部屋の隅に見えるのは。。。

4月12日    


今回お友達が来タイしアユタヤに行ったので、
ご利益ある?



や、


仏様



見学などちょっと観光客気分もあじわった






今、部屋の片隅に置かれているのは。。。。。
パンパンに詰まっただぁ~




と、いう事で明日の朝   
今回はの仕事の関係での帰国なので、お手手つないで帰りましょ




戻ってからすぐ”浜松”に移動なので、
COOとまったりできるのは、残念ながら少し先です





: Cooしゃん良い子にしてるかなぁ~?
: 良い子にしてる訳が無い
: 




どうでしょママさん。。。。。






日本に戻るとまたネット環境が悪くなると思われますので、
お友達の処にも伺い辛くなります!ごめんなさい!
でも、時々は更新したいと思っていますので、
宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね























ぱぷあ君

の新作。


ぱぷあ君



ちょっとカラフルな君。



これを見た
「あ、これ、ぱぷあ君」と勝手に命名。
その昔、”パプア”という名が付いたお魚の漫画があったとか。。。それに似ているとか。。。


その漫画について、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてくださぁ~い











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね


















あれ?!。。。。。

こんにちは!
あたちCOOです!


祝7777!なの?
やったね!

やったね!





で、誰々?その方


え?申告無し。。。。。‚ช‚ม‚ญ‚่
がっくり。。。。

がっくし。。。。





きぃー!!悲しいからフィッシュ噛み噛みしちゃうわよ!!
悲しい。。。




:という事で、残念ながら、7777の申告はありませんでした。。。。
  ちょっと悲しいです。。。。
  前後賞も作っておけば良かったかな。。。。
  でも、遊びに来てくれた方々。ありがとうございます
  めげずに、ちびちび更新していきますので、
  今後とも宜しくお願いします!










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















もしも~し。。。。

落ちてます。。。

白熊のぬいぐるみ。落ちてますよ!


あたちの未公開写真でした!


COO: 「7777」近いわよ!ラッキーさんは貴方かも!
    右のカウンターで確認して、「7777」が出たら直ぐコメント欄に報告ちてね!


    何の事?っていう人は ここをクリック!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















ルークチュップ(ลูกชุบ)

今日も行っちゃいました。木曜タラート(市場)。


別に何が欲しいってわけではなかったのですが、
今日も何かあるかな~と思って。


流石に果物安い!!
マンゴスチンやションプーなど大袋で1袋100円位。


でも、家。
今また果物沢山なの。
だから買わないよん。


果物沢山


左上から時計回りにマムアン(マンゴー)、マンクゥィット(マンゴスチン)、ロンゴン、
  ションプー、サパロット(パイナップル)、トゥリアン(ドリアン)です!




で、前回見ただけだったルークチュップ(ลูกชุบ)
ルークチュップ

今日は買ってみました。
これで約70円。


お味は外側はちょっとツルンとしていて、中はココナツ風味のアンが入っています。
かなり甘い。
美味しいけど3個が限度かな。。。。
残り12個。。。にも分けてあげなきゃと思っているです。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















あっという間に。。。。

ふっと気がつけば。。。。


ブログを始めて1年が経っていました。
飽き性のが1年も続くなんて
正直始めは思ってなかったです!



どうしても、毎日書かなきゃと思わなかったのが
かえって良かったのかな。。。


ブログを通してお友達になれた方もいらっしゃったし、
色々な事も考えさせられました。
みなさん本当にありがとう



で、
1周年特別企画です! 



間もなく、訪問回数が”7777”を迎えます!
この”7777”をゲットされた方、是非コメント欄にてお知らせください!
記念品プレゼントです!
(何番かは右欄のFCカウンターをご覧くださいね!)
各自1日に1回しかカウントされませんƒtƒk



ラッキ~な貴方の
ご連絡お待ちしています!!

COO








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












ちまちまと。。。。

今日も暑いバンコクです。


今週は3連休のタイです。
昨日は再度ウィークエンドマーケットへ


なんだかさんお買物ばかりしてないと思われていそう。。。
でも、違うのです。またまた日本へが近くなってきたので、
お友達に頼まれた物を探しに行っていたのです。


で、先週革屋さんでオーダーした白いベルトも引き取りに行きました。
店主さん。の顔を見るなり
オーダーした事をすっかり忘れられていた。。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ


仕方が無いのでまた来週引き取りに行かなくちゃ。。。。。‚ช‚ม‚ญ‚่
とほほ。。。。





さてさて、ちまちまやっている製作活動のご報告ƒtƒk


山猫

先日西表山猫の置物をいただいた


これを見てどこをどうするとこうなるのか自身も不明ですが、
こんな子作ってみました。

作品2




写真の撮り方も悪くて、アップにすると
”なんじゃこれ???”ですが、実物は可愛いのよ
(自己満足???)
そして作っている間は超楽しい


今後
「ご趣味は?」って聞かれたら(:お見合いですかい?)
最近羊毛フェルトにはまってます!」
と答えたいです。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



















コロコロお揃い。。。。

今日も木曜日。


前回木曜タラートで買いそびれた物があったので
いそいそ行ってきた


カゴで編んだBOXが欲しいな~と思っていたんだけど、
なんと、今週はその店が無いƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
そっか~。毎週同じ店が出ているわけではないのねorzcH。。。。。
そういえば、前回が買った”ワコール”のおパンツの店も無かったなぁ~。。。


じゃ仕方が無い。
別な物でも見ますか~。
で、これを発見


4人組


いくらコピー何でも有りのタイでも、これはちょっと違うでしょ
でも妙に可愛くてつい買ってしまいました‚ี‚ี
携帯ホルダーと思ったけど、携帯入れるとこけるかも。。。ぶふふ。。。
何でも良いか~♪
コロコロが超親しみやすいと思ってしまったでした


あれ
これ何かに似てる。。。。。
あ、これだ!まるい
COOあたちです。あたちの頭には携帯入らないのよ~♪


思わぬ所で似た物を見つけてしまったでした。








似てると思った方!ポチっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね


















祝!!脱灼熱地獄

ご心配頂いたみなさま!
脱灼熱地獄です。




ここ何日が続いた灼熱地獄からやっと解放されたです。
いやぁ~クーラーの風の涼しいこと。涼しいことƒLƒƒ[
カ、イ、カ、ンです!




でも、すんなり直ったわけではありません。
タイの修理屋さん。日本人みたいにきっちりしていません。
1時間半位色々いじっていたのですが、結局ウンともスンとも動かない。
そこで、ニッコリ笑って一言


:駄目だね!


で、会社に電話して話した後にに電話に出ろとおっしゃる。
自慢じゃないが、で初めての方とスラスラとタイ語でお話が出来るほど
タイ語できませんってƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ。。。
ぷるぷると頭を振って


:タイ語出来ないから。。。
と言ったら


:英語でも良いよ!


だ~か~ら~
両方共細かい話は出来ませんって‚ช‚ม‚ญ‚่


とりあえず、不動産屋さんの日本人に通訳を頼み、
”中の機械を持ち帰り3日後に再度取り付けてみるらしい”と判った。


と、いう事でブレーカーのスイッチを切って取り外そうとした時、
突然動き出したクーラー
またまた嬉しそうににっこりしながら


:動いた動いた。ね!


って、ブレーカーのスイッチ
さっきいじっていた時に切ったまんまだったんじゃないの
そりゃ直っても動かないさぁ~。。。。


:OKだね!直ったね!


最後に凄~く大仕事をしたかの様に意気揚々と帰って行く後姿にお礼を言い、
とりあえず直ったから良いか~と思ったでした。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね


















またまた次のダイエット♪

今日は30度位のタイです。


クーラーまだ直ってません。。。
タイ人は日本人程”約束”って重要視しない気がするです。


土曜日に
「何時に修理に来てくれるか連絡してください」
とお願いしていたにもかかわらず、が無かったので、
「流石に日曜日はお休みか~」と思い、11時頃と出かけようとしたところ
アポイントなしに修理の人がコンドミニアムの下に来てるとか。。。。
しかたなくその時はお断りし、
「何時だったら良いの?」とスタッフの人に聞かれたので
「3時だったら良いです」と修理の人に伝えてもらいました。



で、速攻用事を済ませ、2時半過ぎに帰宅。
が、待てどくらせど来ない。。。。
5時になってコンドミニアムのスタッフに聞きに行くと
「あ~3時には他のアポイントがあるから今日は来れないって」
はぁ?来れないなら来れないって伝えてよ~。


タイではよくあります。こういう事。
短気なもタイ人とつきあうお陰で、少~し辛抱強くなった気がします。





さてさて、本題。

ダイエットを始めるも、効果が出だした頃に怪我をしたり、
挫けたりとなかなか続かない
最近のマイブームはプロテインダイエット&腰回しダイエット。
平日の朝食はプロテイン。
シャワーの前に5分間腰回しダイエット!




食べる、飲むは変えてなかったので、
効果はあまり期待していなかったのですが、
なんと1.5キロ減りましたの~
そして、一番の効果は背中の肉が少し落ちたこと。
この歳になって背中の肉が少なくなる時は、病気で骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)
になる時しかないと思っていたのにラッキー


体調を崩してを飲まなかった時には流石にウエストも痩せましたが、
こちらの方は少し戻ってしまいました。
うぅ~ん恐るべし


またまた”ただのチビ”を目指して適当に努力するでした。




:でも、きっと”ただのチビ”になっても態度のデカさは変わりませんから~。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね















灼熱地獄。。。

只でさえ暑いバンコク。
現在36度。。。。


その上、家、只今リビングのクーラー壊れています。。。
昨日のまでちゃんと動いてました。
で、昨日の午後お出掛けから帰ったら。。。う、動かない。。。
現在、汗タラタラ流しながら、パソコンに向かっているです。





火曜日から来タイしていたお友達‚ะ‚๋
ニューハーフショーや、アユタヤ見学、ステートタワー64階にあるバーで一杯
サイアムニラミット(一番壮大なステージとしてギネスブックに載っているらしい)観劇、
チャットチャックウィークエンドマーケットでお買物等
足早に色々体験し、今日の夜成田に向けて
只今、スーツケースに荷物を如何に詰めるか検討中


やっぱり日本から来た人にはタイは暑いらし。。。。
だいたい、ツアーの集合場所に日本人同士が集まると「暑いですね~」がご挨拶。
が「4月の方がもっと暑かったですよ~」と言うと、
「あら、こちらの方?日本語上手ね!」と日本から来たおばちゃんに褒められた
「あ、日本人ですから。。。。」と言うと
「あらそうなの?あははは。。。
って、どういう意味
まぁ、かなりタイ人化は進んでいると思いますが。。。。


とりあえず、早くクーラーが直って欲しいと願っているです。




ぞうさんの木



しかさんの木

アユタヤ見学の途中で、こんなに愛らしい木を見つけました






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね









ちょっと可愛い物♪

夏に向けてこんなブレスレットどうでしょฮ‚ค

ブレスレット


色も綺麗で、伸びる糸を使っているので着脱しやすいの~♪



こんなチョーカーは如何‚ฯ‚๑‚พ‚เ‚ั‚ม‚ญ‚่

チョーカー


紐の部分が伸び縮みするので、調節可能です!


タイには夏向けの可愛い小物沢山あります!
楽しいぞぉ~


週末、来タイしているお友達とウィークエンドマーケットに出没予定です











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね








久々のハーバルボール♪

日曜日はに行った


は84は90って凄い上達


いえいえ、ミニコースなので、全てパー3なのです。。。
でも、楽しくしてきました。


で、昨日の5日はタイも祝日。
でも、はお仕事の日でした。
で、5時半に起きて6時に「行ってらっしゃ~い


日本がゴールデンウィークの為、流石に日本人が多かったバンコクですが、
(旅行者は服装ですぐ判ります。手にはガイドブック持っているし。。。。)
昨日あたりから少し減ってきたかな。。。。


で、は久々ハーバルのマッサージへ
以前に覆面アンケートに答えたお礼の”90分無料マッサージ券”が届いたのだ


「90分のコースお好きなものどうぞ」
と言われ、
もちろん1番高いオイルマッサージ+ハーバルボール(1000バーツ)のコースを
お願いしちゃいました


この店ではオイルマッサージの時、黒いアミアミのパンツもどきをくれます。
イメージとしてはこんな感じ。
(お店によってはオイルマッサージはスッポンポンで施術という所もあります)
アミアミパンツ




:そうそう、の足のムッチリ感はそんな感じ。。。



シャワーを浴びてこれに着替えオイルマッサージとハーバルボール治療
(数種類のハーブを布で包んでボール状にして、蒸し器で蒸し、全身にあててくれる施術)
であっという間の90分でした。


ちょっとお疲れぎみだった体も復活し、
サバイ、サバ~イ」なです。



‚ฯ‚๑‚พ‚เ‚ั‚ม‚ญ‚่今日からお友達が来タイです。も観光客と化して遊びます~♪









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね








漢字???

ある時が言いました。


さん。タイのコンビニで面白い名前の御菓子が売ってるよ。
:はぁ?
:「T氏尺○」って訳わかんない名前なんだけど。。。
:なにそれ?何語ですかい


タイでは時々日本語訳が変だったり、中華系の表示もあるので、
漢字もありかな~と思い買ってみました。「T氏尺○」
それがこれです。。。。


T氏尺○



よく見て
大笑いしたでした。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね















な、なぜに。。。

あたちですCOO


今日は後姿です。
後姿。。。

では、おやすみなさい。。。。



:Cooさま~。何故に後姿が長方形
  ポメってこんなん










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね













プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード