バスツアー





今日はバスツアー


この後、電気自動車の試乗に行きます






ちょっと逃亡…


今日も良い



さん只今逃亡中…。


携帯からのアップなので、下の記事からポチって入れてね~

こんな暑い日は。。。

8月も終りだというのに、
まだまだ暑いですね~。。。。




こんな暑い日は、
大好きなすいかを食べて。。。。


すいか






を食べて


すいか2






まだまだを食べて。。。


すいか3





そして。。。。




満足したら。。。。





寝ます。。。。





おやすみ~。






9歳になってちょっとのんびりしてきた?
Cooさまです。



















暑くても自由人?なさまにポチッと応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!























遅くなっちゃったけど。。。

8月22日は。。。


Cooさま
9歳のお誕生日でした!!




この日はCooさまのお誕生日パーティーをするはずが。。。



前日に急遽買ったクーラーの取り付け。
(実は和室にだけクーラーが無かったちくりん家。
 浴衣を着るのに暑すぎて、10年目にして、やっと買いました(笑))








その後、またまた急遽実家に行く用事が出来。。。。



実家帰りにさん。ちょっとショックな出来事に遭遇。。。



「なんて日だよ~」と思いつつも
それでも行かねば。。。と最後の力を振り絞って、
どよ~ん。。。とした
気持ちをなんとか抑えて、Cooさまのケーキを買いに行ったら。。。

《本日冷蔵庫故障の為、

ケーキの販売できません!!》






撃沈。。。。。






ここで、精神的にも肉体的にも限界。。。。

Cooさまには申し訳なかったのですが、
22日は疲れ果ててしまい、お誕生日会どころではなくなってしまった。。。




帰ってから、なんとなく様子を察したCooさまに寄り添われ、
かえっての方が慰められてしまった1日でした。



ごめんよ~Cooさま。


でも、おやつは買ってもらったCooさまでした。





oyatu

おやつがあるから大丈夫でち!








9歳になってちょっぴり穏やかになってきた?さまにポチッと応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!























最近のマイブーム♪

最近暑くて寝ている事が多いCooさま。





ねじれ。。。

こんな上半身と下半身が反対向きの体勢で寝ています。
(君はうなぎか~と突っ込みたいぶふふ。。。)






でも、それよりも最近のCooさまのマイブームは左手腕枕。

マイブーム

白い毛に黒い肉球が目立ちます。
ちょっと困ってそうな表情もまた可愛い。。。









どう?



そんなCooさま。
明日は。。。。。



たぶん明日につづく。。。(笑)
















明日は楽しい事がありそうなさまにポチッと応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!























避暑。。。

暑い暑い日曜日。




さんと避暑に行ったでち。




で15分程の。。。

ホームセンターでち。





カートにも上手に乗れるようになったでち。

カート

ほらね~。







Cooさま。
少しに慣れさせようと
最近は時々乗ってみています。


カートも初めはおっかなビックリでしたが、
この日はちゃんと乗れました。
(カメラを持っていなかったので携帯でパチリ)

で、おやつ買ってもらいましたよ



まだまだ進化中のCooさまです。(笑)















暑くて出かけられないのにしっかり食べているので少し体重が戻ってきちゃった
ポチッと活をお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!























朝からショック。。。

あつい。。
: 今日も暑いでちね~。





久々のカンカン照りで、とても暑い地方です。





でも、今日は朝から
「朝マックに行ってソーセージマフィンを食べる」
と決めていた
さんが起きてきたら、のんびりしたいさんを急かして
に乗っていざ出発



駅前のマックは駐車スペースが無いので、
ちょっとで、道路沿いのマックへGO!!
もう、頭の中ではソーセージマフィンが廻っています。


あ~久々のソーセージマフィン。。。。





間もなくマック到着





え?











。。。。。。。




。。。。。。。




。。。。。。。




う、うそ。。。。







マック潰れてる。。。。


確かに人は今一入ってなかったけどさ~。。。。


2ヶ月ほど前まではちゃんとあったじゃん。。。。
(たまにしか走らない道なので、2ヶ月ほど前に通ったのみ。。。)





仕方がないので、近くのコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って
とぼとぼ帰ってきました。。。。




でも、今でもソーセージマフィンが。。。。
頭の中で渦巻いているです。

あぁ。。。ソーセージマフィン。。。食べたい。。。。


こんな顔
: ママこんな顔で帰ってきたでち。。。







今日は恐怖の(?)オマケ付き。。。


下の続きを読むを見てね~










かなりガックリきちゃったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!























続きを読む

ついているのか???

今日も暑いですね。



こういう時は外に出ず、
クーラーつけて読書でもしましょう。。。
という事で買ってきました。
集英社文庫。





今1冊につき、こんなストラップがもらえます。

集英社
(よく見たい方はコチラへ ストラップ




それぞれ袋に入っていて、中身は見えませんが
1つ取らせてくれました。


で、もらったのがこれ。
あたり





え?
あたしゃ”ツイている人”ですか


他のコの方が可愛くない?


本当に珍しいのか???


なんだか納得いかない(笑)です。







あ~あ
 : あ~あ。。。またくだらない処で運を使っちゃったママでち。。。。


 : あたしゃもこんな処で運使いたくありません















今日もよく寝るさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
























大変な事が。。。

先日の事。。。




夕食を終えて、
ワインの心地良い酔いに任せてまどろんでいた




突如、さんの
「Cooたん、Cooたん、Coo~!」
という雄叫びで目が覚めましたよ。




見れば、何かを咥えたCooさまをが追いかけている。。。

何???

ただならぬ雰囲気の中、
「Cooがチョコレート咥えてる!!」
という言葉に、咄嗟に大好きなジャーキーを持ち
「Cooちゃん。ジャーキーと交換!」
といえども、Cooも必死でチョコレートを飲み込んでいる。。。。



あっと言う間に
ピーナッツチョコ1かけらがCooのお口の中へ。。。。



確かにさっきさんが食べるかと思って
ローテーブルの上に置きましたよ。
ピーナッツチョコ。

でも、普段はテーブルの上の物に興味を示さないCooさまなので、
ちょっと油断してしまいました。。。
「なんで、早く食べなかったの~さん!!」
と言いたい処をグッと抑えてさて、どうするか。



にチョコレートを食べさせてはいけないとはよく言われていること。
とりあえず、かかりつけの病院に電話だ
時刻は夜9時ちょっと前。
でも、かかりつけのお医者さんは24時間体制なのでその点は安心。



電話に出てくださった先生は、
「チョコの中のテオブロミンという成分が犬にとって毒であり、
摂取量が多いと中毒症状を起こすが、Cooの体重と食べた量から判断して、
とりあえず様子を見ましょう」
と言ってくださいました。


「12時頃までよく見てあげてください。」との事だったので、
ふらふらしたり、グルグル廻ったりしていないか
(神経症状が出るらしいので。。。)
ドキドキしながら様子を見ていたが、
本犬はいつもと変わらず爆睡。。。ZZZ...


挙句の果てにご飯の催促。


とりあえず大丈夫かな~と思い半量あげると、
速攻食べてました。。。




翌日、原型を留めたピーナッツ3粒も無事排出され
多分これで出きったと思われます。





今回は大事にならず、本当に良かったですが、
「手の届くところにチョコレートをおいてはいけない!」


教訓にしたいと思ってます。






ああ。。。
チョコレート。おいちかったのに。。。
もう食べれないなんて残念でち。。








残念。。。

それにちても、毎日暑いでちね。。。。。

















もうすぐ9歳。なのにまだまだいたずら盛りのさまにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















久々横浜中華街へ。。。

毎日暑いですね~。


皆様如何お過ごしですか?



さて、先週の土曜日。
お友達と待ち合わせて、久しぶりに横浜中華街に行った

実に5年ぶり位でしょうか。。。

結構様子が変わってましたよ。





門
この辺りの様子は変わっていなかったのですが。。。
(この中にさんが居ます。どこかな~?)




土曜日の夕方だというのに人が少ない。。。。
昔は人ごみで歩くのもやっとだったのに、
今回はすいすい歩けちゃいました。




途中でこんな子も居て
三つ子
楽しかったです!




料理のシステムが変わってしまったお店が多くてビックリしました。
ほとんどのお店が、3000円から4000円でオーダー式食べ放題
内容により値段の違いがあるようで、
フカヒレや北京ダックまで食べれるお店もありました。



でも、食べ放題はもう無理。。。と思っている
のお気に入りだった一品料理のお店へ



今、中華街のお店でさえ、ちゃんとクーポンあるのですね~。
で、ちゃっかりそれを持って行きましたよ。




お料理はこんな感じ。。。
料理
あは、ちょっとブレブレですね。。。。




満腹になった後は。。。




お土産物散策。





実は
その昔。。。。
中華街の被り物に似ていると言われた事がるのです。



今一納得がいってないのですが。。。




似てますか~?

お面





こんな遊びをしながら。。。。


ふらふら楽しんで、
お土産買って帰ってきました。



満足な1日でした。







おみやげ
おみやげもらったでち








今日も美味しい物食べに行くぞ~のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード