何だ?この写真。。。

あれ?何だ?この写真。。。。

カーペット

何でカーペットの写真なんて撮ったんだろ???


それもさんの足なんてちょっぴり入れて。。。





あれあれあれ???





よ~く見ると


何かが。。。。


居る???




別のアングルから見ると。。。


居るのよ2



カーペットに同化してるけど。。。




ひょっとしたら。。。



居るのよ3
:お仕事お仕事。。。噛み噛み噛み。。。。




やっぱり~。




居るのよ1
:あたちが居るでちよ!!





こうして時々カーペットに同化したCooさまに当たって
瞬時にガウられているです。。。

カーペットの色変えようかしら。。。








カメレオンのようなさまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








復っ活~!!

ちくりん家のPC。




月曜日に入院予定でした。

その為、さん前日に症状を確認していました。




 : どんな感じで繋がらなくなっちゃったの?

 : 何もしないのに、急に無線ランが切れた。

 : 本当に何もしてない?

 : うん。ブログ見てたら次のページから開かなくなったの。

 : で、無線ランの一覧も見れなくなっちゃったんだね?

 : そうそう。本当に何もいじってないよ。(自信たっぷり~)

 : これタイ製だから直るかなぁ。。。そろそろ寿命かな~。





で、数分後。。。
ちょっとにやけたさんが再度聞きました。




 : さん。本当に何処もいじってない?

 : しつこいな~が壊したんじゃないってば。

 : あのさ~。無線ランのスイッチがOFFになってるんだけど。。。

 : え?スイッチ?そんな所触ってないよ

 : でも、スイッチ入れたら繋がるんですけど~。

 : え!?えっと。。。何処も触ってないけど。。。と思うけど。。。

 : この左にあるスイッチがOFFになっていたから切れちゃったんだよ。

 : あっと。。。えっと。。。気づかない内に切っちゃった。。。のかも。。。

 : とりあえず、こんなの持って店に行ったら笑い者だったね。

 : ・・・。





こうしてPCは入院する事もなく、また復活したのでした。

(でも、未だにやっぱりの仕業って思っているです。









KATARAI

 : 困ったですね~。
 : そうでちね。






に悪口を言われているにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










お知らせ

あはは。。。



パソコンに魔法をかけられたみたいなので、
入院決定!!
のいたずらでちかね。


暫くiPadからの更新になるのであたちがここにいるでち。
ドライブ




ここで、ポチッとしてから新しい記事を読んでね!!


















パソコン入院中ですが、ポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















たのちいドライブ。。。のはずが。。。

昨日はで出かけてみた。





ドライブ
ちくりん家の運転手は
だからのお膝でくつろぐCooさま。






まず、約45分ほどかかる最初の目的地へ。


ごきげんさん

ご機嫌さんで乗ってます。
あら、Cooさま。車酔い克服???






目的地到着~。

パパと


今日はおじいちゃんの祥月命日。
初めて一緒にお参りにきました。




全然平気そうなので、
更に行きつけのガソリンスタンドで洗車しちゃおう~







初めての洗車機体験。

洗車機

あはは~楽しいでち。





そこから更に1時間ほどで帰宅。


Cooさま。
車酔い克服だね~。


少し散歩してに入ろうとリードをつけて。。。
あれ?
さんのGパン何か濡れてる???


げっ
それって。。。
ゲボ???



: ちょっとだから大丈夫だよ~。

と言っても、もしや。。。と思い車を確認すると、
床に大量のゲボ。。。。




どひゃ~



車を降りて大量の水を飲むはずだ。。。。
ごめんよ~Cooさま。苦しかったよね。

何でずっと抱いていたにもかかわらず、
気づいてあげないんだよさん


とりあえず何処でゲボったかも不明ですが、
マットやシートのお掃除をしたでした。。。



やっぱり車酔い克服できてないんだね。。。
また、近場から頑張ろうねCooさま。









ちょっとぼんやりのですが、ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



























オロオロ。。。

最近腰痛and腹痛に悩まされていた


今日はちょっと調子が悪く、に居るので
ブログの更新を。。。。と思った途端パソコンのネットが切れた。。。


切れた?って?って思うでしょうが、
突然繋がらなくなって。。。。それっきり。。。



設定をしてくれ!ってメッセージが出るのだが
設定わからず。。。。
さん。お早いお帰りをお待ち致しております。




(因みにこれはiPadで書いてますが、これも時々暴走する。。
やっぱり電磁波でも出してるのか?は。)

く、くっさ~い!!(怒)

昨日ちくりん家



やっと。。。。



やっと。。。。



薄型テレビデビューしましたばんざーい!!




Jcomか共同アンテナに入らざらずを得ない難視聴区域のちくりん家。


前のテレビでも十分そのまま使えたんですけど。。。


「未だに大きいブラウン管???」と友にも言われ、
地デジの話にもついてけず。。。。


12月からはエコポイントも減ると聞き、
慌てて家電量販店に行った先週の月曜日。


やはり3連休は凄い人だったようです。

で、何とか希望の品の最後の1台をゲット出来、
昨日納品。



42型。
快適です~.
何故かCooまで参加してTV見てますから。不思議。。。。





さて、タイトルの くっさ~い!!話はその納入時。



ピンポ~ンと納入業者が来た時には余り気にしてなかったが、
納入業者が帰る時に玄関まで送って行くと、何か異臭が。。。

「え?いつもこんな臭いだと思われた???」


とりあえず、玄関に出ていた靴数足に消臭スプレーをし、
「来る前に気が付いてれば良かった。。。。」と買物に出かけた




帰ってきたらやっぱり違和感。。。



「なんだ~?このくっさいのは~!!



原因不明のまま、今度はトイレの消臭剤を玄関に撒く。


くっちゃいのは玄関だけ。

の靴が犯人か。。。。???)と疑いつつ、
とりあえずリビングへ。。。



すっかりくっちゃい玄関を忘れて
夕方で再度おでかけ。



でも、外から帰ってくると、
さっきより臭いが増している


「これは原因をきちんと把握し対処しないといけない!!」



捜索開始。。。。




そして今度はすぐ発見!!




犯人は。。。。



のスニーカーに付いていた
どこかで踏んできたと思われるのかけら。。。。



この時点では既に玄関タイルにも落ちていた。。。



外は既に真っ暗でしたが、玄関を水で洗い流しましたよ~
もちろんスニーカーも。




掃除を終えてリビングに戻り
「納品の人が来る今日に限ってなんか踏んでくるな~!」
と怒るに対し、

「あ、納品の人の靴に付いていたのが玄関に落ちて、のスニーカーについたのかも」
と切り替えしてきた




うぅ。。。。
真相は判りませんが、こういう被害者が出ない為にも
本当にお散歩中の落し物はキチンと処理して欲しいと思ったでした。。。




あ、
もちろん今日はもう玄関くちゃくありませんから。
念の為。





違うでち!
:あたちのじゃ無いでちよ!!














スニーカーを履いていたさんは何で気にならなかったのか不思議でしょうがない
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






Prague(プラハ)のわんこさん

Prague(プラハ)へ行ってきました! その5(最終回)です。
(長々引っ張ってしまった。。。。)





プラハでも沢山のわんこさん連れの方を見かけました。

それも大型犬がノーリードで歩いている事も多々ありました。

(写真撮りたかったんですが、英語があまり通じないようなので、
 写真が無くてすみません。。。)





また、大型犬も普通に地下鉄やトラムに乗っています。
(もちろん、一人で。。。ではありませんが。。。。笑)


地下鉄の長~いエスカレーター

こんなに長い地下鉄のエスカレーター(結構早い)も
ちゃんと人の波を乱す事無く乗れます。



リードはしていますが車内ではキチンと座ったり、伏せをしたりしています。
たまに口輪をしているコはいましたが、
吠えたり、人に迷惑をかけているコは一人も居ませんでした。

この様子はとってもビックリでしたが、とても素敵でした。





そして、街中にもちょっと広い所があるな~と思うと無料のドックランだったりします。

ドックラン

この直前まで大型犬が遊んでいたのですが、これも写真撮れずでした。。。








なかなか、わんこさんの写真が撮れないな~と思いながら、TV塔の見学に行ったのですが、
このプラハのTV塔ってちょっと面白いんです。

TV塔

判ります?何かくっついているの。








拡大すると。。。。

オブジェ

何故か赤ちゃんがへばりついてる。。。
残念ながらプラハっ子には不評だそうです。





その帰り道、やっとの思いで遊んでいるワンコさんを隠し撮り。

おりこうわんこ

このコはノーリードでボールを取って来る遊びに夢中でしたが、
飼主さんに絶大なる信頼を寄せている感にあふれていました。



どのコもキチンとしつけをされているからこそ
電車に乗れたり、ノーリードで歩けたりするのでしょうね。

プラハ滞在中一度もそそうをしているコや、
道におみやげが落ちているのを見かけませんでした。



大きいワンコさんでもきちんと教えてもらうと
伸び伸びと生活できるんだな~と思いました。








Coo1

:みんなおりこうさんなんでちね!!

:Cooさまのようにガウガウするコは居ませんでしたよ~。










Coo2

:えっとそろそろ寝ようかな。。。。

:Cooさまももう一度きちんと教えてもらいますか?












Coo3

:ZZZZZZZZ.............









こうして、プラハの旅は終わりました。











長々と読んでくれてありがとう!!の
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!













日本を代表する歌???

Prague(プラハ)へ行ってきました! その4です。



今回はさんのお仕事について行ってきました。

以前、インドやイギリスに行った時と同じ会議が
今年はプラハで開かれました。






開会式はこんな感じ~。

開会式






開会式ではお偉い方のお話ばかりではなく、
ちょっとした余興もあります。(笑)







男性クワイヤーの歌。

クワイヤー






そして、チェコの女子学生の歌もありました。
これは色々な国からの参加者がいる事を考慮し、
各国の歌のメドレーでした。


そしての歌として。。。。









何故。。。



この曲?????


[広告] VPS




あまりに突然日本になったので、
慌てて撮った為、彼女達のお顔がはっきりしませんが、
可愛らしい女の子達でしたよ~。

でも、何故この選曲なのか。。。。

ちょっと「 8時だよ~全員集合! 」って言いたくなっちゃいました。
(お若い方、知らない話題ですみません。。。。)











展示会場では色々な展示がされていました。




NASAのブース。

NASAブース







そして、JAXAのブースでは噂のはやぶさ君のレプリカが展示されていました。
Cooさま3号と一緒に記念撮影。

はやぶさ君と

(ちゃんと許可をとってケースの上に乗せていますよ~。)









前日のパーティーでは宇宙飛行士の向井さんと再会。
3号も初めましてで一緒に記念撮影。


向井さんと。




この日のパーティーはお話が長くて。。。。
ちょっとお疲れ~でした。

パーティー






その後毎日毎日さんは会議三昧。。。。。。











そして最終日はおめかししてガラディナーへ。。。。

終了





パーティー会場は300人位の人が集まっていました。

別のパーティー




美味しいお料理と楽しいおしゃべり。

お料理






最後のデザートまでしっかり食べて。。。

ケーキです









こうしてプラハの会議は終了しました~。










プラハのワンコさん話が書ききれなかったので、
もう1回だけプラハの話続いちゃいます~の
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








Prague(プラハ)へ行ってきました! その3

まだまだプラハの話続いちゃいます~。




街中で見つけたこんなモニュメント。
モニュメント

不要になった鍵を集めて作ったものらし。。。。
でも、数日後には展示期間が過ぎて無くなっていました。








街中には観光用の馬車も走っています。

馬車




そして、途中でお馬さんがお土産を落とさない様に(?)
おしゃれなカバーが付いていました。

袋







そして、街中に普通にこんな建物があります。

建物




ヴィトンだって、プラハの街では、また違っておしゃれ。

ヴィトン









またまた散策中に別なお馬さんを発見!!

白馬



何が可愛いってこの、ポイント。

足が。。。。


何で、ポーズとってるのかわかりませんが、
かなりはまっちゃいました~。




そして、マリオネットの国チェコマリオネットも沢山売られています。

街のマリオネット屋さんのディスプレイ。
ちらっと動画でどうぞ。


[広告] VPS




こんな所も可愛らしいです。





毎日フラフラと街を散策していたですが、
次回はプラハに行った目的をご紹介します!



まだまだつづく。。。。
スミマセン。。。








プラハではリードを付けたワンコさんが
普通に地下鉄に乗っている姿を見てビックリした
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





Prague(プラハ)へ行ってきました! その2

黄金小路が閉鎖の為、がっくりしているの後から、
カツカツカツカツ。。。。
とテンポの良い靴音が。。。


振り返ると。。。。

衛兵交代1
あ、毎時ジャストに行われる衛兵交代式に行く為
移動している様子。

1時間に1回しか見られないのに、
黄金小路が閉まっていた為、タイミングが合ってラッキ~






先ずは歩いている所を前に回りこんでパチリ。

衛兵交代2




そしていよいよ交代式です。テンポ良く行われます。

衛兵交代3


衛兵交代4




交代要員は2人で1人は率いている人みたいです。

衛兵交代5



無事交代が終わって、
前1時間ここに立っていた人達は帰って行きました。


衛兵交代6




交代後、ちゃっかり写真に納まった

衛兵交代7

一応お声かけたのですが、表情はそのままでした。。。





ちょっとガックリ感も直ったので、
プラハ城から歩いて降りてきました。
途中の景色はこんな感じ。

景色

本当に町並みが綺麗です。






この景色を見ながらランチをいただいて。。。。

ランチ





お店を出た所にこれが沢山落ちてました。。。。

栗かな?

栗ですかねぇ~。









さて、プラハ城を離れて、
旧市街地へと移動途中でこんな物発見

看板

どうして、日本語の判る人にちゃんとチェックしないのか。。。
海外でよく見かける変な看板。本当に不思議です。(笑)








旧市街の旧市街舎でも、タイミング良く
1時間に1回しか見られない様子が見れました。

旧市庁舎1




毎正時死神が金を叩く音に合わせて、キリストの12使徒達が
顔を出す。。。。っていう事なんですが、一体どこから顔を出すの~?



ここかな?と当てにしていた所は下の方だったので
時間が近づくにつれて人が多くなり、人の頭で見えない。。。



結局塔の中ほどから出てきたので、
一応見れました。


旧市街舎2




この後ティーン教会も綺麗に撮れて結局満足な1日でした。

ティーン教会









まだまだ写真が山ほどあるので、
次回につづく。。。。








プラハでは沢山飲んだけど、体重はキープできた
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





Prague(プラハ)へ行ってきました! その1


チェコのプラハに行ってきました





この秋の連休の時期、
長期旅行に出かける人が多いようで、
朝6時半発の成田空港行きのバスは
大きいスーツケースを持った人で満席でした。
(マジにいつもよりが重い感じの動きでした。。。。)



成田からモスクワ経由でプラハへ行った



途中の機内食はこんな感じでした。

寿司が。。。
なんとサラダに寿司がトッピング(笑)!



モスクワまでの10時間ちょっとのフライト中、
この食事とアイスクリームともう1回機内食が出て、
ちょっとブロイラー状態。。。

最後の食事はあまりいただけませんでした。。。







成田の天候が悪く、1時間程遅れて出発
モスクワでの乗り換え時間が元々1時間40分程しかないのに、
大丈夫か~と思っていましたが、
なんと、途中飛ばしたのか(笑)、遅れをかなり取り戻していた
ちょっとビックリでしたが、無事乗り継ぎプラハへ到着。


夜遅くなったけど、
とりあえずプラハビールを飲みに
プラハビール
ちなみに0.5リットルのグラスで300円前後。
流石ビールの国。安い



パテもいただいて、美味しかったです!!
パテ












翌日はとっても良い天気。
この日のみちょっと時間の取れたさんと一緒に
プラハ城見学へ



途中、駅の広場に出ていたマーケット見学。
マーケット



これ何?
よく判らない野菜もあって。。。
食べるのは下の部分?葉の部分?




ちょっとマーケットを楽しんでから
いよいよ地下鉄とトラムに乗ってプラハ城に到着。


王宮庭園にはこんなお友達も。。。。
鷲



とりさん2
あ、ちゃんと生きてますよ~。


6羽くらいお友達が居ました。





お庭散策
王宮広場を散策中のさん。



その後、聖ヴィート大聖堂をバックに写真を撮って
外観



中でステンドグラスを見学しました。
ステンドグラス2



この後、プラハ旅行の中で1番楽しみにしていた、
”黄金小路”見学のはずが。。。。。
なんと改修工事中で完全閉鎖
もの凄~くショックだったです。。。(泣)



ショックで肩を落としてトボトボ歩いていると。。。。








長くなってきたので次回につづく。。。











プラハで風邪をひいてお鼻がグズグズになっちゃったさんに
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





はじめまちて!

はじめまちて!



Coo3号

Coo3号です。





都合により、暫くあたちがトップページにいるでち!



新しい記事が届いたらこの記事の下にあるので、
覗いてみてでち!


あ、
ここでポチッとしてから進んでね。

お願いでち。









逃亡中ですが、ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!































さて、正解です!ここは。。。。

さて、締め切りが過ぎましたので、
正解です。




3号さん
どうぞ!!


ここはチェコのプラハでち!



既に1週間ほど滞在しておりますが、
明日ロシア経由で帰ります




旅日記は帰国後またゆっくりと。。。。





すあままさん
正解!!おめでとうございます!




メルママ。さん
pompogさん

参加ありがとうございました。








歩き疲れて足がパンパンなにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!

























プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード