タイのドナルド君とカーネルおじさん

正解の写真を撮るため今日のお昼はマクド~ナルド~へ



さて、これがタイのドナルド君です。
ドナルド君
彼はタイでご挨拶をする時の動作(胸の所で手を合わせる)「ワーイ」をしています。
タイの人はこうしながら
「おはよう!」「こんにちは!」「こんばんわ!」の
「サワディーカ(男性はサワディークラップ)」と言います。


日本の様にベンチに腰掛けて肩を組んで写真を撮れる所もあります。




ついでに、今日はチーズバーガーのセットを食べてきました。
マック
ちゃんと野菜も挟まれているチーズバーガーだったのに写真撮るの忘れた
これで、334円(今日のレートで)です。


あ、ケチャップの隣にオレンジのソースがあるのわかりますね。
これはタイではよく揚げ物に付ける甘酸っぱいソースです。
(でも、結構ガーリックも入って感じです)。
チキンにつけたりしますが、ポテトを買っても必ず2つ容器をくれて、
自分でそれぞれのソースを入れます。
はポテトにはあまり合わないと思いますが、タイ人は好きです。


たぶんタイ人が日本のマックに行ったら
どうしてこのソースがないのか不思議に思うでしょうね。







さて、次にカーネルおじさんです。


近くにケンタッキーが無いので、写真はありませんが、
日本では道頓堀川に投げ入れられてしまった為に鎖をつけたと言う話もありますが、
タイにはカーネルおじさんは居ません




と、言うか、日本以外にはカーネルおじさんは居ないそうです。
もちろん本家のアメリカにも。


アメリカに行った時にケンタッキーに行った記憶が無いので、
確信は無いのですが。。。。
もし、間違っていたら、ご一報ください



何の役にもたちませんが、
以上タイのマック&ケンタッキー情報でした~









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















知らなかったんですが。。。。

わぁ~い!! 祝10000人



って、自分で出してなんなんだ~



とりあえず、こんなブログに遊びに来てくれた人が延べ10000人を超えました。


やっぱり嬉しいですぅ~
から皆様に感謝を込めてChu
:あ、それ要りませんから。返品です。
。。。。







さて、前回の美豚
いちごままさんやJIL. de. lionさんのおっしゃるように、日本製でした。びっくり


でも、よく考えたら漢字だもんね。それに、タイ人は”ヴィトン”って略すのかな?
タイにも”マック”や”ケンタ”があるけど略しません。
”マック”は”マクド~ナルド~”(イントネーションは違います)だし、
”ケンタ”はKFC(ケー、エフ、シー)と言ってます。
(日本国内でさえ、関西の方はマックではなく、マクドと言いますよね?ちゃいまっか?)


さて、脱線ついでに問題です




その1)
タイのマックにもドナルド君がいます。
どんなポーズをしてお店に立っているでしょう???
(これは結構有名です)。



その2)
では、ケンタッキーのカーネルおじさんは?



答えは次回お楽しみにね






さて話は美豚にもどって、ネットで探しました。
が見たのはこれです!


ここ、クリックしてね!美豚




正しくこの黒でした。


欲しいと言っていた方々。
ネットで買えます。
ここの商店。ワンコさん用のTシャツもあるみたいです。




クリックしてねわんこさん服

あ~、なんでチワワとポメが同じサイズなの?
Cooはやっぱりシーズーサイズじゃないとだわ。。。。





明らかにタイ製の笑えるTシャツもあります。
次回写真撮れたらとってみます。









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
















今日の一番!!

昨日は中華街へ探し物
今日はウィークエンドマーケットに探し物に行った




日本ほどではないけれど、
やっぱり暑いタイ
(たぶん、今は日本の方が暑い気がする。。。。)




だから、5時が過ぎてが飲める時間になると、
一気にタイム。汗かいた後はこれが超美味しい!!


(雑学⇒タイは午前中数時間と午後2時から5時までビールの販売が法律で禁止されています。また、選挙などの前日は終日販売禁止です)。





さて、今日の一番は全く別な話。
を飲んで食事をした後帰りましょうと歩いていた
前から小太りの青年が黒いTシャツを着て歩いてくる。。。




青年のTシャツには何故だかキラキラのついたの絵が。。。。
そして、”美豚”の文字が。。。




それを見たを飲んでちょっといい気分になっていた
「なんだよ~。ブタの絵にキラキラ描いて美ブタかよ~。」と思ってました。
その時横からのささやき。。。


あれ「ヴィトン」って読むんだよね。きっと。
その途端とした
さんの横に描いてあったのはキラキラではなく、
正しくヴィトン模様。。。




恐るべしタイのコピー文化。。。
これってどうよ
でも、やっぱり変なコピーのしかたと思ったでした。









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



















な、なんだぁ~???

普段1日の訪問者が20~30人の地味~なこのブログ。




毎日更新しているわけでもないし、一人一人が大切なお客様で
30人以上の訪問者があった日は大満足な




ところが、昨日真夏のミステリーが起こりましたŠG。。。


午前中に確認した時には訪問者”19人”。
今日は出足早いな~。みんなCOOちゃんどうなったか気にしてくれているのかな~
なんて思いながら英語学校へ




で、午後ブログを見て
訪問者”89人”


な、なんだ~???
何かの間違いか
いくら”涙の完結編”だって、知らない人には興味ないはず。。。





ちょっとお友達のブログに遊びに行き
再び戻ってくると。。。。

136人

今、このブログを見ている人”5人”だって~




こうなるともう不気味以外の何者でもない。




地球外の物に操られている


いやいや、最近日本語入力が日増しにダメになってきているこのパソコン。
いよいよ壊れたか????


とにかく気味が悪くなった
昨日はそぉ~っとそのまま、パソコン閉めときました。









で、今朝、す~っかりその事を忘れてスイッチオン。

で、何気なくみた昨日の訪問者数。。。
237人




いったい何が起こってるの。。。。。
誰か教えて~。。。。。








色々捜査した結果
謎が解けました



昨日お友達のPataちゃんのブログ⇒チャウチャウ犬とポメラニアン
Yahooのトピックスで紹介されたそうで、その流れでPataちゃんのお毛毛の人形を
見にきてくれていた人達でした。




あ~。謎が解けてよかった。






訪問者が多くなるのは嬉しいのですが、
あまりの異変にちょっとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ してしまったでした



















いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね

















サムイ島に行ったっち♪ 涙の最終章

今までのあらすじ。。。。




: すぐ読めるから、一昨日、昨日と読んでみてね!


:そんな簡単な説明ですかい。。。。






: そんな訳で、さっきまで一緒に遊んでいたCooちゃんが居なくなっちゃったのよ。
  



朝はジャムの入れ物を覗いてみたり


ジャムと
(それぞれにのジャムが入っているの)。




お昼には猫の置物で一緒に遊んだりしていたのに。。。


猫と




外はざんざん降り。。。。
はバックの中をぜ~んぶ出して探したけど。。。。いない。。。。





可能性があるのは、さっきしたお店。
または、バックから傘を出した時に落ちたか
探しに行きたいけど、本当に出られない程の降りだったの。






ど~んよりした空気の中、雨が止むのを待つ
交わす言葉も見つからず。。。。。並んでTVをぼぉ~っと眺めていた二人なの。。。。
Cooちゃん無くして怒っているのかな~
さっきから、何にもしゃべらないし。。。。。。と思っていた




気まずそうに横目でそぉ~っと様子を伺うと。。。
ね、寝てるやん。。。。







1時間半程して止んだの。
でCooちゃんの捜索開始






まずは先程のレストランへ急いだの。



あ、居た!


捜索終了。。。
雨待ち1時間半。捜索5分。。。。




さっきが座っていた下に移動袋ごと落ちていたCooちゃん。
まぎれもなくがバックに入れそこなった。。。。
ごめんねCooちゃん。。。。




回収され無事お部屋に戻ってきたの。






:心配したよ~。無事で良かったね!
COO:ただいまでっち!!


おかえり~♪


帰ってこれて良かったっち!







7月20日




この日は朝から雨。


IMGP1585-1.jpg


でも、昼前には上がって空港へ。


空港


COOと一緒に空港のエマニェル椅子(ってわかるかな~???)に座るでち。


IMGP1591-1.jpg


最後にこんな車に乗っての所まで行き、


IMGP1596-1.jpg


そしてお家に帰ってきました。



おわり




COO:最後まで読んでくれてありがとう!またね~






:ところで、ハンカチを握り締めて読んでいたのですが、
   何処で必要になるのでしょうか
:えっと。。。それは。。。適当に。。。。
















お休みしていたのに、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね















サムイ島に行ったっち♪ その2

今日もCOOのレポートです。



まず、昨日のお答えから。


流石に皆さん鋭い!!
あれは象さんの置物のオチリでした。
前から見るとこんな感じでした。


お顔


後姿のみを見ていたが不思議に思っていたので、
写真撮ってみました。







7月18日


麦わら帽子


が値切って買った麦わら帽子と。






日中は何処にも行かずプールサイドで読書。
は此処でもお仕事のご本を読んでいたわ。
はBOOK OFFで100円で買ってきた本だったわ。






夜はイタリアンを食べに行ったらしい。。。。。
でも、わたちたち、忘れて行かれたの。。。。
途中で思い出したのだけど、スコールが降出し迎えに来られなかったんだって
ちゃんと連れて行ってくれないから写真は無し!




IMGP1554.jpg


シャンパンってものを飲んだらしい。。。。
どうりで上機嫌だったわ!









7月19日





フルーツと


海風を受けながら朝ごはん。
毎日フルーツがついているのよ。


風で。。。


あ、風で飛ばされたっち。。。





ワンコさんも日干し中
暑くないのかしら。。。。


日干し






食べてばっかりだけどランチタイム♪のランチ


ママのランチ


のランチはこれ。


パパのランチ
もちろん付よ!






ディナーは浜辺のレストランで。
ちょっと雨が降りそうだったんだけど、とりあえず間に合ったみたい。


IMGP1580-1.jpg


ディナーが終わる頃、風が変わってきたわ
あ、これは大雨が来るわ。。。。。。
って事で、おつりも貰わず、たったか走った






ホテルに着く直前で降出した雨。
とりあえず傘も持っていたし滑り込みセーフ



日頃の行いが良いからラッキーだったね~と思っていた








ところがこの後大事件が。。。。




泣きうさこちゃん


大変!!Cooちゃんが居ないの!!




外はバケツをひっくり返したような雨。。。。。
Cooちゃん一体何処に。。。。。。





最終章へつづく。。。
















お休みしていたのに、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね














サムイ島に行ったっち♪

今日から3回に渡りレポーターを務めるCOOです。
ふつつか者ですが、宜しくです




7月17日



スワナプーン空港からに乗って一路サムイ島へ。
その前に誰でも利用できるラウンジでティータイム。
(実は超時間が無くて、は凄い勢いで食べたのを知っているのよ)。


ティータイム






それから、いよいよへ。
なんと今回はプロペラ機だよん!

飛行機






サムイの空港に到着。

着いた






ホテルに荷物を置き、街中散策。
が目指して歩くは、WARNAER BROS.のアウトレットのお店。

あやしい人が。。。
今誰か、大阪芸人のおっちゃん???って思わなかった???)






海をバックにツーショットだよん!

IMGP1540.jpg






この日のはシーフードだったの。
IMGP1544-1.jpg


げっ!!
げっ!!あたちを移動させるものだから、フィッシュをお料理の中に落としちゃた。。。
あたちのフィッシュもシーフードの仲間入り。。。






こんな小さなハプニングもありましたが、
楽しく旅は始まりました~

つづく





最後に問題。これな~んだ???
これなんだ?










お休みしていたのに、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
























ただいま~♪

黒トドさんからお手紙着いた


どもです。



今日サムイ島から帰ってきました。
サムイ島は今年のお正月にも行ったのですが、
(お正月の様子はここをクリックサムイ島のお正月
お天気が悪く100%楽しめなかったので、
今回一番良い時期と言われるこの季節にリベンジだjumee



今回はに恵まれたのにもかかわらず、
思った程黒トドになれなかった
歳をとると、紫外線吸収率も低くなるのでしょうか




まぁいいか~。
で、今回はの二人旅ではなく、
無賃乗で、白熊CooCOO&いちごうさちゃんもご同行




途中、お約束のハプニングも有り、
とても楽しかった旅でした。



詳細は次回より、レポーターさんのCOOに伝えてもらいますね~。
お楽しみに







お休みしていたのに、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね




























雨期

日本はそろそろ梅雨明けだとか。。。。




タイはいよいよ雨期突入です。


降り出すと傘は不要です。
傘ではよけきれないから。。。。
はい。今日も傘さして20メートル歩けばもう、ズブヌレでした。。。。orzcH


雨が治まるのをじっと待つ。。。。



タイってそんな国です。





明日から連休です。
暫く留守にします。










いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね






























Pata熊くん遊ぼ!!

COO:Pata熊くん。ボールで遊ぼ


遊ぼ!!





:僕、小さい木の上に登っちゃったけど取れるかな?


取れるかな?







:僕、これくらいの大きさだよ!あ、木の上だからもう少し小さいけどね!


これくらいだよ!





:チャウチャウのPataちゃんのお毛毛で作った第2作目です!
  今回はしっかりチクチクしてみたので、ラッコちゃんよりしっかり仕上がってます。
  今日は白熊Cooと遊んでみました。
  如何でしょうか???













いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
































 

SHOUT!! (叫ぶ)

昨日はのコンペだった


6時に家を出て夕方戻ってきては爆睡はマッサージへ
あれ?マッサージはゆっくり日曜日に行くんじゃないの???
あ、今日もお友達とのミニコースですか。。。。
元気ですね~。。。。。。



さて、の事はおいておいて、
何か始めようと思っていた
7月から”英語”とのレッスン始めました。


タイ語もまだまだ中途半端なのですが、
これまた中途半端な英語で話しかけられるともう、グチャグチャな
”3”と言いたいのに、英語の”スリー”が出てこず、
タイ語の”サム”と言っていた。。。。‚ช‚ม‚ญ‚่




という事で、英語も少し慣れておかないとと思い、
週2回通ってます。
1日2時間で、教科書に沿っての会話が主。
クラスは5人で日本人が3人と韓国の方が2人。これにイギリス人(だと思われる)先生。


この間はゲームをしました。
一人がイメージを並べ、その物が何であるかを当てるゲームです。



の出題の番となり、をイメージして問題を出し始めました。


:動物です!
:犬かな?
:違います。大きいです。
:象でしょう。
:違います。時々SHOUTします。



そこで、先生が、はぁ?っていう顔になり、
ヤバイŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข。。。。と思った
が、そのままゲームは進み、無事は当てられました。
そこで、先生の解説。



が吠えたりするのは”ROAR"と言います。
は「はろ~」とSHOUTしたり(叫んだり)しませんから~。。。。



はい。
ごもっともでございますorzcH




こうしてやっぱり英語学校でも何かやらかしてしまうでした。。。。











いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね




























今日のランチ♪

今日はお友達とランチに行った


タイは食べ物が美味しく安い


と、言っても丸の内でワイン付きで5000円位の
イタリアンランチが1500円位で食べれるとか、
和食系のランチは700円位とか、
タイの物価にしてはお高い所にはめったに行きませんが、
タイ料理は美味しくて本当に安い





で、今日行ったお店。
思っていたよりお店自体が白で統一されていてお洒落
お料理はバイキング。
白い御飯にオカズが4品。これを適当に持ってきます。




もちろんおかわり




こんな感じです。
ランチ

(お友達の方がセンス良く盛ってあったので、写真撮らせてもらいました



これに、お水を頼んで(タイはミネラルウォーターなので有料です)一人前
なんと310円




お味もだったし、ゆっくりお喋りもできたし、
大満足な1日でした~。















いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










































困った思い出。。。。

COOです。



今日はあたちの困った思い出話をするわね!



パンが大好きなあたち。
ある日からフランスパンのかけらをもらったの。
柔らかい所だとすぐ食べてしまうので、よく噛むようにって硬い所をね。




暫く格闘していたあたち。
静かにしているな~と思っては洗濯物を干しに
その間に困った事が起きたのよ




なんと、固い所がみごとに上あごに張り付いちゃったのよね。
まるで、入れ歯みたいに。。。。
ポリ○ントも使ってないのにピッタリはまっちゃったの~。。。。




これには本当に参ったわね
どうにも、こうにもいかないから戻ってきたにまとわりついて、
で訴えたわ~。




流石におかしいと気付いた
の中を点検して取ってくれたわ~。良かった





Coo2


お友達も困った事あるかしら~。
流石に入れ歯事件はないかもね














いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね









































ワン毛フエルト♪

今日は”ラッコちゃん”のお毛毛を提供してくれた


チャウチャウ犬とポメラニアン
の管理人Pataママさんが”ラッコちゃん”をブログで紹介してくださったので、
沢山の方が遊びに来てくださいました。


ありがとうございました


でも、このフワフワ感を触っていただけないのは本当に残念です。。。。。








ここのPataちゃんラッコをクリックすると、
チャウチャウのPataちゃんがラッコさんになってくれてます。
まだご覧になっていらっしゃらない方、是非見に行ってください。







さて、が”チクチク製作”などと書いたので、
ワン毛フエルトはどうやって作っているのか疑問に思われている方が
いらっしゃるようです。



作り方は羊毛フエルトの応用です。
必要な物は、この様なスポンジとフエルト製作用の針。
針





そしてお毛毛です。
お毛毛





このお毛毛を丸めてこの針でブスブスさしていきます。
は羊毛フエルトを見本としてあとは適当に製作しています。



結構時間はかかりますし、そっくりには出来ませんが、
楽しいですよ~




暑く遠いタイで何故????と思われるかもしれませんが、
閃いたのが今だったのですjumee™loud laugh1
でも、クーラーが効いた部屋でやるのも
また粋なものです。(なんちゃって




まだまだ色々作ってみたいと思っているです。




あたち


COO:右上のプロフィールのワンコとコアラもあたちのモフモフが使われているのよ~。













いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね







































ふわふわラッコちゃん

7月7日にメデタク8888人目の訪問者となったラッキーなあなた


是非コメント残してください!!











チクチクチクチク。。。。。



いつもCOOのクリーム色のお毛毛だけだから
つまんない。。。。



今日はお友達のお毛毛をお借りしてみましょう
で、ちょっと大物を作ってみました。
これはチャウチャウさんのお毛毛で出来ています
ホッペもその子のお毛毛だよ~。
ラッコちゃん






手触りはふわふわ。。。。
超可愛い
まだまだ未完成ですが、
お気に召されたらいずれはご本人(ご本犬?)にお返ししたいと思ってます。
まだまだ山のようにお毛毛があるので、
次何を作ろうか、楽しみなです。



サービスショット
ラッコちゃんどあっぷ
アップ














いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね































真夜中の恐怖。。。。。

昨日のの事。。。。



から戻って、
さあ、ブログでも覗いてみますか~って事で、
パソコンの前に座った



暫く画面を見ていると。。。。
どこからともなく
カサカサッ、カサカサッと音がする???


な、なんだ???
が紙でも触ってる?
いえいえ、はTVでの試合を見ている。
気のせいかな???





では、次のお友達訪問といきますか~
カサカサッ、カサカサッ
やっぱり音してるじゃん
何処から?何の音?
相変わらずはTVに見入っている。



神経をに集中させ、
カサカサッ、カサカサッの音に聞き入る。
かな。。。やだな
でも、網戸もしているのに飛んでくるかな???





カサカサッ、カサカサッ
ゲッ空缶の中から音がする



3つ並んだ空缶を上からそぉ~っと覗くと。。。。
真ん中の缶の中に何か動くものが。。。



缶の底には何と、お腹を上にしてバタバタしているゴキちゃんの姿が。。。
ひょえ~っと思いつつも、虫嫌いのが対応してくれるはずもなく、
は慌てて空缶をビニール袋に入れ、ゴミ収集場所に走りました



ゴキちゃん大嫌いな
ドジなゴキちゃんがお腹を上にしてバタバタしていてくれたから片付けられたけど、
もし、缶から出て走ってきたら、真夜中のお叫びギャー になっていたはず。。。
こ、恐すぎる1日でした。。。











いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね





























秘密。。。それはね。。。

COOあたちです



前回のにんじんうさぎさんいちごうさぎさんの問題。
わかったかしら???


お答え下さった方々。
有難うございました


正解は。。。




にんじんうさぎ

にんじんうさぎさんは普通の羊毛フェルトで出来ているの






で、
いちごうさぎ

いちごうさぎさんはあたちのお毛毛で出来ているの。
ブラッシングした時のお毛毛を貯めておいて作ってくれたのよ。







並べても写真じゃちょっと質感がわからないかちら???
並んで

COOのお毛毛の方がやわらかくて、フワフワなのよ







はブラッシングする度に”これで何か出来ないかな~”と思っていたらちい。
そして羊毛フェルトの事を知って応用できないかと思ったらちいわ
でも、図工が苦手な。まだまだCOOそっくりな物は出来ないらちいのよ。
(たぶん。。。永遠に。。。。出来ないわ。。。
まぁ、楽しんでいるからそれでいいみたいだけど






:いつかワン毛フェルト作家として、デビューできるかもしれないjumee™loud laugh1


なんて夢のまた夢をみて、今日もチクチクやっているみたい。
そして、今後
「ご趣味は?」って聞かれたら
「ワン毛フェルトです!」って言うらちいわ。
誰も聞いてくれないと思うけどね。






正解者の
pompogさん
JIL.de.lionさん

メルママさん(ほぼ正解って事で~)
いちごままさん
おめでとうございます! 






おまけのショット
パパとお散歩

パパとおさんぽ~。



















いつも応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク落ちちゃいました
応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



































プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード