大爆笑の日々。。。その4

みなさ~ん


間もなく切番の11111が来ますよ~!


明日か、明後日か。。。。
楽しみなです!


どうぞ11111を踏んだ方
自己申告お願いします!!


(カウントの設定の関係で、
2人以上の場合もあります!
とりあえず、11111を見たらご報告お待ちしています!)






さて、ラン島に行った日の
の6人はフカヒレを食べに行きましたよ。


フカヒレスープにアワビご飯
それに、フカヒレの炒め物や、魚の胃袋の炒め物、
海老のちょっとしたお料理が付いたセットが一人前3000円しません。
そして、このセット女性なら2人で1つで丁度いい位なんです。


今回は男性も2人いたので、
これにカニチャーハンを足していただきました。
う~ん、満足満足




さて、お腹も一杯になったし、(たぶん)お肌もツルツルになったし、
いよいよ、ディープな街へ



パッポンというバンコクで有名な歓楽街へ
ここは狭い路地に小さなお店が隣あって建っています。
イメージとしては


   店 店 店 店 店
   ! ○ ○ ○ !
   ! ○ ○ ○ !
   ! ○ ○ ○ !
   ! ○ ○ ○ !
   ! ○ ○ ○ !

という、感じなのですが、実はこの○の部分のお店は
毎日夕方組み立てられ、夜中に解体されます。
なので、昼間この路地を歩くと

   !        !   
   !        ! 
   !        ! 
   !        ! 
   !        ! 

という閑散とした通りとなっています。


また、!        !の部分もバーが多いので、
昼と夜は本当に姿が違うという面白い街です。



さて、大人の社会科見学という事でやってきた6人。
がよく知るある店へ。
(ここはボッタクリバーも多いと言われる街なので、
必ず知った店しか行けません)。     



そこは。。。。
ゴーゴーバーjumee™DaNcE1でした。
背の高いスタイルの良い方々が姿で踊っています。


君。ここでやっとスレンダーな姿とご対面)。 


ここでは、各自を頼んで、
一人席に着いてもらいその子にも飲み物を頼んであげて、
最後にチップをあげてというシステムです。




最初にが指名をし、あとはそれに従って次々指名。
う~ん、こういう所初めてだと思われる君。
最後まで迷ってしまってます。。。
(ちなみに、君ご指名の方はV6の三宅君に似ていました)。




なんとか全員お隣に座ってもらい、
しばし、会話を楽しみ、撤収。。。。。



こうゆう所ではだいたい女性の方が楽しいようです


が、帰りのの中で。
がぽつりと言いました。
「いや~、凄い”私を選びなさい”光線で、とんでも無いの選んじゃった。。。。」



確かにに着いた方は凄かった。。。。。




やっぱり大笑いしながら、帰った6人でした。







予告)
最終編は、が口を揃えて
「今回、一番インパクトがあった事!」という出来事についてです!













いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへゴーゴーバー見学に行ってみたい貴方!ポチっとな~。


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングまたまた上がってきました。またポチッとよろしくです!







こっちもポチッとお願いね






















    




AHA!  当たっちゃいました~!

またまた今日も寄り道です



タイの日本語フリーペーパーに”DACO"というのがあるのですが、
前回の”汚職事件いえいえ、お食事券1000バーツ(3300円)プレゼント”
になんと当選しちゃいました。


もともと、こういう応募が好きな
実は高校生の時に100万通の中の50通に選ばれ
サイパン旅行を当てた経験ありなのです。
それから、真田広之(ってこう書くのだっけ?)の観劇ペアチケットとか
郷ひろみのコンサートペアチケットとか当ててます。。。。



そんな所で運を使ってどうする。。。。とは言いますが、
やっぱり当たるとうれしい~ฮ‚คです!



皆さんは何か当たった事ありますか~。


今年初めのマッサージの覆面アンケート当選に続き、
タイで2回目の当選!



またまた色々応募しちゃおうと思っているです。



証拠写真)当たったの




拡大図)拡大




お食事券)お食事券







いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ何か当ててみたい貴方!ポチっとな~。


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングまたまた上がってきました。またポチッとよろしくです!







こっちもポチッとお願いね

























大爆笑の日々。。。その3

この日は5人で海へ。。。。


バンコクから車で2時間弱のパタヤという町からスピードボートに乗って
30分くらいで着きます。


いやぁ~このスピードボート
スピードボート。。。



正しく”スピードボート”で凄い速さです
振り落とされないようにつかまっているのが精一杯
で、操縦士はノリノリで操縦かい?と見てみると。。。。
前見て無くて、下向いて何か探しているよ~ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
そ、そんなのアリ


ま、タイですから。。。。。


とりあえず、無事到着。




さて、になって泳ぎましょう~。
もちろんみんなビキニ着て来ましたよ~。
が、それぞれちょっと、あちらこちらが気になるので
全部はお見せできません




海はこんな感じで遊泳可能部分はブイの中ですが、
小さいがウジョウジョいる程綺麗な水です。
海



ランチはお決まりシーフード。
エビカニ合戦


この後も海で遊んで、
2時頃撤収。


帰ります

右のスピードボートまで歩かなければならないので、
チビなは乗り込む前に
荷物もズボンも濡らしてしましましたよsc07。。。




写真はなるべく遠くから、
あまり実情が判らないように。。。
と暗黙の了解で撮っていたはずの5人。


が、ひとり凄い接写でグラビア写真並のポーズで、
写真を撮っていた人がいました。。。。
凄く素敵な写真なのですが。。。。
いつの間に一瞬だけになり、
こんな写真を撮っていたのか。。。


その上、
後に知らない人の生腿も写ってるよŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข。。。。


この写真はこの時から”グラビア写真”と呼ばれ
達を楽しませてくれた事は言うまでもありませんฮ‚ค




この後、一旦ホテルに戻り、
ディープなの始まりです。


まだまだつづく











いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへグラビア写真がみたい貴方!ポチっとな~。


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングまたまた上がってきました。また応援よろしくです!







こっちもポチッとお願いね
























コアリズムって。。。

ちょっと今日はブレイク




お友達がコアリズムjumee™DaNcE1持って来てくれました。


ビリーの時もそうでしたが、
タイでは全く流行っていない。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขので売ってないかも。。。


なので、超うれしかった
お友達のブログでも「始めました~」って見たし、
頑張るぞ~jumee™peace1と意気込んだ。


昨日初めてやってみました。
上手く出来ないけど途中から楽しくなって「きゃっほ~jumee™DaNcE1なんて言いながら
狭いベットルームでDVDに合わせて踊っていた(つもり)。


で、終わった途端。。。。
何故だか昔の古傷の左足の膝が痛い‚ช‚ม‚ญ‚่




コアリズムって腰を廻してクビレを作るんじゃないの????




どぉ~して腰廻して膝が痛くなるの~????
と声を大にして聞きたいです




いよいよ明日は~
海~
COOあたちも海に行ったっち!











いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへクビレが欲しい貴方!ポチっとな~。


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングまたまた上がってきました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね

























大爆笑の日々。。。その2

ども


お友達が置いて行ってくれた”ソフトいか燻製”
をムシャムシャ食べながら、これを書いているです。



しかし、今回色々運んで来てくれましたよ。彼女ら。
のリクエストの焼酎(5本もご馳走さまです)、
ウェットティッシュ、ぬれせんべい、シャンプー、トリートメントを始め
ぺヤングのソース焼きそばまで来ましたよ!
嬉しいですね~




では、そろそろ楽しかった思い出を振り返ってみましょうか。


19日夜に成田を発ち夜中にタイに着いた
20日の2時頃寝たそうな。。。


で、20日は6時15分には朝食を食べ、7時から市内観光(超ハード。。。。)
市内観光ではお約束のお寺回りとショッピング。


そして夕方と合流し近場をウロウロ。
途中で子にも遭遇し、も撮れました。


その後も加わり6人でタイレストランで食事
もちろん付きですよ~。


そこで、市内観光のデジカメをチェック。
すご~く高い塔の写真がありました。
それをよ~く見てみると。。。。
生首”のように
お顔が並んでいる。。。。。
その部分を拡大してみると、
見事に3人の笑顔が


拡大しない限り、そこに人が居るのかさえ判らないにもかかわらず、
笑顔の”生首”にみごとはまってしまい、大爆笑!


その後数日間”生首”という名で笑った写真でした。


の手元にその写真はないので、ここで皆様にお見せできないのが残念




その後4人はマンボーキャバレー(オカマショウ)に行き、
タイのを満喫したのでした。。。。



予告編)
翌日はラン島という島へ。
10年ぶりに水着を買ったという
さてさて、一緒に行った姿に耐えられるのか。。。。


つづく。。。










いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね






























大爆笑の日々。。。その1

どうも。
嵐の後の静けさでお疲れ気味orzcHです。


何が疲れたって。。。。
笑いすぎ!


いやぁ~この3日間。
笑った笑った~!
絶対笑いシワが増えた気がする。




今回タイに遊びに来てくれたお友達。
の女性3人と男性1人。


ざっと関係を説明すると、の元の職場の同僚。
のお姉ちゃん。


そしてはこの中の誰かの彼氏。。。という訳ではないのだが、
よく一緒に飲んだり、バーベキューをしたり、イベント事を一緒にする仲間のひとり。
と同じ会社の人。
今回は他の男性が都合がつかず参加出来なかったにも係わらず、参加してくれました。




まず、この仲間についてちょっと触れておきます。


元々は
”30代以降の職場の人が集える会があったら良いね~”
から始めたこの会。
最初は屋形船に乗って鍋パーティーをしました。
この中からカップルが出来ると良いな~と思い、最初は独身中心でメンバー募集!
初対面の人が沢山いましたが、この日は4次会まで開かれ大盛況jumee™DaNcE1


それから、友達が友達を呼んでくれて、
バーベキューやバスを借り切っての狩り、釣り船を借りての海釣り等、
それぞれの得意分野で企画を立ててくれて、既に3年半が過ぎました。


この中でのカップル成立はまだ1組だけですが、
この会に参加していたメンバーの結婚は何組かあります。
そして、既婚者や子連れの参加者も多くなってきました。


そしてこの会の良い所はいつでも”爆笑の会”になる事。
本当に楽しいんですjumee™loud laugh1


そんなこの会の中心メンバーがタイにやって来たのですから、
大爆笑にならないわけが無い!



どんな珍事件があったかは次回よりお伝えします。








いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね
























たんたんたんたんたんじょうび~♪

こんにちは!


友達と大暴走中です。


今日22日は彼女達の帰国日。
そして。。。


Cooさま 7歳のお誕生日です!



Cooさまおめでと~。
くりくり。。。


来月帰った時にお祝いしようね!
待っててね~







いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね




















こ、壊れた???

FC2カウンター


カウンターの総数は増えているのに
今日の訪問者数は朝からずっと 6人 なんですけど~


壊れちまったƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
それとも、本当に6人。。。。。。。
FC2をお使いの方。
皆さんの所はどうですか?




時々電磁波で物を壊すです。









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



















女の友情!

明日からお友達4人がタイに遊びに来ますฮ‚ค


超楽しみ~!


この人達とは年齢も生き方も随分違いますが
何故こんなに仲良しなの~?って感じのおつきあいです‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ‚ฤ‚ึ


考えてみるとはお友達には恵まれているかもๅKๅN
本当に辛かった時期に助けてくれる友達が沢山いた事は
感謝すべき事ですね!


女の友情。
きっと恋愛が絡んでくると難しいのでしょうが、
絡まないと案外成立するのかな?


そして、それは大人になってからでも探せるのかも。
実際現在のの大切なお友達は
大人になってから出会った方がほとんど。
学生時代からのお友達はほんの一握りです。


そして、そのお友達皆に言える事。
皆さんそれぞれに輝いている部分があり、
とても魅力的なんです!


みんな今までありがとう!
これからも宜しくね~!



と、声を大にして言いたいです!










いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね



















四文字熟語?

今日の四文字



韓国焼肉ฮ‚ค


タン塩

タン塩~ƒLƒƒ[




味付けカルビ♪

程よく焼けました。後にあるのは味付けカルビ‚ี‚ี




ここは韓国???
いえいえ、タイですよ~。
今日は韓国村に行って韓国焼肉食べました!



マシッソヨマシッソヨ(韓国語でおいしい!)









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね














今の私にできる事!!

お友達のブログを見ていると、
夏休みになると「家族旅行に行くから」等という理由で
”動物保護センター”に連れて来られるが増えるとか。。。


とっても家族に可愛がられている子がいる反面、
とても悲しい事ですsc07。。。。


はブログを始めて1年が過ぎ、
動物保護センターからレスキューし、命を繋ぎ新しい家族を見つけてあげる
ボランティアさん達がいらっしゃる事を知りました。
とても、とても頭が下がる思いです。。。


正直は海外に居るからのみの理由だけではなく、
預かりさん等は出来ない。。。。。
でも、何か少しでもできたらと思っていた処、
こんな記事見つけました。


ボランィアさん預かりのさんの医療費にする為、
フリマで売る手作り品募集の記事です。クリックしてね!手作り品募集!!





これならタイにいるでも出来るじゃない


と、いうことで、お毛毛提供のパタちゃん(パタママさん)にご相談。
幸せの御裾分け”を快諾してくださいました。
ありがとうパタちゃん、パタママさん




で、今回ボランティアに参加するのはこのメンバーです。
ボランティア軍団




まずはアザラシ君とおとぼけワンちゃん
アザラシ&わんこ




後姿はこんな感じ。
後姿だよん。




次はチビ熊君。
チビ熊君




シッポにパタちゃんのクルリンお毛毛をつけてみました。
くるりん毛




この子達は次回の帰国時にボランティアに行きます。
いったいいくらで売れるのか、(その前に本当に売れるのか?)
心配ですが、少しでも高く売れて医療費の足しになるよう願っています。








いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね













タイの病院

最近皮膚科のお世話になっている


今日もこれから


日本語の通訳さんもいるので大きなに行ってます。
近くのスーパーからシャトルバス(バン)が出ていますが、
だいたい乗っているのはひとり。。。
良いのかこれで。。。。


で、このがまた凄い
まず、全然らしくない。。。
消毒薬の匂いのする日本のと違い、
ホテルのロビーの様なエントランス。


外科の前では
オープンなレストランでピアノ弾きがピアノ弾いてます。




看護婦さんも
若い綺麗なお姉さんばかり。
それだけでなく、皮膚科の先生の綺麗なこと。
腰まである長い髪も掻き揚げながら
「どうしましたぁ~」と問診。


なんか、ぼろぼろに荒れた手を見てもらうのが
超ハズカシイ。。。。


水虫なんかを診てもらいに行ったオジサンは
「ひょえ~
と、なかなか足出せないんじゃないかな。



是非写真を撮って来ようと思ったら
今日はがカメラを持って行ってしまったので、
また次回にでも。。。。


ひとまず、今日はこれで。
じゃ行ってきます!






と、言っている横からスコール
あちゃ~。。。。









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












タイのタバコ

前回のタバコに関連して。




タイののパッケージはかなりグロいです。
日本でも近々パッケージが写真入りになるという噂を聞きましたが、
タイのは全部写真入りです。
(法律でグロい写真を載せるよう義務付けられています)。
そしてタイ語で警告文もついてます。


”タバコを吸うと肺が膨らんで死ぬ。”とか。。。。





最近はこれ以上にグロい写真もあります。
流血、手術場面がダメな方は見ない事をお勧めします。




ここタイのタバコのパッケージ



ついでに、タイの新聞(どちらかと言えばスポーツ紙に近い新聞)には
平気で殺人場面(被害者あり)の写真等が載っています。
申し訳程度にモザイクかかっていますが、よくわかります。
そして時にはモザイク無しも。。。。



日本ではこんな新聞とても見られないと思います。
これもお国の違いなのでしょうか。。。。



しかし、逆に新聞に女性の裸の写真なんか載せられません。
これも決まっているのでしょうね。



本当に国によって善悪の感覚が違うなぁ~と
思わされているです。











いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












真夏のミステリー(サムイ島番外編)

前回のサムイ島旅行2日目の午後3時。


ランチを食べてから部屋に戻ってきた


: 昨日買ったタバコ出して。
: はぁ?知らないよ。
: え?朝さん片付けてたよ。


確かに昨日のお昼前に2箱買いましたよ。
で、ひとつ預かってましたが、テーブルの上に置いたじゃない。
その後知らないよ


: 今朝さん絶対片付けた


片付けた?全然記憶に無い
でも、時々すっかり記憶から抜けている事もあるので、とりあえず捜索。
考えられる所は全て捜索。
引き出しの中も挙句の果てにセーフティーBOXや冷蔵庫の中も。


でも、無い。。。。



: 片付けた記憶が無いよ~
: さん。時々そういう事あるから。きっと何処かに置いたはず。



そう言われると言い返せない。。。。




結局見つからずちょっと不機嫌になった
とりあえず、
: 不思議だね~。ミステリーだね。
のせいでは無いことをアピール。


夕食前に再度コンビニに行って2箱購入。
今度は2つ目のタバコをしっかり見える所に置いた。


いつもは1日1箱の
でも、プールサイドでは、いつもより吸っていないかい?



ここで、は考えた
今朝終わったのは2箱目ではなかったんかい?


で、さりげなくさん観察。
やっぱり、早めに2箱目突入。だが、新しく開けたという意識はない。



そして、3日目昼過ぎ。


: もう1箱あったたばこは?
: それが2箱目です。今回はしっかり見てました。



今回はの穴おっぴろげて、はっきりに言いました。


: ペース速すぎです!昨日はあるはずの無いタバコを2人して探してたんです!
: え?あ?本当。。。。たじたじ。。。。



まったくミステリーでは無かったタバコ事件。
まぁ、サムイ島のおかしい思い出となりました。



内緒話

ママ疑われたっち









いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね











あなたはだぁ~れ?(新作だよん!)

後姿


トコトコトコ。。。。
もしも~し、あなたはだぁれ?



わたちは。。。。。。


ぺんちゃん


チャウチャウのパタちゃんのお毛毛で作ったペンちゃんです。
(パタちゃんとはココで会えるよ  チャウチャウ犬とポメラニアン


お口とお目目以外はぜ~んぶパタちゃんのお毛毛だよ。
色々な色があって楽しいね!




新作のペンちゃんです。
大きさはライターと比較してね!










いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね










最近の我が家の周辺。。。

流石夏休みですね。
バンコクにも観光客が沢山来ています




皆さんガイドブック片手に
なので、すぐ判ります。
そして、時々話しかけられます。




:えぇ~っと、エクスキューズミー。プリーズ。。。。。


と、日本語の地図を広げて聞いてくるので、


:どこお探しですか?


と聞くと時々っとされます。


:あ、日本の方ですか?タイに住んでいるんですか?良いですね~。


と、いうのはまだ良い方。




時にはおばちゃん軍団に


:こちらの方?


と聞かれ


:そうです(タイに住んでる日本人です)。


と答えた途端


:あら~日本語お上手ね~。


と口々に言われる事も。


:日本人ですから。。。


と言っているの話なんか聞きゃしない。
で、目的地を説明するとまたわいわいと去って行く。




また、時々地図を片手に困っている人を見ると、つい声をかけてしまうおせっかいな
先日は交差点で四苦八苦しているおじさんに声かけちゃいました。


:何処お探しですか


で、持っていた紙切れを覗き込んで
それ、タイ語じゃん。。。。
もの凄~く読みにくいタイ語を何とか理解し、とりあえず教えてあげました。
でも、タイ人のおじさん。ここはタイなんだから、タイ語の通じる人一杯いるじゃん。
早くタイ人に聞こうよ~sc07




韓国の方も沢山来ています。
ほとんど区別のつかない方もいらっしゃるので、
道は聞かれた時に教えようと密かに思いは始めたでした。







いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね














さっぱりしました~♪

COOです。月曜日にカットに行ったあたち。




こんなになりました~。
あたちよ


暑い日本でお留守番しているCooさま。
サマーカットしてもらいました。










いつも、応援ありがとう!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!
引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングちょっとランク下がっちゃいました。また応援よろしくです!






こっちもポチッとお願いね












プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード