お家に帰ってきました!


COOさま。

昨日お家に帰ってきました。


サークル生活がベターなのですが、入れるとなきっ放し。

仕方がないので、狭い範囲で出しています。


かなり手助けが必要なので、慣れるまで大変です。

皆様のパワーのお陰で劇的に。。。

お友達のみなさま


Cooさまに「頑張れ~!!」パワーをありがとうございます!!


お陰さまで日々劇的に元気になってます!!




一昨日に首を固定してもらい。。。


昨日はふらつきながらも立とうとする意志が見えてました。



そして今日は。。。
よちよち歩きの子が日々進化するように、
不安定ながらも、立ちあがってふんばれるようになりました。



そしてを見つけると。。。
ワンワンと大きな声でなきます。


先生も驚く程の激変。。。



やっぱり首が痛いのもあったんだね。Cooさま。
また、立てるようになって良かったね。



首の固定の問題。
そして、クッシングなど他の病気の問題もありますが、
このままの状況が続きそうなら、そろそろお家に。。。と思ってます。



皆様
本当に応援ありがとう!!



まだまだこれからですが、
頑張ります!!



がんばるじょ

(これは2月頃の写真ですが、眼力はこんな感じに戻ってきています)






今日もモリモリ食べているようです。
具合が悪くてもやっぱりキュウリ好きなCooさまにポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










高度医療センターへ。。。

昨日、Cooさまを連れて高度医療センターに行ってきました。



朝、入院中の病院にお迎えに行くと、
点滴をしていただいたお陰か
一昨日よりは少しだけ良くなっている感じがしました。
と言ってもクッタリしている事には変わりありません。。。


とりあえず、この体力ならば車に乗せても大丈夫だろうと
高度医療センターに向かいました。


快晴の中、幸い渋滞にも合わず30分程で到着。
(途中で迷子にならないように、前日に一度下見をしておきました)

予約時間まで少し時間があったので、
お外で抱っこ。

到着

 : どこかに連れてこられたでち~。





この後脳神経科の先生に診ていただきました。

可能性としては
・下垂体の腫瘍(クッシング)が大きくなって神経を圧迫している。
・首に問題がある。
・何らかの影響で脳圧が上がって麻痺状態がおきている。。。etc


等のお話があり、最終的に原因を突き止めるにはやはり、CT,MRIの検査が必要との事。
しかし、これには全身麻酔が必要です。


以前麻酔をかけて問題が起きたCooさま。
一般的には0.1パーセント程の確立の麻酔トラブルも
ここに運ばれてくる重症な子たちは流石にリスクも高く、
10パーセントを超えるという話を聞き、
クッタリしているCooさまはもう少しリスクが高い気がして
この時点で、MRIの選択は出来ませんでした。。。。



先生も私たちの気持を察してくださり、
とりあえず、麻酔をかけずに出来る検査をしましょうと言ってくださり、
待つこと小一時間。

首のレントゲンの結果
環軸亜脱臼だという事がわかりました。
(病気の詳細はこちらで。。。環軸亜脱臼



とりあえず、足の麻痺はこれが原因かも。。。との事で、
この処置をして1週間様子を見ることになりました。


お首に。。。
首をある程度固定してあげるので、こんな感じになっています。



これが効果があるようならば、次の段階で手術かオーダーコルセットか
選択肢があるようです。



それでも、昨日はクッタリ感が抜けていなかったので、
念の為再度元の病院に入院。



そして、先程面会に行ってみると。。
まだかなりフラツキはあるものの、
立って、ワンワンなく元気がありました。
そして眼力も戻ってしっかりしていました。

まだ、安易には喜べませんが、
確実に昨日とは別犬になっています。
支えてあげると排泄も出来ているようです。

明日の様子を見て、
主治医と今後の見通しを話してこようと思ってます。









かなり食欲はあるCooさま。預けてあったごはんの減りが速いので
これからごはんを買いに行ってお届けしてきます。
いっぱい食べて頑張れ~とポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










急遽。。。

先週の木曜日まで
病院で様子見して頂いているのが申し訳無いほど
元気だったCooさま。



金曜の朝から
急激に様態が悪くなり、
5月の大学病院の予約まで待っていられない状況なので、
明日、急遽高度医療センターに行きます。



少しでも改善して
また満面の笑顔を見せてくれる事を願いながら
しっかり対応したいと思ってます。

お外大好き

また一緒にお散歩ができる様になりたいね!!









かなり状態が悪いCooさまに頑張れ!!と
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










お花見2012♪

さま。体調が良い日に近くの公園までお花見に行ってきました。




今年はさんも一緒です

sakura4

 : でへへでち~!



ちょっと肌寒かったので短時間でしたが、
楽しかったようです。




sakura

 : 高い高いでち~!





sakura2

 : 花吹雪も綺麗でち!





sakura3

 : たのしかったでち!




一緒にお花見できて良かったねさま。









大学病院で診てもらう事が決まったCooさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








桜と。。白クマ???

今年も桜と一緒に撮ったけど。。。。


nuigurumi

やっぱり白クマのぬいぐるみみたいなCooさまです。



その他のお花見写真は
また明日~





Cooさまお花見できて良かったね~
とポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







突然の変化

4月10日はのお誕生日&退院後のお酒解禁日でした。




は体調もすっかり良くなり、
Cooさまも安定していたこの日。



さんはお祝いに薔薇の花束を抱えて帰ってきました。



花束と。。。

 : さん。○◎歳のお誕生日でち。





ローストビーフ&ステーキ&ワインのディナーの御裾分けをもらったCooさまもご機嫌。



と一緒に記念写真も撮りました。

おめでとう!




こんな感じで楽しく過ごした1日でした。。。




ところが、夜中にさまの様態が急変。
確かに火曜日から少し様子見でお薬をひとつ止めたのですが、
また、足腰がしっかりしないフラフラの状態になってしまいました。



このままではいけないと思い、夜中の3時に病院へTel。
先生は手術中でしたが、終了後4時半にお電話を下さいました。

そこでとりあえず、手持ちのお薬を与え、
朝まで様子を見ることにしました。



幸い、お薬が効いたのか多少のフラツキは残ったものの、
かなりしっかりしてきました。

11日の日中に病院に行き、診ていただきましたが、
明日また大学病院に行く事もふまえて主治医と相談してきます。



あまりの突然の変化に夜中という事もあり、
おろおろしてしまいましたが、
夜中に相談できる病院があって本当に良かったと思いました。



とりあえず今は食欲もあり、痛みも感じていないようなので
今後も変化に気をつけて、最善策が取れれば良いなと思ってます。








Cooさまがどこが辛いかお話できたらいいのに。。。と切に思う
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















ダブルで入院。。。

ちょっとお休みしてました。



実はちょっとお腹が痛いな~と思って
お薬でももらいましょうとに行ったところ
そのまま『入院』宣告を受けてしまいまして。。。。




とりあえず具合の悪いさまを放っておけないので
外出許可をもらい、一時帰宅。
そしてさまの先生と相談して、
この際なのでさまも入院してしっかり診ていただく事になりました。






そして1週間。。。。。




は痛みも治まり、無事退院。


いきなり入院となってしまったさま。
大丈夫かな。。どうしているかな。。。。とお迎えに行くと。。。



なんと、
あの具合の悪かったコは何処へ。。。。
という程、超元気になっていました。




お水、おしっこの量は多いですが、
(それでも入院直前よりは改善されています)
足の痛みも、ふらふら感も無いようで、
お散歩の足取りも超軽くなっています。

目も生き生きと輝き、
ご機嫌さんになっていました。



入院前は大学病院に行って精密検査をするか。。。。
と先生と相談していたのですが、
入院中の検査の結果によっては
もう少し様子見になるかもしれません。


ただ、問題はお薬のひとつが
2時間飲食を断ち、お薬を与え、また2時間飲食を断つ。
つまり4時間がかりの投薬を朝晩2回。
計8時間かかるので時間管理がかなり大変です。

特に飲水量が多いのに、お水を取り上げなければならず
お水の所に行っては
「あのう。。お水無いんですけど。。。。」
という切ない視線が飛んでくるので
心が痛い毎日です。。。。


早くこのお薬を飲まなくて済むようになりたいと
切に願っているこの頃です。




元気いっぱい
 : お散歩楽しいでち!









絶食点滴生活だったにもかかわらず、痩せなかった
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード