奇跡の1枚

前回の記事でも判るように、
美ら海水族館でかなりの数の写真を撮った



しかし、デジカメで撮る写真は殆どが没作品。。。。

ま、の問題もあるんですがね。。。。




イルカのショーだって、
シャッターを押してからのタイムラグの為(そのせいにしたいのですが。。。)



こんな写真や。。。

失敗作1




こんな写真。。。

失敗作2



挙句の果てにはこんな写真だったり。。。

失敗作3



何を撮りたかったか判らない写真のオンパレード






そんな中で。。。。



唯一撮れた奇跡の1枚がこれです


奇跡の1枚


この1枚があったので、とても気分が良くなった単純細胞なでした。









長らくお付き合い頂いた沖縄編も今日で終了です。

最後まで見てくださってありがとうございました。














今日は暑さのせいか、を反対方向に乗ってしまったり、
やっとの思いで駅に着いたら行先が違うに乗ってしまったりと
街中をウロウロしているさんにポチッと応援お願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










沖縄に行ってきました。。。その3

沖縄の思い出もう少し続きます。。。



今回沖縄行きが決まってから、
どうしてもゆっくり行ってみたいと思っていた美ら海水族館



ご存知の方も多いと思いますが、
美ら海水族館は那覇からかなり遠いので、
レンタカーまたは観光ツアーで行くしかない。。。。


今回の学会関連のツアーもあるにはあったのですが、
首里城観光と美ら海水族館を巡るツアーで
水族館滞在時間はわずか2時間弱。。。
うぅ~ん。これでは時間的に満足出来ない。。


かと言って、知らない土地でレンタカーを借りるには
いまいちは腕に自信が無い。。。



散々迷っていると。。。
救世主が出現
なんとお友達の旦那様が運転手をかって出てくださいました。




という事で、3人で1日ゆっくり美ら海水族館の辺りを散策に行きました。


梅雨が早く明けた平日という事もあり、
お天気は最高道も空いていて最高でした。





美ら海水族館
さて、いよいよ入場です!





ヒトデを触る人手
ヒトデを触れるコーナーで、思わず触ってみるダンナさま。





水族館の中はまるで、海の中のよう。。。


お魚しゃん


海の中



えびさんも。。。

えびしゃん



うつぼちゃんも。。。

うつぼちゃん


イカさんだってこんなに綺麗

イカさん


イカさん2




暫く海中の世界に浸っていたのですが、
外の劇場でショーが始まる時間になったので、
一度水族館を出て観に行きました。





オキちゃん劇場にてイルカのショーです。

オキちゃん劇場



拍手だってしちゃいます。

拍手





大きい。。。

この子はとっても大きかったですよ!




お顔のアップ~。
アップ~



お荷物だって運んじゃいます。
お届け~



後移動が上手な子もいました。

バックしてます




お天気が良すぎて、お外のショーはちょっと暑かったです




お隣のウミガメ館に移動して。。。

海がめさん


海がめしゃん


こんなに近くで見れました。




変なヤツが。。。
ムムム。。変なヤツが覗いているぞ。。。






景色。。
その後こんなに素敵な景色が見れるレストランでランチして。。。。



ランチ


水族館に再入場して(スタンプを押してもらっていると再入場できます)
またまた、まったり見学して。。。


気がついたら5時間位経っていました。。。。





レンタカーを返す時間もあるので、
後ろ髪を引かれながら美ら海水族館を後にして。。。

他には何処も寄らず、一目散に戻ってきた3人でした。。。




でも、本当に楽しかったです!!
お友達のさん。
一緒に行ってくれてありがとう!!





今からホームセンターにおやつを買いに行くさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










今日も暑いでち!!

今日はちょっとブレイクタイム




もふもふ進行中のさま。



日に日に暑くなってきてます。。。

今年は冷房を抑えなくては。。。ということで、
クールマット購入。



クールマット



でも、今一乗りが悪い。。。。
結構ヒンヤリするんですけどね。。。




今日のお気に入りはこれの様で。。。。

[広告] VPS
(ドラマを見ながら撮影したので、変な会話が入っています。。。すみません。。汗)




いよいよサマーカットにするか~決断の時が迫っているCooさまです。









やっと生えてきたのに本当に切ってしまって大丈夫か~のさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



















沖縄に行ってきました。。。その2

さてさて、食べまくりの沖縄。


市場にも行ってきましたよ。
ここでは、お魚と料理方法を選んで、2階の食堂で食べられます。



まずはお魚さん。

お魚。。。
色とりどり、見たことの無いお魚さんもいます。



ヤシガニ
ヤシガニさん。




色々見て、結局達3人組みは、

盛り合わせ
セミエビ(前回セミカニと言ってましたが、エビでした。。。)
と、地魚のお刺身の盛り合わせ。



ハリセンボンのから揚げ。

ハリセンボンのから揚げ



かにしゃん
ボイルしたカニさん。



&もちろん。。。




セミエビはイセエビにそっくりの美味しさで、
ハリセンボンのから揚げは河豚のから揚げそのものでした。

この量で3人では少ないかな~と思っていたのですが、
結局は食べきれない程でした。


そして香港から来た友達はこの後、香港に帰って行きました。。。




別の日首里城にも行きました。
実は20数年前行った事があるはずなのですが、
記憶の彼方にいってしまったようで。。。
全然覚えていませんでした。

守礼の門
守礼の門


首里城でお茶タイム。

お茶タイム
300円でお茶とちんすこう等のお菓子付き。
ゆっくりできて良かったです


お庭も綺麗。。。

お庭
修学旅行生はいましたが、ゆっくり見れました。




また、ある時は沖縄ファンナイトというイベントに参加し、
沖縄の伝統芸能を堪能しました。

ファンナイト



外人さんも参加して。。。

Dance
このダンス。結構長くて覚えられずはコソコソ。。。とこの中から消えました。(汗




そして、こんな所で。。。

またまたお決まりの。。。
お決まりポーズ。




自動販売機では珍しいジュースを見つけました。

沖縄限定1


沖縄限定2

トライはしませんでしたが、沖縄の人達は普通に飲んでいるんだろうな。



沖縄はコーラも可愛かったですよ~。

コーラも



今回はなんだかんだ食べ物の話ばかりでしたが。。。
次回とっても行きたかった美ら海水族館編に続いちゃいます~。







毛がフサフサになって若返ったねと言われるさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



















沖縄に行ってきました。。。その1

さんの仕事の関係で
沖縄に行ってきました。

この会議には海外からもお客様がいらしてましたが、
やはり地震の影響で参加を見送られた方もいらっしゃったようです。

沖縄県は地震や原発の影響からかなり離れていると思っていましたが、
実際は海外からの観光客が激減している。。。との事でした。
そんな話を聞いたからではありませんが、なるべく自粛はせず
観光地に貢献しようとこっそり財布の紐を緩めてしまったです。
(と言っても、大した金額では無いのですが。。。


沖縄は例年より数日早く梅雨明けしたらしく、滞在中はお天気に恵まれ
久々に仲の良いお友達にも再会し、楽しい一時を過せました。





お昼前に羽田を出発し。。。

出発!



飛行機はほぼ満席でした。

飛行機!

快晴だったので富士山がとても綺麗に見えました。
(左側に座っていたので、わざわざ反対側に見に行っちゃいました。。。)





那覇空港に着いてから、ホテルのチェックインはさんに任せ、
は香港から来る友達を迎えに国際ターミナルへ。。。
国際ターミナルって。。。隣の小さな建物でした。。。
ちょっとビックリ。。。


友達とそのまま国際通りに移動し、その後ブラブラ。。

グラスが綺麗!
友達はこのグラスを気に入り、香港まで持って帰りました。




夜は懐かしい仲間が集まって泡盛、古酒で乾杯!!

海ぶどうだよ!
海ぶどう美味しいです!!


こんなライブも見れて。。。

ライブ付き
美味しい料理&お酒を満喫しました。




帰りがけ、陽気になって。。。

陽気に。。。
こんな事や。。。。



お約束の
お約束のこんな事。。。。


やらかした後は
ねーねーずのライブも見てきました。


初日からこんなにかっ飛ばし。。。
ここから体重モードまっしぐらな。。。






翌日さんはランチにこんな物を食べ。。。

ちくりん夫ランチ
やぎ汁とご飯。。。


隣にはとても気になるすくいが。。。

あひるすくい



その頃はこんなランチを頂き。。
ちくりん妻ランチ1


翌日はこんなランチ。。。
ちくりん妻ランチ2


常にお友達としちゃってました。。。
これで更に体重


友達曰く。。。
「何かこのちっちゃくなった気がする。。。。」
いやいや、それは違う!!私達がBigになっちゃっているんだよ。。。。



自覚は有りつつも、止められない暴走者たちでした。。。。



どこまで大きくなるのか
つづく。。。












今日はお洗濯されちゃったさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






















旅日記 予告編


さんのお仕事の関係で沖縄に行ってきました。



梅雨が予定より早く開け、とても良い天気でした。



こんな写真や。。。
うみぶどう




こんな写真など。。。
守礼の門



海がめ



気がつけば、撮りまくること250枚以上。。。。。









収拾がつかなくなっていますので、
整理が出来たら記事にアップしたいと思ってます。



えへっ!







今日もご機嫌さんなさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









モフモフ進化中♪


日々モフモフ進化中でち!








憧れの桃尻娘になっちゃうかもしれないさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







いいコしてたでち♪

大きなハムスター





あたちはとってもいいコにしてたでち









1週間見ない間に更にフサフサになっていたさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









またまた。。。

またでち!

 : 暫くこのページがトップにくるでち!!
     でも、この下に新しい記事がアップされるかも。。。でち!!
     時々覗きに来てでち!!



という事で懲りずに時々覗きにきてくださぁ~い!!








梅雨なんて。。。梅雨なんて。。。嫌いだ~のさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









バルタン星人の様な…


バルタン星人の様な…
セミガニ(だったかな)

パイナップル?


あれ?
パイナップルって木になるんだっけ?

美味しい1日♪

先週の土曜日。。。。


一緒にお花見に行ったり、屋形舟に乗ったりしているメンバーの
結婚お祝い会がありました。


久々に集まったメンバー13名。
その中には小雨にも拘らず、
1歳4ヶ月のお子さんを連れてきてくれたメンバーもいました。




まずはスパークリングワインで乾杯して。。。。
雰囲気





リクエストした生ハム。
生ハム
指で摘むとトロ~リと溶けて、超美味しい!!





そして、これも特別に出してくださったトマトのキッシュ。
キッシュ





そしてブタさんのパテ!!これも美味です!!
パテ



この他にもお肌が艶々になるピザや美味しいサラダを食べて、
かなり飲んで食べた後に出てきたメインディッシュ
メインディッシュ
かなりお腹いっぱいでしたが、食べれちゃいました




そして、オーダーしたデザートのケーキ

ケーキだよ


よく見ると。。。


HAPPY BIRTHDAY!!



あはは。。。

この会のお世話役のお友達が5月生まれだったので、
便乗してお祝いしちゃいました。




実はこのケーキ。
こんなに大きい。

おめでとう
そして、火事になる程ロウソク燃えてます
「お誕生日って感じのケーキにして~」と
これもリクエスト通りやってくださいました。
そして、凄~くお美味しいケーキでした。
(もちろん歳の数だけ刺してもらったロウソクもリクエストでした)。





この時お世話になったのは以前も楽しいイベントがあった
高田馬場にあるヴィノーブルカフェさん。(クリックするとお店に飛びます!!)
(以前の記事はこれ⇒楽しい時間♪
この時は超特別飲み放題コースでしたが、
パーティーなど色々相談にのってくださいます。

ワインのソムリエが居るので、ワインの相談もできますし、
結構わがまま聞いてくれますよ!!



美味しいそう!!
一度行ってみようかな~と思われた方は
ランチもお勧め!!



とりあえずこんな感じで超楽しく美味しい会でした。。。。



ひょえ~

料理の写真ばっかり撮って、
せっかく集まったメンバーの写真が1枚も無いよ。。。。(汗




夕方あたりからまた雨の予報。「早く散歩に行くでち!!」のさまにポチッと応援お願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!



















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード