電波が届かない所。。。。

うわぁ
ほとんど書き終わった途端ぶっ飛んだ。。。。。マジですか
気を取り直してって。。。。取り直せないがっくり


とりあえず、泣きながらがんばるメソ
ってそれほどの記事でも無いんだけど。。




前回‘電波の届かない所‘と書いた時、
皆様から「今時そんな所あるの」と言われた。
確かに現在の日本ではよっぽど、ド田舎じゃないとそんな所ないか~。


そこで、はっと気が付いた。


日本でのは神奈川県の割と中心部にあるにも係らず、
なんと電波障害地域で、TVがそのままでは見られない
つまりケーブルTVを引かないと映らない
電波が届かない所って、ちくりん家じゃん


現在タイ生活が主のちくりん家は当然ケーブルTVを解約してしまっているので、
日本に帰って来てもTVは見れない。
只でさえ日本のTVには疎くなっている上、
日本に帰った時でも以前に撮ったビデオ位しか見れない
こうしてどんどん浦島太郎化が進んでいくのだな~と思ったのでした


今日も楽しく4年位前のドラマ一緒にみてるのよ~COO




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



ただいま~♪

皆様!ただいまです!


今日無事に帰ってきたです。


えっと、まず、前回のブログの表記に間違いがありました。
が行っていたのは
‘電波の届かない所‘では無く、‘パソコンの使えない所‘が正しい書き方でした。


そう、ちょっくらなんぞに入っておりました。
元気だけが取柄だったですが、
今回3泊4日の検査入院なんぞを経験してしまいました。
(と、いっても実質1日って感じでしたが。。。。。)


いやぁこの歳になると友人の中にも、
色々見えない所にな物が見つかったりするので、
やっぱり検査って必要とつくづく思ったです。


の中でも相変わらずタイミング良く可笑しな事をしっかり見てしまった
そのお話しはまた次回にね


明日からCOOCooさまと同居だ~!
待っていてね!Cooさま!





追伸)
タイからです。
4回目の大洪水はまだ起きてません。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










お知らせ~♪

ちくりん夫婦のタマダー生活に遊びにきてくださっている皆様へ


来週は電波の届かない地域に移動するため、1週間ほどここを留守にします。


「更新は無いけどポチっとしてあげよう!」という奇特な方は是非遊びに来てください


「帰って来たら遊びにこよう!」という方、お待ちしてます


皆様の所にも遊びに伺えませんが、帰ってきたらまたおじゃまさせて頂きます!
それでは、行ってきまーす







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました
ありがとうです!暫く留守にしますが、引き続き
ポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
留守の間も応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



















なんでやねん!!

タイは既に35度なんて日もあるのに、
メインのバスルームのシャワーは3度目の大洪水
3度目の修理の後、4度目もあるかとドキドキ
だって凄い洪水になっちゃうんだもん。。。。


その状態に心を残しつつ、は家を後にし、
に乗ってお出かけ


着いた先は
ではなく、こ、ここは~成田だぁ
もう春じゃないの???さ、寒すぎる
とりあえずトランクからありったけの服を出し、着たり首に巻いたり
とても怪しい格好をして戻ってきました。


こうして予想外の2週間のタイ旅行(?)を終え、
(って半分は大風邪により寝てた。。。。
は再び急遽日本に舞い戻ってきたのでした。。。。


この2週間の成果
・睫毛のエクステに行った。
・行きたかった‘死体博物館‘に行った
・お友達に2人程会えた。。。。
・指輪買ってもらった
以上。


うぅ~ん。
今年はタイ滞在少ないぞ~


でも、ちょっと日本でやりたい事があったからその点ではラッキーだったかも。
とりあえず、またバタバタしそうなです。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





































たまには登場させてよ!!

今日はあたちのお当番


最近ママったらあたちの事忘れてるんじゃないのって程
載せてもらえないのよ。
みんなに忘れられちゃうじゃない


この前ママが戻って来た時はロン毛だったあたち。
ボサボサよ~♪



クリーニングされて、整えられてこんなになったの~。
まるまるよ~♪




今日もこんな感じでオネムなのよ。。。。。
白熊の子供じゃないわよ!
ねむねむ。。。

春って眠いわ~。春だけじゃないけど。。。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
































記念日♪

昨日3月15日は回目の誕生日。


そして回目の結婚記念日でした。


で、何したかと言うと、一昨日から浴室のシャワーが壊れて2度水浸しƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
修理を頼むが都合により月曜以降しか直らず。
(ただし、この部屋にはもう1つシャワールームがあるから何とか助かっている)。


気を取り直してゴルフ練習場で1時間程打ちっぱなし。

その後2時間のタイ古式マッサージ行く
といつもの休日と変わらぬスケジュール。


:ねぇ、今日は3月15日だよ。
:うん。この歳になると誕生日も嬉しくもあり、嬉しくもなしだし。。。
:(おいおい、それだけの日じゃないだろ~
  何か美味しい物でも食べに行こうよ。
:お昼にちょっと食べ過ぎてお腹いっぱいじゃない?
:確かに


と、いう事で何もナシ
と思っていたのですが、夕方タイ文字リングを作りにジュエリーショップへ行こうということに。


で、結局はタイ文字リングを作り、はタイ文字リングより気に入った
これを買ってもらい、結構ハッピーな1日でした


オレンジサファイア

すごーく大きく見えますが、可愛いピンキーリングです!
  でも、の薬指にピッタリなのよん!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね






























ちくりん妻の苦悩。。。

タイに生息して1年半が過ぎた
予定では3年の”長期出張”なので半分が過ぎたわけである。


ここではふっと考えた。
この1年半の成果って


はお仕事をしながらも
1.ジムに通い大胸筋が立派になった。
2.を始め、「本帰国までに100を切る」と地道に進歩している。
3.時々笛吹き童子となり、独学ながらもフルートも多少進歩している。
etc......


で、はといえば時間は沢山あるくせに、
1.タイ語の学校に通いつつも、若者にどんどん抜かされ、今だに中途半端な状態。。。。
  (しかも先月からお休み中。。。)
2.タイカルチャーに触れたいと思いつつもまだ動き出していない。。。。。
3.猫にひっかかれて8万円の注射を打った



だめやんƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
まだまだ時間があると思ってボーっとしていたら、何もしないで帰る事になる。


わかっちゃいるけど、
フルーツカービングは絶対手を切っちゃうだろうし、
タイダンスは似合わないし、
かといってエステ三昧も興味がないし、
食べ歩きは絶対太るし。。。。


一体は何やりたいんだろ‚ะ‚ๆ‚ฑ。。。。。
ここいらで、ちょっとしっかり考えないといけないと焦ってきたでした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね

























完全復活!!

憩室炎は治まったものの、先週ひいた大風邪で体調が今一だった


昔誰かに聞いた事がある。
風邪は薬を飲めば1週間で治る
薬を飲まなければ治るのに7日間もかかる。。。。。
って結局同じやん


とりあえず1週間が過ぎ、ほぼ復活
タイに戻ってからも部屋の中で寝たり起きたりしていた生活はこれで終わりだぁ~


ええぃ
これで完全復活だぁいjumee™loud laugh1


まず、ボロボロになっている睫毛のエクステンションの予約予約っと。
あれ今日はお休みかな?
右目ばかり取れてしまい、とってもアンバランスになっている睫毛から
早く脱出したいです。


と、勇んで予約を入れようとしたら、来週までお店休みだって。。。とほほ。。。‚ช‚ม‚ญ‚่








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





















原因は。。。

腹痛で入院か手術かと心配した
次第におへその真下あたりが痛くなったので、
臍炎(⇒さいえん おへそからバイ菌が入って膿む)か、
憩室炎(⇒けいしつえん 大腸に窪みがあり、そこが炎症を起こしている)か
のどちらかと言われていました。


問診では
: へそから何か出たりする?膿みとか。。。
: いいえ。
: うぅ~ん。わからないな~。臍炎じゃないのかな。。。でも臍のあたりだし。。。
   普通憩室炎は左右の曲がり角のあたりが多いんだよね~。
: 痛いのはおへそ周りです
: 臍からは何も見えないしなぁ。痛いのはこの辺?この辺?
: 痛いです。。。。痛いです。。。

あまりにお腹を触られ臍を覗かれすぎて、何故か可笑しくなってきた
客観的にこの風景を想像してしまい、痛いんだけど笑いが出る


結局抗生物質の点滴を3日間続け、飲み薬とで痛みが治まり
その後大腸の内視鏡の検査を受けました。


寝ている間に検査は終了。直ぐに結果を聞かされました。
: 悪そうな物は見つかりませんでした。
   ただ、もの凄ーく沢山憩室があるのね。
: そうなんですか。。。
: まぁ今回は憩室炎だったんでしょうね。
   また出るかもしれないので気をつけてくださいね。
: こんなに多いと持病ってことでしょうか?
: そうですね。


思わぬところで持病宣告されてしまった
この話を聞いたいわく


: きっとさぁ~。さんの大腸の遺伝子は165センチ位の身長の人と
   同じ長さになるように組み込まれていたんだよ。
   でもさぁ~さんは152センチしか伸びなかったから
   大腸があまってヒダ(憩室)を沢山作ったんじゃない?
: 一族はみんなチビでそんなにデカクなる遺伝子はありませんから~


今回はCTや大腸の内視鏡と色々初体験をしてしまったでした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





















無事タイに戻りました!

皆様、ご心配頂きありがとうございました


は何とか大腸の検査もクリアし、ドクターの許可が出たので、昨日タイへ
多少の不安も無いわけでは無いのですが、一人で日本に居るより、
が一緒の方が安心かな~と思い戻って来ちゃいました。


やはり抵抗力が落ちているのか、最後のオマケに大風邪を引き、
現在は詰まるは、はショボショボするは、最悪の状態です
でも、今日がどん底、これからしかないでしょ ƒtƒk


今回友達から頂いた暖かいお言葉は皆、
「若いと思っていてもそろそろガタが来る年齢よ~。お互い気をつけようね!」
と言うもの。
はい。身にしみましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข。。。。


そして、Cooさまにも可哀想な思いをさせてしまいました。
きっとこう思っていることでしょう。。。。
ぐれてやる~!!

COOぐれてやる~!!




なんてね。
うそだよん♪

うそだよん♪って今日も良い子にしているかな。。。。


本当に健康の有難みを改めて思い知らされたでした。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















オニノカクラン!!

ども、です。


実はこの1週間病んでおりました。。。。。。
ちょっとお腹痛いなぁ~と思いつつ病院へ行ったところ、白血球が異常に高く、
虫垂炎かもとの診断。でも、虫垂炎の所があまり腫れていないので、
とりあえずをもらって様子見。
海老のように腰を曲げながら帰宅


凄く天気が良くてお散歩日和なのに、ゴメンCOOさま。今日はお散歩行けない。。。。



翌日から更に白血球は増え、大きなを紹介され転院。
点滴の日々でした。
もしかすると入院・手術かも言われ、急遽COOはお隣へ。
預かって頂ける所があって本当に良かった



今日現在は入院手術の可能性は無くなり、点滴も終了。
後はを飲みつつ念の為の検査をしたら
が、タイに戻る予定日は検査の翌日。。。。


今回は諸事情により行ったり来たりが多かったCOOさま。
また1泊でお隣に戻るのも可哀相な気もする。。。。
COOさまに「どうしたい?」と切実に聞きたいです。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










またですかぃ。。。。

今日も2つあります


今日は所用でバスに乗った


初めて乗る路線だったので一応確認と思い、運転手さんに


:これって”すぎの木台”通りますよね~?
ぱんださん:ええっと~。ちょっとわからないな。。。。
:(はぁ~?わからない?アンタ運転手じゃないの?)と思いつつ、
  あれ?通らないんですか?
ぱんださん:ええっとバス停わかる?
:え?バス停?だから”すぎの木台”だと。。。
ぱんださん:あ、もみの木台?
:あ、もみの木台です。
  (ひぇ~また恥かいちまったよ~。運転手さんもそうかな?と思ったら先に言ってよ。)


今日もこんな1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね

















今日も特別な日♪

ひなまつり間近の3月1日。


今日はちくりん家にとって記念日です。
きっとハムスターのたまちゃんやお友達のミッキーも集まってくれてるかな?


寒いのが苦手だったね!
手足が長くてスタイルが良かったね!
サプライズも沢山あったけど、がんばり屋さんだったね!


今日は貴女の事を想って過ごしましょう



プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード