お洗濯。。。

: あたちでち!




こないだ。。。。
楽しくお散歩した後。。。

あつい。。
楽ちかったけど、とっても暑かったの。。。。




そうしたら。。。


そうしたら。。。。。



洗われた。。
洗われちまった。。。。





洗われると。。。

お耳の後ろが。。。。

くりんくりん。。
くりんくりんなんでち!!



そしてここが最後まで乾かない。。。



夏場は良いんだけど、
冬場はちょっと困るのよね。。。















で、さっぱりした後。。。







素敵なプレゼントが~

ポメブログ友達のそらさんのプレゼント企画に当選!!
(詳しくはコチラ⇒蓮の花、水面に浮かぶ。


当たったのは白たまごちゃん。
それだけでなく、手作りのおやつ付き!

IMGP4337-1.jpg

そらさん&花蓮ちゃん、ありがとでち!!





ではでは、早速。。。

お味見しますか~?


咥えサツマイモ。。。
咥えサツマイモでち。カッコいいでちか~?





Cooさまはサツマイモやかぼちゃ等甘めのお野菜がお気に入りみたいです!


花蓮ちゃん選んでくれてありがとうでち!!





そらさん白たまごちゃんと
手作りのおやつありがとうございました!!









一昨日はお散歩終了と同時に大雨が降ってきたラッキーなさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

機嫌が悪い。。。

昨日、今日と曇っているうちにお散歩に出かけようと支度をし、
玄関を出た途端に降られたです。。。








梅雨の時期、雨もイヤですが、このジメジメ蒸し蒸しもイヤですね~。


そのせいか、ちくりん家には凶暴犬が出没
はソファーの下から突然踵を噛まれて大流血、
は手首を噛まれて流血。。。
ちょっとビビッてビクビク行動していた怪しげなです。



そんな凶暴犬の様子は。。。。

[高画質で再生]

イライラ。。。 [ショッピングカート]
何がCooさまをこうさせたのか。。。。






ただ単に。。。。



atui..

か、どうかは不明です。。。とほほ。。。








2日続けて雨に降られた不運なさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

何か変でちか???

こんばんわ。あたちでち!

今頃お友達はワールドカップ日本戦を見る為に
仮眠中でちか?


あたちも、さんの足元で爆睡中ZZZ...でち!






さてさて梅雨と言えどもさんが出てくると
暑いでちね~。

で、今年も登場アルミ板。

ひんやり

サークルに入れられたでち!!





本当は。。。。

開いてる





入口開いてるけど、ここが涼しいでち!






上から見ると。。。。

変顔


うわぁ~!!Cooさまのお顔。

鼻が長くてキツネさんみたいで変だぞ!!


なんか。。。超懐かしいけど、とんねるず石橋のホモオさんみたい。。。
(誰も知らなかったらどうしよう。。。。)



お顔変でちか?




ではでは。。。。
これは。。

これは何処が変でちか?
あたちの表情以外上の写真と明らかに違うところを探してでち!!








昨日このブログも30000人目のお客様にご訪問いただきました。
ただただ感謝感謝のさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

楽しい時間♪

19日の土曜日。



日本中がサッカーに沸く中。。。。



丁度その時間はお仲間と
美味しく楽しい時間を過しておりました。


この日は高田馬場にあるお店(お店のURLはここ♪)で



こんな音楽を聴きながら
[高画質で再生]

パリの街角のよう。。。 [WIKI]






美味しいワインとお食事を堪能!


ピザ
このピザ。超美味しいです!そしてお肌艶々になります。
是非お勧め!!






有機野菜

イケメンオーナーが自ら畑に行ってチェックしている
有機野菜の美味しい事美味しい事!!



この他シチュー等色々食べたのですが
例のごとく、写真を撮り忘れ。。。。(汗




4本のワインを空け、
満腹になって生の音楽を堪能した5人は
最後はしっかりワールドカップの戦いを確認し、
とお友達ひとりは


カプチーノ1

カプチーノ2

カプチーノ3


こんなに可愛いカプチーノまで頂いて
大満足で帰ってきました~。
うぅ~ん満腹








最近ちょっと情緒不安定?なさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

宇宙から戻ってきた宝箱♪

今日は梅雨らしい雨模様。。。
金曜日だけど、みなさま足早に帰宅でしょうか~。







さてさて、ここのところ朝のワイドショーは
ワールドカップ関係のニュースが目白押し!

あんまり興味の無い
違うニュースをやっているチャンネルを探しまくってます。

それよりも”はやぶさ君”関係のニュースの方が興味あるんですけど。。。
何でかっていうと、10年以上前から知ってる先生方の顔がTVに写るから。。。
「あはは。。あの人あんまり変わってないぞ~!」
なんて久々に見る顔がちょっと映ったりすると大騒ぎしています。





そして今日もはやぶさ君関係のニュースを見ていて
その昔、鹿児島県の内之浦にあった射場に
ロケットの打ち上げを見に行った事を懐かしく思い出しました。




あれはもうかれこれ15年位前ですが、
ロケットの打ち上げに参加させてもらった事がある
いや、別にロケット作ったとか、衛星組み立てたなんて事ではなく
ただ単に”参加”させてもらったんですがね。。。

見学は一般的には安全を考えて1㌔以上離れた所から
ロケットが上がっていくのを見るのですが、
ちょっと関係者という事で、特別見学席で見せてもらいました。


この時も発射前に不具合が見つかり、確か1週間位延期されたと思いますが、
ここまで来たのだから。。。と待ちましたよ1週間。





そして打ち上げ
いやぁ~たぶん人生の中で一番感動したかも~。

カウントダウンと共に火が噴出し、もの凄く大きな
本当にゆっくりと上がって行くのです。
ゴー”っていう轟音と共に。

そしてゆっくり、ゆっくり青空向かって上がって行く姿を見ていると、
次に地面から”ぐわっ~”っと
地響きが足を伝って上ってきます。
胃のあたりまで振るえが上がってきたのを今でもはっきりと覚えています。

本当に本当に素晴らしい体験でした。





この”はやぶさ君”も内之浦から同じように打ち上げられたのだと思われます。
それが不具合を抱えながらも、何年もかかって無事に戻ってくるなんて。。。
そして、最後に燃え尽きながらもカプセルを地球に返してくれるなんて。。。
なんて壮大なロマンなんでしょ~。
このカプセルが見つかったニュースは本当に鼻水垂らしながら、
うるうる。。。見ちゃいましたよ



今朝早く相模原の研究所に戻ってきたこのカプセル。
さてさて宝箱が開くまで、まだまだ時間がかかりますが、
”イトカワ”のお宝を持ってきたかどうか
まだまだ目が放せずワクワクしているです。






senakani..
あたちの背中に何か乗っているでち。







キティちゃん
キティちゃんも宇宙に行くでちか???









雨降りでちょっとぶぅたれちゃったさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















お試し!

   低燃費、低燃費、低燃ピッピッピ~   

というCMを

   テレビ、テレビ、テレビビビ~     


だと思い、大声歌っていたさん。
間違ってますから、それ~




そして、更に最近はの打ちっ放しに行く時には

   停年ビュン、停年ビュン、停年ビュンビュンビュン~   
(訳 停年になったら毎日打ちっ放し(ビュン)に通えるという憧れの意味を込めて)
と嬉しそうに口ずさんでいるさん。。。。

今日もお茶目です!!
(あ、今日は火曜日。ちゃんと仕事に行ってますよ。念の為)。








                                          



最近色々な商品がもらえる、試せるモラタメに登録した
早速もらってみました。
青の洞窟”シリーズ

aonodokutu

バーニャガウダーとカチャトーラ試食しました。


バーニャガウダーってイタリアンのお店によって味がかなり違いますよね。
は最初に食べたイタリアンのお店のが美味しくて
それ以上の物を未だに探し当てていなかったので期待
で臨みましたが、残念ながらこれはそれ以上ではなかった。。。
パプリカにはちょっと合わなかった。。。
でもかなり濃い味がお好みな方はお好きかも。。。





チキンカチャトーラはがいつも作るトマト味とは一味違い
ちょっと手が込んだ味。
さんには好評でした。
チキンを焼けばすぐ出来るので、これはまた買っても良いかも~。





モラタメ。今回初めて試しましたが、
ちょっと気になる物があった時、
試してみるには良いサイトかも。。。
ペット用品も登場しますよ!!




興味のある方は右下の”モラタメ”サイト
覗いてみてくださいね!!










atachiha..





ちょっとぶぅたれちゃったさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















新商品♪

今日の新商品です!




その名も。。。。

garuru

ガルル。。。

毎回食事時に何故だかご飯との顔を見ながら
”ガルル。。。”発動します。
ハイレベルになると、ガウに変わります。。。とほほ。。














上手に小さい箱に入っちゃったさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















今時の結婚式&披露宴♪

行ってきました。さんの甥っ子の結婚式。
いやぁ~実に10年以上ぶりの日本の結婚式。
一体何を着ていけば良いのかから迷いましたよ~。



以前書いたようにタイでは2回ほど結婚式にお呼ばれし、
この時も何を着るか迷ったのですが、
ルールとしては”黒”と””色以外の服ならOK!
本当にワンピースの人もいれば、タイシルクのドレスの人もいる横に
Tシャツの人もいました。



で、今回本当は久々に着物で。。。と思ったのですが
6月に入ってしまうと単になるので
単の訪問着を持っていないは今回は諦め。
そして、最近結婚式に参加した友人に聞きまわり、
何を着れば良いのか考えました。



どうも最近は黒の方が多いので
逆に色物のワンピースにボレロを羽織るのがベストらしいと聞き、
以前タイで作ったピンク系のドレスを着ようと準備。。。したはずが
何だかちょっとキツイところが。。。。


おいおい、ダイエット中だろう~私。。。
(因みに弁解しておくと、キツクなっていたのは胸囲というか背中?)
とりあえず、これは無理~と思い、あまり派手ではない
ちょっと光沢のあるカーキー系のワンピースと
金糸入りベージュ系ボレロを購入。



これで行きましたが、買い換えて正解!!
結婚式場にいるゲストの女性の殆どが黒系のワンピース。
この光景。タイ人からみれば異様だろうな~と思いつつ、
良かった~ショッキングピンクのドレスにしなくてとホッとしておりました。







結婚式は都内にあるホテルのチャペルで行われたのですが、
6月の友引という事もあり、多数のカップルが挙式されていました。


本当に大混雑で、前の組のチャペル前のフラワーシャワーの様子を
次の組の参列者がチャペルに移動する為、周りから見ている。。。。
という大量生産方式で、何とも。。。。という感じはありましたが、
フラワーシャワーはこうするのだな~と参考にはなりました。(笑)。



牧師さまは恰幅の良い外人のおじさんでしたが、
入口でお目にかかった時も、
退室の際、親族ひとりひとりにご挨拶された時も、
何故だかにのみ英語で話しかけてきました。
(因みにさんには日本語でしたよ)
何でだ~?。一人だけ日本人じゃないと思われた???。。。







披露宴では多分沢山飲まされてしまうであろう新郎新婦の為に
”ウコンの力”を世話役の方が事前に持って歩いていましたよ。
こんな姿も今時だな~と思いました。


また、披露宴では新郎新婦共々バクバク食しておりました。
以前は披露宴では新郎新婦は食べられないので
始まる前に控え室で世話役の方がおにぎりを勧める。。。
という感があったのですが、
これも”昭和”の記憶でしょうか~(笑)。




あまりに沢山の披露宴が同時進行だったので、
トイレに行った親戚が二回ほど隣の披露宴に紛れ込んでしまうというハプニングはありましたが、
新郎新婦のとても温かな手作りの披露宴でした。





これからの新生活、楽しんでくださいね~と陰ながら応援しつつ、
”矢島美容室”の余興をやっていた披露宴にこっそり紛れたかったでした。









atachi
結婚式っておもちろいでちか?



















9時間のお留守番だったさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





























またまた浦島太郎子

おはようございます!
まだ何となく風邪の抜けきらないです。

今週末に親戚の結婚式があるので、
それまでに気合で何とかしたいと思っている毎日です。






                                          



さてさて、今日はまたまた最近感じている
3年間のブランクについて。


日本ではこの3年間で日傘を使用する人が異常に増えたんでえすね
特にもう5月から使っていらっしゃるのね。皆様。


3年間のタイ生活中、ほとんどTシャツに半ズボン、サンダルという姿だった
キャップ被るか、何も無しで炎天下平気で歩き回っていました。
日焼け止めはしっかりつけていましたが、
それでもそんなに焼けた気になっていませんでした。
(周りのタイ人に馴染みすぎていたという説もあるが。。。)
確かに駐妻のワンピースを着た奥様方はさしていらっしゃいましたが。。。



なので、GパンにTシャツの方も日傘をさして歩いている
この日本の状況にちょっとビックリです。
それも圧倒的に黒い日傘が多い。
さしている本人にはUVカットで良いのかもしれないが、
沢山の人が炎天下黒い傘をさして動いている姿を見ると
何となく暑苦しく感じるのはだけでしょうか。。。










ですが。。。
郷に入れば郷に従え!





って事で、も買いました。黒い日傘。


higasa
これでもブランクを感じさせないぞ~!








higasa2
ほら、Cooさまも笑顔でポーズとってるぞ~!














え?違うって???



higasa3


ごめんごめん。。
日傘の下といえども
そこは日が当たって暑かったのね。。。






という事で人並みに黒い日傘をゲットしたと思いきや
出かける時に持ち忘れる事が多く、
やっぱりそのままで炎天下を歩いている困ったです。












最近どうしたさま。妙に良い子だぞ~!!
ちょっと驚いているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





























白クマのひとり遊び。。。

さんの風邪。。。



まだすっきりちないのよ!

だから、あたちは今日もひとり遊び~


shirokuma

鮭をくわえた北海道のクマの置物の横に置いてみたい。。。
魚を喰うクマ、肉を喰らう白クマ。。。。












2日間禁酒したけど体重の減らないにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






























続きを読む

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード