最近のCooさま動画編

今日はお天気が良いですね!!
温かいし。。。と思い今までさぼっていた所のお掃除を始めた



久々に開けた戸の中から、
大量のマスクが出てきましたよ。


タイと日本と両方で用意していたインフルエンザ用のマスク。
花粉症ではないので、春にマスクを使うあてもなく
この先この大量なマスクはどうなるのかな~と思いつつ
こっそり扉を閉めておきましたよ。




                        




さて、最近のCooさま。
相変わらずカリカリイヤイヤ病続いています。
近頃はパンもあまり好きではないのかも。。。
パンを食べている動画です。

[高画質で再生]

食事中。。。。 [ドメイン]







最近ちょっとお耳も遠くなってきた感じだし。。。
可愛いお顔のCooさまもいよいよシニア突入か~と思っているです。


















ちょっとサボっていたら急転落~(泣)のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















最近のCooさまは。。。。

Cooさま。現在8歳と間もなく6ヶ月。


egaoda




毎日朝2時頃ワンワンコールでを起こす。
はワンワンコール全く気付かず




トイレを済ませ、
一緒に寝室に連れて行ってもらい朝まで
もちろん寝ている時に触ると瞬時にガウ⇒流血なので、
簡易サークルで






このパターンも最近変わってきたな~と思うのですが、
更にこの数日妙に食欲がない。
いやいや食欲がないのではなく、食が進まない。
それも自分のカリカリだけ。。。。

今まで、数分で完食していたのが、
一粒づつ持って来ては投げて。。。。
気が向いたらやっと食べる。。。。
で、1時間放っておいても1/3程残っている。

それを片付けようとすると
ウゥ~ワンワンワン」と怒る。

何が気に入らないのか不明。。。。????。。。



では食欲が無いのかといえば
おやつは喜んで食べるし、
きゅうりやリンゴ、パンなどは普通に欲しがる。




時々カリカリイヤイヤ病になるが、
また、再発したのかしら。。。



お友達わんこさん。
最近食欲如何ですか~?





mattari

こんな姿でのお膝で寝るなんて
これも以前は考えられなかった事のひとつです。



わんこさんも変化するのかな~

でも、その理由が判らない。



とりあえず良いほうに変化して欲しい
です。












Cooさまこの季節2時起きは本当に辛いのよ~(泣)のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















温かいプレゼント♪

最近は寒いですね~。




そんなある日。。。。



またまた、ピンポ~ンの音に
ワンワンセキュリティー全開なCooさまの処に
素敵な贈り物が。

何か来た。。








送ってくださったのは
蓮の花、水面に浮かぶ。のそらさん&花蓮ちゃん。







何だろ。。

ビックリ箱だったらどうしよう。。。
いやいや、Cooさま。それはありませんから。。。






中身は。。。
送られてきた物はこちらです!!






幸せ~♪
袋の中からは花蓮ちゃんのお写真や、おやつや、おもちゃ、
にも大阪名物の塩昆布など沢山のプレゼントが!!






お守り。。
そしてこれが花蓮ちゃんの写真付きの石神神宮の御守。
Cooさまの体を心配して、そらさんが贈ってくださいました。
このとても温かいプレゼントに思わず

そらさん&花蓮ちゃん御守ありがとでち
今年も1年元気に過すでち!





そらさん&花蓮ちゃん。
ほっこり温かいプレゼントをありがとうございました~。






今日もオマケ付き!!
↓下の続きを読むを見てね!!







Cooさま~2時半はまだ夜中ですから~(泣)のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

















続きを読む

今日は。。。。

昨日と違って寒くて曇っているので、




お家で寝るでち




ZZZZZ...


こんなに可愛く寝ていても、
ビビリなCooさま触った途端にガウです。。。。とほほ。。









今日も3時半に起こされたにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









2010年タイ旅行1回目♪最終回

さてさて、楽しかったタイ旅行も最終回。



今回は写真中心にお届けします。





前回のスーパーマンがいたのは
カオヤイのアウトレット。


牛さんのお友達はこんな子もいました。


牛さん





そこにはこんな物もありました。


アンパンマン?




あら、アンパンマン?っと思いきや、


もどき。。


良く見ると、お顔にペイント未完了な部分が。。
これで、”アンパンマンではない”事を表わし、
アンパンマンもどきと言うことで、ライセンスに触れないらしい。。。
流石コピー王国タイ!!









最終日のランチはバンコクに戻ってきて、
いつも連れて行っていただくタイ料理店へ。


かに


大好きな蟹のペッパー炒め。
タイで、蟹というと蟹のカレー炒め(プーパッポンカレー)が有名ですが、
ここのお店のペッパー炒めは超美味しい!!




その他、こんなお料理がどどぉ~んと。


お料理




そこで気になるのは手前の貝のお料理。


貝


この赤い部分。実は貝の”血”だというのですが、
貝に血があるって初めて聞きました






そして食後はこれをオーダー。

デザート




で、出てきたのはこれ。


デザート2

おなじみのカオニャオマムアン。
この時期なのに、本当に甘くて美味しいマンゴーでした。









バンコクに戻ってから行った別のタイ料理やさんでは、
こんな可愛いライスが出てきました。


ハート



そして、一緒にいただいたのは


パッタイ!

パッタイ。



それから

グリーンカレー

ソムタムとグリーンカレー。








そして、最終日に食べたのは
お馴染みのイングリッシュバーの
ステーキバーガーとフィッシュ&チップス。


フィッシュ&チップス




まぁ、一週間でこれだけ食べれば2キロ位増えますね。




今回食べ物の写真ばかりで、
殆ど人物は写っていませんでした~。(大笑)
それからも判るようにどんだけ食べたか~って感じですね。











今回は休暇をとっての里帰りでしたが、
ほんの少しお仕事もしました。
その関連のパーティーで、唯一今回が写っている1枚です。


若田さん
若田宇宙飛行士と。。。






こういう時はちゃっかり写真に納まってしまう
ミーハーなです。








今日は10回位記事が消えちゃったよ~の涙涙のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














すーぱーまんず?。。。

今日はちょっとブレイクタイム





先日ぴっちさんからいただいた福袋に入っていた
スーパーマンのミネラルウォーター。
これ。
右奥に注目!!

あら?こんなのもあるのね~と思いつつ、
とても印象に残っていました。





そしたらですね~。。。




タイではこんな物を発見

すーぱーまん
あら、牛さんは赤パンツ穿いてないわ~。



なんだかスーパーマンづいている今日この頃です。











昨日のおまけは一番下の”続きを読む”にありますよ~。そしてここにはポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














2010年タイ旅行1回目♪その2

さて、2日目に行った

ゴルフ場






これ、何処から撮った写真かというと。。。。

コンドミニアムから
宿泊したコンドミニアムの部屋から撮ったもの。






もくつろいでます。

くつろぎ
ここは知人のコンドミニアム。2LDKのお部屋でした。






そして夜はタイレストランへ
ところが入口にこんなものが。。。。

入口






なんか楽しそうだぞ~と思ったら、
昔のオモチャの博物館のよう。。。。
もの凄い数のオモチャとか、コーラのロゴ入りグラスなど
レトロな物がいっぱい。

レトロ
この50倍はありました。







そこで、オーナーさんが特別に見せてくださったのがこれ。
誰だと思います?
動画でどうぞ!

[高画質で再生]

この方は。。。 [広告]







他にも面白い動画があるのですが。。。
ちょっとここには載せられず。。。。






ここでもしっかりタイ料理食べましたよ~!

トムヤムクン






そして、最終回に
つづく。。








今日はおまけ付き!!













2キロ痩せなきゃいけないのに、今日も2個食べちゃったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~






最後のここにもポチっとな~!














続きを読む

2010年タイ旅行1回目♪その1

先週末にタイ料理食べに行ってきました。タイへ。






タイに着いた途端、馴染んでます。さん。

馴染んでます






そして、待望のソムタム~♪

ソムタム







この後、ウィークエンドマーケットにお買物に行ったのですが、
この季節にしては珍しい大雨。

雨







諦めてマーボンクロン(MBK)というショッピングモールへ






入口にこんな背中の広いさんが。。。。

わんこさん







お買物して一度ホテルに戻り夜はお決まりのフカヒレレストランへ。。。

ふかひれ~♪

手前がフカヒレスープ。
食べかけだし~、一緒に行ったお友達の写真撮り忘れたし。。。(笑)。







翌日から2泊3日でカオヤイという山方面へ旅行。
荷物多いですね~。2泊3日なのに。。。

カオヤイへ







バンコクからいやいやで1時間半ほどでカオヤイに到着。
この日行ったゴルフ場。

ゴルフ場ー1


ゴルフ場ー2

凄く素敵な所なのに、
なんと、この日のお客は飛び込みで行ったのグループ4名だけ。
たぶんこれから先絶対ないと思われる、
貸切ゴルフでした。

(大丈夫なのか~?経営は。。。と余計な考えが頭をよぎりましたよ。。。)







そして、カオヤイではチョックチャイファームという牧場経営のステーキハウスへ。

がオーダーしたニューヨークステーキ

ステーキ
(ちなみに、パンとサラダ付きで1600円ほど。。)


お友達の所にきた、更に大きいステーキ。
(ちなみにこれはお店のオーダーミス。でもそのまま食べちゃった)。

ステーキ2







そしてまだまだ楽しいタイ旅行は続く。。。。


つづく














まだまだ色々食べたに、ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~






最後のここにもポチっとな~!














プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード