麻酔をかけない歯石取り

先週さまが初体験しちゃった事。




それは歯石取り。


そう、9歳半にして初めて体験しちゃいました。
それも、麻酔をかけないで取ってもらいました。




以前6歳の時に歯石取りをしようと麻酔をかけたところ
具合が悪くなってしまったさま。
(その時の様子はここ⇒歯石取りを見てね。)






それからなす術もなく、今まできてしまいました。。。。

その上歯磨きが嫌い。。。
歯磨きガムは好きだけど、食べるとお腹をこわす。。。



こんな状態だったので、歯の状態はこんなになっていました。
(ちょっと凄いです。お食事中の方スミマセン。。。






歯石取り前1




奥歯の方は。。。。



歯石取り前2





これでは歯周病も心配だし。。。



そこで、以前他の方のブログで発見した
麻酔をかけない歯石取りを真剣に探しました。


但し、その方が行かれたのは関西地方。
ちょっとちくりん家からは行けません。。。。




で、ネットを駆使し、発見
ちょっと遠くて車酔いの激しいさまには厳しかったのですが、
なんとここは訪問もしていただけたのです。




今回お世話になったのはワン・ダフルさん。
(HPはこちらです!!⇒ワン・ダフル!!)


そしてトリミングが出来る、こんなお車でいらっしゃいました。


車




さて、いよいよさまも乗り込みます。

乗りました



こんな感じに窓からずっと様子が見れます。






今回さまは初めてだったので、シャンプーコースも一緒にお願いしました。

シャンプー




そしていよいよ歯石取りです。

ちょっと車の窓越しなので写真が悪いですが、何となく様子は判るでしょうか。




歯をいじられる事にトラウマがあるのか、とってもイヤイヤの激しいさまに声かけしつつ、
根気よくやってくださいました。

歯石取り中



歯石取り




1時間程かけてじっくり向き合っていただき、歯石取り終了。




その後、足裏カットの時には
こんなデロデロ状態だったさま。

デロデロ1






全体で2時間程かかり、全工程終了。




さまの歯はこんな感じになりました。

歯石取り後



ワン・ダフルさんのHPの写真館でも様子が判ります。
(ここから⇒歯石取り前後




イヤイヤしながらもとっても頑張ったさま。





流石にお疲れになった様で。。。

がんばった

すっかりお目目が。。。



では。。。




そして。。。。

おやすみ。。。

爆睡モードに突入していきました。





かなりのイヤイヤさんだったので、いつガウが出るかヒヤヒヤ見ていましたが、
流石にプロの技で乗り切ってくださったトリマーさんに感謝です





とりあえず、歯周病の心配が遠退いたので、
これからは少しでも歯磨きをするよう頑張りたいと思ったでした。









凄く頑張ってシジミのようなお目目になっちゃったさまにポチッと応援お願いします! 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




撃沈…


やっぱりハズレ

当たりは8077


そんなモンです








何だかバタバタ忙しいにポチッと応援お願いします! 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


とりあえず…

20110218215809.jpg
買ってみました







今日も。。。
今日もあたちは出番がないでち!!











体験談をなかなか記事にしてもらえないさまにポチッと応援お願いします! 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


ぶ、不気味。。。。

と、ある駐車場でのこと。



ふっと、前に止まっている車を見ていると。。。




あれ、赤い車同士4桁の数字が一緒だ~!!
たま~に同じ番号の車を見かけるけど、こんなに近くに止まっているのって
珍しくない?
同じ!!




赤い車だけに目を獲られていたら。。。
真ん中の車を見てビックリ



え?


これも一緒




こっちも。。
これも。。。




こっちも。。。
こっちも。。。


みんな3750





こんな車種も色も違う車たちが、
ましてや、一般駐車場のこんな近くに止めてある車たちが。。。。
みんな同じ番号だなんて。。。



これ、3750の宝くじ買う???
買っちゃう~???



と、周りを見渡すと、
これの他に水色の軽とブルーの普通車が3750ナンバー。。。




ここで、ふっと気がついた!
最近は希望のナンバーで番号って取れるんだよな。


でも、こんなにバラバラの車種でバラバラの色で
番号だけ揃える会社もないだろうし。。。



とりあえず、あまりに不気味で、
他の2台は写真を撮らずに帰って来た。
ひょっとして、今日は3750の車を持っている人のオフ会?
なんて考えながら。。。





こんなことをしていて。。。
危うく駐車場の超過料金を払わされるところだったよ。。。
ギリギリセーフ



今日のの体験でした。












昨日は凄い体験をしちゃったさまにポチッと応援お願いします! 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









雪だぁ~!!

昨日の夜からよく降りましたね~。
ちくりん家地方もかなり積もりました。


お陰でさん、かなり帰宅に時間がかかりましたよ。。。。



さて、今日は打って変わって朝から

でもせっかく積もったですから、ちょっと遊びましょうよさま。







ゆき1
とことことこ。。。。






ゆき2
足冷たいでち!







ゆき3
ここら辺は冷たくないでち!








ゆき4
もう、帰るでち!!





犬は喜び庭駆け回り。。。。じゃないんかい!!





良いお天気とは裏腹に、
テンションがさまでした。











明日はある事を初体験しちゃうさまにポチッと応援お願いします! 詳細は近々。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









こぐまの冬眠。。。。

今日はみぞれ混じりの雪が降っているちくりん地方です。
明日乳がん検診の予約を入れてあるのですが、
行けるかしら。。。



そうそう、乳がん検診と言えば、
以前乳腺外科の、おばちゃんばかりがいる待合室に
おじさんが一人座っていた事がありました。
「奥さんの付き添いかな~」と思っていたのですが、
なんとその方は診察室に入った後、
マンモを撮ってくるように言われていました。
(診察室の前で看護士さんがマンモの部屋の位置を説明していたので)。


マンモグラフィー。
経験された事のある方はご存知だと思いますが、
これでもか!!って程挟まれて、凄~く痛いですよね。。。。


乳がんは男性もなる事があると聞いたことはありましたが、
そのおじさんもそうなのかな。。。。と思いつつ、
凄~く痩せているそのおじさんは、どうやってマンモを撮るのか。。。
挟める所はあるのか。。。。
人事ながら、とっても心配になったでした。












                                                    



さて、こんな寒い日はクマちゃんも冬眠ですよね。



もちろん我が家の白クマちゃんも。。。

こぐま2
くぅくぅくぅ~とよく寝ています。





もう少しアップになっても。。。

こぐま1
頭、まっ平らですね。。。。ぷぷぷ。。。








こぐま3
まるで、洞穴の中で寝ている白クマの子です。






とても、9歳のポメには見えない。。。。
絶対に白クマの赤ちゃん軍団に紛れ込めそうなCooさまです。









ポメです!
失礼でちね!!あたちは立派なポメラニアンでち!!




いやいや、とても同一犬物とは思えない写真ですね。。。







あ~あ。。。今日もCooさまのご利用で
ソファーの上はぐちゃぐちゃだ。。。と言い訳しているでした。

  
       








ああ。。。こんな寒い日は、タイに飛んで行きたいにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














猫わんこ!

日曜日の新聞折込の求人欄の職種がちょっと増えてきたのを見て、
少し景気が良くなってきたのかな~と思っているです。

本当に一頃は求人は少ない上に薬剤師さんと看護婦さん、
ヘルパーさんで埋め尽くされていたようで、
資格が無いと難しいな。。。。と思いながら、
「今何してるの?」と聞かれると、相変わらず「プー」と答えているです。

いや、「プー」と言っても、赤い服着て蜂蜜なめている訳ではないのですが、
体型はどんどん近くなってきています





さて、ちくりん家のCooさま。



最近はここがお気に入り。。。。

[広告] VPS






アップで見ると。。。

[広告] VPS





風になびく。。。オジサンの頭。。。。に近いです



そして温まったら。。。。

温まったら。。。

 : ソファーに登って寝るでちよ!





今日もぬくぬくなCooさまでした。。。









とっても乾燥している地方。すぐにホコリだらけになってしまうので、
今日も洗われてしまったさまにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード