似てる???

知り合いの方からの所に一通のメールが。。。。






このを見ての事を思い出したと。。。。






さて、似てる?似てない??






実物ご存じの方、
ご意見お待ちしております




似てる??


 : 私はこんなに意地悪そうでは無いと思うのですが。。。。






ちなみにこのに似たコがタイにもいます。
もうちょっと七三分けがハッキリしていて
こっそり、「ヅラ」と命名しております。。。
















しかしご立派なお髭ですこと思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!


















どちら様???

タイに戻って3日が経ちました。





これだけ行き来していると、どちらの生活も違和感無く、
すぐに馴染んでしまうです。






さてさて。。。
今回もタイにが着いたのは夜の11時過ぎ。
何時ものように、空港までさんがお迎えに来てくれているはず。。。



を受取り、
待ち合わせの場所へ




あれ?
居ない???






と、キョロキョロ見回しているとオレンジ色のシャツを着た人が手を振っている


タイ人???


っと思いきや、そこには凄~く日焼けして真っ黒なさんが。。。

どっひゃぁ~

さん。日焼けで鼻の頭光ってますから
ある意味、COOさまの黒ボタンよりテカテカしちゃってます。





 : 凄~く黒いよ。鼻光ってるし。。。。


 : いやぁ~ここのところ日差しが強くて。。。。



「あなたのお仕事は炎天下で、穴でも掘っているのかい!!」

と、つっこみを入れたい気持ちを抑えつつ、
ひょっとしたら、オレンジを着ているから黒く見えるのかな~
と気持ちを切り替えて帰宅。







翌朝。
この日は式典がある為、すご~く久々にスーツを着た
白Yシャツに紺のスーツ姿の鏡に映る自分の姿に見入っている。




 : どうしたの?


 : 。。。。







スーツを着ると余計に黒いのが目立つという事を発見したでした。


色白で、姿勢の悪かった以前のをご存知の方は
思わず「どちら様???」と思っちゃうだろうな~と
黒鼻のさんをしみじみ見ているでした。
















今日はタイの物産展に行ってみるぞと思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















いつもの風景。。。

コンドミニアムの14階からいつもの風景を見ながら、
やっとゆっくりネットをやっています。





今年4回目の一時帰国を終え、
昨日  






5月8日にスワナプーン空港で、美川憲一さんを見かけた時には
(実は美川さんタイ好き!以前も一度お見かけしました)
ここの空港の人達は「新型インフルエンザに無関心だな~」と思ったけど、
昨日は日本よりも厳しい警戒の感じがした。




機内で健康状態を申告する紙を書いたけど、
日本のものよりずっと詳細。
びっちりの英語(とタイ語)で結構大変


時々、タイ語の方が理解できたりして、
「あら、ちょっと勉強したかいがあるじゃない
なんて自己満足



ツアーで来ているおじちゃん達は
時前に書いてもらってあるのかな?
誰もキャビンアテンダントに手助けしてもらっていなかったけど。。。
(って、その説明時には寝ていたのかな。。。。?)





とりあえず、必要最低限の物のみ持って残り2ヶ月滞在予定の
タイに戻ってきました。





今日は、やっぱりタイ料理かな?
フカヒレも良いな~。
あ、イングリッシュバーで、とフィッシュ&チップスでも。。。


何でも良いや
久々にとの夜ご飯。
今から楽しみです









さぁ~てこれから皆さんのブログを覗きに行くぞ!!と思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














Cooさまからのお・ね・が・い♪

おねがい♪




がんばる~♪

押してね~





暫くこの欄がTOPとなりまち。
最新の記事はこの次の欄にありますでち
チェックしてね~♪







お留守の間もここにもポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











お~い!



あたちのお手手も。。。。




げげっ!!



貸す?

帰ります!

長かった日本滞在ですが、とりあえず片づいたので明日タイに帰ります!

それは。。。

まだまだ日本滞在の


最近友達に会う度に
「小人さん出現していない?
と聞かれます。




あまり把握できていないのですが、
が大人しくしている訳がない。


∴(ゆえに懐かしい。。。このマーク。覚えてますか?)


タイのには小人さん出没中だと思います。





ひよこ     ひよこ    ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ




     


さて、日本にいるは新型インフルエンザを警戒しつつ、
いつもの様に日本滞在時の確認事項として、
病院に行って定期検査をしたりしています。





今回行ったでの一コマ。




「どんな感じですか~?」
と聞かれたので、


「ちょっとお腹が張る感じがするんですけど。。。」と答えた


「では、ちょっと診てみましょう」との事でお腹を出して横になった


「あ~この辺ですね。ちょっと張ってますね」
と言われながら聴診器をあてられつつ、
大人しく診てもらっていた




「ちょっと便秘ぎみですか?」との問いに
思わず言っちゃいましたよ。








「いえ、それは腹の肉だと思いますけど。。。。」 By





ちょっと慌てましたが、お腹のガスか肉か
それ位見極めてくれ~
ガスは張ってるし、肉はぷにょぷにょじゃないか





こうして、この日もお腹の肉をプルプル震わせながら、
大笑いしてきたです。










お肉いっぱい仲間さんも、
スレンダーな貴女もポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








負けないもん!

20090518202225
風になんて
風になんて
負けないもん

ちょっと
オールバックだけど








踏ん張って頑張っているCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!



でへっ!

20090516173237



今日から同居のあたち登場






今日はちくりん夫婦の”タマダー生活”2周年記念日です!!




皆さん遊びに来てくださってありがとう!!









是非記念のポチ!をお願いします!!





凄いわ~2年も続いたわ。これも皆様のお陰です!!ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








追伸)
最近皆様の所、ポチ逃げが多くてすみません。。。。。。
時間が出来たらコメント入れさせていただきますね!!

日曜日

20090512172808
8日の日
例のアメリカ便が到着する直前成田を離れ、

日曜日は鎌倉へ。
鶴ヶ丘八幡宮に行きましたよ。

あ、この方達当日結婚式挙げてました。
知らない人ですが。。。

お日柄が良かったのか、他の組も見かけましたよ。

感謝の気持ち♪

毎回このブログに遊びに来てくださっている方々。




いつもつたない文章を読んでいただき、ありがとうございます





ブログを始めて2年弱。





なんと20000人の方に訪問して頂きました。





で、栄えある20000人目のご訪問者は。。。。













ダカダカダカダカ。。。。。。。。。。(ドラムの音)








今回も10000人目と同様申告はありませんでしたがっくり















行きずりの方だったのか。。。。。







訳有りの方だったのか。。。。。。。。
(うぅ。。。んどんな訳じゃい?)








とにかく、20000人目の方は名無しのごんべさんですが、
その方が20000人目になったのは、




19999人の他の方だいらっしゃったからです!!!





本当に、本当に皆様ありがとうございます!









と、いう事で、この皆様に対する感謝の気持ちを胸に秘め、
明日から暫し逃亡します







出先から、時には更新したいと思っていますので、
また、時々覗いてやってくださいね~













が居ない間、さんひとりで三昧間違い無し!!と思った貴方、
ここにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











こっそり。。。!

間もなく切番です!



20000番の方がスルーしちゃうかもしれませんので、




19999番
20001番の方も


・ ・
一応申告いただけると
ありがたいです!!













ちょっとそこの貴方!!
20000人目じゃありませんか?
とりあえずここにもポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










料理が出てくるまでの過し方!

昨日のコンペで念願の優勝カップを手に入れた




 : ゴルフ始めて1年半余りで、2つのコンペで優勝するなんて凄いよね
     ね
     のお父さんにもメールで知らせて~


(ちなみにの父は長年をやり、腕はそこそこです)






って、子供じゃないんだからうるさいですさん。
嬉しいのはわかりますが、少し大人の対応をしましょうよ
はいはい。次回父にメールを送るついでに書いておいてあげますよ~。












ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       ひよこ       





さて、相変わらず外食派のちくりん家。





先日行った近くのタイ料理屋さんには
沢山のファラン(白人系外国人をタイではこう呼びます)が居ました。






ファランのおじいちゃんとタイ人の女性
向い側にファランの男の計4人組み。



 
   と座っておりました。




を飲みつつも、なかなか食事が出てこないので何気に見ていたのですが、
時間潰しにこの2組のカップルがどういう関係なのかを想像していた






 : リタイアがタイに来て第二の人生をと歩み始めた。
    心配した子供達が見に来た。。。というありふれたパターンじゃないの?




 : いやいや、違うと思うな~。




 : じゃぁ、会社の社長さんとタイ人の奥様
     そこにお呼ばれした社員さんと奥様とか~。




 : うぅ~ん。こういうのはどう?
     実はタイ人の旦那さんは斜め前に座っているで、
     心配した父と妹がタイまで見に来た。。。。。とか。。




 : それは絶対無いよ~。
     それだったらこの座り方は無いでしょ。


(ってどっからそんな考えが出てくるの?さん)










と、話しているうちに後には
ファラン6人タイ人女性2人赤ちゃん1人の団体さんがやってきました。。。




これまた、
ファランのおじいちゃん1人におばあちゃんが2人。
おじさんとおばさん。
それに赤ちゃんのパパと思われる男性。




タイ人の女性2人のうち1人はたぶん赤ちゃんのママ。




赤ちゃんは明らかにタイ人とファランのハーフと見られ、可愛い




さて、おばあちゃんの1人はおじいちゃんの奥さん?
じゃあもう一方は妹さん?
赤ちゃんのママはどっち?







お料理が来るまで、また色々想像しちゃったでした。







日本では、年齢からぱっと見て判断できる家族構成が多いですが、
ここ、タイでは本当に様々なファミリーが見られます。
ハーフの子供も沢山います。
そして、中には3カ国語(英語、タイ語、父母の母国語)を
何不住なく話す子供も沢山いますマジですかすげ~。




こんな所にも異国を感じているです。











ちょっとそこの貴方!!
20000人目じゃありませんか?
とりあえずここにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










お知らせ~♪

皆様のお陰で


間もなくブログ2周年を迎える


ちくりん夫婦の”タマダー生活” 





そしてそして。。。。。



20000人目のご訪問者をお迎えするのも間もなくです!!






めでたく20000人目となられた方、
是非是非コメント残してください!!





お待ちしております~




お胸は。。。


お知らせよろちくでち












20000人目のラッキーな貴方には何か良い事があるかも~
とりあえずここにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








謎。。。。

以前にも書いたタイの変な日本語。





今日のも可笑しくて思わず買っちゃいましたよ。
これjumee☆faceA6てへ




ちょっと変?



横書きになっていたのを縦書きにしちゃった?
うぅ~んちょっとおしい。。。。








で、裏面。








これはどうよ




かなり。。。




わ、わからん。。。マジですか





最後の
「カットすか~」
ちょっとうけるんですけど。。。。






どなたかこの謎解読してください。。。。。


















この文字はどこから持ってきたんだ~と思っているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングに参加しています。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!









プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード