間違い探し???

COOでち。
昨日の記事を読んで思ったんでち。






お耳を出して


やっぱりこっち



最後の2枚。
並べてみると、雑誌とかで見かける”間違い探し”の様ではないでちか?







かなり同じポーズ。
けっこう笑えます‚ี‚ี















あら、本当!間違いはいくつかしら???と思った方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















Cooさまの赤いお帽子♪

COO: 日本のお友達に赤いお帽子貰ったよ!!




ちゃんとポメサイズより大きいサイズで
これならピッタリっぽい




さて、被ってみますか~♪






のイメージではこっち。
天狗さん?
可愛い~んだけど、なんか天狗さんぽい






さんざん検討されて。。。
ちょっと疲れた。。。
こっち向きかな?
モデルさんちょっとお疲れ気味。。。。






別の日に再度トライ




イメージとしては。。。
のイメージとしては頭の上にボンボリƒLƒƒ[






でも天狗さん???
でも、何故か天狗に見えてしまうの。。。。
右のお耳無いし。。。。。







お耳を出して
COO:お耳出たけど、こうでちか?









うぅ。。。。ん




やっぱり。。。。。




こっちだよねƒO[I


やっぱりこっち
COO: 可愛いでちか?お帽子ありがとう


















いつか雪の日にこのお帽子を被ってお出掛けしたいCOOにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















真夜中の。。。怖い話。。。

 世の中には時に、理屈のつかぬ事が起こるものでございます。
   



   その日疲れがたまっていたは早々とベットに入っておりました。
   隣にはやはりお疲れぎみの。。。


   時は真夜中の1時半過ぎ。。。。
   突然の声が。。。。




   : とって~。ねぇ、とって~。
   

   始めは寝言かな?と思っていたも、
   はっきりとした口調のとって!という言葉に異変を感じたのでございます。
   でも、この状況の中で何を取れば良いのか判らず、
   真っ暗闇の中でに問いました。


   : 何何を取るの?


   : とって!


   : だから、何を




   この頃にはすっかり覚醒し、
   この真夜中に寝ているを起こしてまで取って欲しい物。
   それは何だ~?との方を向くと






   : ふぅ~   


   というため息と共に寝息がƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ。。。。。
  





   やっぱり寝言だったんかい


   でも、寝言って答えちゃいけないって言うよな


   これは一度起こした方が良いか。。。。




   夜中に突然起こされて、ちょっとイラッとした
   再度聞いてみたのでございます。




   : で、何取れば良いの?





   : ダイヤの指輪






   この予想外の話の展開に、思わずは怒りを忘れて噴出してしまいました。


   この時点でも目をさまし、ニャリと笑っておりました。




   実はこの日、40万円のダイヤの指輪の話をしておりました。
   軽い世間話程度のものだったのですが、
   どうやらにとてもインパクトがあったようでございます




   そんなにお心に留めて戴けてるなんて。。。。
   さん。40万円のダイヤのゲットか~




   : 目覚めてからの方が、ずっと怖い話になってます。。。。orzcH
       買うなんて一言も言ってませんから。。。。‚ะ‚ๆ‚ฑ





   それからも機会ある事にこの話を出され、
   笑い話となりつつも、
   の鋭い視線をひしひしと感じているだそうでございます。















いつか小人君がを運んできてくれるはずと思っているにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












タイに戻ってきました♪

昨日の早朝タイのコンドミニアムに戻って来た
は5割程度のお客さんだったので、
3人がけ席を一人で使えて、横になって寝てきました。
(流石にチビなでも、体をちょっと縮めないと寝れませんが。。。)




を開けて、ネットをチェックして、なんてしてたら2時近く
この日もは仕事にだから5時半起き。
げっあと、3時間半か。。。。




で、5時半にを起こして6時に送り出し、
ちょこっと二度寝
(ふふふ。。。至福の時




その後朝10時から英語学校へ
ボケボケの頭で英語とタイ語がぐちゃぐちゃ。。。。
英語のフレーズにひとつだけタイ語の単語が入ったりして、
先生にもクラスメートにも笑いを提供してきちゃいました。




タイは今日も29度。
残りのサバイサバーイ生活、エンジョイしたいと思ってます




あ、が留守の間に
小人君はやはり活躍していました。
これから、小出しに色々登場しそうです。。。。(笑)。


















こそこそ小人君にポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!
















再び。。。。

再びを持って
今日の夕方




間もなく本帰国かもしれない
今回持っていく荷物はほとんどありません。
空っぽのにCooさま詰めて行きたい位ですが、
先日所用で1キロ先までに乗せたら、
その間にあくび連続でだった。。。。




またちょっぴり別居ですが、
Cooさま良いコにしていてね




今日の午後
再びタイに戻ります。




何が心配って。。。。
放し飼い状態の小人さんが
何を蓄えて荷物を増やしているのか。。。

それだけが心配です。。。。

















今日もCooさまにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














今日も・・・

20090123095408


豚耳美味しいな~











今日もCooさまにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












寒いけど

20090121141009
寒いけど今日もお散歩したよ
















今日もCooさまにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












まる~。

20090120084217
今日もまんまるだよ
みんなご心配ありがとう
ちょっと、脱毛ぎみだけど、元気だからね

くぅだよ

20090119181603
くぅだよ!
検査結果はもう少し様子見だけど元気だよ!











Coさまにポチッと応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!






またまたですが。。。。

えっと。。。。。




18日はCooさまCOOの月に一度の通院日。




実はをのみ始めてから丸2ヶ月目の血液検査の日です。





先月は里親さんに行ってもらいましたが、
あまり変化が見られない。。。との事で、
今回は別の検査も検討する必要があるかも。。。。との事。




前回のお耳の事もあるので、
今回はやっぱり付き添って行かねば。。。。と思い、
明日




今年の本帰国は決定だと思われるので、
少しでも荷物運ぼうと欲が出て、
はパンパン




と、いう事でまたまた明日寒~いへ帰りま~す




待っててね~COOさま。






また、暫くネット環境が悪くなります。
でも、携帯からCooさまUPするよう心がけますので、
時々覗いてやってくださ~い













只今タイと日本の温度差18度ほど。耐えられるようにポチッと応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!




































サプライズ プレゼント!

去年の末頃皆様の間で交換しあっていた可愛いお名刺。




もお友達から頂きました。




どれもとても素敵と想いながら。。。。
決してCooの名刺を作ろうとしなかった






それにはワケがありました。。。。。。




実は。。。。




実は。。。。






作らなかったのでは無く。。。。


作れなかったのです‚ช‚ม‚ญ‚่カミングアウト~!
hidoi
ひど~いでち




で、そんなの元にある日お手紙が届きました。。。。。
中には今年の年賀状とお名刺が。。。。




はて
間違って沢山送ってくれたのかな



よく見たら。。。
これ。
omeishi
Cooさまのだ~


ひゃほ~いjumee™yippee3Ljumee™yippee3R




arigato
ありがとでち





これを作ってくださったのは
JIL. de. ひまわり lion君が帰るのジル君のおかあさん。
(ジル君のブログライオンのつもり


プロの方に作っていただけるなんて
感激です



JIL. de. lionさん
本当に、本当に
ありがとうございました~!




毎日眺めてはニマニマしてしまうでした。















またちょっと風邪ぶりかえしちゃいました~お見舞いにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!



































JIL. de. ひまわり lion 君

初めまして。
僕、JIL. de. ひまわり lionです。
さんが名前をつけてくれたんだよ。

JIL 1




僕の特技はお話をじっくり聞いてあげる事。
そして涙を飛ばしてあげる事なんだ





だって、僕のお母さんちょっと涙もろいんだもん。
でも、心が優しいって事だよね。

JIL2




僕はこうやってしっかり立ってお話が聞けるよ。
でも、しっぽを背中にくっつければ
お母さんと一緒にお出掛けもできるんだよ





もうすぐに乗って、
お母さんの所に行くんだよ
JIL3




お母さん。
もう少し待っててね~







今回はお友達のジル君のお毛毛で作ってみました。
(ジル君のブログライオンのつもり
大きさは約8センチです。




そう、この子は間もなくおに帰ります。
と、いう事で、またまたに荷物詰めています。













ご心配ありがとうございました!お陰様ですっかり元気です!お祝いにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!




























ビタミンCいっぱい!!

なんか昨日からちょっと喉が痛い




こうゆう時にはビタミンCが必要ですね!




今日は100%のジュース(約100円)に
セブンイレブンで買ったジュースも飲みました。




後はカットフルーツでも食べたいね~!



ちなみにこれ、
マンゴーに。緑のメロンにオレンジのメロン。パイナップルも入って90円ほど。
果物いっぱい



さて、明日は月曜日。



今日は早く寝ましょうっと














みなさんも風邪に気をつけてくださいね~。風邪除けにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!























お、おしい。。。。

ある日のこと。





はいつも通り仕事を終え、
で帰ってきました。






そろそろ帰ってくるかな~とが思っていた頃
”ピンポ~ン”とチャイムが鳴りました。





で、玄関を開けた






そこには
「ウトガリア~!」と言って佇む


「は?あんたは何人じゃい?」と思いながら見ていると


「ウトガリア~!」と言って手に持っていたプラスチックバックを
渡してきました。




「だから。。。何?」と思いながら受け取った
中には可愛いバックが入っていました




見たことの無い素材のバックだったので、
これは「ウトガリア~人がくれたのか?」と思ったのですが、
(だいたいそんな人居ないし~


では、その地方の言葉とも思ったのですが、
は空になったプラスチックバックを手に持って
「ウトガリア~!」を繰り返すのみ。



それがこれ。
うとがりあ~

ダブルクリックすると大きくなります。




かわいい熊さんだけど、
「うとがりあ」ってひらがなかい‚ฆ‚ฅ


下の方にはなにやら日本語でプラスチックバックに関する注意書が。。。。




と、言う事は日本のプラスチックバックのコピーなのよこれ。


さ~て勘の良いみなさんはもうおわかりですね




今回も
うぅ~んおしい。。。
と思ったでした。












よくわからないよ~と思った貴方。ぼちぼちポチっと押して、
「うとがりあ」を逆から読むと。。。。ね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!























チャン島だより 最終回

さてさて、楽しかったチャン島旅日記も最終回です。





最後の日の夜はホテルを抜け出して、例のTaxiに乗って
シーフードを食べに行きました。




まずはと。


チャンビア





そしてイカの炒め物。


イカの炒め物




それから、揚げたにピリカラの甘酢もどきソースのかかったもの。
(この店のお勧めでした


お魚料理





そして、忘れてならないトムヤムタレー。



タイ語豆知識
(有名なトムヤムクンの海老だけでなく、シーフード色々入ったもの。
 クン=海老   タレー=海、シーフード という意味です)


トムヤムタレー





みんな並べるとこんな感じでした~。


シーフードいっぱい








はい。
とっても美味しかったです。







で、はごろごろ寝と日焼け三昧で。。。。













ついに、こんなになちゃいました。







あたし?


あたしかも???



いや、マジ焦りましたよƒ}ƒW‚ล‚ท‚ฉ。遭遇した時。
ちなみに下の写真は暑いので、タイ人がお水をかけてあげたので、
流血事件ではありません。念のため~。






さて、そろそろ帰りのお時間です。


玄関で、写真を撮って。。。。


お花と
入口





そして、夜7時過ぎにに乗って帰ってきました。








今日のおまけ)
飛行機の中で機内誌を見ていたが思わず噴出した写真。



おまけ
何が可笑しかったのかは。。。。ご想像におまかせします。。。。












少し上がってきました。

ぼちぼちポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














チャン島だより その2

チャン島は殆どが山。
なので、Taxi(と呼ばれる、ピックアップトラック)で移動するにもな感じ。



このリゾート。
プライベートビーチに向けてプールがあり、
とても良い雰囲気なのですが、かなり孤立した場所にあり、
レストランはホテルの中の1つのみ。
海だ!




メニューはタイ料理、西洋料理、イタリアンと多少種類はありますが、
昼も夜もルームサービスも同じメニューの取り扱いなので、
ちょっと飽きるのが難点。。。ŠพG
それでも、ガラディナーの日はバイキングで色々食べれたので良かったのですが、
5日もここに滞在していたお友達は
「もう、食べる物が無い」と困っておりました。




で、は歩いて行ける所に見つけた
タイ人の御飯やさんにも行きました。
こちらは美味しくて超お手頃なお値段でした‚ษ‚ม‚ฑ‚่







この孤立したリゾートで楽しむのは
読書にジャグジーにプールに



ビーチサイドでを頼むと
缶ビールの小さいので、450円位。
でも、ちょっと歩いて近くのミニマートまで買いに行くと
150円位。





はい。もちろん、ミニマートに行きましたよん



らんち
そしてプールサイドでランチ





憧れのお部屋についていたブランコにも乗りました。
ブランコ


ここよ!
Coo11号2号もちゃっかりと。。。







そして、食っちゃ読書、飲んじゃ寝しておりましたけど、
毎日しっかり体重計に乗っておりましたよ。
(デジタルでないので、まぁ適当にですが。。。。)





で、どうなったかは次回のお楽しみ~




つづく。。。






本日のおまけ


ガラディナーで踊ってくれた、
タイダンスのきれいなおねえさん
タイダンサーズ
















少し上がってきました。

ぼちぼちポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















チャン島だより その1

今日からまた平常通りの生活に戻りましたね。




ちくりん家も朝5時半起きに戻りましたよ。
まだまだ真っ暗な中は出勤して行きました。




で、が10時前に所用で電話をかけてきたついでに
「飽きたんだけど、帰っていい?」(笑)
と何気に言って来たので、
代がもったいないので、後6時間半程しっかり仕事するように」
と諭しておきました。


みなさんも今日は早めに帰りたくなっちゃいました?


でも、しっかり最後までお仕事しましょうね






‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ     ‚ะ‚ๆ‚ฑ





さて、チャン島の旅日記です。






1ヶ月前に大騒動があったスワナプーン空港からチャン島まで
正味40分程のフライトです。


プロペラ機
お、プロペラ機ですね






誰???
リゾート行くのにこの格好は。。。。。皆さんご存知のです。






窓の外
窓の外はこんな感じ~♪
40分の間にサンドイッチ食べてオレンジジュース飲んで慌しく。。。。






到着
チャン島近くのタラート空港に到着






空港
えっと、これが空港です。いかにも南国。






チャン島には空港が無いのでここから車に乗り、フェリーにて島に渡ります。




フェリー
混雑して、満員の人でした。






小象
チャン島は左の島ですが、横に小象が水浴びしているような島がありました。
(水に潜って頭と背中が出ているイメージです






ホテルに着いて、お部屋をチェック。
あ、一番重要なもの発見‚ฝ‚อ[





体重計
体重計。。。。






部屋からの眺め
お部屋は1階の角部屋。プールそして、海が見えるお部屋でした。




この日は31日。
ちょっと曇り空でしたが、この後プールサイドに出て、
夜7時から年越しのガラディナーがありました。
(なんと1時まで6時間も騒いでいました)。





年越し10分前から花火が上がり、カウントダウンと共に
でも、実はディナー時にスパークリングワインを飲んだ
途中で睡魔に襲われ、部屋でしちゃってました~(笑)。





こうして2008年が終り、
2009年の幕があけられました。





つづく。。。

















あれあれランクが急降下。

今年もぼちぼちポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!





































サワ ディー ピーマイ カ !

みなさま、遅くなりましたが、





ピーマイ


サワ ディー ピーマイ カ !jumee™faceA3
(あけまして おめでとう ございます!)


本年もどうぞ宜しくお願いします






31日からチャン島に行っていたCoo11号2号です。
昨日の遅くに帰ってきました。





やしの木




お天気にも恵まれ、楽しい年越しでした。


次回から、また、旅日記にてご紹介させて頂きますjumee™shy1
お楽しみに~









あれあれランクが急降下。

今年もぼちぼちポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







































プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード