お靴。。分解しました。。。

前回お話したさんのお靴。。。



結局あの日はそのまま履いて帰ってきました。


そして、何とか無事に家に到着




どんな風になっていたかと言うと。。。




まずは左足底部分。

DSC00438-1.jpg



左足サイド。

DSC00439-1.jpg




左足逆サイド。

DSC00440-1.jpg





そして右足底部分。

DSC00441-1.jpg



右足サイド。

DSC00442-1.jpg




右足逆サイド。

DSC00443-1.jpg





朝出かける時には普通の靴でした。
今どきこんなに分解してしまう靴なんて。。。



とりあえず、夕立で大雨なんて降らなくて良かった。。。。
ほとんどゴムゾと変わらぬ濡れ具合だったでしょうから。。。





このお靴は
写真を撮った後、即効ゴミ箱に鎮座していただきました。









そんな事は関係なく。。。。

DSC00446-1.jpg

あたちは今日もくぅくぅお昼寝。。。。





DSC00445-1.jpg

夢の中でダンス踊ってます。。。。










最近お薬も減ってトイレの回数も減ってきたさま。
お留守番できる時間も増えてきました。
かなり元に戻りつつあるさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











ちょっと心配。。。。

昨日まで涼しかったちくりん地方。



今日は暑くなりそうかな。。。。
と思っていましたが、以外と過ごしやすいです。

朝は晴れていましたが、何だか怪しい雲も出てきました。。。



さて、以前タイで買ったお靴を履いて出勤のさん。
朝職場に着くなり電話があり、
「靴と靴底が分解しつつある。。。」とのご報告が。。。




そして先程。。。。。
「分解は片方のみならず、両足」との追加のご報告。。。。

「その靴捨て、置いてあるテニスシューズで帰るように」と指示を出したです。






さて、の靴の心配はさておき、
ちょっと心配なのはさま。




昨日まで、暑い日も寒い日も1日20時間位寝ているのでは。。。
という爆睡モードだったのですが。。。。

DSC00428-1.jpg

昨日までのあたち。。。。






今日は朝7時から今まで6時間以上も寝ようとしない。。。

DSC00431-1.jpg

こうして座っている事も少なく。。。



ボーっと立ってる。。。。





ご機嫌は悪くないようなのだが。。。

DSC00432-1.jpg




ちょっと様子がいつもと違う。。。。





お盆なので、
お姉ちゃんが遊びにきたのか。。。。




時にこんな酔っ払いかと思われるような格好も。。。

DSC00433-1.jpg




本当はちょっとお出かけしたかったですが、
ちょっとさまの様子見です。







追記)
と、この記事を書いていたら。。。。
足元で寝始めました。
ただ、他にもちょっと心配な事もあるので
要観察です。








あと1カ月で11歳に突入のさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










フォアグラ丼

かなり間が開いてしまいましたが。。。。





前回のこれ。

◎○丼

実はフォアグラを使ったフォアグラ丼でした。

タイ人がよく食べるランチ代は最近上がっても50バーツ以下。
この500バーツ(約1500円)の丼が、如何にお高い丼かよくわかると思います。


お味は。。。。

流石に世界3大珍味。
と一緒にいただくと美味しい。
ただし、これを丼として1食完食すると味が濃すぎて胃もたれしそうです。。。


お試しになりたい方。。。
一緒に行った人とシェアすることをお勧めします。








この丼屋さんは初めてでしたが、
この時ももちろんいつものお店にも行き、



DSC00098-1.jpg

エビ屋さんでエビのカレー炒めも食べたし。。。。





DSC00112-1.jpg

シンハーにソムタムにカオニャオ(もち米)。。。。。





DSC00136-1.jpg

超美味しい北京ダックに。。。





DSC00133-1.jpg

50バーツ(150円)しない生マンゴーシェイク






そして。。。

DSC00152-1.jpg

グリーンカレーなど満喫してきました。






タイやっぱり美味しいです!!




あ。。。
写真を見ていたらよだれが。。。。。







本帰国して3年になりました。
タイ滞在中にお友達になった方々もみんな日本に戻ってきたので
次回行く時はランチ友達がほとんど居なくなってしまったのが、
ちょっぴり寂しいです。









今回も出番の無かったさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










なんて読む?上級編(笑

DSC00126-1.jpg

前回のこれ。
読めましたか?

正解は『TOKYO』だと思われます。




言われればそうかも。。。と思いましたか?




では、ここで上級編。(笑



上級

上を参考にこの暗号を解いてください。

今度はおわかりでしょうか?







なんとも楽しいこのフロアーには
こんな方々もいらっしゃいましたよ~。

すもう


タイ人は嬉しそうに写真を撮っていました。







そうそう。。。


別な日には、かの有名なこんなお店もみかけました。。。。

牛野屋

『牛野屋』。。。タイでは有名なお店です。








でも、今回食べたのはこの隣のお店。

金のどんぶり





そして食べた丼はこれ。



さて、これは何丼?

◎○丼


ちなみにお値段は500バーツ(約1500円)でした。




一緒に頼んだ豚丼は。。

ぶた丼

確か。。。150バーツ(約450円)だったような。。。。






このお高い丼は。。。。
ひとりで完食すると、次の日胃もたれしそうだったので、
豚丼と半分ずつ食べました。



さて、何丼か判ったかな~?








最近夜中に誰か遊びに来るらしく、不思議な方向を見つめているさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










さて、何と読む?

今日も雨模様のちくりん地方。




Cooさまは相変わらずの爆睡中です。


                                   
     
    
    
     
     




さて、前回訪タイした時に新しいビルが建っていました。
ここはフロアーによって都市の名前が付いています。
ロンドンとか。。。東京とか。。。



で、日本情緒のあるフロアーに行ってみました。


DSC00125-1.jpg

こんな感じで、日本⇒ちょうちんって感じ?





DSC00129-1.jpg

祭りのイメージなんでしょうかね~?






DSC00130-1.jpg

こんな店もありました。


なんだか、ありったけを集めた感じ???





そんな中で見つけた看板。
さて、読めますか?

DSC00120-1.jpg



ヒント)
このフロアーは飲食店はないのですが。。。。




お、閃きましたね!!




では、これはどうでしょう?
これはかなりレベル高かったです。(笑
オロナイン?等が頭を過ぎって。。。


DSC00126-1.jpg






おやおや。。。
こんな所にも。。。。


DSC00128-1.jpg




答えは次回。。。




今回もおかしな所色々発見しちゃいました。

バンコクには沢山の日本人がいるのに、
どうしてちゃんと日本人にチェックしてもらわないのか。。。。
いつも不思議に思っているです。




DSC00398-1.jpg

 : 暗号は読めたでちか?





お薬が減ってきたでち~のさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










お耳が…




あれぇ~Cooさま。








寝ている所恐縮ですが。。。




なんか左右のバランス悪くない?













今日は右のお耳お休みみたいです♪





別に痛かったり、痒かったりするわけではないのですが、
この日は何故だか左右のお耳の方向が違っていたCooさまでした。







トイレの回数も減ってきて、日に日にどんどん元の生活に戻っている
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード