お家に撮影隊がやってきた!!

先週からバタバタしていたちくりん家。



いえ、さまは至ってマイペースに過しているんですがね。。。。




ちょっと色々な事情が重なって、
慌ただしい日々でした。




その中でも特筆すべきは、
なんと、ちくりん家にテレビの撮影隊がやってきた事でしょうね。



それは23日の祝日の事でした。。。

お休みでまったりしていた午前中。。。

とある、電話に出ていたさん
「今日の午後、家で撮影したいって言ってるんだけど。。。」

「はぁい~!!??」

ほぼパジャマ姿で、珈琲を飲んでいたMAX!!



「な、なんですと~???」



しかし、諸事情を考えると受けざるを得ない状況で。。。




それからは。。。



リビングの荷物を
あっちへバタバタ。。。
こっちへバタバタ。。。

とりあえず、この扉は決して開けてはいけない。。。
そんな開かずの間。。。だらけの家が2時間で完成。。。




「家はいつもこんなに感じですのよ。おほほほ。。。」
と、何事も無かったかのように撮影の方をリビングに誘導し、
(もちろん、開かずの間の扉に触れさせる事無くですよ
撮影の間にさまが雄叫びを上げるといけないので、
さまを連れて、家の前の公園に避難。




蚊に喰われながらも待つこと小一時間。
そろそろ終了したかな。。。と家に足を踏み入れると。。。。



開かずの扉の1つが開いている。。。
え?なんで???っと覗いてみると。。。


そこでも撮影がされていた。。。



ガァ~ン!!!



いや、まじ、泣きそうになりました。。。





その夜の放送を確認すると。。。

その開かずの間は見事に荷物が詰め込まれた部屋とは
判らないように上手に映っていました。


そして。。。

リビングの図は。。。

なんと、わん毛フエルトのCoo1号3号が見事に映っていました。
(でも、確認できたのはだけだと思いますが。。。)





とりあえず、何だか凄~い記念すべき1日でした。



わん毛

きょうはあたちの出番が無かったけど、
次回はあたちがこれをお友達に届けに行ったお話でち!!









本当はちょっとだけでも映りたかったCooさまにポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









ぱんだちゃんずタイに行く!!その2

さてさて、タイ旅行の後編です。




この旅行中にさんのお兄さんと甥っ子もタイに遊びに来たので、
みんなでイングリシュバーへ。。。


ベビーバックリブ

ベイビーバックリブ&フィッシュアンドチップス&チーズバーガー
と、もちろん







別な日にはタイ料理店で。。。

プーパッポンカリー

プーパッポンカリー。







またまた、ある時はイタリアンに行って

ピザ

大きいピザーと






あるお店ではお仲間に遭遇

お仲間と。。




ちょっと一休みでチョコレート専門店へ。。。

チョコレート



すあぱんだちゃん。チョコレートに釘付け。。。

ホットチョコレート

チョコレートドリンクも来たでちよ~。






まだまだ続く食べ物編。。。




今回もちろんフカヒレも食べましたよ~。
(写真撮り忘れたけど。。。。)






そして忘れちゃならない北京ダック!!

北京ダック


北京ダックは皮の部分しか食べないの????




いえいえ。。。



身の部分は

ミンチのレタス包み

ミンチにしてもらってレタスに巻いて食べます。



また、骨に近い部分はスープにしてもらいますよ~。

スープ



北京ダック&ミンチ&スープで1200バーツ。
(約3200円。安1人前ではありませんよ~。皆でです。)





そして。。。
楽しかった旅も終りです。


さようなら。。。

さようなら。。。。





最後の写真は涙で滲んじゃったのか。。。
ちょっとすあぱんだちゃんボケちゃいましたが。。。




こうして楽しかった旅は終わりました。。。





あれ。。。。



さま・・・。







さまってば。。。




夢。。。か?

 : 満腹です。。。もう食べれません。。。むにゃむにゃ。。。。





どうやら、Coぱんだちゃんに変身して、タイ旅行に行った夢を見ていた
さまでした。。。







やっぱり完璧食べ物日記じゃないかい~と思った方は
是非ポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~





ちょっぴりのんびり。。。

今日はちょっとブレイクタイム







直前までタイに行っていたさん。



台風の関係で無事成田に戻ってこれるのかちょっと心配でした。。。



何故かって。。。

帰ってきた翌々日からオーストリア出張が入っていたから。。。




タイ行きが決まってから入ってきた出張だったので、
前日帰りにしていたら、成田で泊まって
翌日そのままオーストリアに行かなきゃでしたよ。。。

ましてや台風で関空なんかに降ろされた日にゃ
スーツケースにタイでの洗濯物入れたまま
オーストリアに飛ぶしかなかったかも。。。

ちょっと焦りましたが、無事秋物の服で出かけられました。。。




が、やはりバタバタ支度だったようで。。。

オーストリアから帰るなり、
「コスメティックバックの中にマスカラが入っていたんだけど。。。」
と報告。




あっ、



確かにタイ最終日の朝、慌ててマスカラを片付けましたよ。
ちょっと開いていたさんのコスメティックバックの中に。。。




と言う事で、単品でオーストリア旅行をしてきたのマスカラさんです。






で、やっとゆっくりできた週末。

久々さま連れてホームセンターへ。




すっかりカートに慣れたさま。

tanoshii

 : たのちいでち~♪



あらあら。。。
すっかりご機嫌さんですね



始めの頃はすぐ立っちゃって危なかったのにね~。
進歩したね~。




egaodesu

 : そうでちか?もっとおやつ入れていいでちよ!!





そういう訳にはいきませんが。。。

まだまだ少しずつ進歩しているさまでした。








それでも買ったごはんはシニア用のCooさまに
ポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








ぱんだちゃんずタイに行く!!その1

すあぱんだちゃんとCoぱんだちゃん。


たった1回の一緒の旅。
楽しんでいます!!


広~いベット!!

大きなベットだね~。





ちょっとお外に飲みに行こうか~。

ソムタム

到着当日は夜中にもかかわらず、ソムタムも食べちゃいました!!










3日目はへ。
そこで楽しいお姉さん発見!!

お姉さんと

そしてお姉さんと一緒にパチリ!!





えへへへ。。。

すあぱんだちゃん。こんな所に登っちゃってます!!








ゴルフの後は恒例の海老屋さんへ。。。



海老屋さん






釣れるかな?

みんなを応援!!






でもお腹空いちゃったので。。。




プーパッポンカリー?

プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)?






いえいえ。。。





クンパッポンカリー

クンパッポンカリー(海老のカレー炒め)です。





それから。。。




トムヤムクン

トムヤムクンに。。。。。







パックブンファイデ-ン

パックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)





そして。。。



海老焼き

海老焼きも食べてお腹いっぱい~!!







あれあれ。。。。







わんこさんお休み。。。

わんこさんもお腹一杯なのかな~。。。







楽しい旅はまだまだ続きます!!













しっかし、食べ物ばっかりじゃないかい~と思った方は
是非ポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








見えるかな~見えないかな~(笑

御一行さま。



昨日無事帰ってきました




詳細はまた後日。。。。








さて、今日のCooさま。



ぃちろぎ~

寛いでいるのは良いのですが。。。
何故だか、耳の厚みの所が白い!!



そして、そこをじっと見ていると。。。



笑っているカエルさんの目のように見え。。。。




挙句の果てはカエルさんが口を開けて
舌の先に黒い美味しい物を乗せて笑っている様に見え。。。






ちょっと楽しくなっちゃったです。

変身。。

ちくりん妻想像図。。。。






判るかな~。。。

錯覚でしょうか~。。。。

誰かこういう風に見えるお友達居ないかな。。。。












今日のおまけ

おまけ

犬生初のぷりぷりおちりを楽しんでいるさまです!!










見えたよ~という方は是非ポチポチポチポチっと4つクリックお願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








ただ今ぱんだちゃんず逃亡中!!

もうすぐママの所に帰るすあぱんだちゃんと。。。



ただ今、思い出作り中~♪



飛行機

すあぱんだ「飛行機初めて~♪」









ごはん1

Coぱんだ「美味しそうでち~!」








ごはん2

すあぱんだ「楽しいね~♪」
Coぱんだ「一緒に来れてうれちいでちぃ~♪」






タイライフ、楽しいんでいるお二人さんです。








楽しい思い出作成中のお二人さんにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード