今更ですが。。。

風邪ひいちゃいました。。。。




喉が痛くて、鼻づまり&鼻タレ。それに咳。
薬を貰いに主治医の所に行った
くっくっく。。。声変ですね。。。。風邪ひいちゃったみたいですね。。。
って風邪ひいたから薬もらいに来たんですけど。。。


まぁ、元々風邪は専門外だとは思いますが、
風邪薬位は処方してあげられるから、風邪ひいた時には来なさい
っていうから来たんですけど。。。


何が一番困ってますか?」と、聞かれたので、
体調が悪くても旦那が家事を手伝ってくれない事」と答えたら
良いですね~。羨ましい。僕は元気でも家事半分手伝わされてます。
と逆にぼやかれたです。



それが聞こえた訳ではないでしょうが、
今回はフルーツを買ってきてくれたり、洗って出してくれたり
何故だかいつもより優しかったさん。
そのお陰で大分楽になってきたです。









                                        





さて、すっかり時間が過ぎてしまいましたが、
先日代々木公園であったタイフェスティバルにお友達ご夫妻と行ってきました。




マフィア

怪しい人が。。。とチラ見してます(笑)。




タイは混乱真っ最中でしたが、
ここにいるタイ人はフェスティバルを楽しんでいらっしゃいました。
流石タイ人。。。





キャラクター

何のキャラか判りませんが
こんなキャラも登場し、場を盛り上げていました。







食べ物屋

食べ物屋さんは何処も長蛇の列。
暑いし、待つしで大変でした。
でも、流石にタイ人の作るタイ料理。
美味しかったです!!




シンハー

そして、もちろんシンハービール!




そんな中で、さん。
タイ人と思われる人を見つけては聞いていました。

 : 「パサ タイ ダイ マイ?」
          (タイ語できる?)

 : 「ダイ カー」
          (できますよ)



えっと。。。
知っているタイ語が数少ないさん。
タイ語での会話はこれにて終了です(笑)。
それでもにこにこしているのは流石タイ人。






会場にはこんな物も売られていました。

トゥクトゥク

バンコクではよく走っているトゥクトゥクです。





トゥクトゥク2

1台120万円だとか。。。
前回買った方の中には今回名古屋からこれで乗りつけた人もいたそうで。。。






そして。。。。

タクシー

バンコク至る所で見られるタクシー。

こんなんで走っていたら結構街中で本物のタクシーと間違えられそうですね。

またそれが楽しかったりして。。。







今年で11回目のこのフェスティバル。
今年はバンコクが大変な時期に重なってどうなるかと思っていましたが、
会場に居るタイ人は
「マイ ペン ライ」な感じで楽しそうにしていました。




バンコクもボランティアの協力のもと、街中が綺麗になって
少しずつ元に戻りつつあるようです。
友達からも
「もう、大丈夫だよ!」のメールがきて、
ちょっぴり安心し始めたでした。












風邪のお陰で2日間禁酒したにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


























何処へ???

タイは何とか流血の事態は治まったようですが、
元の町並みに戻るのはどれ位かかるのか。。。。
BTS(高架電車)もMRI(地下鉄)も23日から再開されるようですが、
全面復活ではないようですね。

とりあえず、まだまだ不安定だと思われますので、
邦人が多い地域の方々でも、十分気をつけていただきたいと
思っているです。





                                         







さてさて今日は想像力豊かな貴方にある推理をお願いしたいと思います








実は先日の事。


早起きCooさまを大人しくさせようと
これよりひと周りほど小さいブタ耳を渡した


ブタ耳
※これは現在Cooさまが愛用しているブタ耳です!





ゴツゴツと音を立てながらブタ耳と格闘する事30分。。。

この時、Cooさまのお口には周りがフニャフニャになって
少し小さくなったブタ耳がありました。。。

(証言1)
: はい。確かにありまちた!





そして、カーペットの上にブタ耳を銜えて移動





それから10分ほど経って。。。



「さぁて~。そろそろ6時半だし~ブタ耳の残りを取り上げて起きるか~

とCooさまを見ると
「えへっ!えへっ!」と嬉しそうに笑っている口元には
ブタ耳が無い




「え?」
「なんで?ブタ耳隠した???」




しかし、執着の強いCooさま。ジャーキーと交換以外
自らブタ耳を手離すとは考えられない。。。。
では、10分で食べきった?
でもまだ中ほどは硬かったはず。。。。



一応辺りを捜索するが、未だに残りのブタ耳は見つからず。。。 



(証言2)
 : この時、お口には何も入ってなかったので、
   えへっと笑ってまちた!








状況を確認すると
 1.ブタ耳は直径5センチほど、周りは柔らかくなっていたが、
  内側はまだ硬いままだった。
 2.Cooさまはブタ耳などを食べ過ぎると下る事があるが、お腹はいたって元気!
 3.一応Cooさまが居た辺りは捜索したが、今のところ隠してある事実は無し。
 4.ほんの10分位の出来事である。
   




以上をふまえてこの不思議なブタ耳が何処へ行ったか推理してください。
名案(迷案)お待ちしております

また、ブタ耳好きなお友達にお願い。
10分で直径5センチのブタ耳は食べきれる物なのか
是非教えて下さい





宜しくお願いします!!










後姿


 : ほらCooさまも寝てないでみなさまにお願いして!!










 : 寝てないでちよ!今忙しいでち!








ブタ耳


 : 新しいブタ耳と格闘してるでち!









Cooさまは消えた(?)ブタ耳より現実のブタ耳に夢中なようです!
また、このお話に正解はありませんので、自由なご意見をお願いします!!










えっと、えっと、ダイエット。。。のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


























今のタイの情勢に思うこと。。。

ここ数日タイのバンコクがとんでもない事になっている。
ほんの半年前の姿からは想像できない混乱である。



本当に微笑みの国か。。。と思うほどの映像が
ニュースで流されている。
それもその映像の背景はよく知っているところばかり。。。



ちくりん家が住んでいたのは
この戦闘地区からは少し離れた日本人が多い地区と言われている所だったが、
この戦闘地域のど真ん中に仲良しのお友達が3世帯ほど住んでいた。


お一人の方はたまたま違う地域に引越しを決められていたので、
大混乱の前に脱出できたようだが、
他の2世帯の方の少し前のメールでは
兵糧攻めの為電気や水道を止められてしまうので、
2、3日サービスアパートやホテルに移ると言っていた。

しかしほんの2、3日では済まされず、
実際はもっと長期のホテル暮らしを余儀なくされているようだ。


コンドミニアムを借りながら、別にホテルも支払わなければならず
また外出禁止令なども出ているようなので、
長期化するにつれて、在タイ邦人の心労もかなりなものだろう。


別なお友達は6月出産予定。
こんな事がなければ出産前に会いに行く予定だった。
タイのホテルのような病院での出産を心待ちにされていたが、
小さい子供がいる上、身重の彼女は大丈夫だろうか。。。






昨日放火されたのは以前ブログに載せたこのショッピングモール。

zen





例のエレベーターの表示がどの階も同じだという
店の入れ替えが激しいタイでも対応可の
何とも出来た表示があるショッピングモールだった。


ここもちくりん家が居た頃に大規模に改装されたので、
まだ2年ほどしか経っていない新しいビルだった。。。
リニューアルされた時にウキウキと見に行ったのを
昨日の事のように覚えている。


表示




表示2






ここが黒煙を上げて燃えていた。。。
何とも複雑な悲しい思いでニュースを見た。。。



zen2




大好きなタイ。
もう、これ以上血を流す事無く、
早く沈静化して欲しい。。。。



そして、1日も早く安心できる街を取り戻して欲しい。。。
そう願っているちくりん家です。






悲しい。。。

今日はちょっと悲しい記事なっちゃたでち。。。





お願い

みんなもタイの混乱の沈静化を願ってでち。。。。

















タイの早期解決を願ってポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



























さようなら。。。

さてさて、意を決したCooさま






 : もう嫌なの!こんなあたちは。。。






こんな。。。

konna..







こんな。。。。

konna....







こんな。。。。。あたち。

konna.......







ここもこんなだし。。。

kokomo










 : もう限界だわ!

決意







こんなにボサボサなあたちは
出てってやるでち!














こうして。。。。







ボサボサCooさまは。。。。






出て行ったきり。。。。





二度と戻ってきませんでした。。。。。




さようなら。。。。
ボサボサCooさま。。。。
















そしてそれからどれ位経ったでしょうか。。。。






ちくりん家のカーペットに
こんな模様が出来ていました。。。。

物体が。。。










模様???いやに立体的ですが。。。

moyou
















fufufu...

ふふふ。。。あたらちいコでちよ!










よろちく

コロコロCooたんでち!
どうぞよろちくね!










こうして、夏に向かって生まれ変わった
Cooさまでした。。。。
















でも、早起きは変わらないにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















お暇を。。。

ohimawo...

   本日は
   お暇をいただきとぅ
   ございます。。。





Cooさま、三つ指突いてのお願いです!
お暇をいただいて、どちらへ。。。
それは次回のお楽しみ!!













ウキウキ散歩で出かけて行ったにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















嘘のような。。。。

さて、前回の続き。。。





リバースの中にかなりの砂を確認しつつも、
ご飯は様子見の為控えめの量でしたが、
機嫌よく食べたので一安心。
これで、一応終わったかな~と思いつつ、
にはしっかりお小言を言っておきました





で、も良く寝て、
翌朝のうんPを確認。
先端部分に多少黒い砂かと思われる部分があったものの
あとは変わりがなかったので、
「とりあえずには行かずに終了~」。
この日の朝も食欲旺盛でした。





そして午後になり待望のお散歩
Cooさまお散歩の時に必ず2回目のうんPをします。
ただ、朝ごはんから時間が短いので、お散歩時のうんPは黄土色が普通。
(あ、お食事中の方がいらしたら。。。失礼。)

さて、この日もくるくる廻ってうんP体制。
で、出てきたのは。。。。。。
7cmくらいの真っ黒うんP。
え?と思って
確認の為、握ってつぶしてみると。。。
(あ、もちろんうんPパックの上からですよ。。。。)
まるで、砂場で作った砂団子を手で握って
細長くした物そのもの。

ぱらぱらぱら。。。と砂に戻る見事な作品でした。。。。

こういう時って誰かに見せたくなりません?
しかし周りに誰も居なかったので、
しかたなく、と鑑賞してしまいました。




前日のリバース物は胃で留まっていた砂、
この日出てきたのは腸まで行ってしまった砂だと思われますが、
いったいどれ位砂食べたんだよCooさま~。。。。

こうなったらご飯を沢山食べさせて下から出すしかないと思い
この日の夕食は少し多め。




翌朝、立派に普通のの姿を見たときには
本当にほっとしました。





普段ほとんど拾い食いをしないですが、
今回の事では本当によく見ていないといけないと反省。

以前近所のポメちゃんが道に落ちていた物を拾って食べて
大事に至った事もあったので、お友達も気をつけてくださいね~。








fu...

 : ふぅ~。のせいで大変な目にあったでち!

 : それはちょっと違うと思うよCooさま















今日もこれからウキウキ散歩のにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















砂で遊びすぎた(?)Cooさま。。。

shobon...

ちょっとやらかしちゃいました~。





昨日ので行ったお散歩中のお話。






ちょっとがスーパーでお買物をしている間、
はお外の広場で待っておりました。。。
は少し高くなった所に座りその下で静かにしていた


余りのおとなしさにと思ったが見てみると、
そこには「み~た~な~
とばかりに口元を砂まみれにしたが。。。
慌てて口元のお砂を払おうとした
しっかりガゥられました。




そんな事があったとは知らず、ほんの10分程で戻って来た
車道を挟んでを見つけて大喜びのと再会。
この時には口元のお砂は気にならず、そのまま帰宅




夜になり、大好きなきゅうりを食べたあとの足元で寝ていた
むくむく。。。と起き上がると
そのまま、しょぼくれた感じで肩を落としてお座り。
「あれ?調子悪いのかな???」と思いつつも様子見。

そして、それから1時間程後。。。。
ゴロ寝していたが立ち上がろうとすると。。。

素足にウニュ。。。とした感触。
足元には黒いプチプチにうもれた黄緑の物体が。。。。

そう、それは大量の砂にまみれたキュウリのリバースだったのです。。。。
少し前まで2畳程のスペースで一緒にゴロ寝していたはずのだったのですが、
いつリバースしたのか気付かず。。。
ただ、それを発見した時には既にお気に入りの場所でしていたので、
ブツを片付けて再度様子見。




その後、寝る前に再度リバース。。。
今度はしっかり新聞紙にキャッチ。
またまた沢山の黒いツブツブ。。。と共に
朝食べたが原型を留めて出てきちゃいました。。。

でも、ご飯もしっかり食べて元気に就寝

これで終りかな~と思ったのですが。。。



長くなってきちゃったので、後編に続く。。。



ZZZZ


でも、よく眠れているから大丈夫よ~!







元気だから心配無用よ~のにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















浴衣着付教室♪

連休最終日の昨日も暑い一日でしたね!



昨日はちくりん家で
浴衣着付教室が開催されました



いつもの仲良しの先生をお呼びして、参加者は3人。
確か以前は訪問着まで自分で着れていたはずなのに
3年間ですっかり忘れてしまった
お友達2人。




2時間のレッスンで、
初心者のお友達も何とか自分で着れる様になりました。

で、ちょっとアレンジを加えて
お外で記念撮影。

モデルさん1


この日差しの中では浴衣全然OKですよ~。







せっかくなので正面からも。。。

モデルさん

良い感じのお友達2人です。 




そして。。。

飽食ウィーク続行中のに超嬉しいおみやげが。。。

うわさの。。。




中には。。。。

ど~なっつ

初めて食べるクリスピークリームドーナッツ

すでに3個ずつのお腹に消えましたが、
美味しかったですよ~。



他にも美味しいお菓子をいただき、
本当に飽食三昧のゴールデンウィークでした。











おねがい。。

神様お願いでち
が体重計の目盛をみて
倒れませんように。。。













今日は暑いので、お散歩は涼しくなってからにしてほしいにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















飽食ウィーク継続中!!

今年はとても良い天気のゴールデンウィークですね。



はまだまだ飽食ウィーク継続中です。

ランチにカツサンド&ビーフシチュー(あ、もちろんとシェアですよ
を食べたこの日もになればお腹が空きます。



すご~く中華が食べたくなり
またまた



まずはとピータン。

ピータン
ちなみにこれはが一人で食べましたよ。





それと豚耳のネギ和え。

ぶたみみ






それから八宝菜。

八宝菜






ちょっと食べてしまいましたが小龍包。

小龍包





そして五目チャーハン。

チャーハン





この後サービスの杏仁豆腐を食べて
腹八分目で満足したでした。
(でも実際は腹9分半でした。。。。)








dakarane..

あ~あ。。。。
ママ。
1日も早く体重計に乗るでち!!












今日はと一緒にお出かけだったにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















飽食ウィーク!!

ひゃ~


またまた1週間あいてしまった。。。。(汗



月曜日から水曜日まで新幹線でビュン~と山形に行き、
ご用終了後、お楽しみの”牛肉どまんなか弁当”も食べてきました。
この3日間は東京も山形も同じような気候だったようです
でも、やっと良い陽気になってきましたね



さて、昨日は10年以上ご無沙汰だった人と再会し
軽くするつもりが、5時間の呑みになってしまい、
4人でのピッチャー1杯&ワイン4本。。。。
イタリアンをたらふく食べ、デザートまでしっかりいただいちゃいました。






今日は今日とて、
女子4人でレバノン料理を食べに新宿へ


新宿まで1時間かからない所に住んでいながら、
やっぱりおのぼりさんな


オブジェ

こんなオブジェや。。。。







東京モード学園

東京モード学園なんか撮っちゃいました。(笑)






さて、初めてのレバノン料理。
レバノン料理というのは世界の4大料理の1つだとか。。。



どんな感じかというと。。。。


レバノン料理

チキンのレモン風味焼きと白身魚のフライ。




レバノン料理2

シシカバブ。





この他にマトンの炒めた物がのったご飯や
チキンのトマト風味シチュー等を食べ
お腹一杯


(あ、今日もワインが。。。。ははは。。。)




この後ショッピングに繰り出した4人組み。

次第に紙袋が増えながら、
最後はお約束のタイム。





パフェ

こんな花火付きのパフェも頼んじゃいました。


パフェ2

美味しそうでしょ~。






今日も昼から呑んで、
満腹なでした。

ゴールデンウィークは飽食ウィークになりそうなです。










げへへ。。。

ママ~
体重計に乗った方がいいでち













今日はとお留守番だったにポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード