どっちだぁ???

きょうの問題です!!(笑)




atama...

さて、Cooさまの
頭は左、右、どっち???


単なる毛玉ではありませんよ~。(大笑)









いよいよ大好きなの季節到来でウキウキなにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












久々のワン毛作品♪

昨日の写真は何処かと言うと。。。。



山形新幹線の中です。
今、新幹線の座席ってこうゆうコンセント付きなんですね~。
充電自在って事?


ちょっとビックリでした






                                        





さて、本当に何ヶ月ぶりでしょうか~。
久々にワン毛フエルト作りました



実はブログ友達のポポママさんの旦那様が
昨年八百屋さんを開店し、その時からお店に置いてもらえたら良いなと
思って案を練っておりました。
前回タイに行った時にアイディアにピッタリな小物を発見


時間の使い方が下手なので、なかなか仕上がらなかったのですが、
この度、無事完成。





では、どんな子かというと。。。。





この子。

kumatan







正面から見るとこんな感じの子です。

kumatan2






フラッシュを使用するとやや濃い目になりますが、
この子はもちろんポポロン君とピノ君のMIXのお毛毛で出来ております。
余りにイメージにピッタリの、このカゴ入り野菜を見つけた時
思わず感動してしまいました。
そして、この様に持たせたくてクマたんの大きさを決めました。




今回の頑張り所はこの子のお鼻とお目目。
実はこの部分。お送り頂いたお毛毛の中にほんの少し混ざっていた黒毛を
1本1本選り分けて作ったのです。
つまり、この部分も紛れもなく、ポポ君とピノ君なのです。

白い部分はお約束(笑)のCooさまとのコラボです。




kumatan3


この10センチほどのクマたん。
この子は既に北海道へと旅立っております。
パパさんのお店で”招きクマたん”になれると良いなと思ってます!!










今日の関東地方は山形と同じくらい寒い~と思っているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











今居るのは

さて、ここはどこ?

20100328124618


20100328124610


パパとママはお出かけでち

今週のちくりん家

ここのところ特記する事もなく、
「更新は明日で良いか~」と毎日思っていたら
あっという間に1週間





今週もの母子家庭のちくりん家です。




さん今週はパリでございます。
この頃毎週日曜日に成田空港に出没している気がするさんです。




で、の居ぬ間に浄水器をつけたちくりん家。
ビルトインなので、こんなのを取り付けてもらいました。

浄水器


工事に2時間程かかってしまったのですが、
その間、工事に来てくださった方に
ワンワンワン!!
攻撃のCooさま。まるで不審者扱いです

が抱っこしていればオトナシイのですが、
流石に4.3キロをずっと抱っこは出来ません。。。。




で、あまりにうるさいCooさま。
こういう時恒例の。。。。

廊下に。。



立たされ。。。


階段の上り下りが出来ない為、
ここにいればオトナシイCooさまには
暫く階段に立っていてもらいました。




そして工事の方が帰った後は
超お疲れモードで爆睡のCooさま。



お客様に対して
もう少しフレンドリーな態度をとってもらいたい
でした。












浄水器をつけるとお料理上手になるかしら~と密かに期待しているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











富士山!!

先週の話ですが。。。。





は御殿場のアウトレットへ初めてのお出かけ
さんは出張だったので、行けませんでしたが。。。



fujisan
東名高速道路から見る富士山。
綺麗~





で、アウトレットはといえば場所は広いし、特にお気に入りのお店があるわけでない
何処のお店から入って良いのかわからずウロウロ。。。。



結局お店を覗くばかりで、あまり買物はしませんでしたが、
とにかく富士山が綺麗で大満足

fujisan1



雨上がりだったので本当に綺麗な富士山を間近で見て
富士は日本一の山~と感動したでした。








この後お友達に美味しいとんかつ屋さんに連れて行ってもらい、
またまた大満足なでした。

tonkatu




一日お付き合い頂いたAちゃん&Mちゃん
ありがとうございました










本当はアウトレット好きのさんにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











今年の記念日は。。。

一年って早いですね~。
またまたやってきちゃいました~
さんのお誕生日&結婚記念日





という事で、月曜日ですがこれからディナーに行きます
が、何処に行くか何を食べるかまだ未定です。。。。
昨日までインド出張だったさん。流石にインド料理はイヤかな~。


河豚食べに行こうかと思ったのですが、
ちょっと遠いのでパスかな。。。。


昨日のお昼パスタ食べちゃったし、
夜もスパークリングワイン飲んじゃったし。。。


さて、
今日これからは何を食べるのか
予想してください(笑)。





oiwai
:あたちはまたお留守番でちね






でも、今日はお祝いにお菓子立ててみました。
tatta
お口に渡したお菓子を本当に立てたCooさまです!



Cooさま楽しいお祝いをありがとう












また1つ大人になった(笑)さんにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











何故この季節に。。。。

Cooさまとのお散歩で行った
ちょっと大きな公園。





そこで、ビックリ





何故この季節に大量のこれ?



nukegara


nuke


わかります?
セミの抜け殻です。



それもかなり沢山。。。。





わからん。。。。。







あれ?
今日はCooさま登場しないの?と思った方は
下の”続きを読む”をクリックしてね。






今日はタイ料理を食べに行くぞ~のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











続きを読む

別犬

ある夜のこと。。。。


さんにおんぶされているCooさま。

おんぶ~

なんかボサボサではないですか。。。




という事で久々プロのシャンプーに行ってきました。







ふわもこ



流石にプロのシャンプーはふわもこ





かわいい。。

別犬のように可愛くなりました(親ばか全開






でも、この表情は。。。。

別犬。。。

ある意味また別犬に見えますね~











今週はカレー三昧のさんにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














今日の一発芸!!

今日の一発芸!!





はむすたー

ハムスター









相変わらずCoo様は1粒1粒戦いながらご飯を食べているのよ~。一喝ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














病院の後は。。。

3月2日大腸検査の後。。。





行ったのはここ。

コンサート

ちょっと光ってしまって見難いですが、
熊本マリさんのピアノに合わせて、石田純一氏がラブレターを読む
という趣向のコンサートです。




あら、さん高尚な趣味をお持ち???
と思われました???




いえいえ、
チケットが当たったんですの~。
ペアで。

当たった!




そんなわけで、朝から何も食べていないにもかかわらず、
病院から大慌てで駆けつけたのです。





コンサートは
「あ、石田純一。

スーツに黒靴でもやっぱり裸足だ~」

と、チェックはしましたが、
ピアノの心地よい響きに朗読。。。。
実は殆ど睡魔に襲われておりましたの。。。
だって大腸検査の時に軽い麻酔をかけられるので、
それが抜けきっていなかったもので。。。





最後に新妻理子さんに実際に贈ったラブレターの朗読もあったのですが、
残念ながら、これも殆ど覚えておりません。
まぁ貰ったチケットだから良いか~と思いつつ、
大腸検査の後は静かなコンサートはNGと思ったでした。












Coo様はおりこうにお留守番してたのよ~ご褒美にポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














行った先は。。。。

さて、前回の2リットルの容器。



何に使うかCooさまに説明してもらいましょう。




:レポーターのCooでち。




kona
:まず、容器にお粉を入れるでち。










omizu
:そこに2リットルのお水を入れてフリフリ混ぜるでち。










konnnakannji
:こんな感じで作るでち。
さて、これは何でちか???










gaku...
:出来上がったのは2リットルの下剤でちか。。。。







そうです。
一人あたり、2リットルの下剤を2時間かけて飲みます。
そしてお腹を空っぽにして、行った先は正しく
この日は揃って大腸検査に行ってきました。






胃カメラは結構ポピュラーですが、
大腸のカメラは受けた事ある方結構少ないのでは?

因みに胃カメラは鼻からできる胃カメラ受けてます。

健康管理は大切といえども、
下剤2リットルは結構辛いと思ったでした。。。。





クイズに参加してくださった方、ありがとうございました。

ばっちり正解の
pompogさん
すあままさん


ちょっぴり正解の
まこちさん


正解者に拍手

































この日もうひとつイベントがあったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






















久々のクイズ!!

今日は下にもうひとつあります。




今日は久々のクイズです!!


明日はさん休暇です。
で、さんと一緒にお出かけです




行き先は。。。
Cooさまにヒントを出してもらいましょう~。

これなあに?


これを見てピン!!
ときた貴方は○○○○通ですねぶふふ。。

ちなみにこれ、2リットル入ります。
2本あるということは、×2人という事です。


さて、明日はお手手繋いで何処行くだ~?















最近物がよく壊れるの~(泣)。昨日も車のバッテリー交換よ!!のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






















今日もお空から。。。

3月1日はちくりん家にとって特別な記念日です。



あの日はどんなお天気はだったかな。
やっぱり寒い日だったよね。
悲しいけど、周りの記憶は少しづつ薄れていってしまうね。



姿は見えなくなったけど、
折に触れ、ちゃんと感じていますよあなたの事。
そして、ちゃんと覚えていてくれる人も居て、
ありがたいですね



今日はやっぱりちょっとな感じですが、
そういう時もあって良いのかもね。




そちらから、Cooの事
見守ってあげてね。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード