充電中♪

みなさま~
ご無沙汰しております。




タイからです。




ちょっと煮詰まりぎみで、一部の方々にご心配をおかけしていた
色々な方の協力の元、タイに来て充電しております




いや、今回はホテル暮らしの為、朝からバイキングの朝食。
そして、昼も夜もここぞとばかり食べてしております。
もう、体重なんか気にしておれません。
目指せ80キログラムでございます(大笑。




そして、昼間はあまり予定もたてずブラブラ。。。。


inu

タイ名物の街角で寝るわんこさんを見たり。。。。







inu2

実はこの子こんなビルの前で寝ています。









エラワンにお参りに行って、奉納されるタイダンスを見たり。。。

タイダンス







こんな看板を見て笑ったり。。。

看板

何故韓国語の‘こんにちは‘がひらがなで書かれている?





笑ってのんびり過ごしています。





そして、この子。
けっこう笑えますが、さて、問題です。
いったいこの子は何の為にこんなに笑顔なのでしょうか?

な~んだ



答えは次回!!














体重がどんどん増加中のにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!




リフレッシュタイム♪

大型連休も今日で終りですね。




みなさまはどう過されましたか?




ちくりん家は今日から遅い夏休みです。


に戻ってきて環境が大きく変わった
ここにきて、少しお疲れぎみsn。。。。。


ちょっとリズムを整える為、リフレッシュしてきます。


もちろん、行き先は。。。タイ。




ブログを書くのも大変な程忙しいのじゃないの?
Cooさま、また置いていくの?


と、色々考えましたが、がお疲れぎみだと
イライラが多くなり周囲に悪影響が。。。。
という事になり、あえてタイに行ってくる事にしました。




久々の観光客としてのタイ。
また、何かレポートできるのではと思ってます。



Cooさまもちょっとお隣に里帰り。
いい子にしていてね




では皆様。行ってきま~す!!





行ってらっちゃい

パパママ、行ってらっちゃいでち♪









Cooさまお願い。お隣では5時半まで鳴かないでねとひたすら願っているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















逃亡。。。。

日本に戻ってきて早50日。




なんだか時間の使い方が超下手な
あっという間に一日が終わってしまうがっくり。。。。




タイ生活は充電の時と思い、超~のんびり過したので、
「次は忙しい時期だ」と覚悟はしていたのですが、
まぁ色々な事が起こる起こる




少しお疲れ気味orz…?。。。。。




と、いう事で明後日から暫くリフレッシュしてきます




戻ってきたらCooさまのお話を
少しじっくり書きたいと思ってます。



みなさまも連休楽しんでくださいね











今日は3時半に鳴いたCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!























ちょっと多忙です。。。。

ご無沙汰しております。。。




ちょっと色々あり多忙にしております。
書きたい事もあるのですが、
また少し落ち着いてからゆっくりと。。。。。




oyasumi

Cooさまはこんな感じにのんびり過しています。






コメントのお返事も遅れています。。。
すみません














最近ちょっとガウが直ってきた?Cooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

































ありがとう~♪

お友達のぴっちさん&Tonたんから
COOにサプライズプレゼントが届きました。


ぷれぜんと1


COO : えへへ。。。金魚タンの箱だじょ。でも、は入ってないじょ。










ぷれぜんと2


COO : 箱の中身はなんだろな?










ぷれぜんと2


COO : こんなにいっぱい入ってたじょ。










ぷれぜんと4


COO : まずはちゃんと並んで写真をとるでち。










ぷれぜんと6


COO : ぴっちさん&Tonたん。美味しいお菓子とおもちゃありがとうございます。
    Tonたんのお名刺もきゅ~とだわん。









そして、紙袋に入っていたのはこのお菓子。
ひとつずつ可愛く包まれています。
こういうお菓子を選べる方のセンスに
思わずを送ってしまうです。


ぷれぜんと5





本当に心のこもったプレゼント
ありがとうございました















最近ちょっと良い子に変身中(?)のCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

































笑っちゃいけないけど。。。

今日はちょっと汚い話でごめんなさい


昨日のこと。



COOCooさまが急にババセキ
(コホッ、コホッ、カーって感じに喉を鳴らす)を始めたので、様子をみていた


水を飲んだ後など時々あるので、「またかな?」と思っていたのですが、
どうも何時もと様子が違う。
何か喉にひっかかってる




あまり続くので、外向きに抱き上げて背中を叩いてあげた時、
最高の”カー
っという音と共にお口からビョーンとタンの様なハナのようなものが
50センチほど出た



ひょえ~と思って
これを手で受け止めるか?、下に垂らして後から掃除?
慌ててCooさま抱いたままとりあえずティッシュを取りに行かなくちゃ。
とCooさまの口元を見ていると。。。。




なんと、
なんと、
まるでを食べているかのように
パクパクパクと
お口の中に吸い込まれて戻っていきました。。。




そんなもの回収したいか~と思いながらも、余りに可笑しかったので
ちょっとに撮りたかったとブロガー根性がこみ上げてきたでした。





その後はすっきりしたのか
普通に戻ったCooさまでした。




その後お眠りのCooさま

ZZZ




次第に足と頭が逆向きに。。。。
寝にくくないかい??


ZZZZ













今日は5時50分まで寝れた。やっぱり変わってない?Cooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!









おみ足が。。。

顔のCooさま
(これはまだ変身前ですが。。。。)





の後で何か企んでいる???





何故だか
おみ足がバレリーナですけど。。。。。


omiashiga...

COO : ケケケ。。。。






時々足がクロスするCooさまなのでした。










今日は6時40分まで寝れた。大変身中のCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!









浦島太郎子

今日はの話です。
日本に戻ってきて早1ヶ月。




既にに乗り、スーパーに買物に行き料理も作り、
Cooさまの早起き攻撃と3年前と変わらぬ状態に戻りつつあります。
(荷物のはみ出しは見ない事にして。。。。




3年間ブランク有りの浦島太郎子状態でしたが、
今はネットもあるし、タイでNHKも見ていたしとあまりギャップ無しに
日本の生活に戻ったつもりでした。



が、ちょっとした事に驚く事や、わからない事もあります。



例えば。。。
に乗る時は後ろの席でもシートベルトしないといけないとか。。。
家に火災報知器をつける事が義務になったとか。。。。


たぶん、変更当時は色々アナウンスがあったと思うのですが、
その間がぽっかり抜けていて新しいルールが判っていない。。。
こんな状態でに人を乗せてシートベルトしないで捕まったら
泣くに泣けないなぁ~と思ってます


未だに友達の子供をちょっと乗せるときチャイルドシートは無いし
どうすれば良いのか判ってないのですが。。。。
小さいお子様がいらっしゃる方は色々ご存知なのかもしれませんが、
知り合いの子供が高熱出しても病院に運ぶ事は出来ないの???
と単純に思ってしまっているです。




さて、
TVの民放を見ていてもちょっとギャップ感じますね。
お笑いの人とかほとんどわからないし
世界のナベアツだって最近やっと顔を知りました。
(かの有名な芸は一度も見てませんが。。。)


で、今日初めて知った事実。
”ガッキー”と呼ばれている新垣結衣さん。
流石にこの方のお名前位は知っていましたよ~。
漢字では。

でも、はずっと”にいがきゆい”さんだと思い込んでました。
今日”こんにちは。あらがきゆいです。”
と聞くまでは。




こんなささいな事で、3年間のギャップを感じてしまう
これからも”変な人と思われない様に、
気をつけていきたいと思っているでした。














今日もCooさま5時15分起き。でも今日から新しい試みで7時過ぎまで寝れたにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







今日もお仕事。。。

みなさま。
おはようございます。
あたちCOOでち





今日も朝5時15分にをワンワン攻撃で起こして。。。

ご飯を食べたらお仕事なの。








ここ掘れここ掘れ



※音出ます



[高画質で再生]

ここ掘れここ掘れ [掲示板]





COO : 今日もしっかりお仕事に励んでいるあたちでした。











 : どれも凄~く迷惑なお仕事のCooさまです













突然に変身してガウるCooさまにちょっとビビッているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード