怖い出来事。。。。(汗

8月31日と言えどもまだまだ暑い日が続いていますね。
皆様体調崩されていませんか?



さて、今日はCooさま関係の記事ではなく、
昨日が体験した怖い出来事について。。。
(今日の話は長いです。。。。)




最近ちょっと不思議な出来事が続いていた
怖がりのくせに、実は心霊写真とかちょっと見たい派。
(でも、見た後怖くて眠れなかったりする。。。


昔は夏と言えば恐怖特集などで、色々怖い番組を組んでいたテレビも
最近はCG処理技術が発達し、「嘘もの」扱いされるらしく、
めっきりこの手の番組が減ったらしい。。。


でも、昨日珍しくやってましたね~。
この手の番組。
見た方いらっしゃいますか?



もちょっと怖いながらも、好奇心に負けて
「ちょこっとだけなら。。。。」とチャンネルを合わせてしまいました。

見たのはホンの10分足らずだったと思いますが、
心霊写真(最近はビデオなんですね。。。。)
の所にドンピシャで、結構怖かった。。。。。


その後別な番組を見て一応心の平静を取り戻したつもりが。。。
ひとつ大きな誤算が。。。




そうだった。。。。
今、Cooさまがリビングでしか寝なくなってしまったので、
寝る時はさんと別々だった。。。



とりあえず、平静を装いながら寝室に行った
いつもは「ひつじが。。。グゥ。。。」と1匹も数えないうちに
即寝のはずなのに。。。


ちょっとドキドキして、寝付けない。。。。
そしたら、何だか鏡の辺りで「ミシッ」という音が。。。
(いや、マジで驚きました。。。)
でも、鏡に何か見えたら余計に怖いので、見ないようにして。。。
目をグッとつむってました。。。



そのうち少し寝たようなのですが、
何とまた丑三つ時に計ったように目が覚めて。。。。


なかなか寝付けないのでトイレに行ったら、
ラッキーな事にリビングに明かりが。。。



ここでしかたなく勇気をふりしぼって告白。

: さん。さっき見たテレビが怖くて眠れません。。
: は?




リビングでで寝るか。。。と言ってくれたのですが、
がトイレから戻ったら既にリビングの明かりは消されて暗かった。。。



何だよ~
もう寝てるじゃん。。。。



仕方なくトボトボと寝室に戻り、
涼しくしたら眠れるかもとクーラー設定を22度にしても
首の後ろに変な汗をかく。。。。




今朝、さんに
「部屋が涼しいのに首の後ろに変な汗かいた。
 変な音も聞いたし、寝室には何かいるかも。。。」
と相談したのですが、そこで、最高に怖い一言が。。。。


: 部屋が涼しいのに首に汗をかく。それは更年期障害です!!



はぁ。
そんな歳ですか。。。。

とにかくそんな歳なのに、
「怖い番組は見てはいけない」という教訓を忘れて
小学生の時と同じ過ちをしているでした。






おまけのCooさま


今日はCooさまロボット1号です。

DSC00530-1.jpg

只今充電中。。。





DSC00529のコピー

充電が必要な事は秘密みたいです。。。(笑








新たな病気は抗生剤で治まってきたさまに
ポチッと応援お願いします!!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




































珍種の生物?うさわんこ

いつもはこんな感じのCooさまのお耳。

DSC00509-1.jpg







が、ふと見ると。。。
珍種の生物???







DSC00506-1.jpg

顔はきつねで、お耳はうさこ。






DSC00507-1.jpg

最近時々うさわんこに変身しているCooさまです。

しっかし、随分お顔が違うね~。。。。







実はまた新たな病気が発覚してしまったさまに
ポチッと応援お願いします!!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












祝 11歳!!

11歳

Cooです。今日で11歳です!
好きな食べ物はキュウリです!!


Cooさま。
なんとか無事に11歳のお誕生日が迎えられました。

昨日は発熱とちょっと湿疹らしきものが見つかり、
再度病院で様子見でしたが、
今日はお家で過ごしています。



11歳のお祝いにわんこさんケーキを。。。と思い立ち、
この暑い日差しの中、朝10時の開店を待って
いつも行くペットショップへ行った

ところが今日は年に数日しかない休館日だった。。。。
大当たり~

という訳で、やっぱりお誕生日も大好きなキュウリでお祝いする事になった
Cooさまでした~。





余談ですが。。。
最近ちょっとした怪奇現象に遭遇しています。

ここ数日同じような時間にリビングの電気が一瞬消えるとか。。。。
Cooさまを抱っこしてさんのお迎えにコンビニまで行くと
待っている間に、設置してある公衆電話が鳴るとか。。。

お盆が終わっても帰りそびれたいたずらちゃんでしょうかね~。












お誕生日のケーキを食べ損ねちゃったさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












その後のCooさま。。。

12日の日曜日に点滴を受け。。。


13日の月曜日からステロイド投薬。。。
月曜日はまだフラフラしていました。



この状況では。。。と、16日からの訪タイをキャンセルし、
常に先生と治療の相談が出来るようにスタンバイ。

そして16日には退院し、自宅静養開始。。。。







それから数日が過ぎ、昨日のCooさまは。。。

DSC00504-1.jpg

こんな感じ。。。






あ、ご心配なく。。





DSC00503-1.jpg

クーラーの下で爆睡中なんです。


そう、この様にすっかり元気を取り戻し。。。
現在ほぼ復活!!



ただし、ステロイドの影響で1.5時間に1回のトイレは継続中!!
夜中は更に頻繁になり、トイレ以外でも起きるので、
只今寝不足中。。





DSC00499-1.jpg

 : でへへ。。。ご心配おかけちました。。。








いったいこの1週間の騒動はなんだったのか。。。

ちょっと首をかしげているちくりん家です。





追伸)
Cooさまの体調が崩れた頃、そろそろ買い換えようと思っていた
の携帯も壊れました。。。。

色々考えてスマホよりもやはり携帯の方が良いと思いお店に行ったところ、
キャンペーン中によりさんと2台買っても
ほとんど金額が変わらぬ事が発覚。



初めてお揃いにしてみました。

DSC00497-1.jpg


何だか予定とは全く違う1週間を過ごしているちくりん家です。






夜ぐっすりねてもらう為に昼間に起きてて欲しいさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










サボっている間に。。。

7月末からちょっとサボっていました。



その間。。。


7月末のCooさまは。。。
暑くても、休息とおやつでのんびり。。。。



DSC00448-1.jpg

すいか~でち!




DSC00449-1.jpg

マテでちね!




DSC00450-1.jpg


美味しいでち!!




だったのですが、




8月に入ってから再び体調が崩れ。。。。
12日の日曜日には食欲も無くなり、水も飲まず。。。。
病院で点滴。。。。



DSC00495-1.jpg

表情も曇っています。。。





13日は半日入院したのですが、
家に戻っても夜中歩き回っては転びそうで目が離せないので、
只今静養の為、再度入院中。。。。




本当は今日16日から訪タイの予定でしたが、
全てをキャンセルし、見守っています。
(但し、かなり回復してきていますので、ご心配なく。。。)



来週22日で11歳。



無理なく、痛くなく過ごせれば。。。と思ってます。










またお薬の関係でトイレの回数が増えてしまったさまに
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード