ランチタイム

20091021214119


20091021214113


家の前の公園でママとランチしたでちよ!!








l今日も良い子のCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!










とりあえず。。。

またまたご無沙汰ですが。。。





COOさまもも元気です!!





が、ちょっと多忙につき、
今日はCooさまのお顔だけ~。

egao

COO : さん忙しいでち!更新が遅れぎみでちが許してでち!



コメントのお返事も遅れていて
すみません。。。




とりあえず、具合が悪いわけではないから心配しないでね!!
というお知らせでした~。









が帰ってきてから少しゆっくり寝てくれるCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














今日はのんびりデー♪

すっかりご無沙汰しちゃってました~。




今週ははお仕事で韓国に行ってますが、
は相変わらず時間がない生活でした。
が、今日は久々ののんびりデーです




朝からゆっくり珈琲を飲みながら
頂いたお菓子なんぞを食べていた時、
最後の一口を残してちょっと用足しに2、3分席を立った


いや、ほんのちょっとの時間だし、
とソファーの上にお菓子を置いたのは確かにですけどね。。。。
戻ってきたら最後の一口はしっかり食べられてましたよ。。。
COOに。。。。
可愛いお口にはしっかり包み紙のみがくわえられていましたよがっくりとほほ。。。


甘いお菓子。本当はいけないのかもしれませんが、
一口だったし。。。。大丈夫かな。。。と思う気持ちと、
「その最後の一口を楽しみにしていたのに。。。」
というがっかり感が取り除けないです。










さて、随分前になりますが、
ブログ友達のpompogさん(くろふわ日和
からサプライズプレゼントをいただきました!!



Cooさまからお礼のメッセージです。



arigato
COO:pompogさん沢山のプレゼントありがとうでち!!

ちなみに、左はもう、既にのお腹に入ってしまったお菓子。
右はCooさまのお菓子と前はパンダちゃんのオモチャです。
右奥のトマトのゼリーはこれからのお楽しみです!!





arigatou

COO:パンダさんと遊ぶでち!!



パンダさんをガン見のCooさま。
ガブって遊んでいます。



pompogさん。
サプライズプレゼントありがとうございました。













今日は4時45分起き。最近また早起きが復活してしまったまCooさまにびっくりのにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














撃沈。。。

あたちCOOでち






今日は凄いお天気でちたね。






こういう日はお家で寝ているに限ります。。。。。




撃沈1
眠くてぶちゃいく顔になっています。






撃沈2
睡魔が。。。。。






撃沈3
やってきた。。。。






撃沈4
撃沈。。。。。






おやすみなさい。。。。














今日も6時10分まで寝ていたCooさまにびっくりのにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














まだまだ面白いぞ!タイって所は!!

前回のこのニャンコさん。




挟まれた。。。







もう少し遠くから見てみましょうか。




ここに。。。


ここはタイ航空のお店で、
パイやサラダ等が売られているショーケースの前です。
たぶん、ここは涼しいのではないかと。。。


思い切り自主的に挟まっているニャンコさんでした。。。
(お客さんに長~いシッポを踏まれないかちょっと心配。。。







つぎのタイの面白風景は。。。。





街中


ここはバンコクのど真ん中の高級デパートのセントラル。
何か左の方に気になる物体が。。。。。






良く見てみると。。。。


街中2

何だこれ???





もっとアップで見てみると。。。。。



街中3


ひょえ~
巨大なお顔が。。。。。。
以前は居なかったよ。この方。
何故ここにお顔だけ???
不思議~。。。。







そして、以前にも書いたタイのトイレ事情。


トイレ


ここはとある高級店のトイレですが、
トイレには必ずこの様な大きなゴミ箱が付いています。
トイレがつまらないようにする為、
使用済みのトイレットペーパーはこの中に捨てます。
何となくちょっと気が引けるのですが。。。。ねぇ。。。







そして、時々見かけるこのマークえぇ


トイレ2

こんな飛び込み台の様な格好で用を足す人は
絶対にいませんって。。。
せめてもう少し腰を落とそうよ。。。と変は突っ込みを入れたくなります。
本当は上に乗っちゃダメというマークなんですけどね。





このように面白い物満載の国です。タイって所は。













くぅ

面白い所いっぱいでちね!









今日は6時まで寝ていたCooさまにびっくりのにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!














唖然。。。(笑)!

今日はブレイクタイム。
全くの余談です。




余りにおかしい出来事があったので。。。。



軽く書いておこうかと。。。。







木曜日にタイから戻ってきて
金曜日から再びお料理始めましたよ。




でも、でも。。。。
土曜日の事。



ちょっとお疲れぎみでしたが、
夕方買物に行って、ハッシュドビーフを作りました。
お玉を取り出そうと引き出しを開けると。。。。
いや、この引き出し金曜日から何回も開けていたのですがね。
何やらビニール袋に入った物を発見




何かな~キャーこれ




それはですね~。
なんとパックに入った糸こんにゃくjumee☆surprise5
はい?って見直しちゃいましたよ。
だって引き出しから糸こんにゃくですよ。。。。




この糸こんにゃく。
実は小さいパックがつ、連なって売られているのですが、
パックだけ、すき焼き風煮込みを作った時に使ったのですよ。
タイに行く前に。。。。。




つまり。。。。
タイに行っている間、このコは引き出しに入っていた事になるsn。。。。
そして、金曜日にも何回も開けられていた引き出しにもかかわらず、
ずっと見過ごされていたorz…?。。。。




いやぁ。。。。
なんか本当に疲れていたんだな~と
笑いがこみ上げてきちゃいましたよ。実際。
で、慌てて冷蔵庫に入れましたが、
果たしてこれ、まだ使えるのかしらjumee☆whyR




どうしたら良いのか迷っているです。





前回のクイズの答えまだまだ募集中だタコ。













今日は4時45分起きのCooさま。でも、3度寝させたら7時まで寝てくれたの~。
ゆっくり寝れたにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!













正解と次のクイズです!!

さて、前回の正解です。


な~んだ

こんなに笑顔のこの子の胸にタイ語で何か書いてあります。




ここにお金を入れるとハッピーになれる???
お口の中からお水が出てくる???
何かの募金????





いえいえ。。。。



ここに書かれてあるのは。。。。。





ここにゴミ捨てて




は?



ここに???





つまりこういう事でした。。。。

kokoni...




ゴミ入れにはちっちゃ過ぎ~と思うのですが汗;。。。。

って、いうかゴミ入れは可愛そうな気が。。。。




何でも有りのタイです(笑)。






回答をお寄せいただいた皆さま。ありがとうございました。

しかし、残念ながら今回正解者はいらっしゃいませんでした。。。。。。














では、次の問題です。



この猫ちゃん。

一体何してるのでしょうか????

挟まれた。。。

自由な発想でお答えください。





答えは次回ね












やっぱり毎日5時15分にCooさまに起こされているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







帰って来ました!!

本日無事タイより帰国。
かなり充電してきました~



とりあえずCooさまと再会!!



明日からまた5時15分起きかな~。



お返事遅れておりますが、
とりあえず、戻ってきたご報告でした!!











結局80キロにはならなかったにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!







プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード