ぬいぐるみ。。。?

ある所にぬいぐるみが落ちておりました。。。

ぬいぐるみ1




近づいてみるととても可愛いのですが、
ちょっと薄汚れた感じがします。。。。

ぬいぐるみ2


可愛がられ過ぎたのか、
毛もボサボサです。。。。。。


あ、動いた。。。。




あたちでちけどなにか。。。

あたちでちよ!!
具合が悪くなってからお風呂に入ってないでち!!




そうだね~。
くちゃく無いけど、そろそろお風呂大丈夫かな?





という事で来週クリーニングに出される
Cooさまです。






今日はさんが帰ってくるでち~うれしいでち!のさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









爆睡娘。。。

コルセットをしている関係で、固形のご飯を止められているCooさま
カリカリもふやかして食べます。



が、食欲旺盛なCooさまはこのふやかす数分が我慢できない。。。
「わんわんわ~ん」と早くしろ運動がうるさい。。。



ところが。。。
この日は爆睡中のCooさま。。。。



がご飯の用意をしていても気づかず。。。



挙句の果ては。。。

爆睡中。。。



ご飯を横に置いても爆睡のまま。。。

わんこさんだろ~。
気がついてよ(笑




流石に途中で気が付き

気がついた。。

ご飯に向かっていきました。



この後は。。。



いつもの様にガツガツ食べていましたよ。



鼻が良いのか悪いのか。。。
よく解らないCooさまです。




さんが出張中なので1週間Cooさまにつきあってリビングで寝なきゃいけない
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









環軸亜脱臼コルセット

今日もとてもお元気なCooさまです。




先週オーダーのコルセットにしてから
益々元気になっています。



環軸亜脱臼のコルセット。

本来ならば、人間のボクサーのヘッドギアが
上半身のランニングと繋がったような物のイメージ。(色は紺色)
つまり頭から上半身を覆うような物になるそうです。
但し、ヘッドギアとランニングは取り外し可です。
こうして首を保護する為、頭から背中にかけてガッチリ固定するそうです。
(イメージ湧きますか
業者の方にこれを装着されたブルドックちゃんの御写真を見せていただきましたが、
まるで、ボクサーブルドックちゃんでした。


(獣医さん紹介の業者さんなのでパンフレットも無く、
ネットにも載っていないようなので、写真が紹介出来ずすみません。。。)






でも、R&U効果で毛がフサフサしてしまったCooさま。
これから夏を迎えるにあたってはこれは暑過ぎる。。。と思い、
特注の首だけコルセットを作ってもらいました。

コルセット1



つまり、今までとあまり変わりないものですが
毎週巻替に通院する必要がないのと、
何かの時には家でも外せるメリットがあります。
(外すのは2~3分までと言われていますが。。。)
また、一応採寸してCooさまに合うように作られています。





横から見るとこんな感じ。
因みに、コルセットの下の毛は6ミリバリカンで剃ってもらいました。
(つまり、外しても鉄アレイ型のままです。。。(笑  )

コルセット2



女の子なので可愛い色で作って欲しいとお願いしたのですが、
手元にある材料ではこれで精いっぱいだったそうで。。。
グレーの部分はクッションになっていて、白い部分はプラスチックに
穴があいています。
(暑くないように穴沢山あけておきましたと言われました。。。)



とりあえず、Cooさまの場合多少のふらつきは残っているものの
これで生活に支障はないので、大きい物を作らなくて良かったようです。




首の問題はこれでかなり改善されたのですが、
今度は左後足のバテラが最悪状態になってきています。

主治医もこれは確実に手術レベルですとおっしゃるのですが、
このまま、大人しく過ごして、手術だけは避けたいと思っています。



が。。。。



首が安定してきて元気いっぱいになっちゃったCooさま。

潜れないように低くしたソファーに
自分で乗れちゃうようになっちゃいました。。。。


乗っちゃった~

こんな所で御寛ぎ。。。。



あぁ。。。


また、次の問題勃発です。。。


えへっ

えへへ。。





本当に1カ月前寝たきり状態だったのはこの方なのか。。。
とても疑問なです。





さんが出張中なのでCooさまと母子家庭満喫中の
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









可愛すぎる。。。

にくきゅう~
可愛すぎるこれなぁ~んだ?


うふふ。。。





それはね。。。




白クマちゃんのにくきゅう~


にくきゅ~

きちんと揃えて寝ています。。。




グイグイお散歩も出来るようになったCooさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









お久しぶり!!あたちでち!

お友達のみなさま!!



お久しぶりでち!
あたちでち!

あたち



一時は立てなくなっちゃったあたちですが、
お首を固定してもらってすっかり元気なりまちた!!



ほら見てでち!!
お座りやマテも出来るでち!

マテ
(右にボーロがあります!)



そして。。。


ヨシ
ヨシ!で食べるでち!!





今週は緑の包帯だったでち!


でも先週オーダーしたコルセットが明日出来るでち!!



どんなんかな~♪




では。。。




でれでれ。。。と寝るでち!

デレ~と寝てまち




皆様の応援のお陰でこんなに元気になりました!!

本日はCooさまからのお礼のメッセージでした!






少しお散歩も出来るようになったCooさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









ひょいひょい~♪

お首を固定されてから
寝姿が変わったでち~。



時にはひょいひょい~ってな感じに
寝ちまうでち



ひょいひょい~




天然な寝姿です(笑)。






最近寝姿が楽しいCooさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









大分慣れてきました。

Cooさま。
お家での介護生活。
大分慣れてきました。が。。。


目を開けて寝てる。。。
今週はお首❤マークです。





とにかくサークルに入れておくとワンワンうるさいので
狭い範囲で出しておりますが、これは問題無し。

大好きなソファー下は出てくる時に首に負担がかかるので
入れなくしてしまいましたが、
(これもかなり怒ってました。。。。)


食欲も元気もあり、
特に首の固定を気にすることもないのでほぼ普通の生活ができます。



一番手がかかるのは
脳圧降下剤を飲んでいるので、飲水量がもの凄く多い。
と言う事はおちっこが半端なく多いのです。

1時間半~2時間毎にトイレシート1枚分びっしょりおちっこが出ます。
ちょっとふんばりが効かなかったりすると足がびっちょりになり、
1度にシートを2~3枚汚してしまい、日に15枚前後シートを使ってます。。。
(いやぁ~シートの減りが早い事早い事。。。)



夜中もこの調子なので、
最近はサークルの横にお布団を敷いて寝ています。さんが。。。
は月曜日辺りから風邪をひいてしまい、静養中なので。。。)




今回のふらつきは首が原因だったように思われるので、
この脳圧降下剤が必要かどうか、今後様子を見ていく事になりました。


このお薬が必要ないようならば、Cooにとっても
にとっても楽になり、
ほぼ元の生活にもどれそうな気がします。




今日はいつもの病院でクッシングの検査を行っているCooさま。



そろそろお迎えに行ってきます。



帰ってきたら、こんな格好で爆睡と思われます。

ぱか~ん
お家でりらっくす~♪










ビビりなのにこんなに大胆な寝姿を見せてしまったCooさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード