今年も1年ありがとうございました♪

今日は大晦日ですね!
okazari


コンドミニアムの入口にも
12月半ばからこんな風に飾られています。


okazri2


どうして12月半ばにこれが手に入るの???
と思っていましたが、
これは毎年クリスマスツリーと共に、
使いまわされているのかな。。。






さて、今年も色々ありました。
今年は特に健康のありがたさを
改めて感じさせられた年だったかな。




タイと日本との行き来も多く、
その他にイギリスやベトナムに行きました




来年はいよいよ本帰国(の予定)。




またまた環境がガラッと変わります。


でも、またそれも楽しみ‚ี‚ี


来年からは、せっかく知り合えたブログのお友達に
少しづつでもお目にかかれたら良いな~と勝手に思っています




今年もつたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました



来年もどうぞ宜しくお願いします。



皆様、良いお年をお迎えくださいね!




今日からチャン島に行ってきます












少しランクが上がってきました。

えぇ~い、めでたい正月だ~!お年玉にポチっとひとつお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!






























年末だろうと。。。タイ編

前回は年末の様子COOさま編でした。




では、タイでは。。。。
と言うと、



クリスマスのお隣のの風景。
(車寄せあたり。。。。)


クリスマス
                             車のヘッドライト。




プールにはが多数浮かび、大型スクリーンが設置され、
バイキングのパーティー(もちろんシェフ付き)が開催されていました。


クリスマス2


あ、別にご招待されたわけではないので、
「すげ~」と思いながら、家の部屋(14階)から
盗み撮りです。。。(笑)。望遠ではないので見難いですが。。。








で、昨日はというと、最後の最後にまたまた急遽お友達とお集まり。


ぞうさん


街中のさん。何処にいるかわかるかな?




横目で見ながらBTS(スカイトレイン)に乗ってシーフード屋さんへ




シーフード1


シーフード2


お魚に海老にイカにカニと野菜炒め。
も飲んで4人で5000円位。。。
お腹一杯で美味しかったです





思わぬ忘年会となり、楽しいひとときでした。




こうして、年末のデブ山コロ子さん計画は
着々と進行していく。。。





きゃ~
を着たらボンレスハム状態よ~。
はたまた、チャーシューか。。。。










少しランクが上がってきました。

恐いものみたさでチャーシュー見ていたいと思った方、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!

































年末だろうと。。。。

今年も残すところ後4日。



たぶんそんな事関係なく、
この方COOは今日も変わらず
こんな感じでしょうね~♪




(ちょっと暗いです。。。ごめんなさい


(あはは。。噛む度にズラが揺れるのよ~♪)










は最後のお正月をバンコクで過そうと思っていましたが、
バタバタとを詰めて、脱出準備中です。。。










少しランクが上がってきました。

え?また黒トド化計画?と思った方、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!
































最近の事あれこれ。。。

今年のクリスマスも終わっちゃいましたね~。




皆様は沢山頂きました?
お友達のブログを見せて頂くと、
今年は家族の中でさんが一番プレゼントもらった~
というご家庭が多いように思います。




ちなみに
イブはお友達と3人でイタリアン、
クリスマスの日は居酒屋でなんぞ食べていました。







さて、最近のCooCOOさま。


先日、30日分のが終了し、に行ったところ、
「1キロ痩せましたね~」と言われたと聞いてした
4.5キロ程のCOOが1ヶ月で1キロ痩せたら大変と大騒ぎするだろ~センセイ
血液検査をしに行ったのだから、どこか異常が見つかっているはず。。。。
でも、特に何も言われなかったとか。。。




そして、7歳を迎えて少しお耳が遠くなったように思っていた里親のママさん。
センセイにお話ししてくださったところ、
「お耳が耳垢で塞がってます。」
と、言われお掃除に通うように言われたとの事。


へ?
1ヶ月前に他の先生に診て頂いた時には何も言われなかったのに、
1ヶ月で貯まった?それとも見逃していた?


とりあえず、数回お掃除が必要との事で昨日も耳のお掃除に行った様子。
で、再度体重を計ったら4.3キロだったとか。。。
やっぱり間違いかいŠพG。でも、とりあえずホッとした。
そして、お耳もよく聞こえる様子だとか。。。
(ワンワン番犬活動を再開したらしい。。。)




多少耳が遠くなったように感じると言っていたママさんの言葉を
「歳のせいでしょう~」と受け流してしまっていた
ゴメンよ~COOさま。ありがとうママさん。




血液検査の結果はあまり変化がみられないので、
もうひと月を続けてみましょうとのこと。
来月は少しでも良くなっていると良いね‚า‚ๆ‚ฟ‚แ‚๑ฮ




お~い!


お~い!Cooちゃん
この間診てくださった先生に
「白熊みたいで可愛いね。でも足太い」
って言われちゃったみたいだよ!



げげっ!!


げっ!本当でちか。。。。




さて、今年もあと1週間。
やり残した事でもしますか~。
ま、掃除は見ない振りして。。。。‚ฝ‚อ[













少しランクが上がってきました。

Cooちゃんの足立派だわ~と思った方、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


































どうしても、欲しかった物♪(ハノイ特別編)

皆様、メリークリスマス




今日はイブですね


今日はおデートの人も、
ホームパーティーの人もいらっしゃると思います。




は、
様々なフリーペーパーを元にどこでクリスマスディナーを食べようかと
迷いに迷って。。。。。迷いすぎて。。。。
未だに未定です。。。。




こうゆう事多々あります。
迷いすぎはいけませんね。


たぶん。。。普段と変わり無く。。。となると思います。





みなさまは楽しいをお過ごしくださいね





‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ








さて、ボリボリにぼられたハノイですが、
ひとつだけ行く前からどうしても欲しい物がありました。




それはこれ。
はんこ


手彫りの名前ハンコです。
名前の部分のみ、その場で入れてもらいます。




Cooとの2つ作りました。
の分は無いの~と言われました。
 ゴメンよ~。欲しかったんかい?も)





少年のようなお兄ちゃんが名前を入れてくれました。




2つで6ドル(2ドル値切った。。。。)。





押した感じはこんな風です。
はんこ2



なんか味があって良いと思いませんか~?




問題はこんなに綺麗に押せるかなんですが、
とりあえず、スタンプ台買いに行ってきます









少しランクが上がってきました。

クリスマスプレゼントかわりにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!






















旅日記 ハノイ編(ハロン湾)

さて、旅日記ハノイ編。
最終回はハロン湾見学です




朝起きたら、
が見えています。



頭しか。。。


ちゃんと写った
ぴょこん
:1枚目は写りそびれちゃったのよ






午後からいよいよに乗って
世界遺産の見学です。


おふね




の中でランチを頂きました。


ベトナムビール


しゃこ


ベトナムとサラダ。
下の写真のお兄さんが持っているのはシャコです!
タイもベトナムもシャコ大きいです








ランチを食べている間には進みます。


進みます


どんどん進みます


ひとつひとつがとても大きく、美しく、
自然のすばらしさを感じました。





ひとつの島(岩?)に降りて、内部の見学をしました。


内部ー1


内部ー2


内部ー3


ちょっと不気味な色合いになっているのは
ライトアップされているからですが、
ひとつひとつの形は自然が作り上げた作品です。


の腕がないので、
感動の10分の1も伝えられないのが残念





再度に乗って帰ります。



船長さん


日本の屋形船位の大きさのですが、
船長さんはきちんとした制服を着てらっしゃいました。






こんな感じで3時間程のツアーは終了し、
ハノイ経由でバンコクに戻ったでした。









本日のおまけ)


男の哀愁
 : ”男の哀愁”漂うように撮ってください












少しランクが上がってきました。

シャコ大きい!っと思った方はポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!















これも大胆?!

ブレイクついでにもうひとつ




その2)




このパーティでの会社の理事長にお会いした
来年3年間のタイ出張(実はは長期出張者なのです
を終える予定なので、日本に戻ってからのお仕事について
理事長ととでお話しておりました。





「日本に戻ったらどの様な仕事をしたいか?」という理事長の問いに
色々難しい問題点を上げ、真面目にお話していた


この会話には加わってはいけないと思い、
その後でひたすら飲み食いしていた
でも、しっかりは働いておりました。




ある程度お話が終り、理事長は人に呼ばれて離席。




そこで、に言いました。


:どうして※△♪がやりたいって言わないの?




さて皆さん。
が言った※△♪って何だかわかります?









その言葉に大うけした
再度、理事長が戻られた時に
はこう言っています(笑)。
と、に披露するように促しました。






で、言っちゃいました。
の次のお仕事は理事長が良いです。
 出張の時にビジネスに乗れるから~





そこで、理事長はニッコリ笑いながらおっしゃいました。


「いやいや。ビジネスでは無く、ファーストですよ。」




ひゃ~ファーストに乗っている方なんぞ、
初めてお目にかかった気がします



この「理事長」話は
その後、このパーティー参加者に
とても楽しんで頂きました。





としては
幼稚園児に「大きくなったら何になりたい?」
と聞くと時々「キリン」「ウルトラマン」なんぞという答えが返ってきますが、
そんなノリで言ってしまった、軽いものだったんですけどね~。











少しランクが上がってきました。

さんたら大胆すぎ~って思った方はポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!












大胆すぎ。。。。

さてさて
またまた最終回の前にブレークタイム




今回がやらかしちゃった
大胆な行動。



その1)
今回のベトナムの会議には、
日本からわざわざ国会議員のセンセイもおひとりお見えになっていらっしゃいました。


流石に国会議員のセンセイともなれば、着ているスーツが違う。
パリッとして、見るからに仕立ての良いスーツをお召しでした




なかなか国会議員のセンセイ等とお会いする機会の無い
立食パーティーでご一緒させていただいた時、
色々お話させていただいちゃいましたjumee™shy2


実はこのセンセイ。
恰幅の良い、とてもにこやかでフレンドリーなセンセイでした。
(感じとしては布袋様みたいな感じ。。。‚ี‚ี




も入り、とても優しいセンセイとお話しているうちに
はある、欲求を抑えられなくなってきました。






う~気になる気になる気になる。。。。。。。






そして、ふっとセンセイの周りに人がいらっしゃらなくなった時に
思い切って言っちゃいました。




僭越なお願いなのですが。。。。
その議員バッチを触らせていただけないでしょうか?





センセイは笑顔で
「どうぞどうぞ。」っとおっしゃって、触らせて下さいました。
バッチはビロードに金の紋章のとても重厚な感じがするものでした。




そして、バッチは衆議院議員用と参議院議員用が違う事や、
県会議員の方が値段が高いという事を教えてくださいました。




の会社の理事長も加わり
3人でバッチのお話に話が咲いている所に戻ってきた


が、
「バッチに触らせていただいたの~」
という報告に




的にはとっても楽しい一時を過せた夜でした。







おまけ
大胆なCooちゃんの”ベロンチョ”ショット

べロンチョ









少しランクが上がってきました。

その1)という事は その2)もあるの?それも聞いてみたいという方はポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!














旅日記 ハノイ編 その2

えぇ。。。。っと
また、湯沸かし器と電気が壊れたちくりん家です。


シャワーの最中に超高温になって危ない
と思ったら、変な臭いがして、
湯沸かし器は二度と動かなくなりました。


髪洗っている最中だったのに。。。。。
その後は水シャワーとなりました。

ま、気温が29度あるから良いけどね。
でも、やっぱりちょっと辛いです





そして、
接触の悪いは、ソケットごと落ちてきました




今修理の人が来ていますが、
拙いタイ語で対応しています。
あってるのか。。。。不安がいっぱい。。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข





‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ







さて、話は旅日記へ。


旅行の楽しみと言ったらお買物。


特にベトナムは物価が安い。。。。と聞くし。。。
でも、外国人には2~3倍にふっかけてくるらしいので
半分に値切ってOKと友達が言っていた。




で、バックを幾つか購入。
売り子さんの言い値も日本では考えられないくらい安い。
けど、値切らないと。。。。と思って
「負けてよ!」と言ったら1ドルまけてくれた‚ช‚ม‚ญ‚่


「いやいや、そんなんではなく、もう少し負けて。。。。」
と優しく聞いたら
「NO!」


売り子さん。
この値段じゃなかったら買わなくて良いよ!と強気。


色々考えてやっぱり欲しかったはその値で購入。



後から、現地を良く知る人に
「やっぱりボラレていますよ」
と言われがっくりorzcH


べトナムはべトナム語が出来るか出来ないかで、
本当に値段が違う国だと改めて思わされました。
後味が悪く、その後ほとんどお買物をしなかったです。

ベトナム語


ベトナム語ってアルファベットに似ているけど発音は全く違うみたい。。。



タイも観光客は多少ボラレますが、
ベトナムに比べたら本当に可愛いモノです。
やっぱりタイ好き好きと実感しました。


その後はまた一人でブラブラと


名物な乗り物?


こんな乗り物を見たり、





変な看板


ちょと意味不明な看板に笑ったりしていました。





そして、ホテルに戻って
クリスマスリースをパチリ!
あたちも居るのよ~!


2号が参加しています。
わかるかな~?





さて、次回はハロン湾編に
つづく。。。











少しランクが上がってきました。

修理の人にタイ語で対応しているに頑張れのポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキング少し上がってきました。もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!












旅日記 ハノイ編 その1

タイでは今日新しい首相が決定しました


44歳の若き首相です。


英語が堪能だと思ったら、イギリスの大学を首席で卒業された方だとか。
さて、この首相で混乱は収まるのか。。。。
まだまだ予断を許せないタイです。





あ、今、外でがパオパオ言っています。
(って特には関係ありませんが。。。ははは。。。)








‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ






さて、先週訪れていたハノイ。



まず、街中はバイクが溢れていました。
タイも道を横断する時に注意が必要ですが、
ハノイの方が数段危ないƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
道路が左右逆だし、バイクはすっ飛んで来るし。。。
結構技術を要します。



街中




これはハノイ大教会。
白い教会のはずが、今や灰色になっています。


ハノイ大教会




教会の前では結婚の記念アルバムの撮影が行われていました。


結婚1






あ、おばちゃんが被った。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


被った。。。1





こんなポーズも。。。。。


結婚2





またまた被った。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


被った。。。2



別なカップルは湖畔でこんなポーズも撮影していました


カップル








ちょっとお買物もしてタイム。
このお買物。これについてはちょっと長くなるので。。。


ティータイム


つづく。。。











かなり、ランク下がってきました。

私の花嫁姿の方が綺麗だったわ~という方もそうでない方もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!











あたちを探して~♪

ハノイの旅日記は次回から始まります。




今、ハノイには赤く色づく葉っぱもありました。




で、


あたち2号を探して~♪
kakurennbo!
見つけられないお友達は、ダブルクリックして写真を大きくしてね!





では、次回からお楽しみに

(また、今回もは可笑しな事やらかしてま~す‚ี‚ี











かなり、ランク下がってきました。

見つけられたお友達も、探せなかったお友達もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


















今日のスワナプーム空港

ただいま
です。




今日無事バンコクに戻って来ました




今日のスワナプーム空港は
月曜日よりは人が居ましたが、入国審査もすぐ順番がまわってくるほどの
短い列でした。。。



バンコクの街中にはファラン(白人系外国人)は多少居ますが、
日本人観光客の姿は見ませんでした。。。。



今日は疲れたので、
ハノイの様子はまた明日以降にお伝えします。





コメントをくださった皆様。
明日お返事させていただきます






げっ。。。 ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ
1.5キロも太っている。。。。。 











かなり、ランク下がってきました。

無事タイに戻れておめでとう!のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


















ハノイからです!

ハノイからです。




ネット環境が悪く、更新ができませんでした。
もし、心配してくださった方がいらっしゃったら




只今のミーティング会場に紛れ込み、
これを書いています。
コソコソ。。。。






さて、ベトナムに来て4日目。


生春巻き、フォーを美味しく頂いています。
確実に太ってます。。。。マジですか



本当はアオザイをオーダーしようと思っていたですが、
アオザイって脇腹の部分、ほんの少し素肌が見えるんですよね~。


そ、そこは。。。。
大きい声では言えませんが、ハミ肉が。。。。。。。。orz…?
たとえオシリを出してもそこの肉だけは隠しておかなければならない程、
シークレットな部分なので、アオザイは諦めました。。。








今日は午後から全員で世界遺産のハロン湾に移動。
で4時間だそうです。


今回ハノイに来たの最大の目的はハロン湾見学だったので、
とても楽しみです。
(ただし、明日の朝も達はハロン湾のホテルで会議ですが)。






ハノイの街の様子は帰ってからゆっくり写真をUPします。
お楽しみにね~








かなり、ランク上がってきました。出張の無事を祈って応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


















今日のスワナプーム空港(実況中継)

スワナプーム空港着きました。



チェックインが混み合うかもという事で3時間前に到着。。。。



が、
人が少なくてガラガラ。。。。
あっという間にチェクイン終了。



観光国タイ。
大丈夫かぁ~。。。。





とりあえず乗ります。
今日の夜は生春巻きかな~








かなり、ランク上がってきました。出張の無事を祈って応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!


















行ってきます♪

間もなく、スワナプーム空港に向けて




では、
行ってきま~す








かなり、ランク上がってきました。出張の無事を祈って応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!
























お・そ・ろ

ずぅ~っとお気に入りのサングラスを探していた




あるお店で捜し求めていたタイプをかけてみた。
でも、やっぱり顔にフィットしない。。。orz?c?H


いつもはここで終わるのだが、
今回は他の気になるタイプ発見????



かけてみるとなかなか?O?[?I
眼鏡の上にサングラスを被せるタイプ。
これは普段眼鏡として使えて外ではサングラスになる。
二通り使えてお徳jumee??faceA6????


その上これにはもうひとつ、真ん中で折れるタイプのサングラスも付いている。


なかなかいいじゃん????????????




で、お買い上げ~




 : ちょっと待った~
  色違いのちょっとタイプ違いだけど、も欲しいぞ~




と、いう事で二人仲良く
お・そ・ろ
でお買い上げ。




早くでも行きたいです。




おそろ

手前の眼鏡とサングラスはの。
 後のサングラスを被せてある眼鏡と、スペアのサングラス(折れるタイプ)はの。







とりあえず、も平常通りみたいなので、
明日からハノイに行ってきます。




かなり、ランク上がってきました。出張の無事を祈って応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!
























だから。。。何がしたいの???

ちょっと落ち着きを取り戻したかの様なタイからです。




一応ハノイ出張に出られそうなので、これから準備をしようと思っています。
気温をチャックしたら最低温度11度で最高温度20度
ベトナムって寒いのね。。。



さて、タイの混乱が続いていたので、
のびのびになっていた動画掲載。



Cooさまファンの方。お待たせ致しました~♪



先回ここでシンクロしていた蹄君。
その前にはこんな戦いがありました。
何がしたいのかよく判らない1分14秒の戦いをどうぞ


(今回の動画。スムーズに見れるまで何故か時間がかかります。
 お時間のある時に見てね!)




蹄君との戦い!!







その後、蹄君は硬すぎるのか、
見向きもされなくなりました。。。。。‚ช‚ม‚ญ‚่











かなり、ランク上がってきました。何がしたいかわかんないけど、
Cooちゃんがんばれの応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!






























タイより。。。(現地 12月4日10時30分)

皆様。色々ご心配頂きありがとうございました





とりあえず一旦落ち着きを取り戻したかのように思われるタイです。




でも、これは明日5日の王様のお誕生日の混乱を避ける為なのかな。。。。




今日もは無事職場到着。
も2空港から飛び始めましたね。




パンツ2枚計画は小休止状態といったところでしょうか‚ฝ‚อ[。。。




8日に選ばれる首相によっては再度活動を開始するらしい空港占拠派。
8日夕方のでハノイに旅立つ予定の




さて、どうなるか。。。
まだまだ、無事飛べるかどうかわかりません。。。 




昨日久々に行ったマッサージ店。
いつもは観光客で大賑わいの店ですが、
予約無しでさっさと入れてもらえました。


広い店内もとても静か。


もう、こういう所に影響が出ているなとヒシヒシと感じさせられました。


これからがベストシーズンのタイ。
今年は観光客相手のお店はとても辛い季節になりそうです。







‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ        ‚ะ‚ๆ‚ฑ       ‚ะ‚ๆ‚ฑ        ‚ะ‚ๆ‚ฑ




毎日神経を尖らせて情報を集めていましたが、
ここでちょっとブレイク‚ะ‚ๆ‚ฑ




時々みかけるこのマーク。
何だか判ります?


マーク
携帯で撮ったから、ちっちゃ~い。ダブルクリックしてね!






これはある大学のトイレの個室の内側に貼ってあるマークです。


今だにこのマーク必要なのか
右のスタイルでしちゃう人いるのか




いつ見ても笑ってしまうです‚ี‚ี












かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!

































現在のタイの状況(12月3日現地8時)

皆様おはようございます。


昨日大きな動きのあったタイよりです。




街中は変わらず静かな朝です。
は今日もドンムアン空港を越えてで仕事に行きました。


先程電話でドンムアン空港の辺りの様子を確認すると、
: 寝てた。。。。
らしいです。が。
まぁ、特に大きな事は無かったのでしょう。。。


余談ですが、タイでは普通のでは危険なので、
決して寝てはいけないのですが、
これは職場のなので一応安全性があり、
寝ていても大丈夫らしいです。



空港は一応解放されましたが、
地元新聞によると、やはりタバコやお酒などの持ち運びしやすい免税品は
持ち去られているようです。。。ƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ


空港から仮空港に移動した施設を再度戻すのにも時間を要し、
また、とりあえず、飛べていない人からの搭乗になるようなので、
正常化するのは15日頃との噂もあります。




さて、5日後無事ハノイに行けるかどうか。
また、8日頃に決まる次期首相によっては
再度空港占拠も有りえるとか。。。
もし、行けても帰って来れるのか~jumee™whyR??




まだまだニュースから目が離せないです





そして、王様がお誕生日の節に出されるお言葉でこの事態が終決する事を
凄~く期待しているです。




とりあえず今日は英語に













かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!























現在のタイの状況(12月2日現地17時)

今日2度目の更新です!



皆様ニュースでご存知の通り、判決が出てソムチャイ政権が崩壊しました。
空港を占拠している党派は首相の辞任を空港からの撤退条件にしていたので、
これで事態が変わるのか、見守っている状態です。




先程職場からの帰宅に乗り、
ドンムアン空港横のハイウエイを通ったからの報告によりますと、
「ハイウエイも一般道もいつものような混み方で、特に変化なし。
空港には私設の救護班と思われる旗と山ずみの飲料水が見えた。」との事。




で、タイのTVは何とやっているかと言うと、
全てのチャンネルで、5日の王様のお誕生日セレモニーの
予行練習風景を流しています。
良いのかこれで




本当に王様のお誕生日までには事態が収拾し、
タイ国民が心からお祝い出来る日になる事を心から願っているです。










かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!






















現在のタイの状況(12月2日現地10時)

状況が変わらないどころか多少悪化(?)していると思われる
タイからです。




街中は至って普通です。
が、為替レートは円にとって有利になってきていますね~。
一時は10000円で2600バーツ位しか替えてもらえなかったのですが、
今日のレートは10000円で3747バーツに替えてもらえるようになっているようです。
凄い変動ですね~jumee™surprise5




ニュースで既にご存知かもしれませんが、
今日の早朝ドンムアン空港に爆弾が投げ込まれ、死者が出た模様です。


実ははこのドンムアン空港を越えて職場に通っています。
今日はどうしても外せない仕事の為、職場に行ってます。
今確認した処、とりあえず無事到着したようです。




が、今日大きな動きがあるかと思われた審理を行う建物は
現在の政党の支持者(空港占拠と反対の党)により包囲され、
予定通り審理が始まるか微妙だそうです‚ช‚ม‚ญ‚่。。。。




12月5日の王様のお誕生日までに事態が収まらなければ、
長期化の見通しという説も出ています。




観光の国タイ。
微笑みの国タイ。
大好きなこの国がどんどん悪い方向に向かっていくようで、
とても悲しいです。


今日はこの後、8日出発予定だったハノイ行きののチケットについて
H☆Sに聞きに行こうと思っているです。















かなり、ランク上がってきました。応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!

























実はね。。。。

あたちCOOです



実はね。。。。



大きい声では言えないんだけどね。。。。




7歳のお誕生日のお祝い()に連れて行かれた
9月の血液検査でちょっとひっかっかっちゃたの。。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข




11月まで様子見で、前回の帰国時にに朝ご飯抜きで
やっぱり1つの数値だけ超超~高い


はショック


で、そのまま先生に抱っこされて別室へ連れて行かれたCOO
エコーで見たら肝臓に少しドロドロした物があるらしいの。。。。




頭クラクラしながら先生のお話を聞いていた
とりあえず、よくある病気だし、まだ初期で見つかったので、
を飲んだら治るとの事。
よ、良かった‚ษ‚ม‚ฑ‚่ホッ。。。。




それから朝大量に出たにもかかわらず、に行くまでに再度出てしまった
くっちゃいも、ついでに検査してもらい



更新したばかりの保険を使い、
保険があって良かった~とは思ったみたい。




さて、その
錠剤を1回2錠と苦~い粉薬1袋(1回分は超少量)を
毎食後に飲まなくちゃいけないの。



でもね、チーズに包んでもOKって言われたから
実は嬉しいの。
は食後に”ご褒美よ~”ってくれるの。
苦~い粉薬は少量の美味しいレトルトのご飯に入れてもらえて美味しいし。
だって、普通のご飯は療治食だから、不味いんだもん。。。




とりあえず、30日頑張るっち。
ちゃんと飲んでいるから心配しないでね

大丈夫だよ!












かなり、ランク落ちました。。。Cooさま普通に元気です!応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています!




CoRichブログランキング落っこちちゃいました!もひとつおまけにポチっとな~。





最後のここにもポチっとな~!





















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード