わっかるかな~♪

今朝も早よからチクチクチクチク。。。。


今日はさんを持っただよん。



さぁ~て、
ここで、今年前半最後の問題です!
(って単なる6月の末ってだけですが。。。。)





にんじんうさぎさんいちごうさぎさんは違う仲間なの。
にんじん&いちごうさぎさん



COO: ダブルクリックしたら大きくなるけど、わかるかちら。。。。






で、いちごうさぎさんとくつろぎCooさまは同じ仲間なの。
Cooさまとうさぎさん



な~んでだ



COO: 見た目だけじゃ、分り難いかも~。
触って、触って~!!!


わっかるかな~.
これが6月27日のCooさまの秘密だよ~


















: あれ?今、写真触っていた人いなかった?
  残念ながら触感は伝わりません。。。。すみません










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね






























何処か変。。。

タイのある高級デパートから届いた葉書。


その一部分抜粋です。


よく見ると。。。

見難かったらダブルクリックして拡大してね!


(白い部分1行目)
多くショッピング。。。多く収穫。。。多く支払い
(確かにそうですが、余り書かないような。。。。)


(白い部分6行目)
毎日3回のドローが興奮します
(多分、英語のエキサイティングの直訳???)


(最終行)
2名様の朝食付きます。
(こうゆう間違いはよくある。。。)



ここの高級デパート。
葉書が届くと常にちょっと変です。
いつもどうして日本人にチェックしてもらってから印刷しないのか、
とても不思議なです。












いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね




























よく、物を失くす。。。。

最近チクチクやっていないな~と思い、
今朝から新作製作していた




ちょっと”可愛い~♪”という自己満足と共に
で撮ってさて、ブログに載せますか~



は?
あれ?
パソコンに繋げるコードが見当たらない。。。。
失くし物事件が度々起こるちくりん家。
確かに原因はの置き忘れ、違う所へ片付けてしまった。。。
等が多い。


でも、先日日本から戻ったばかりの日にの充電器が無いと騒いでいた
が原因とばかり、「何処に置いた」と言っていたが、
翌日職場に忘れていた事が判明。
も案外しっかりしていない。
大事な物ほど大切に隠して見失う。。。。という事が多い。。。
という事で、パソコンのコードもいつもの引き出しの奥にありました。





さて、本日の作品


タイトル”おくつろぎCooちゃん”
おくつろぎ。。。



別の角度からも。。。
おくつろぎ2



似ているのは白熊っぽい所だけ~かもしれませんが、
これは紛れも無くCooさまの分身なのです!


あ~楽しい楽しいと満足しているでした。










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
































ちくりん夫婦って。。。。

今日は1ヶ月ぶりに睫毛エクステンションに行ってきた


寝方が悪いのか、何故か右目だけボロボロ取れてしまい、
左目は30%位残っているのに、右目は全部取れて超睫毛の短い人。。。sc07
やっぱ行かなきゃと思い急いで予約。
無事左右対称になりました


どれ位長いか写真でお見せしようと撮っては見たが、
アップすぎて周りのお肌が悪すぎなのが見え見えƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
はい。もちろん没です。





さて、間もなく在タイ2年になろうとしている
と、言う事は予定ではあと1年で本帰国だぁ~


う、海行かなきゃ~って事で夏の旅行はで、黒トドになりたい
やだやだやだやだ~。。。

連れて行ってくれなきゃ、やだやだやだやだ~
と、かわりに駄々をこねてくれているCooさま。



なんて大人気ない事はしませんが、
に言ってみました。


:Would you do me a favor?(お願いがあるんだけど。。。)
:おっ、さんの知っている数少ない英語が出ましたね
さんだってタイ語3つしか知らないじゃん。
         ビールください。
         氷入れてください。
         まけてよ~。



はい。はこんな奴らです。










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね

























タイのゴルフ場にて♪

先週の捻挫から10日余り。。。


今回は比較的軽く、また塗り薬が効いたのか
早々とに復活したjumee™loud laugh1




タイの場はアップダウンが少ない代わりに
池が異常に多い。。。
左右が水で囲まれていたり、手前から”島”の中にあるグリーンに
打つ事もある。
つまり、1回に行くと
5,6個ボールを水に落としてしまう事も常である。


そして落ちたボールはと言えば、
”河童”と呼ばれる(いやいや、私達が勝手に呼んでる)人が
水に潜って拾って”ロストボール”として売る。
又、この人達が拾ったボールは彼らに10バーツ(33円)位出すと
瞬く間にフェアウエイのど真ん中に転がって”ナイスショットに変わる。
いやぁ~何でも有りのタイですから。。。jumee™peace2




が、幸か不幸かボールがあまり飛ばない
余り水に落とすことも無い
10個持って行ったら帰りも10個あるはずなのだが、
必ず1個位減っている。。。

何故


カラーボールがお気に入りの
使用するボールはピンクに黄色に水色ととても綺麗。
するとキャディーさんに必ずと言って良いほど
「奥さんのボール綺麗ねぇ~。キャディーさんにひとつちょうだい
と言われる。。。。。
時々はキャディーさんの不幸話の後
(例えば旦那が事故で亡くなって、小さな子供を育てなければいけない
 可哀想な人なのよ~私など)
最後に「ボール1個ちょうだい」と言われた事もある。


始めは”大変なのね‚ศ‚‚พ”と聞いていただが、
流石に回数を重ねる事に”そんなに同じような不幸な人がいるのかぁ~???”と思ってきた。
が、タイ語の特別レッスンのお礼だと思って1つ差し上げている。
「どれでも良いよ。」
と言うと必ず使用していない一番綺麗なボールを皆さん取るけどね。


これもタイのの面白さかな~


成績は今一ですが、
また行くのを楽しみにしているです。














いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





















プレゼント♪

あたちCOOです。


前回Tonちゃんに会えなくて残念だったわぁ~。
でも、会ったらガウガウ攻撃で、きっとTonちゃんに嫌われていたかも。。。
が言うには
「Tonちゃんは小さくて大人しいから、Cooもガウガウはしないだろうけど、
 Cooのしつこい”クンクン”攻撃でやっぱり嫌われていたかもŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
らしいわ!


でも、わかんないじゃない
次回は是非お会いしたいわ~。


で、今回はおやつのおみやげもらったの♪
がぁこちゃんと

お気に入りのがぁこちゃんと一緒に!




おやつ

左から、ガム、ドライな野菜色々、クッキー、どれが一番のお気に入りだったと思う?




クッキー

やっぱクッキーなの~♪




かぼちゃ

でも、もらったのは野菜の中にあったかぼちゃさん。
  なんか違うけどこれも美味しかったのよ。
  でも、一緒に入っていたアスパラは食べない。。。。
  投げて遊んじゃった
  (ぴっちさんすみません。。。‚ช‚ม‚ญ‚่




Tonちゃん
美味しい物沢山ありがとうね~










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね















葉書製作♪

先日浜松での事。


和紙で葉書の製作をしました。
指導してくれるから簡単だけど、結構楽しい
大の大人が10数人でキャアキャア大騒ぎして作りました。


以下の作品です。




葉書1

まず、ベースになる和紙を流し入れて。。。




葉書2

草木を並べて、色をつけて。。。




葉書3

枠を外して乾かして出来上がり!




皆さんとても個性的な作品が出来ていました。
たまにはこんなお遊びも楽しいな~と思ったでした。






ところで、あたちCOOの記事はどこ?どこ?
どこ?



あ、ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
つ、次に書きますから。。。。








いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










Tonちゃんと会ったよぉ~♪

6月6日金曜日


ブログでお知り合いになった ぴっちさん&Tonちゃん と初対面
Tonちゃんはブログそのままの可愛らしさで、
ぴっちさんはが想像していた方とはちょっと違う、
とてもスレンダーな美人さんでした。
(ブログに乗馬や時々ギャンブルの話も書いてあったので、けっこうボーイッシュな方を
想像していたのですが、ほっそりした綺麗な方で、Tonちゃんが居ないと分からなかったかもです)。
Tonちゃん





東京のド真ん中のおしゃれな場所にお住まいのぴっちさん&Tonちゃん。
田舎者のはキョロキョロしながら一緒にお散歩して、お洒落なお店でランチ
Tonちゃんもいっぱいナデナデさせてもらって大満足な1日でした。


ぴっちさん&Tonちゃん
お忙しい処お時間を取ってくださりありがとうございました。
今回Cooはお留守番でしたが、次回は是非の方に遊びに来てね!

また、Cooにもにも美味しい物ありがとうございました


おみやげを頂いたCooの様子は次回Cooのレポートでお伝えします
おみやげ~♪









いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







超忙しい1日!!

昨日サッカーの試合がタイでありましたね~

日本では大きな地震があり、それどころでは無かったのかもしれませんが。。。



さて、見学に行く為朝4時起きでした
試合は午後5時20分からなのに何故





それは、なんとに行ってから
直接を見に行くという強行スケジュールだったからです。


4時起床。
5時出発。
7時過ぎからプレー開始。
ところが捻挫中の
もちろんは出来ません。


で、しかたなく羊毛フェルトグッズを持参。
がプレーしている5時間近く、チクチク作っていました。
作品は
についたキャディーさんが若くて可愛い”ワン”ちゃんという方だったので
はプレゼントしてしまったので残念ながら写真はありません。。。
「かわいい」と喜んでくれました!



今日の作品”うさこちゃん
うさこちゃん



あ、大変!!ニンジンさん落としちゃった。。。
うさこちゃん2






さて、も終わり2時半頃からサッカー場へ移動です。
着いた時は人もも少な目でしたが、もう少し遅かったら超渋滞だったそうです。


でも、サッカー場には日本の様にや弁当の販売は無く、
売っているのはコーラかジュースだけ
”ペットボトル等の持ち込みは出来ません!”って書いてあったけど、
ノーチェック。。。。


なんだよ~
一度会場を抜けて近くのファミマまで
皆さん考える事は同じ。
で、缶ビールは売り切れ‚ช‚ม‚ญ‚่。。。。

でも、さん。目ざとく奥の棚にあるビールを発見
店の人に出してもらい、ゲット



も飲めたし、凄く良い席で試合も見れたし、勝ったし
超満足な1日になりました~










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







あたちよ♪

こんにちは
あたちです


こんな感じで元気です!
あたちです



フィシュはお気に入りすぎて
ちょっとバッチイけど、ごめんなさいね~



今日も噛み噛み
楽しんでます










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







再びタイ。。。そして恒例の。。。

日中暑くなって来ましたね~
半袖で過せるようになってきました。。。


って、ここはバンコクだ~



はい。
昨日タイに戻ってきました



で、今日は
「やっぱ、戻って来たらマッサージでしょう。」
って事で早速


歩いている途中で左足捻挫‚ช‚ม‚ญ‚่
う、嘘でしょう。。。
本当に半年に一回恒例のようにやってしまう。。。
これから頑張るぞ~と思った矢先だったのに。。。。orzcH




暫く引き篭り生活開始のようです。
でも、転んでもただでは起きない
実は日本から”ある物”を運んできたのだ~jumee™loud laugh1
この機会に頑張るぞjumee™DaNcE1
結果が出たらお知らせしま~す‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ











いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












暫し家族の団欒!

COOが帰って来ました。
も帰って来ました。



暫しCOOののんび~りタイム。。。。
のはずが、が多忙で飛び回っている為、今日は父子家庭です。


でも、朝からお散歩して、楽しかったみたいキャー
今はお気に入りのソファ~の下で爆睡中のCooさまです。




先日初めてブログ友達のぴっちさん&Tonちゃんにお会いしました
この件に関してはタイに戻ってからゆっくり書きます!




まであと2日。
今日もバタバタのです。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね









Cooさま~!!

浜松の朝です。
曇りですが、まだではありません。。。。


5日間の浜松滞在を終え、1キロ程贅肉を付けた
(ホテルの部屋に体重計が付いてたので毎日計っていた。。。。)
一足先にに戻ります。
午後いよいよCOOさまとご対面


待っててね~Cooさま!








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね








浜松にて。。。

ども、すっかりご無沙汰です。


先週無事帰国し、日曜日から浜松に来ています。


、無事ではありません。。。
お友達にあげようと思って、帰りのスーツケースに忍ばせて来た、
缶ビールが成田で漏れてのジャケットをはじめ、
幾つかビールに塗れてしまい、に着いた途端
洗濯機を廻す羽目に。。。がっくり


スーツケースもビール臭くなっています。





今回の浜松はの出張ですが、実はの昔の仕事関係者が
わんさか集っているので、懐かしい顔に会えて嬉しいキャーです


昨日は浜松市主催のパーティーもあり、
なんとサンバのリズムに合わせてお姉さんが踊ってくれました。
もちろん衣装着きぷぷ


ウナギや新鮮な魚介類と美味しい物づくしの上、
や焼酎を飲みに行っている
焼酎を緑茶で割るのを「静岡割」というのを初めて知りました。


ダイエット。。。。だいえっと。。。。diet。。。。ええっとええっと。。。絵文字名を入力してください


ダイエット暫くお休みさせていただきますjumee☆loud laugh1








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード