またまたお注射へ。。。

昨日の日曜日。



お昼前まで、普通に過ごしていたCooさま。
が買い物にでも行こうかと用意していた所
さまトコトコとトイレに行き。。。そして。。。UNPをしたところ
そのままサークルに寄りかかるようにして震え出しました。

緊張して舌も紫色になっていたので
とりあえず、オシリ拭きもそこそこにへ緊急搬送。
Cooさまの掛かりつけのは365日24時間対応なので助かります。

ラッキーな事に前回診ていただいた先生もいらっしゃり、
緊急扱いですぐに診ていただけました。
その頃には少し落ち着き、この状態でのクッシングの値の検査と
いつものブロック注射をして2時間程様子をみていただきました。



その後、
お迎えに行くと何時ものバタバタCooさまに戻ってました。


余りの急激な変化に驚きましたが、
このお注射は効果があるようです。

でも、前回は1週間もったのに今回は中3日で症状が出てしまいました。
その為、症状を出にくくするお薬を処方されました。

今日からお薬が5種類に増えてしまいましたが、
とりあえず小康状態が保てれば良いなと思っています。


昨日帰ってきてからは
ご飯もモリモリ食べて、バランスも良い感じのCooさまですので
ご安心を。。。。

がぉ~
 :元気あるでち!!




但し、は何時でもの運転ができるように
暫くの間は控えるつもりです。
ついでにダイエットできると良いな~と思いながら。。。。


これは。。。
 : ここに要らないお肉を乗せたら打ち上げてあげるでち!!







本当にロケットにお肉を乗せたい
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










ペアルック♪

先日の春分の日。



ある方の叙勲のお祝会に行ってきた

初めて見た賞状と勲章です。
こんな感じでいただけるらしいです。

賞状と勲章




この日はお天気も良かったのでお着物でお出かけ。

なんと、白大島のお揃いのお着物です
(余談ですが、実は白大島の着物と羽織を作ろうとしていたさん。
 これで着物と羽織を作ると。。。何となく痩せた相撲取りに成りかねない。。。
 と思ったらしく、二人分の着物へと誂えたのでした。。。)



なかなか無いペアルックです。

お着物

良い記念になりました。





                         



さてさてCooさまですが、
ブロック注射が効いて元気だったのですが、
またまたちょっと気分がダウン。。。。

今週もお注射を打ってもらい、
また少し元気が戻ってきました。


お散歩

(昨日のお散歩でちょっぴり春を感じてきました)。


今回注射に行った時に、歩く時のバランスが悪い事が判明しました。
これは左足の膝の関連だけではなく、右半身の反応が少し鈍いようです。
その為、歩きながらも転んだり、よろけたりする事が出てきました。
ただ、これも注射をしていただくとかなり良くなります。

Cooさま自身は特に痛い事もないようで、
転んでも「えへへ。。。転んじゃったでち~」
という感じです。



今後の方針はこれからの様子次第だそうで、
暫く観察が必要です。
でも、きゅうり大好きは変わってません。(笑
とにかく苦痛を感じないように対応していきたいと思ってます。








追伸)
ブログに病気の様子を載せるのはどうかな。。。とも迷うのですが、
他の方の参考になれば。。。とも思いますので、
今後も変化があったら記載していこうと思っています。





困ったでち。。。
あたちもお揃いのお着物がほちかった。。。。






そろそろカートを買うべきか真剣に悩んでいる
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










今日のCooさま

体調を崩していたCooさま。


お蔭様ですっかり元気になりました。


ただまだ痛み止めを飲み、安静を保つ為お散歩は中止です。
そして昼間爆睡し、夜は1時間毎にを起こすため
寝不足気味のです。。。。。




先週の検査の結果は
甲状腺の方は異常無し。
一般的な血液検査も大丈夫でした。

が、
クッシングは少しお薬の利きが悪くなっているようです。
体調が悪かったからか、この事で体調が悪かったのか、
確認するため3週間後に再度検査です。

Cooさま。
確かにクッシングの症状が出にくく、
お水もおしっこの量も変わりなかったのですが、
正直なところ、先週からお水もおしっこの量も多くなっています。
その為、夜中もトイレの回数が多いのです。

でも、元気が戻って走り回っている事が救いです。
(本当は膝の為には走るのは絶対いけないのですが。。。)


10歳半。
色々出てくる年齢だとは思います。
特にCooのように病気を抱えている子は
ドキドキしちゃう事もありますが、
今年も一緒に桜が見れることを楽しみにしています。


今年は時間的余裕のできるさんと一緒に
お花見に行こうね!!Cooさま!


nemunemu...

 : 花見っておいちい物あるでちか?







間もなく大好きな春。桜が楽しみな
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









体調崩してました・・・・

逃亡から戻って早10日。。。


そろそろ旅日記を。。。と思っていたのですが、


実はCooさま体調崩してました。


と言っても食欲は普通にあり、快食快便なのですが、
見るからに元気がなくやたらフラフラして、
とっても行きたがるお散歩でも
ちょっとの段差に転んで、翌日からは段差を怖がり
その前でウロウロする様になってしまいました。

ガウガウCooさま何処へやらという感じで、
ほとんど寝ている超オトナシイ、
まるで借りてきた猫の様な感じでした。


は逃亡から戻ってからまたすぐパリ出張でしたので
が一人で様子をみていたのですが、
遊びに来た友達も
「これはCooちゃんじゃない。。。」という程様子がおかしいので
月曜日にに行ってきました。



いつもと違う様子に先生も、看護士さんもびっくりで、
急遽色々検査をしました。



一応考えられるのは。。。

・歩き方がおかしいのは左ひざのせいか。その痛みで元気が無いのか。
・クッシングの腫瘍が大きくなって神経を圧迫しだしたのか。
・甲状腺の病気の方か。
・その他に何か新たな病気が出てきたのか。。。etc


実は左後足のひざは以前から外れやすかったのですが、
今回は逆側に大きく外れるようになってしまったとの事。
これが痛いのかも。。。との事でブロック注射も打ってくださいました。




検査の為1時間ほど預けてお迎えに行ったのですが、
注射で痛みが無くなった為か、なんと目が生き生きとし、
食欲をみる為出していただいたご飯も完食してました。



くたっとしていた時は大学病院に行って検査するか。。という話も出たのですが、
今はすっかり元気が戻り、時にはガウもしています。



左足も本当は手術のレベルなのですが、
以前麻酔で意識不明になった事もあり(詳しくはこちらで 麻酔の事
出来れは手術はしないで。。。と思っています。
また、クッシングが進行していたとしてもレーザーで小さくできるそうなのですが、
これもCT検査にもレーザー治療にも全身麻酔が必要だそうで、
Cooさまに受けさせるか判断に迷います。



昨日からの様子を見ていると、今回は足の痛みが原因かと思われますので、
暫く痛み止めと安静で様子見です。


これで治まってくれたら良いな~と思ってます。




長々と書いてしまいましたが
とりあえず、「お願いだから安静にしてて~」と言いたい位元気になりました。
暫くお散歩はお預けですがね。

元気よ~!







10歳半を迎えたさまに
ポチッとお見舞いお願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







あらら。。肉球が。。。

気がつけば。。。。


2週間ほど放置していましたね~。



あ、
新しいパソコンは行かずに復活しました。
システムリカバリーして。。。。


でも、再度古いパソコンからのデーターを再度入れたりして
大変でしたよさん。
は相変わらず横から
「あ~して。こ~して」って言うだけでしたが。。。。


で、無事パソコンは使えるようになったのですが、
ちょっと逃亡してました

詳細はまた次回。。。。






さて、そんな中Cooさまといえば。。。


相変わらずマイペースでお過ごしのようで。。。





 : Cooさま~。

くんくん。。。




 : Cooさまってば~。

なめなめ。。。




 : 聞こえてませんか~???

にくきゅう~♪




どうやら後ろ足の肉球まで見せながら、
前足のお手入れに夢中のようです。



そしてこの後は眠りに落ちていきました。。。。

白熊冬眠中。。。。ZZZZZ






あ~あ。。。。またまた写真サイズを間違っちゃった
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード