負けないモン!


風が強くったって、
大好きなお散歩。


負けないモン!


みんなも頑張ってでち♪







昨日の強風の中でのお散歩風景です!
飛ばされそうになりながらも踏ん張って楽しんでいるCooさま。

日本も頑張ろう




節電の為にハンカチにアイロンをかけるのを止めていたのに、
さんに単にズボラだと思われていたにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












地震から12日が過ぎて。。。

東京電力管内なので、日々節電の毎日を送っているちくりん家。
そんな訳で、1週間ぶりにパソコンを立ち上げました。

その間は夜中のうちに充電しておいて、iPadから情報を得ています。



もちろんなるべく電気はつけず、
は家にいる時は常に一部屋に集まって過しています。
その部屋も、夜でも電気は半分しかつけていません。
暖房もガスファンヒーターですが、設定温度を低くして時々消してます。


昼間は電車に乗ると、車内の電気は消されていますが、外が明るいので問題ありません。
色々な方が細かい努力をされているんだなと改めて感じています。



それでもちくりん地方は随分落ち着きを取り戻してきました。
お米や牛乳、トイレットペーパーも少しずつ行き渡ってきました。

問題はガソリン。。。だったのですが、
それも今日やっと手に入りました。
これで、一安心です。


随分普通の生活に戻りつつあるでさえ、
先週の土曜日に少し体調を崩して、不安定になってしまいました。
(余計な事まで気をまわし過ぎて、空回りして疲れてしまう性格なので。。。)
そんな事もあり、東北の方々の心中はいかに。。。と思います。



先日Cooの病院に行ったのですが、この地震で体調を崩したさんも多かったとか。
おびえたり、血尿が出たり。。。
お友達のわんこさんはどうでしょうか。
どうぞ、大丈夫でありますように。。。



先週は自宅待機だったさんも職場に戻り、
(本当はこの時期パリ出張でしたが、急遽キャンセルしました)
停電時間を考慮しながら、仕事をしています。




ちょっと築年数の多いマンションの5階に住んでいた友達は
この地震で急遽引越しを決めました。



避難所でもTVでは映らない色々な問題も勃発しているようです。。。
ストレスも溜まってきている事でしょう。
1日も早いライフラインの復旧と住む所の確保が出来る事を願っています。



復興には莫大なる時間がかかると思います。
でも、一番被害の大きかった東北の人達の強い心意気を見習って、
でも出来る事を考えていきたいと思ってます。









眠る。。。

あたちも出来る事をするでち。
今日もひたすら眠るでち。。。。




はい。寝ている姿に超癒されています。。。。
相変わらず、触るとガウですが。。。(笑











寒さ対策の為、帽子を被りマスクをしていたら
職場の人に気付いてもらえなかったさんにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












少しずつ。。。

まだ、時々余震はありますが、
街の様子は少しずつ戻ってきました。


計画停電の関係でお休みを入れるお店もありますが、
電車もほぼ通常通りに使えるようになってきました。
因みに第5Gのちくりん家、まだ一度も停電は回ってきていません。
同じ第5Gでも、母の所は昨日停電がありました。
明日の夜の可能性大ですが、東北の方々に比べたら何のその!!
頑張ります!!


この1週間は本当に夢のような日々でした。


初めて地震というものを体験したタイ人の留学生が
言葉の壁もあり、かなり不安定になってしまっていたので、
日曜日からちくりん家に泊まっていました。
彼女も昨日無事タイに一時帰国していきました。


スーパーは長蛇の列。
レジまで1時間以上並びました。
そして買いだめの為、商品の棚があっと言う間に空っぽになっていきました。
(お店の人は空の棚のお掃除に入ってました。。。。)

今ではお米、ガソリン、電池など手に入り辛いものもありますが、
とりあえず停電時間を考慮しながら普通の生活に戻りつつあります。


一番心配は原発ですが、プロの皆様お疲れの事と思いますが、
ここは知恵を絞って頑張っていただきたいと思っています。



節電の為、あまり更新はできませんが、
とりあえず、ちくりん家元気で頑張ってます!!



おやつは??

おやつまだ~?


この方は超マイペースです。
とりあえず余震の時はおやつでつってテーブルの下に誘導しています。


でも、昨日ちょっとお疲れぎみだったのちょっとしたミスで
あわや大怪我をさせてしまうところでした。

こういう時こそ気を引き締めないと。。。。と反省させらせました。



被災された皆様もそろそろお疲れが出始める頃だと思います。
いつも以上に気をつけてくださいね。








とってもマイペースなさまにかえって癒されています。ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








ちくりん家は無事です!!

ちくりん地方も昨日の地震は凄い揺れを感じました。



で移動中だったですが、
街道沿いに車を止め、ドアをあけて様子を見てました。



走っていた車は各々スムーズに車を止め、
それぞれのドライバーは落ち着いて行動していたように感じました。



幸い周りのガラスが割れたり、ビルが倒壊することも無かったので、
それぞれのドライバーは周りの安全確認後、またスムーズに
走り出して行きました。




自宅に帰ると、箪笥の上の物が多少落ちていたり、
棚の上の本が散乱したりしていましたが、
幸い大きな被害はありませんでした。
あ、でも、とても重くて動きそうもない食器棚が
10センチ程移動してましたが。。。


そして、一番心配だったさまは。。。。
サークルの中で爆睡しておりましたzzz。。。。



確かににサークルの中には何も落ち込んでいなかったのですが、
隣の部屋ではかなり大きな音がしたはず。。。
それなのに。。。爆睡。。。。
が帰って来た事も気付かずに。。。




神経図太すぎだよCooさま~。



今日もソファーで爆睡三昧のCooさまです。
でも、今こんなに寝ていると。。。やっぱり夜中に起きるのよね~

爆睡zzz








この度の地震で大きな被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます。

(連絡が取れないお友達もいて心配しております)。





とにかく心身共に無事だったさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








多忙につき…


何だか忙しい

旅行記はまた後程。




くぅさまはおやすみ中。










だけど足が…。う、浮かんでいる。。。






今日はバレリーナの夢を見ている?さまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








またまた逃亡。。。らしいです!!

ちょっくら逃亡してきますので、
暫くこのページがトップになります。



途中更新できるか。。。???ですが、
とりあえず、ここでポチっと入れてから下の記事に進んでください!!








下に進むと可愛い写真があるさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








goaisatu

でへへ。。。あたちはお留守番でち!!




帰ってきました


昨日はだったみたいですが、余り寒く無くて良かった

個性的なカット?!

最近のさまの全身のヘアースタイル。



スタイル1
アンダーがほとんどなくなり、背中はかなり個性的になってきました。



おしりの辺りもポメとは思えない感じです。
元々毛は貧相な方だったのですが、
今は地肌が出ています。



上半身はまだ脱毛に至っていないので、
今は人魚姫の様に上半身と下半身が違うヒトになっています



でも、それも個性。
良いよね~。可愛いから



スタイル2
 : 別に気にしてないでち!



こんなさま。先日9歳半になりました。

お耳の調子が悪くなってきたり色々出てきてますが、
まだまだ元気でガウガウしています! 









最近熟睡中に「ワン」とはっきり鳴いちゃうさまにポチッと応援お願いします! 
でも、本犬は爆睡中。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード