寝るコは育つ。。。

みなさ~ん。
選挙行って来ましたか?




も午前中に行ってきましたが、
小雨の中けっこう人来てましたよ。
若い人や赤ちゃん連れの人も沢山いたので、
今回の選挙はやはり、いつもより関心が高かったのかな???




さて本帰国後、間もなく1ヶ月を迎えるちくりん家。
タイ生活と変わらず早寝です
だって、ドラマも途中からでストーリー乗り遅れているし、
ニュースもネットや新聞で見ているのでだいたい把握しているし、
お笑いは知らない人ばかりだし。。。。
つまり、面白いTV番組が無く、朝も早いので(休日でも5時起きだし。。。)
食事が終わると眠くなってきます。




での移動が多く、三食しっかり食べて、夜は食べたら速攻寝。。。。
なんだかお腹周りがちょっと気になってきたです。。。。




デビルCoo
デビルCoo : ケケケ。。。。はドンドン大きくなっているでち。横にね。。。










今日もおまけつき~






寝ているCooさまに突如ガウられ流血したにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







続きを読む

? ? ? わからない。。。

普段の時でも。。。。。



※音出ますので注意!!


[高画質で再生]

はて? [ブログランキング]








眠さと戦っている時でも。。。。




[高画質で再生]

はてはて?? [ランキング]




「パパはどこかな~???」のCooさまです。










足元で寝ているCooさまに突如ガウられたにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!






昨日のワンショット

20090825184024
昨日お散歩行こうとした時突然の


COO : さん。本当にお散歩無しでちか?














今日は5時起きのにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!






ちょっとビックリ!!

昨日無事がタイ出張から戻って来ました。


タイでは、タイ料理満喫してきたようです。
いいな~。。。。




さて、今回タイから戻ってくる時に
CMでやっているラ○コムの振動するマスカラっていうやつを
免税店で買って来てもらいました



タイではエクステだった
日本ではお高いので、必要な時にマスカラ要るかな~と思いまして。


で、何がビックリって
これ、日本製でしたの。。。。。
箱の裏の説明書きが日本語だし、新宿の住所が入っているよ。。。。
知らなかったがっくり。。。。


その上、2本組みの方がお徳と言われて
2本組買って来てくれたんですけど、
たいして値段変わらなかった。。。。。。
(本当は更に1割引になるカード持っていたのにすっかり忘れていたらしい。。。。
 男の人ってわりとこんな事ありません???
 割引好きのちょっとっとしちゃったんですけど。。。)




まだ、使ってないので何が良いのか判りませんが
とりあえずブルブルさせて遊んでます。










そして、もうひとつビックリしたこと



先日のタイからの引き上げ時
どうしても荷物が入りきらなかった
仕方が無いので、タイから宅急便を送りましたよ。
ダンボール2箱だけ。(けっこう大きいダンボールでしたが)


タイから日本のまで何日位かかるのかな~??
と思い、聞いた所


 : 明後日着くよ。


いやいや、それは無いだろうと思い、


再度聞くと


 : 土日が入るから月曜日かも。


そうだよな。
航空便を使う宅急便だって流石にタイからは5日位はかかるだろう。。。。
と思っていた





なんと初めに言っていた通り
2日で届いたよ
木曜日の午後出した荷物が土曜日の午前中に着きましたjumee☆surprise5


北海道に荷物送るのと変わりないじゃん。。。。
値段は流石に7万円近くしましたが。。。。。




最近ちょっとビックリした事2連発でした。








足元で寝ているCooさまにちょっと触れるとガウされるので、ビクビクしているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!




実は今日は。。。

お散歩


今日もいつもの様にお散歩して








暑い。。


COO : 暑いですが、皆さんお元気でちか~?

ダブルクリックして大きくするとなんだか舌が妙に立体的に見えるのはだけ???









暑すぎ。。。


COO : しっかし、暑いでちね~。
     いつもよりお散歩時間早くないでちか?








そして。。。










洗われた。。。


COO : 今日は3年ぶりにに洗われたでち。








ねむい。。


COO : 洗われたら、眠くなったでち。。。







起こされた。。


COO : でも、可愛くなったから写真撮るんだって。。。。




COO : なんか今日は特別な日?







8月22日
実は今日はCooさまの8歳の誕生日です!!



Cooさま8歳おめでとう





がまだ帰ってないので、
お祝いはCOOで一緒にしようね~!!






ここで、ひとつ大人になったCooさまからご挨拶があります。








ごあいさつ

COO : みなさま!いつも遊びに来てくれてありがとうでち。
     これからも早起きCooの所に遊びに来てくださいね!!


 : 8歳になったから、早起きとガウガウが直ると良いのですが。。。


COO : それは無理!!




とりあえず、こんなCooさまですが、
今後とも仲良くしてくださいね
















8歳の熟女Cooさま頑張れと応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!




頂いたでち!!

マット1
COO : あたちでち!!
    お友達のいちごちゃんのママから
    こんな可愛いプレゼントを貰ったでち。
    あ、お耳が倒れてしまったち。






マット2

COO : ではお耳を立てて。。。。






マット4


COO : え?これに乗るんでちか?






マット4


COO : 本当に乗るんでちか?






マット5


COO : なんだかドキドキでちね。






マット6


COO : そぉ~っと。。。。






マット7


COO : えへへ。。。嬉しいじょ




いちごままさん
ありがとう!!
これで、カフェデビューできるかな。。。。








 : 今日はおまけ付き









今日は4時50分起きのCooさま!!もう少しさんを寝かせてあげて~と応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

続きを読む

携帯変身!!

新しくした携帯




お勧めの色だったのですが、
ちょっと地味なのが、気になっていた。。。



でも、なかなか時間が無く
いじれなかった。。。。。



やっとお気に入りバージョンに変身!!



えへへ。。。。




見てみて~!!



可愛いでしょ!!(自己満足



桜とウサギ柄が大好きな
こんなになりました~♪

ketai





裏はこんな柄

ketai-ura




写真かなり下手ですが、
実際はもう少し可愛いですよ!!






dakara...

ママ遊んでないで、片付けするでち。by Coo



「はぁ~い。」









ひとつ前のコメントお返事の記事も見てね!!




今日は5時15分起きのCooさま!!もう少しさんを寝かせてあげて~と応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!
















コメントありがとう!!

みなさま!!



今まで、お返事が滞っていて申し訳ありませんでした~!!



ここ、数回分のコメントのお返事を
この場でさせて頂きます。


纏めてのお返事で申し訳ありません


今後はその日の欄でお返事が出来ると思います。


大分、普通の生活に戻って来たので
これから更新もチビチビしていきます。
今後もよろしくお願いいたします










まこちさん

荷物は必死になって二束三文で売り払い、最後は捨てまくって減らしました。
でも、コンドミニアムのゴミ収集場に持って行く度に
さっき持って行った荷物が少し減っている。。。。
誰かが拾ってくれて使ってくれるのかな?と思いつつも
最後までその人の姿を見る事はありませんでした。(笑)

何だかまだ日本の生活ペースに慣れていなくて、
時間の配分が超下手です。。(笑)。
Cooさまは異常に早起きだし。。。。

へぇ~。肉球の形って違うのかな?
今度会ったら是非ポンちゃんに見せてもらおうっと!!



メルママ。さん

本当に片付けの時に写真やら雑誌が出てきて、ちょっと見てしまうと
ものすごーく時間がかかりますよね。。。。
とりあえず、凄い荷物を持って帰ってきました。

Cooさま。帰ってきた時は少し興奮状態で、毎朝3時45分起き。
Cooさまとの同居。この辛さでシミジミ本帰国を実感しているです。

父、母そしてのご心配ありがとうございます。
父、母はボチボチですが、は復活です!!
ぶちゃかわいいCooさま。薄目を開けて寝ています。。。。








ちゃー姉さん

なんか、前日まで片付け終わりませんでしたよ。。。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!!




ポポママさん

なんだか最後がバタバタしてしまって、感傷的になる時間もなく、
慌しく部屋を後にしてしまいました。。。
いつも財布に入っていた入口のカードキーと部屋の鍵を返したので、
何だか財布が軽くなった事で退去したんだなと実感しています。

本当に嬉しそうなCooさまですが、
朝の早起きだけ何とかして欲しい。。。。とひたすら願っているです。
なかなか、色々あって片付けに専念できない。。。
(っていうか、何もなくてもさっさと片付けできない)です。

日本の引越しは家具もあって大変ですよね。
スーツケース3個とダンボール2箱この荷物が入らず困っているです。
も携帯は「電話とメールがちょこっと出来るだけで良い」
と言ったら、ドコモの人に”らくらくホン”を勧められていました(大笑)。





dorothyさん

え?海外生活のご経験があるのですね。
本当に帰国時は今まで以上に凄い荷物でした。
もあまりにバラバラいくつも持っていたので、
注意された時用にすご~く大きな布袋を持っていました。

無事帰ってきましたが、は再度タイに行ってます。
タイは家具付きだったので、それは助かったのですが、
洋服類は持って帰ってきたので、家に溢れています。。。
Cooさま超足の太いバレーリーナです。。。。。





pompogさん

タイは家具付きだったので、それは助かりました。
でも、本当に写真とか手紙とか、
「今見なくてもいいだろ~」という物に目が行ってしまい、
直前まで本当に終わるのか不安一杯でした~。

Cooさま嬉しいのか常にくっついてきて
はっきり言って暑い
寝たかなと思って離れるとまた足にくっついてくる。
只でさえ暑いのに。。。と思いながらも
「まぁしょうがないか~」と思っているです。

pompogさんもお忙しい夏だったと思います。
でも、若さでのりきっちゃったかな?
Cooさま半目と言うより薄目ですね。。。。。






JIL. de. lionさん

いやぁ~やっぱりギリギリまでバタバタ状態でした。
それなのに、最後だからとエクステの予約を入れてしまった
の視線をヒシヒシ感じながら
こそこそ行っちゃいましたけどね。

Cooさま。嬉しいのは判りますが相変わらずの早起きさんで。。。。
日本の方が蒸し暑いので、何だか汗だくで少しずつ片付けています。
が、片付いたような。。。まだまだの様な。。。

お片づけ日和になっても、相変わらずのペースでしか進みません。。。
張り切って洗濯したと思ったら数日前に洗った毛布をまた洗っちゃったり。。。
本当にお片づけ能力が無いです。





そらさん

関西も暑いですか?
関東は蒸し暑い
Cooさま。相変わらずの早起きさんでちょっと辛いです。

そらさん家もケーブルですか。
けっこうあるのですね。そういうお家。
そう、この部屋だけは入って欲しくない。。。。と詰め込んだのが、
返ってアダとなってしまいました。。。。




ルナパパさん

お久しぶりです!!
もルナちゃんの所読み逃げばかりですみません。。。
日本に戻ってきたので、また仲良くしてくださいね!!




すあままさん

早速ちょっと体調を崩したか。。。と心配したのですが、
大丈夫でした~。
最近はまた、蒸し暑いですね~。。。。




ぴっちさん

Cooさまは帰国した次の日に戻ってきました。
そして、その日から3時45分起きから始まり、最近はやっと5時過ぎまで寝てくれてます。
Cooさまとの同居にこれは付き物。。。ちょっと辛いです。
始めの頃は
「いつお隣に帰るのかな。。。」って感じがしていましたが、
最近はもう行かなくて良いのね~と少し判ってきたのか、
我がもの顔で過しています。

携帯は前回買った物よりは使い易いのですが、
慌てて電話をとったら保留になっちゃったり、スピーカーモードになっちゃったりで
アタフタしちゃってます。
でも、仕様に可愛くしちゃいました~






ぽんままさん

この暑さの中で、Cooさまの毛モジャがくっ付いてくるので、
ホントに暑い気がしています。。。
とってもガウなCooさまですが、是非デートしてくださいね!!

ぽんままさん家もケーブルですか。。。
けっこうあるのですね。そういうお家。
来客があると、常に4.3キロを抱えていないといけないので、
大変動き辛くなるです。

父、母、のご心配ありがとうございます。
父母はボチボチですがは検査の結果も良好で復活です!!
お家もちょっとづつ片付いてきています。。。のような気がします。。。(笑



りえぽん。さん

やっと日本に戻ってきました。
3人暮らし始まったかと思ったらまた母子家庭です(笑)。
こちらこそ宜しくです!!





いちごままさん

本当に忙しい時は犬の手も借りたい。。。。
ですが、大人しく寝ていてくれるのも良いのかも。。。です。

お荷物着きました。
可愛いプレゼントありがとうございます。
早くこれ持ってお出掛けしたいです!






言い訳劇場

前回、
「次回コメントのお返事します」と言ってましたが、
ごめんなさいm(__)m



これは単なる言い訳なのですが、
先週から再びがタイに出張に行ったので、
(今度は短期で10日ほどですが。。。)
ちょっと時間が出来てゆっくりお返事思いきや
父の入院、処置、退院やら、母が体調崩したりやら、
もまた片付けものとの戦いの果てにちょっと調子が悪くなったので、
持病が再発したか。。。と慌ててにかかったり。。。
と、別な意味でバタバタしておりました。





来週に入ったら時間ができるはず。。。
皆様の所にもゆっくり訪問させていただきますね~。



本当に、本当に
失礼ばかりですみません。。。






おわびに
ぶちゃかわいい
白熊の子の写真を1枚。。。。。



20090815134622












毎朝4時45分にCooさまに起こされるさんがんばれ!!と応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












新しい携帯って…

こんばんわ!!
毎日の片付けに飽きてきたです。



携帯を新しくしたので、
まだ、上手に使いこなせません。。。。



とりあえず今日は、汗だくになってチマチマ働いているに関係なく。。。
クーラーのお部屋でお休み中のCooさま撮ってみました。






20090810211619


足がバレリーナなCooさま








今日は下にもオマケがあるよ。ポチッと応援してから見てね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














肉球アップのオマケつき。。。


20090810211649



追伸)
次回の記事にて今までのコメントのお返事をさせていただきますね!!







今度はこっちが。。。。

みなさま~!



コメント返しも放ったらかしで
本当にごめんなさい!!





タイのお家のぐちゃぐちゃを
必死で片付けたはずが。。。。


今度は日本のお家がぐちゃぐちゃ~です。。。。



そんな中、
今日はネットとテレビが通じました~


テレビが通じました???
不思議でしょ?
なんと、ちくりん家はど田舎でもないのに、
難視聴地域なのでケーブルテレビを引かないとテレビが見られないのがっくり



まだまだぐちゃぐちゃのお家ですが、
何とかテレビとネットの関係ある部屋だけ
ケーブル会社の人に入ってもらえるスペースを作り、
山の様な荷物は他の部屋へグイグイ押し込んだ



ところが、係のお兄さん。
なんと非情なことに、
「他の部屋もチェックしたいんですけど。。。。」


ガガガーン!!
こっちの部屋にも入るんですかい。。。



放すとすぐお兄さんの所へ行ってガウガウじゃまをするCOOさまを抱えたままで、
荷物をあっちへ。。。こっちへ。。。。




2時間程の作業のあと、
何とか繋がりました~




皆様の所にも訪問したいのは山々なのですが。。。。
この荷物まみれの生活から脱会する為、
もう暫くお許しください。。。。。



でも、明日から。。。
こっそり、読み逃げし始めるかも。。。。










片付けがんばれ~さんと応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!












帰って来たじょ~

20090801200003
に帰って来たじょ~
パパのおひざの上だじょ
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード