ここはこんな所でち!

ここは何処クイズまだ続いてます。。。(笑)




参考になるかどうか。。。。ですが、
少し写真をアップします!





今日も雨の中、こんな所に行ってきました。

雨模様です。。。




雨もまた、情緒があって良いのですが、
とにかく寒い。。。。です





街中にはこんなトラムも走っています。

トラム




そして。。。



毎日三昧。。。







あ、またネットワークが繋がり辛い。。。。





また、続きはネットワークの様子を見て。。。。










with beer

毎日飲んでるでちよ。
ナイショでちが、太ってきてるでちよ。。。。(汗)

ヒント)でち。
ここはマリオネットが有名な国らしいでち。。。








歩き疲れて足がパンパンなにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

























雨です。。。

ここのところ、4日ほどお天気が悪いでち



ネット環境も悪いので、写真のアップが遅れるでち





さんは朝から会議に行ってしまったでち。
今現地時間では間もなく朝の10時でち。
あたちはと散策に行くでち。
ここはが超安くておいちいらちいでち。



さて…
ここは何処の国かな?



締切は今月いっぱいでち。







散策から帰ってきたら、写真アップする予定でち。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

今居るのは。。。

今、居るのはこんな所でち。

どこだ1





どこだ2





さて、この国何処だ?





当たった方には
おみやげ買っちゃうでち!(笑)
(多数の場合は抽選でち!)(大笑)




締め切りは9月一杯でち!








何処かに逃亡中ですが、ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






















似ているようで、かなり違う。。。

昨日久々に美容院に行った




美容院って好きですか?
「リラックスできるから好き~」とか、
「髪さわってもらうと気持ち良いから好き~」
とか言う方もいらっしゃいますが、
はっきり言っては行くのが苦痛です。。。。



なぜって。。

はクセ毛でずっと悩まされていたのですが、
8年ほど前とても質に合ったストレートに出会い、
それ以来3ヶ月に1回ほどわざわざそこに通っているのですが
(あ、タイからもわざわざ帰国してそこに行ってました。。。)
カラーリングも含めて1回の施術に実に4時間ほどかかる。。。




座っているだけ。。。。
のはずが、超疲れるので嫌いです。。。




でも、今回ちょっとイメチェンも狙って、
意を決して美容院へ。。。




今回はちょっと短めに切って。。。。
毛先をバツンという感じに切って。。。。



イメージはクレオパトラの髪型
いや、決してクレオパトラになろうとは思っていません。
でも、ダイレクトに伝えるのはやはりちょっと抵抗があったので、
言葉で伝えてみましたよ。




そして4時間後。。。





鏡の中にはクレオパトラ。。。。ではなく、
金太郎さん。。。。


もしくは。。。


麗子像”の麗子さん。。⇒ (ご存知無い方に参考まで麗子像)  




疲れきった顔で友達に写メを送ったら、
「確かにこれは麗子像です
と嬉しそうなお返事が来ました。。。




まぁ、クレオパトラの様に美人ではないし。。。。
かなりの和顔だし。。。
なんて考えているに、
さん曰く、


「いや、美容師さんはちゃんと言われた様にカットしていると思うよ。
 要するに3人+の髪型は同じ様って事だよ。」
だそうです。




まぁ、髪型同じでも、
顔によってかなり印象が違う。。。
(当たり前だって
暫くはこの髪型を楽しもうと思っているです。




金太郎
白クマとお相撲中。











ガッキンとした洋顔に生まれたかったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!































うわっ高!!(汗)

10月切り替えのCooさまの保険証が届きました。


保険証





前回お話したように、持病があるCooさまには大切な物です。
今回から病院にかかる日数も入院日数も無制限になりました。


その上、今回から保険会社からの支払い金額が
90%70%50%から選べるようになりました。

もちろん%によって年間保険料が違います。




色々計算した結果。。。。




Cooさまは一番お高い90%が結局一番お安くなる事が判明しました。。。
ただ、9歳のワンコさんの年間保険料は約9万円。。。。


1回1回の支払いは10%で済みますが、
とっても医療費のかかるなのでした~。






ごめんね~!
高くてゴメンでち!
さん。しっかり働いてでち!!













それに引き換え、一度も歯医者に行った事の無いさんにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



















Cooさまの最近のクッシングの症状。。

以前にも書きましたが、Cooさまはクッシングという持病があります。
(以前の記事はここ⇒ カミングアウト




病気の話ばかりして暗いブログにしたくない。。。。と思っていたので、
今まであまり触れてはいませんでしたが、
実は本当に病気の事を忘れてしまう程、
お薬さえ飲んでいれば今までと変わらないのです




クッシングになると、
お水を沢山飲む(その為、どれ位飲んだか記録を残す)
食欲が増すなどの症状が出るようですが、
Cooはこれらの症状には当てはまらず、
ただ左右対称の脱毛だけが気がかりでしたが、一時かなり良くなりました。


一時というと今は?と思われるかもしれませんが、
クッシングのお薬に関しては少量にもかかわらず効きすぎる程よく効いています。
しかし、再度両太ももの後の部分が脱毛してきたので検査した結果
もうひとつの甲状腺の方のお薬が少なかったようで、これも今は改善されてきています。
太もも
ちょっと前の太ももの後がハゲちゃっていた時です。
皮膚の色も黒ぽくなっていました。
貧相なちっぽで隠れ気味ですがわかりますか?(笑)。




クッシングのお友達の中には確かに大変な症状と戦っているコもいると思います。
家族で一生懸命看病されている方もいらっしゃると思います。
でも、Cooのようにお薬が合えば、(または症状が軽ければ?)
普通に過せるコがいる事も知っておいて貰えればと思います。



げんきでち
今日も元気でちよ~♪










頭痛を抱えきれなくて、とうとう脳神経外科に行っちゃったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



















貴方はきっと。。。

今日は久しぶりの模様。。。。




こんなどんよりした日。。。。





お腹が一杯になった後。。。。





是非Cooさまに会いに来て下さい。


[広告 ] VPS



1分で貴方を夢の世界にお連れします。。。(笑)。









えへっ!
えへへ。。。。上手くいったでち!











ここのところちょっと頭痛を抱えているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


















名古屋に行ってきました。

先週の月曜日から水曜日まで、
名古屋に行ってきました。


行き先はここ。
シンポジウム

あ、これはレセプション用の看板ですが、
レセプションだけに行った訳ではありません。(笑)



地球の環境の為に宇宙業界に何ができるか~というような
環境問題のシンポジウムです。
(興味がある方はこちらを見てね!シンポジウム




おまけに付いて行った、難しい問題はよくわからない(大笑)
見学旅行に参加。
そして電気自動車に試乗したりしました。

試乗車



電気自動車の充電ってこうするのですね。

充電



まるでガソリンを入れているようでした。






ツアーの途中で見かけてちょっと笑った風景。


PET
何がおかしかったかわかります?

TOYOPETの隣がpet屋さんで、
ひとつの看板の上下に違う意味のPETが並んでいる。。。
(写真をダブルクリックすると大きくなります)

なんかツボにはまっちゃったのです。

(くだらなかったらスミマセン。。。。)






この日の夜は、昔巨人軍が名古屋での試合の時に宿としていた旅館であり、
現在は街中にありながらも古い佇まいを残しているみその亭さん(みその亭)で
ガラディナーがありました。

やっぱり外人さんには着物かな~と思い、
頑張って着ましたよ。

浴衣

暑いので、浴衣を着物風に着た






そして夏着物に羽織のさん。

着物



今回もしっかりコスプレ夫婦してきました。(笑)





暑いので、他には何処にも行かず、
前回載せた黄色い新幹線を見て、
ちょっと幸せ気分で帰ってきたでした。














今月もうひとつビックイベントを抱えているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


















黄色い新幹線


ちょっと分かりにくいですが、黄色い新幹線です!

名古屋駅で初めて見ました!

今日のランチ その2





うな丼





3つポチっとお願いね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード