とほほ。。。な事!

ちょっとご無沙汰しておりました。。。




の、間にとほほ。。。な事が。。。




先週からちょっと風邪ぎみだった

喉が痛くなったので速攻風邪薬を飲んで、なんとか発熱まではいかなかった。
で、喉痛が治まって来たかな~って頃に、咳が始まった

何で時間差~???



この咳が治まる処か日に日に酷くなってきて。。。
とうとう月曜日に内科受診。山ほどをもらって帰宅。
これで、安心。。。と思いきや、咳は止まらず。。。



とうとう。。。
とうとう。。。
咳をする時に胸に激痛が走るようになった。。。。

咳する度に痛いのなんのって。。。。

その為昨日再度病院へ。。。



先生曰く
「あ、肋骨折れた(ヒビが入った)みたいですね。でも、それ治療のしようが無いんです。
 シップでも貼っておいてください。」



肋骨折れて(ヒビ入って)シップだけ~
ちょっと酷くはないですかい?

結局レントゲンも撮ったけど、軽いヒビなら写らないらしい。。。




咳も風邪ではなく、アレルギー性のものらしく、
再度山ほどのとシップを抱えてとぼとぼ帰って来たのでした。。。






本当に医療費のかかるコンビです。





やっちまったぜ。。
 : あ~あ。。。さん。またやっちまったでち!






今日からGW。既に昨日から休暇中のさん。
8日までお休みらしい。。。
嬉しいような。。。。〇〇〇なような。。。


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















ワンクリック募金!!

お友達のブログでこんなの発見!!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



だけでは1円だけど。。。。
見に来てくれた人が、1クリックしてくれたら。。。
10人で10円。


そして、ブログをやっているお友達が
ご自分のブログにもバナーを貼り付けてくれたら、
またまたそこに訪問した方がクリックしてくれて。。。




まずは、ここでワンクリックして頂けたら、
募金も出来て、バナーの持ち帰りも出来ます!!




少しでも広まっていきますように



願いを込めて。。。ワンクリック!!







onegai






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















こんな時ですが、ちょっと横道に。。。2

桜も葉桜になっちゃいましたね~。



でも、この方は今年も桜が見れて楽しかったようです。
楽ちい!



こちらには、桜がちょっと迷惑な方々が。。。(笑)
困った1



判りますか?
桜色の亀さんです



お池の上に大きな桜の木があって
花びらが落ちてきちゃうんです。



困った2




水中に入ると一旦取れるのですが、
上に上がる時にまた、水面の花びらがついちゃうようで。。。


この季節ならではの模様。。になっていました。







さて旅日記ですが、今回も「今は良いわ~」という方はここまでで。。。
また遊びに来てくださいね

今回はお料理編なので、
ちょっとブレイクしようという方は下の
続きを読む。。。
を開いて下さいね!






ドイツ出張から帰ってきた
「今日からまたいつもの職場でガンバレ!!」
とエールを送ってあげてたさまにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















続きを読む

2011年の桜と共に。。。

未曾有の震災から1ヶ月。


なのに、まだまだ余震が続いています。
皆様も十分気をつけてくださいね。










さて、1年で一番好きなこの季節。
が満開でしたね~。


今年もいつもの所でと撮影~。。。。
と、思ったら一足先にの花見の会に陣取られ、
ベストポジションでは撮れませんでした。。。







でも、
ちょっと可愛い写真撮れましたよ~♪

桜と。。1
ちょっと、左のダンボールが邪魔でしたけど。。。




場所を変えて。。。

桜と。。2
 : でへへ。。。アップでちぃ~♪







Cooさま~楽しいですかぁ~?

桜と。。3

 : 楽しいでちぃ~♪








この後、お医者さんに連れて行かれて、
お耳のお掃除をされちゃったさまでした。











次回もう1回陰の旅日記続きます。。のにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















こんな時ですが、ちょっと横道に。。。1

この2、3日で大分春めいてきたちくりん地方です




実は震災直前の3月3日から8日まで
ちょっくら逃亡してました。




そろそろ、旅日記を。。。と思っていたところにあの地震。
記事を没にしようか。。。とも思ったのですが、
の記録の為に書き残す事にしました。


ほんの1週間でこの違い。
普通っていかに幸せか改めて感じさせられたこの3週間でした。



「まだまだ大変な時に何だよ~
というご意見もあると思います。

その為、今回の旅日記ご覧頂ける方は下の
続きを読む。。。
を開いてくださいね。



今回は旅日記はいいや~という方は
また遊びに来てくださいね!!


つまんない。。。
 : 旅日記にあたちは出て来ないのよ。。。







の花は8分咲き。
明日のマークが心配になにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










続きを読む

くぅくぅ。。。(動画編)

前回の記事。





実は動画を入れたかったのですが、
上手くアップ出来なかった。。。




で、やっと完成!!











[広告 ] VPS



縁側で寝ているおばあちゃんのような
ほんわか気分を味わっていってください。















今日のおまけ。。。。


とある、街角で見かけたのですが、
これは。。黒さんかしら。。。???


どなた?







今日は凄く寒かったけど、の花は大丈夫か、
心配になっているにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!













くぅくぅ。。。

地震から3週間が過ぎ、
かなり余震が減ってきたちくりん地方です。





地震の日、帰宅したらさまは爆睡していた事は以前お話ししましたが、
どうやら、地震に気がついていなかったかも。。。。疑惑があり



何故かと言うと、
ご近所の方が誰もさまの吠える声を聞いていない。。。




震度5強揺れながら、爆睡していたのか。。。。
疑問です。



だってさまの居たリビングでは、こんな事が起こっていたのですから。。。



ガタガタ。。。

判りますか?重い食器棚がこれだけ前進していたのです。
よくぞ、扉が開いて中身が出なかったものだと、感心してしまいました。








そんな爆睡娘のさま。




温かい春の日差しを受けて、今日もくぅくぅ。。。お休みでした。


それでは、さまの春眠の図。ご覧下さい



くぅくぅくぅ。。。




腕枕付きです。
いつも左を下にして寝ています。
クセなんでしょうか。。。




あ、




気がついた!!




みたな。。。




ちょっとホラー映画ぽいですが(笑)
このまま、また睡魔に襲われていくさまでした。







こんな時だけど、大好きなの芽が日に日に大きくなっていく事に、
凄くパワーを感じているにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!













プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード