ヅラねこ

毎日タイ語学校の入口に寝ていたさん。




今日は入口のど真ん中で寝ていました。


ヅラ猫



このさんとも今日でお別れです!!





勝手につけた名前は”ヅラ猫”




何故かって、彼女みごとなヅラ被ってるから。。。


ヅラ猫2



このヅラをカパッと取り外してみたい衝動にかられるです。(笑)









更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










タイ語学校最終日!!

タイに来て35ヶ月が過ぎました。




タイ語学校には合わせて1年半位通いました




今日はいよいよ最終日です。



あと、3時間したら出かけなくちゃ。。。。。
なんですが、
まだ、今日の宿題終わってない。。。。



相変わらず。。。。
そんな生徒です。は。。。(笑)。














土曜、日曜は何してたの~?の突っ込みは聞こえないです!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








繋がります!!

昨日のミイラの記事。



再度繋がるようになりました。



理由は。。。。




見損ねた方、是非ご覧ください。












更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








タイ新聞に載っていた日本情報

タイ語の授業で新聞も勉強している



と、言っても読めるまでには至ってないのですがね。。。。
先生が
「この記事にはこういう事が書いてある」って説明してくれる訳です。




新聞はこんな感じです。


新聞





チェンマイでパンダの赤ちゃんが生まれたので、
毎日1面に記事が載っています。



そして、この日の新聞は選挙と幼児虐待と。。。。
って感じですね。
あとは、芸能人の離婚やゴタゴタ、殺人事件などがよく取り上げられています





で、問題の記事はこの記事。


ミイラ





左のミイラがカンボジアか何処かで発見されたというのがメインの記事です。
ネットで発表されたらしいのですが、本物かどうかだとか。。。



でも、右のミイラは本物です。
そしてこれは日本にありますとの事。




は?日本?


こんな物何処にあるんでしょ?






その場に居た他の方ともお話したのですが、
日本人は全く知らず。。。。


でも、この記事読んだらタイ人は本当にこれが日本にあると思うのだろうな。。。。






そうしたら、先生がネットで更なる記事を見せてくれました。
ここには日本にある(と思われている)ミイラが沢山載っています。
全文タイ語ですが、写真だけでも楽しめます。
開いた途端にかなりグロいミイラですので、
1人で見たりすると衝撃かも。
また、恐いものな方はスキップしてください。


に行けなくても、責任は負いかねます。(笑)
また、それぞれの写真に更なるURLが付いていますが、
はウィルスなどが恐いので、その先は開いていません。
もし、開かれた場合何かあっても責任は負いかねます。





このURLをご覧になるミイラOKな方は一番下の写真までどうぞ。
(下の方、かなり笑えます。)


下の記事に何が書いてあるのかは、また先生に確認してきます。






ミイラの写真ここをクリック日本のミイラ

↑確認した処、確かに26日現在このサイトは閉じられてしまってます。。。。
ミイラのたたり?それともクレームが来た??謎です。。。



再度確認。繋がるようになりました。理由は













更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








変な日本情報 予告編

昨日のタイの新聞で、とっても奇妙な日本情報を発見




その場に居た日本人は皆





明日その詳細写真に撮ってきます。






どんな記事かは乞うご期待










更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








何だか忙しい。。。

いよいよ来月本帰国が決まった




後、一ヶ月半の内、2週間程日本に戻らなければならない。。。




実質残り1ヶ月。。。。





という事で、何だか焦って最後のタイ語学校へ行き始めた




いやぁ~、読み書きかなり忘れてます
あんなに泣きそうになりながら勉強したのにがっくり。。。。



やっぱり継続しないとダメなんですね。。。。。


thai


宿題と予習にちょっとアタフタしながらの日々です。



その上、会があったり、日本から友達が来たり。。。。
ここの処ちょっとバタバタしているです。
















更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








フルーツの美味しい季節になりました!!

来年のポメカレンダーに初めて応募してみました!!
お友達もちらほら見かけましたよ!!
まだのお友達。一緒に応募しませんか~

詳しくはこちらへ   仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!



ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     









タイの6月。




この雨期に入る直前が一番フルーツが美味しい時期です!!



先日行ったレストラン
実はが住んでいるコンドミニアムの
オーナーさんがやっているお店。





帰りには恒例のフルーツ沢山のおみやげ





この時期はの大好物のドリアンも最高に美味しいそうです。


そしてこのオーナーさんは市場で買ってきてくださるので、超新鮮!!





まず、ドリアン。


ドリアン


外側の皮はとても硬いので、ナタのようなもので、切れ目を入れてくださいます。



それを割ると。。。


ドリアン2




中からパッカッとドリアン君の登場です




ここからは手で剥がせます。
この時期柔らかくクリーミーな感じなので、そっと扱います。
匂いは昔ほど凄くはありません。


が、保管にはやっぱりサランラップ&ジップロック必要ですよ



この日頂いたフルーツたち。






フルーツ


右上から時計回りに

ライチ(これ以外にも沢山ありました)
マンゴー(20個もありました。一緒に食べるもち米とココナツミルクも)
ラムヤーイ(とは違うらしいのですが、正式な名前忘れました。。。
マンゴスチン(これも大好きです)
ドリアン(ラップに包まれています)




沢山いただいたので、お友達にも御裾分けして、
毎日美味しくいただいています






甘~い果物は太っちゃうのよね~のにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







珍しいお料理!!

このお料理。(って随分食べちゃったけど。。。)


banana1




これはサラダなんですが、
味はココナッツ風味です。






この食材は何だか判ります?





実はこれ。
banana




バナナの花です。



手前のいっぱいあるチビっちゃいのが
これからバナナに成長する部分。





そしてこのサラダは花の中の白い部分
(左上の剥かれている部分)
のお料理だそうです。





初めてバナナの花見ました。
食べてみました。



美味しいです





タイではあまりポピュラーでは無いのか
初めて食べました。




まだまだ色々あるぞ~タイ料理と思った一品でした。














初めて見たバナナの花にビックリのにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!






応援団!!

先日行った




3人でまわっていたですが、
後の方が日本の方でおひとりだったので途中で抜かしていただく事に。






「お先にどうぞ!」と言ったに対しては
「すみません。ありがとうございます」っと言ったらしい。





その方。
の横を通った時にも礼儀正しくごあいさつされました。


ขอบคุณครับ(コップンクラップ ありがとう)


はい。
お礼はタイ語でした。
やっぱりタイ人に間違えられたです。






で、明日は
たぶん、最後のコンペです。





今回は応援団を連れてがんばってきます




応援団のみなさんは。。。。



クラブカバー1




あれ?


お気づきですか?




前回は。。。。

子供達


パパ犬さんと。。。




そうなんです




クラブカバー2



ママさんもやってきました!



明日はみんなで応援してくれます!







クラブカバー3





が優勝したら、こんなことしちゃおうかな~

いや、それは絶対ないですから~(笑)














本当はブービー賞を狙っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












やっぱり和食???

とあるホテルのインターナショナルビュッフェ。





タイ料理をはじめ、
洋食、中華と色々ありますよ。
もちろん和食も。





で、やっぱりここでも和食に”アレ”が。。。。。


けっこうメインを占めてないかい?




are...
            ここよ!!



シバ漬けよりも、きゅうりのきゅーちゃんよりも
前で主張している”キムチ




きみは何故ここにいる






やっぱり理解に苦しむでした。












あら、この右下の料理も何か変?でも、当日は違和感無かったわ~と思ったにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










このコの正体は。。。

先日登場したこのコ。


わたちはだあれ?








実はブログ友達のメルママ。さんの刺繍のコ。


うさうさ!
(メルママ。さんからお写真をお借りしました!!)




詳しい記事はこちらからMeru ☆MyFamily




あはは。。。
実はこのコを紙に書き写して作ったものだから、
ちょっと別物になってしまいましたが
感じは判っていただけるでしょうか。。。。




このコ。
もちろんに連れて帰りますよ~!!




只今他のコも製作中。。。。














今日は久しぶりに料理ってものをしてみたわ~というにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










決まりました!!

タイに来て丸3年。




という事はCooさまと別居して丸3年。





で、




予定通り別居解消の目処がたちました!!






8月からは再び同居の&Cooさま






お願いだから。。。。。



お願いだから。。。。。

4時起きはかんべんしてくれ~!!








あたち


え?帰ってくるでちか?
待ってるでちよ~♪






本帰国まで2ヶ月切りました










前の記事のコが誰なのかは次回のお楽しみ~でも、ここにはポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















このコは。。。。

久々にチクチクしたくなった






ちょっと前から気になっていたコを作ってみました






さて、このコは何でしょ?

わたちはだあれ?










わたちは。。。


立つとこんな感じ~。。。。



あれ?


このコ何処かで見たことある?


ピンときた方。いらっしゃるかな?






わたち。。





ママン~連絡まっているのよさ!!





このコがどこからやってきたのかは、
次回のお楽しみ












今日も自己満足の世界にはまっているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















いやぁ~タイですから~

土曜日に通じなくなったネット




月曜日に不動産屋さんに連絡




すると状況を説明する為、直接ネット会社に連絡して欲しいとの事。




で、さんが
中々通じなかったが、やっと通じた日本語担当部署。




 : 「これから24時間以内に人を行かせますから~
    行く前に入れますから~」



へ?今4時だよ。
24時間以内って夜中もありえる訳




流石にそれは無いか~。


とは、思ったが、24時間以内にも来ずがっくり。。。。


”いやぁ~タイですから~”








で、昨日再度したさん。


何度かけても二度と繋がらずがっくり。。。。


”いやぁ~タイですから~”






ネットが繋がらない事態に日に日にイライラが増す


早く何とかしてくれ~と再度不動産屋に


それでも昨日は状況変わらず。。。。。






今日になってさんに再度ネット会社にを入れてもらう。



運良く繋がった
今日修理に来てくれるらしい
来る前に再度が来るって!





午前中待てど暮らせど来ず。。。。



また、忘れられた!?







で、午後再度さんが英語担当部署に







 : 「今日行く予定になってます~。行く前にします」




またかよ。。。。。






って、10分もしないうちにさんからが来た。




入口のセキュリティーを開けてもらう為に、教えたと。




へ?に連絡が来るの?



って、5分もしないうちに鳴りましたよ。
相手はもちろんタイ語。それも超早いマジですか




なんと、5分後に来るって。。。
すぐ近くに居るって!!




もう少し早めに連絡くれよ!!





で、5分後到着。
さて~、直るのかしら???






到着後
5分も経たないうちに通じたよ






なんだよ~
これだったら、月曜日にさっさと来てくれよ










通じて嬉しい反面、
確実に約束を守る日本と違う、
タイの対応に慣れつつも、
やっぱり不満が残るでした。




















やっぱりネットは生活の一部よね~と思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















誰のせい???

土曜日の午前中。



ネットをやっていた時に突然の停電。
いやぁ~停電自身はよくあるのですけどね。
いつもは直ぐに復旧するのにこの日は20分位復旧せずがっくり。。。




あれ?
また、停電のお知らせ見そびれた????
と思いつつ、お友達に




この日は張り紙はありませんでした。。。。






で、復旧されたけど。。。。


ネットワークにログイン出来なくなってる。。。






今これはこっそり別の所からアクセス。。。


停電のせいか、私の電磁波のせいか(よく電気系統壊れます)
よくわかりませんが、
復旧するまで、またメールも訪問もし辛くなります。。。




何故急に使えなくなったのか????
あ、貧乏過ぎて料金滞納ってことではありませんので~。









時々訳分からずに電気系統が故障するのよ~と思っているにポチッと応援お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!





















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード