状態で耐えている姿を見て、悪いけどちょっと吹き出しちゃったです。





さて、今回はそのまま直行で移動したのでまだCOOには会ってません。
今日これからご対面です!どう反応するかな?Cooさま。
待っててね~



またまたネット環境が悪くなりますが、
Cooさまの生情報もお伝えできるようになりますので、
時々覘いてみてくださいね!









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね


























O型。。。

今日はあたちCOOのお当番




がお友達の足は細くて折れそうなんだけど、COOの足は立派だねって言うの。
これって良い意味悪い意味


確かにしっかりしているわよ
その上 O型。つまり O脚なのよね。


前から見ても。。。

前から見てもO脚。


横から見ても。。。

横から見てもO脚。


後ろから見ても。。。

後ろから見てもO脚。




こんなモコモココロコロなあたちなのでした。





お散歩つかれたちお家でタヌキの襟巻き状態で寝ましょ。。。
おやすみ~♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね


























 


タイのゴルフ場って。。。

先日行ったタイの


1日プレーして休日でも5000円位。平日だと4000円でおつりが来る。
まぁこの値段なので、それなりの手入れしかされていませんが、充分遊べます。




ところがその。何処にあるかといえばドンムアン空港の敷地の中。
はぁ~って思うでしょ?


つまり、空港の横の空いているスペースをコースにしているのです。
なので、真横から頻繁には飛び立つし、着陸するし
コース移動の途中に信号があり、これが赤になると目の前を飛行機が横切って行くは
結構凄い所です。
ある意味一番近くからが見れるポイントかも。




その上、人がプレーしていようがお構いなしに整備しているので、
が打つ真後ろで芝刈り機のデカイのが
”早く打てよ~。そこの芝刈るんだから”
とばかりにモーターをブンブン唸らせて待っている。


:うるさいな~ぽら、ミスったじゃない
 (なんでも人のせいにする)。





こんな感じにボコボコ地球を叩いてきた
池にゴルフボールを10個位寄付し
腕に日焼け止めクリームを塗るのを忘れた為、思い切りドカタ焼けになってしまった
でした。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね
























せんせ~い。。。

昨日、日本からお友達が来て、一緒にした




今日は月曜日だというのに超眠かったです。


それでもがんばって学校へ




1時間目の授業は会話中心。
でも、御飯を食べた後だし、暖かいし。。。眠気が。。。
これは、ヤバイと思い、必死に喋っているのに。。。あれ?先生の反応が




ふっと見たら、身長180センチもある大柄な先生が、立ったまま、目が死んでました
いやいや眠けと戦っている時って、も人間も一緒。
一瞬ほとんど白目になりかけたのをが見逃すはずはない


思い切り「クルー(先生)」と言って微笑みながらしてあげました。




先生はと我にかえり、何事も無かったかのように授業を続けましたが、
余りのおかしさにの眠気は遥か遠くに行きました。








ご利益ありそう!

サムイ島で出会った仏像ですが、これも笑えません?
 まさに”笑う門には福来る”です!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね























オイルマッサージ♪

今日はちょっと体調の優れないとオイルマッサージに行ってきた



90分で800バーツ(約2700円)の処サービス券があり、
1人600バーツ×2(約2000円×2)でやってもらえたjumee™DaNcE1ラッキー




その上、実は今日のはただのお客ではないƒtƒk
覆面モニターに当選し、今日の様子をメールで簡単にリポートすれば
なんと次回90分コースに使える招待券を送ってもらえるのだ。


そして、それを持って次回行くと来店ポイントが10ポイント(10回来店)となり、
次々回は60分のコースがタダでやってもらえるのだ~jumee™loud laugh1




さて問題です!
今回はどれだけお得だったでしょうか?
よくわからないですが、なんか凄~く得した気分になっているです。




は当たらなくて残念だったね!
:だからそんな処で運使ってどうする?
:負け惜しみですかい











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね

























お友達はどうなの?

COOきょうはあたちのお当番


今日はお友達に教えてもらいたい事‚ฯ‚๑‚พ‚เ‚ั‚ม‚ญ‚่があるの。



あたち赤ちゃんの時はこんな感じだったの~。
ちくりんわんこ


色もわりとグレーぽくて鼻の周りはドロボウの様に黒かったし、足は細いし、お耳もわりとピンとしていたわよ。


で、今はこう。
ロン毛の時
ショートの時

ロン毛のあたちとショートのあたち。
 色は白に近いクリームで鼻の周りも黒くなくなったし、足は超太くなっちゃったし、お耳も先が垂れてきちゃったの。




ポメは2~3キロが普通だそうで、ちょっと大きくなりすぎたわたちはスピッツによくまちがわれるの。そんなわたちをは”ポメラッツ”とか”スピラニアン”って呼ぶわ。


お友達もこんなに変身しちゃった?
それともあたちが変身しすぎ?




あたちの素朴な疑問に誰か答えてくださいな







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね













そういえば。。。。

先日の教室間違え事件で笑って頂き、またまた色々思い出した




レストランでの大ボケ事件(って何?って人はコチラをクリックしてね!)なんてのもありました。



いやぁ~本人は至って真面目なんですが、何故か笑いをとってしまう。
そういえば転職を考えている時に「吉本に行くのがベスト」と言われたこともあったけ~。



タイ語の話はまだありますよ~



その日は”お葬式”について話してました。


:日本ではお葬式に参列する時に何色の服を着るの?
:(えっと黒だよな。)シーデーン(ちなみにシーとは”色”です)。
:シーデーン???
:(あ、白でも良いか)シーカオ。
:シーカオね。でもシーデーンも着るの?
:(普通は黒でしょ。)着るよ。
:タイでは黒(シーダム)を着ます。
:同じじゃん。。。ってダム


はい。お気づきですね。
は一生懸命日本のお葬式には黒い服を着ると言っているつもりで、単語をまちがえて”赤いで参列すると説明していました‚ช‚ม‚ญ‚่。。。


こんなは今日も楽しくタイ語学校に行ってきました。明後日また魔のテストです




:誰かの暴走止めてください。
:一緒にいると楽しいでしょ?ね?ね?
:。。。。。。。。



こまったこまった。。。

COOPataママさんに”サザエさんの様”と言われたママ。それではあたちは”タマ”でちかい?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね











































また、やっちまいました。。。。

今期始まって5日目の金曜日のタイ語の授業。
今日はちょっと早めに学校に到着


さてさて、今日もタイ語の小テストがあるから、少しでも勉強しておきますか~。
って事で椅子に座った



:あれ?何だか昨日と座り心地が違う。



教室はテーブル付きの椅子が4脚ほどある小さい部屋なので、午前中のクラスの人が入れ替えたな。全く勝手に変えないで欲しいわよね!と思いつつ勝手に入れ替える。(どんな奴じゃい


さて、教科書開いてノート開いてお店開いて、お勉強お勉強っとฮ‚ค




その時教室の入り口でお友達のJさんが、


‚ฆ‚ฅ:はっさん
と驚きの表情


:あら、こんにちは


何驚いているのかな~と思いつつ、続いて入ってきた先生を見て今度はが驚いたƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
その部屋はルーム2で今期はJさんが使っている部屋。
今期はお隣のルーム3でした。。。。‚ช‚ม‚ญ‚่
(ちなみにルーム2は前期の部屋でした。。。。)




大慌てで荷物を纏め、コソコソと隣の部屋に移った
:全然気付かなかったよ~やば過ぎ。。。と思いつつも
  また、やっちまったな~。。。と笑いをこらえる事が出来ない日でした。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね











































今年もよろちくね! by Coo

COOきょうはあたちのお当番




今年初めてのお仕事なのよね。
今年もあたちがんばるわん




去年は年でちたね!
で、年末ににこんな格好させられました。
ブタ年さん、サヨウナラ!


タイでは猪年は年なんですって!
で、年さんサヨウナラ




それでもって、今年は年。
せっかくの被り物して写真撮ったのにあれは”ぶちゃいく”だからですって
失礼しちゃうわん




かわりに前回のぱんだくんとの2ショットが好評だったので、うさぎたんとの2ショットもお見せしますわん。
うさぎたんと

ぱんだくんの時とあまり変わりない。。。。って声は聞こえない事にしておくわ!



こんなCooですが、今年もどうぞ宜しくね!










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね








































スペシャルマッサージ!

まだまだ続くサムイ島編。




今日のマッサージャーは力持ちですよ~。
がんばるわよ~♪





でも、可愛い男の子にはスペシャルマッサージですよ!
ふんふん、ここがこっているのね~!





いくわよ~
スペシャルマッサージよ~♪





あら、さんも?
しかたないわね~!どうかしら
ちくりん妻もやってもらえたのよ~♪




しっかりマッサージ体験してしまったでした。



ちなみに、これはさんのショーの一場面です!
流石にドシンと足を置かれた時はちょっと重かったです。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね








































再びタイ語学校へ!

今日からまた20日のタイ語学校が始まりました。


今回もグループレッスンという名のマンツーマンの授業です。(同じクラスに他に生徒が居ないので。。。)




今月は学校のプロモーションという事で教科書代がFREEとの事。ラッキー
でも、授業料が今月から教科書代と同額上がってました。



得したんだかなんだか分からないですが、また20日間好き好んで苦しんできます!
大変~と言いつつもちっとも痩せないです。




:痩せなくて良いですよ~!痩せたらただのチビですから~。



















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングいい感じに上がってきました!こちらも応援宜しくです!







こっちもポチッとお願いね





































スタイルって。。。。

サムイ島編その2


お天気はいまいちだったけど、サムイ島観光やプールで読書など、の~んびり過した


ある時が一点をしているのを発見した




:なんですか~?
:と、とても同じ生き物と思えない。。。。。
:はい?




と、視線の先を見ると、蛍光黄色のに同系色の超ミニの透けたワンピースに身を包んだ、すらっと背の高い褐色の女性がファランの彼氏とていました。
確かに手足も超長く細いし、顔もちっちゃい
バランスもいい上、自分に似合うファッションもよくご存知の様でが見ても”ステキ”って感じでした。


そういえば彼女昨日のガラディナーでは真っ赤なドレスを着ていた人だ~と思い、エスコートしていた、どちらかといえば平凡な彼も自慢の彼女なんだろうな~と思ってました。





そこで、ふっと自分の体型を改めてみつめた
身長    :152cm(標準に足りず。。)
体重    :kg(標準オーバー)
3サイズ:か、書けません。胸もあるけど、腹もおケツもデカイ。。。
足のサイズ:22センチ(標準足りず。。)
左手薬指のサイズ:5号(ピンキーサイズの大きさ。。。。)


どんなんじゃいƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
そう、手足は小さく中央が大きい、これをちくりん家では”末端縮小症”もしくは”中央肥大症”と呼んでいます。



きっと彼女も標準外でも標準外という同じグループですが、その中では天と地ほど違うグループに所属するんだな~と呆然‚ช‚ม‚ญ‚่となったです。




ころころ天使

COOあたちもコロコロ天使でち!











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね



































な、なんで。。。

サムイ島編



サムイ島に向かおうと空港に行った
時間があったので出発までラウンジでしてました。


ちょっと飲みすぎた
さて、そろそろ出発なのでっておきましょう。



のドアを開けた途端目に入ってきたのはファラン(白人)のおばちゃんとタイ人の清掃係りの2人。
どうもは何かを洗っている様子。
でも、2人で仲良く笑いながらおしゃべりしている。




:あ、白いパンツ(←ズボンの方ね)にお茶でもこぼしちゃったのかな?シミにならないと良いけど。。



なんて考えながらは個室へ。ドアを閉めようとした瞬間
 



にこやかに話してる。おしり丸出しだよ~。え?え?なんで??
し、下着は???
もう一度確認しちゃった
やっぱり生おしりだよ~


状況がしっかり飲み込めず、とりあえず個室のドアを閉め暫し考える。。。。。
ファランは確かに下着を着けない人もいるかも。。。でも、おばちゃんだよ。。。。それに白いパンツだよ
ひょっとしたら、大きなおしりに隠れて見えないけど、Tバック履いているのかも。。。でもおばちゃんだよ。。。。





頭の整理がつかないまま個室を出た
まだおしゃべりしているを再々度確認。


やっぱり生おしり。そして、相変わらずと笑っている。。。。




何故人前でおしり出したまま、人と談笑できるの~?
理解出来ない。。。。。はそそくさとその場を去りました。





その後洗濯を終えたは洗った白いパンツを履いて何事も無かったかのように旦那様の元へ戻ってきました。。。。





お陰で年末に3回もおばちゃんの生おしりを見てしまったでした。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね

































サワディー ピー マイ!

みなさま
サワディー ピー マイ!(タイ語で新年おめでとう!の意味です!)




昨日サムイ島から帰ってきました。
ちょこっとだけ皆さんの所に遊びに行き、(すみません、昨日は読み逃げしてました)楽しいお正月風景を見せて頂きました。今日はこれからゆっくり訪問させていただきますね!


島で焼いて、黒トドになって帰って来る予定でしたが、今年はなんとも天気が悪く、残念ながらは白トドのままプールサイドに転がっていました。でも、の~んびりできてそれなりに楽しく過せました。




大晦日はプールサイドで年越しのディナーがありました。
これもとの戦いで、開始時間が大幅に遅れ、いつ再度が降るかハラハラしながら食べて、ワインを飲んでいました。


いよいよカウントダウンの頃には何とか曇り空になり、無事年を越せました。


ピィ~!

楽しんでいます!!




そして、浜辺で”ラッキーバルーン”を天に向かって上げ、新たな年が始まったのでした!
ラッキバルーン

火を付けて、気球の様に飛ばします!


上がって行きます!

上がって行きます!!


お空にいっぱい~

クリックして大きくしてみてください!幻想的なお空です!




:今年も色々な事が起こりそうです!ブログ充実しそうですね!
:既にネタ持ってます!サムイ島編次回も続きます!
:本年もどうぞよろしくお願いします




COO:あたちもいるのよ~
あけおめ!

今年もよろしくね!











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???







こっちもポチッとお願いね




























プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード