あわてん坊のサンタクロース。。。

あわてん坊のサンタクロース
          クリスマス前にやってきた





今日買物をしていたら街中は既にクリスマスムード。。。
で、無性にフエルトをやりたくなった




慌てて帰ってチクチクチク。。。。。



珍しくさんの帰りも遅いし。。。。








で、こんなん作ってみました。
サンタさん

いや、作ったのはサンタさんだけですがね。




大きさは。。。。。



ライターを並べるとこんな感じ。
体長4センチ弱。
サンタさん2




もちろんCooさまのワン毛フエルトですよ








え?


もっとよく見たいって?



そうですかい。そうですかい






それでは2ショットはどうでしょう?


サンタさん3




あはは。。。
ちょっと遠すぎですかぃ。






では、もう少し近づいていただきましょう。


サンタさん4
COO : どうでちか?







最後にCooサンタさんのアップで終了~
サンタさん5











これはキーホルダーにして持ち歩こうかなと思っているにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















3秒前。。。

眠りにつく3秒前。。。。


3秒前





2秒前。。。。


2秒前





1秒前。。。。


1秒前




Cooさま。
何故に君の頭はまっ平COOなんだ。。。。。









今日は雨が降る直前にお散歩に行けたCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















Cooさまの思っている事!!

今日はアニマルコミュのお話です。
超長いので、お時間のある時にどうぞ




ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     




さて、今回Cooさまの気持ちを伝えてくださったのは



-Ka Pilina-さんです。



ブログ友達のpopo diaryのポポママさんや、
くろふわ日和のpompogさんのブログを見て、
お願いする事にしました。




そこで、Cooさまの写真を添付して前回の様なメールを送ったのですが、
その時に私達がタイに居て、3年間別居していた事を伝えてみてもらうべきか、
何も言わずにみてもらうべきかちょっと悩んだ
とりあえず「今までちょっと変わった生活環境に居た」事をメールすると、
「気になる事があるので、出来ればメールではなく、
お電話で話しながらの方が良いのですが。。」との事。
お友達はメールで大丈夫だったのに、Cooさまは問題ありか
と、ちょっとヒヤッとしながらも、お電話させていただきました。



お話をしてくださったのは、とっても優しく美しいお声の女性でした。
の受けた感じでは、細っそりした美人に違いないと思いました。
そして、とっても丁寧に時間をかけてCooさまの気持ちを聞いてくださいました。






そこで、それぞれの答えですが、


1.何故早起きワンワンなのか

「だって目が覚めちゃうんだも~ん」というお答えでした汗;
そして、がちゃんと居るか確認する為にワンワン言うらしいです。
甘えているのではないか。。。との事でした。


一応朝まで騒がないでとお願いはしてもらいましたが、相変わらず。。。ですね。最近でも。
時々気が向いたら長く寝てくれる事もありますが、これはもう諦めぎみです。(笑)





2.寝ている時やお友達に会った時のガウについて

これはCooさま超ビビリなんだそうです。
なので、やられる前にやる。その為瞬時にお口が出てしまうらしいです。
訓練で直す方法もあるらしいので、これからまた少し探してみようと思ってます。





3.ご飯を飛ばしたりする事について

実は実際にお電話でお話した頃には何故だかこの行為は治まっていました。
聞いてみていただいた処、
「だってあの時はご飯をだされてもすぐには食べたく無かったんだも~ん。
でも、片付けられるのはイヤなので、ワンワン言ったんだもん。
最近はすぐに食べたいから、食べてるの。」だそうです。
一応色々考えているのかなと感心しちゃいました



メールでは質問は3つまでとなっていましたが、
実際お電話では沢山教えて頂けました。



その他聞いた事は



4.クッシングになっちゃったけどどう思ってる?

「全然気にしてないよん。」
(Cooは特に痛みも何も無いようで、気にしてない様子らしいです)





5.車酔いしちゃうけど、に乗ってと一緒にお出掛けしたい?

「したい!したい!」(即答)
(以前車酔いして大変だった事は覚えてないらしいですが。。。)




まだまだ沢山伝えていただきました。






そして最後に、

Cooちゃんから何か伝えたい事ある?

この質問に、
は大好き は大切な人



この言葉に号泣しちゃった


実は正直一番聞きたい質問だったけど、
ちょっと自信がなくて口にできない質問だったorz…?のです。




そして、Cooさまはこの小さい体で一生懸命を癒やそうと
いつも思っているらしいのです。
心あたりがあるこの言葉にまた



もう、涙で顔がグチャグチャになりながら、
「本当にお話していただいて良かったです」
とお礼の言葉を言い電話を切った

その途端に寄ってきたCOOCooさまをギュ~っと抱きしめちゃいました。




ここには載せませんでしたが、確かに耳の痛い話もありました。
アニマルコミュニケーションに関しては賛否両論あると思いますが
個人的にはお話してもらって良かったと思ってます。





まったり~
大好きなパパのお膝でまったりだじょ~♪






昨日は朝3時半起きという記録を出したCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















街角に立つこの方は???

今日はちょっとブレイクタイム




20091117111244





昨日久々に都会に行った
麻布十番という超お洒落な街の片隅にたたずんでいたこの方たち。




一体どなた?
何故ここに???




不思議な街です。
麻布十番。





前回の記事の写真でコメント欄にフアンレターが沢山来るに違いない!とふんでいたさん。
コメントがひとつもなくがっかりのさんにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











危険な女。。。

Cooさまの抱える次の問題。



それはガウガウ問題。

お散歩に行った時に、お友達にガウガウ攻撃
相手がゴールデンだって構やしない。
何とか、仲良くできないにしても、ガウガウ攻撃は止めて欲しい。。。
お友達にガウってしまう、その理由を知りたかった。

その上、これまでも何回か記してきたが、
寝ている時に触れられると速攻ガウで噛みつく。
これまで流血させられた人も数多い。。。。
これは本当に危険なので、何とかしたい。

因みについ最近もありました。流血事件。
夕食時、久々に真面目な話題で議論していた
一応話に終止符を打ったところで、ちょうどが見たいテレビの時間。
テレビの前に移動しようと立った真下に運の悪い事にCOOが寝ていた。

立った瞬間のガウで噛みつかれ、スリッパを履いていたにもかかわらず、指先が空いていた為
見事に親指先を噛まれ、カーペットを汚す程の流血。。。

やっぱりその理由を知りたい。。。



これもアニマルコミュをお願いしてみたい理由でした。。。





そこで、メールでは3点まで質問が出来るという事だったので、
以下の点を教えていただきたいと写真を付けてメールをしました。

 1.何故毎朝5時前後に起きてワンワン鳴くの?
   周りのお家にもご迷惑だし、
   ママが起きる7時頃まで静かにおりこうにしていてくれないかな。
   どうしたら鳴かないか教えてくれないかな。

 2.寝ている時に触られると瞬時にガウになっちゃうのは何故?
   最近は起きていても突然ガウになって流血する程噛んだりするし。。。
   何かトラウマでもあるのかな?

 3.最近ご飯の時にごはんを投げたり、急にママやパパに向かってワンワン吠えるのは
   何を伝えたいのかな?



そして、すぐに頂いた返信メールでは意外な事を伝えられました。
それはまた次回に。。。。
(引き伸ばすわけでは無いのですが、この後も長くなるので。。。。)




nakayoshi
: 本当は仲良しなんだけどね~。











今日は二度寝で7時まで寝てくれたCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!











カミングアウト!!

おはようございます。
今日は4時台の女だったCooさまCOOですが、
今は既に満腹となり、爆睡しております。。。。
眠いのは。。。だけ。。。です。



ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     


さて、前回アニマルコミュをしてもらった話をちらっと書きましたが、
本題に行く前に少し追記しておきたい事があります。



まず、はじめにひとつカミングアウト~をします。

Cooさま。昨年の秋頃から女の子なのにちょっと脱毛ぎみなのが気になっていました。
あの当時は肝臓にドロドロしているものがあるとの事で
肝臓の数値が高いのだろうと思われていましたが、
を飲んで、ドロドロが取れてもあまり数値が下がらず。。。
という事で春先に検査をしました。
結果は。。。。
クッシング」ということがはっきりわかりました。

ご存知の方も多いと思いますが「クッシング」
は決して治る病気ではありません。
が、先生の説明をよくよく聞いてみると
「一生薬は手放せないが、薬さえきちんと合えば寿命にそれほど影響がないとの事。
ただし、薬は超高いので、毎月ちょっと大変です」との事でした。
(ちなみにこのお薬、3万円/月)との事でした。

ネットでも色々調べてみましたが、クッシングのお友達もいるようですし、
先生にも決して珍しい病気ではないと言われました。
そして、この病気の目安として、
・食欲が増す
・水を沢山飲むようになる
・左右対称に脱毛する

などがありますが、Cooにあてはまるのは脱毛の点だけ。
以前は微妙な量の違いで倒れてしまう事があるお薬だけでしたが、
現在は検査をしながら調整していけるそれ程神経質にならなくても良いお薬が主流
という事だったので、正直ビックリはしましたが、とりあえずお薬が合えば良いなと
ポジティブに受け止めました。

検査とお薬が始まって3ヶ月ほど経ちましたが、
Cooさま元気ですし、毛も少し生えてきた感じがします。
心配していたお薬代も4.3キロの体重に合わせると
考えていた1/3以下。それに保険も使える。
(ゴールデンなどの大型犬だとやはり大変そうたはー。。。)
検査代は高いですが、それもだんだん間隔が開いていくようなので、
「Cooさまのお薬代を稼ぎに行かなくては。。。。」
といった意気込みも幸いな事にちょっとぎみです。

長い里子生活の後にこれから薬が手放せない。
この状態をCooはどう受け止めているのか聞いてみたい。
これもアニマルコミュをお願いしようかと考え出した理由のひとつでもあります。




超長い文章になってしまってすみません
次回に続きます。。。。。。






今日は4時台の女Cooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















午前5時の女。。。。。

またまたご無沙汰しておりました。





10月はとても忙しく、
バタバタと過ぎていきました。。。。。




ここにきて、少し時間が取れるようになってきましたが、
何となくあまりパソコンに向かう気になれず。。。



とりあえず、気が向けばお友達のブログを覗きに行っては
こっそりポチ逃げ状態で。。。。




本当にここ数回のコメントにお返事も出来ず申し訳ありませんが、
時間が経ってしまった事もあり、
ここ数回のコメントのお返事は勝手ながらスキップさせていただきます。
本当に申し訳ありません。。。。


そのかわり、コメントを入れてくださった方のブログに遊びに行かせていただきますね。


まだ、暫くこんな状態のかもしれませんが、
忘れないで時々ここを覗いていただければありがたいです。。。










ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     




で、タイトルの午前5時の女ですが。。。。


nemunemu...

もちろんこの方。。。。。





何時に寝ても相変わらず5時15分、30分、45分のどれかにお目覚めです。





本当にどうして?と疑問です。






答えは。。。。。


datte...

だって目がさめちゃうんだも~ん!!


だそうです。。。。




あれ?
何故わかったかって???



そう、Cooさまもアニマルコミュやってもらいました。


その事も近々書いてみたいと思ってます。




    





最近はラ・フランス好きのCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















あのね。。。。



あのね。。。。




一緒に大きな公園に遊びに行ったり、
時々お家にも遊びに来てくれた
カーネルおじさんのようなおじぃちゃんが
遠い所に行っちゃったんでち。





おじぃちゃんは柿が大好きだったから
これからはあたちCOOが代わりに食べてあげるでちね。




最近はおじぃちゃんの所に行く事が多くて
あたちCOOはお留守番が多かったけど、
頑張って良い子にしていたでち。




はブログ友達の所にお伺いする時間も無くて
コメントも返せなくてゴメン。。。っていつも言っていたでち。




おじぃちゃん。
今まで色々ありがとうでち。




20091031191451


秋空に向かって
合掌。












最近は5時半起きのCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード