銀座&築地へ。。。

先週の日曜日、はあたちを置いて
タイ人のお友達と銀座&築地に行ったらちい。。。






ツリー

毎年恒例のツリーを見て。。。





焼き!

築地ではこんなおいちそうなホタテを焼いているのを見て。。。。
(これは見ただけだったらちいけど)。
海鮮丼やら天丼やらサバ塩定食らを食べたらちい。。。





獅子


築地の神社では獅子さんと遭遇。
祭りになると担ぐみたいでち。





そして。。。




恒例の。。。。






お約束の。。。

顔出しパネル。。。





さんがやった後、
皆さん続々写真を撮っていたらちい。。。







銀座に戻る途中。。。


とあるおせんべい屋さんで、
七福神のおせんべいを見つけたさん。




面白いからちょっとタイ人のお友達に買ってあげようと
買ったのがこれ。

せんべい

126円。





これひとつ買っただけなのに。。。


あぁ。。。
それなのに。。。




なんと、お茶のサービスが。。。





恐縮してお茶を頂き、
外で待っているとお友達の元へ。。。




すると、
たった、126円のおせんべいに
なんと立派なカレンダーを付けてくれたらちい。。。


いやぁ~申し訳ない。。。
と、そそくさと店を出ると後から

「あ、お客様~!」の声が。。。。

流石にカレンダーは間違いだったのよね~とさんが振り返ると
店員さんの手には小さな紙袋が。。。


「これ、お友達に差し上げようかと。。。。
 あ、お二人なんですね。では2つどうぞ。。。」




と、いう事で。。。

しつこいようだが、126円のおせんべい1袋に

お茶のサービス&カレンダー&おせんべい1袋
お友達用におせんべい1袋×2


おまけ

こんなにもらっちゃったらちい。。。
因みに、真ん中が買った物。カレンダーとおせんべいひとつはタイ人のお友達に。



流石にこのサービスにはタイ人のお友達もびっくりだったらちい。。。







で、大満足して帰ってきたさんの横で
あたちは大サービスのクネクネちゃんに。。。。。

クネクネ。。。




その後は。。。





爆睡モードに入ったあたちなのでちた。。。。





ぶちゃいく。。。

ぶちゃいくに爆睡!









今日は3時半起き。
早起きは直らないCooさまにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




食欲の秋♪

ある日。。。。



宅配便が届いた。




これは、ネットで注文したセコガニ
1キロ入りとの事。
セコガニ好きのが「沢山食べたい~」との事で
とりあえず2箱注文。


すると。。。


2箱注文すると1箱サービスで3箱送られてきた







なあに?

 : クンクンクン。。。。なんでちか?






カニさん?

 : カニちゃんでちか? まだ生きてますよ~。賞費期限は2日でちね!
    でも。。。ちくりん家は2人でちよね?







これだけでも多いのに。。。。

なんと、3箱

と、言う事は。。。。。





ど、どどぉ~ん!!



27匹。。。

27匹到着!!









とりあえず、Cooさまと記念撮影。

多い。。。。

 : 凄い量でち。






さんのアップも!

セコガニ



なんて、のんびり撮影している間もなく。。。



ご近所さんやお友達に配りまくって、
食べてもらうお手伝いをお願いする。。。。。








そして、ちくりん家のカニさんは、
まず茹でてみた。

茹でてみた。。。

このお腹の中にある、内子と外子が超美味しい!!






茹でたて~

茹でたて♪







あとは、ブイヤベースも作ってみた~。
もっの凄~くいい小田氏が出て、いやいや、お出汁が出て、
今まで作ったブイヤベースの中で一番美味しかった

ブイヤベース




カニご飯は写真撮り忘れ。。。





もう2日間、カニづくし。。。


満腹、大満足のちくりん家。








食べすぎ。。。

 : さんヤバイでちよ。はまた食べすぎでち。。。。





でへへ。。食べついでに、
今月ももらったケーキと一緒に買ったケーキ。



今月のケーキ



完食。。。。



食欲の秋。。。真っ盛り。。。
本当に。。。。ヤバ。。










毛生えサプリを飲み始めて1ヶ月。
まだ効果の見えないCooさまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


驚!!

1週間のご無沙汰でした。



只今母子家庭のちくりん家です。




ジョセフィーヌ問題を残したまま、さん出張中
早く帰って来て、そしらぬ振りしてコーギーちゃんのお名前を聞いて欲しいと思っているです。





さて、そのさん。
昨日のでワシントンに行ったのですが、
その道中でとんでもない事が起きたらしい。。。。

長旅の間、メガネをはずして映画を観たり、本を読んだりしていたさん。
いよいよ着陸態勢に入った頃に、身だしなみを整えて。。。
メガネをかけたら、ちょっと違和感が。。。。
何か見辛いと思ったら。。。右のレンズが無い!!


あれ?
さっき行ったトイレで落としたか?と確認に行ったものの
やはり見当たらず。。。。

もちろんメガネのスペアなんぞ持って行ってません。。。。
行先がタイなら直ぐに新しいメガネも調達出来きますが、
流石にワシントンに知ったメガネ屋さんは無い。。。
このままメガネ無し(または片レンズ)で仕事をするか。。。

なんて考えながら席に戻るとなんと座席の上にレンズが
ちょこんと乗っていた。。。。


ラッキーと思ってはめ込んで、とりあえず見えているらしい。。
本当に大丈夫か~そのメガネ!!
明日はタキシードを着てのパーティー。
その格好で片レンズ。。。って事だけはやめて欲しいぞ~




また、さん曰く、なんと昨日のは失くし物ラッシュだったそう。
機内アナウンスで数度のお問い合わせがあったとか。

「”プラダ”という本を紛失されたお客様がいらっしゃいます。
 お気づきの方お知らせください。」

「金の結婚指輪を紛失されたお客様がいらっしゃいます。
 お気づきの方お知らせください。」   etc...

メガネの右レンズを紛失されたお客様がいらっしゃいます。
 お気づきの方おしらせください

なんてアナウンスされてたんじゃないかとヒヤヒヤしているです。











そんな事おかまい無しに。。。。
あたちは秘密基地で

ちょこっと。。



爆睡中~♪

zzz...








実は今日に負けない位驚く事をやらかした
ポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


お名前は?。。。

今日は長いお話しです。
お時間のある時にどうぞ~






                                           
       




いつもさんを見つけると直ぐにガウガウ犬に変身してしまうさま。




大きなラブラドールさんにさえ、
意気込ん向かって行きます。




しかし、あるおじいちゃんのゴールデンさんには
何時もソウ~っと近づいて行ってはクンクン匂いを堪能していました。
カレはおばさん (ご近所だけど、お名前知らない。。。。) とお散歩して居る時でも、
自分のお家に居る時でも
さまの行動を寛大な心で受け入れてくれていました。

このおじいちゃんゴールデンのお名前は
「タロウ」君
(飼主さんのお名前はほとんど知りませんが、ワンコさんのお名前ってよく聞きますよね。)
唯一仲良くできると思われたわんこさんでしたが、
ある日カレは天寿を全うして、虹の橋に行ってしまいました








それから暫くして、タロウ君のお家にはコーギーの赤ちゃんがやってきました。
まだ、小さくてピョコピョコしていましたが、
家族の溺愛を受けて、どんどん大きくなっていきました。
(今ではお散歩の時に地面にお腹が着きそうです。。。)




ある日ピョコピョコ歩くコーギーちゃんを連れてお散歩をしていた
飼主のおばさんにバッタリお会いした
コーギーちゃんのお名前を聞いてみちゃおうと話しかけました。

:「こんにちは。お名前は何ていうのですか?」
:「ハナコです。」
(男の子だったゴールデン君はタロウ君
コーギーちゃんは女の子だからハナコちゃんか~。)

:「今度はコーギーなんですね」
:「そうなのよ。みんなが寂しいって言うもんで」



こんな他愛も無いお話の後、に帰ったは直ぐさまに報告。

「タロウ君の家に来たコーギーの赤ちゃんはハナコちゃんだって」




そんな話をしてから早5年ほど月日は流れ。。。
時々お散歩で出会うと
ハナコちゃん
と声かけしていた

ところが先日一人の女性がハナコちゃん連れのおばさんを捕まえて
話しこんでいました。

:「あら~可愛いコーギーちゃんですね~。お名前は?」
:「ジョセフィーヌです。」



はい?
ジョ、ジョセフィーヌ!?

10メートル位離れたちくりん家の前でたまたま聞いてしまった耳を疑い棒立ち!!



とりあえず、そそくさと家に入り状況を確認。

え?え?
5年間ハナコちゃんだと思っていたのに、
コーギーちゃんはジョセフィーヌだったの?。。。。

ずっとハナコちゃんと声かけしていたは何だったの。。。。
って、いうか、ハナコって誰~?



それ以来、
コーギーちゃんに会っても声かけできなくなってしまったです。



あぁ。。。。
願わくば、”ハナコさん”は
おばさんの名前ではありませんように。。。。



ライダーキック(古!)
勘違いにライダーキック(古!!)でち。








「コーギーちゃんが途中で改名した」という所に落ち着けたい
ポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


冬の準備はバッチリ!!

今日もに乗ってホームセンターに行ったでち。




今日のお買物はのおやつ&あったかグッズでち







で、これを買ってもらったでち。

おうち

新しいベッドを上から見たところでち。









乗ってみるでち。

乗ってみた

こんな感じでち。










そして広げるとお家にもなるでち。

並んでみた







入ってみると。。。。

はろ~♪

はろ~♪でち!







新しいベッド。
気に入ってくれるか心配でしたが、
Cooさま自身が3つの候補からこのベッドをチョイス
(これにしか進んで入ろうとしなかった。。。。)




そのお陰か。。。。




帰ってきてからのお留守番時に
既にベットに乗って爆睡してました





ちなみにCooさまやっぱり大きくて、
Mサイズ買っちゃいました~。
でも気に入ってくれて良かった








お気に入りのベットが見つかったさまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








おっさんぽ~♪




いっぱいでち!



ごっきげん♪さまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード