旅日記 2013 5月番外編

ペナン旅行の番外編です。



今回ははご自分のデジタル一眼レフを持参。
「その写真も載せてくれ~」との事ですので、
番外編におつきあいくださいませ~。



IMGP0200-1.jpg

街の散策途中に見つけたワンコさん。
ゴザはMyゴザのようで、この後帰る時に飼主さんが持って帰りました。
超大人しいワンコさんでしたよ。







IMGP0211-1.jpg

さんおきまりのモノマネポーズ。
市内観光のガイドさんがいてちょっと恥ずかしくて舌まで真似出来ず。。。残念。。







IMGP0249-1.jpg


IMGP0251-1.jpg


IMGP0253-1.jpg

屋台で食べたタイ料理のカオパとパックブンファイデーン。
やっぱりタイ料理美味しいです!








IMGP0262-1.jpg


IMGP0270-1.jpg

夕日は本当に綺麗でした!!
(まだまだカメラを使いこなせていないさん。色々な露出を試していました)











IMGP0279-1.jpg

夜店にあったレギンス屋さん。
この「どんなに大きい人でも履けます」というディスプレー。
超ウケました。が、お店の人に判らない様に写真を撮るのに苦労しました。







IMGP0281-1.jpg

ナシゴレンやサテも美味しかったですよ。
ってビール飲んで食べてばっかりのでした(笑







IMGP0297-1.jpg

今回のペナン旅行も楽しんだちくりん夫さん。
御歳◎△歳。
(最近の秘密のご自慢は、先日のTOEICで910点とった事です!!)








さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




あたちの話はまたまた次回になっちゃったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




旅日記 2013 5月 その2

今回はクアラルンプール経由でマレーシアのペナン島に行ってきました。





DSC01250-1.jpg
世界遺産のジョージタウンもありますが、と~ってものんびりした島でした。
以前は日本人観光客も多数いたそうですが今は直行便がなくなり、
かなり減少してしまったそうです。




GW明けという事もあり、市内観光のツアーも2日間行ったゴルフのツアーも
常に2人だけの貸し切り状態
ホテル近くのナイトマーケットもお客の数より店の人が多い状態でした。


お店もシャッターが閉まっている所もあり、
何となく「大丈夫か~?」と心配になってしまいました。








ガイドブックでは混んでいる。。。と書かれていたレストランも
余裕で入れました。




マレーシア料理のニョニャ料理

DSC01259-1.jpg





DSC01264-1.jpg










インド人のカレー屋さん。
安くて美味しかったです!!

DSC01276-1.jpg





DSC01278-1.jpg








ショッピングモールの洋服屋さん。
それなりに可愛い服もあるのですが、何故かこのお店。
全てのマネキンがこの様に2体同じ服をディスプレー。

もしかして双子専門店????(笑


DSC01280-1.jpg







屋台にも行ったのですが、
タイ人経営のタイ料理屋さんが目に入ってしまい、
何故かマレーシアでタイ料理。


DSC01282-1.jpg





DSC01284-1.jpg

やっぱり、美味しいです。タイ料理。
にはこっちの味の方が落ち着きます








最後の夜も
夕方にはのんび~り夕日を見て。。。。




DSC01287-1.jpg






またまた美味しい物食べました。。。

ここは中華系のお店でした。

DSC01292-1.jpg





DSC01293-1.jpg





ペナン島はの~んびりするには良い所ですが、
移動に車が必要な事、物価もそんなにお得感が無い事、
食事もタイ程バラエティーに富んでない事などの理由により、
長期滞在の候補からはちょっと除外かな~という感じでした。



他の国に行ってみて
やっぱり良いよね~タイと改めて思ったでした。









DSC01310-1.jpg

今回はさんが撮った写真もあるでち。
それは番外編で。。。。








DSC01322-2.jpg

あたちの嬉しい出来事も次回ご報告でち!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




お泊まりから戻ってきて朝までぐっすり寝てくれるようになったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




旅日記 2013 5月 その1

さてさて、2013年5月の旅日記です。



首、肩痛の不安を抱えつつ、
更に出発の4日前には突然の喉頭炎に襲われつつも
薬を山ほど持ってに乗り込み7時間。

さんはなんと出発当日喉が痛いと言いだし、
 コンタックと共に出発!!)

GW明けの5月10日のJALは横になって寝れるほど
空き空きだったので、超楽な移動でした。





そこから国内線に乗り換えて50分。
「着いたぞ~!!」




空港から車で1時間程移動し、ホテルに到着。



お部屋はこんな感じ。

DSC01231-1.jpg


出歩いていて、ホテルのスティ時間が短い
いつも利便性などでホテルを選びます。




あれ?
でも、バスタブ付きのお部屋のはずなのにシャワーしか無い。。。。


と思ったらありました。
バスタブ。




DSC01230-1.jpg




上の写真は夜撮ったので判り辛いですが、
なんとバスタブはベランダにあり、つまり露天風呂状態です。



DSC01235-1.jpg


緑の葉っぱの向こうはもうすぐ海です。




ちょっと勇気が要りますが、
夜星を眺めながら、波の音を聞いて入るお風呂もなかなか良かったです。








この島にはこんな涅槃像があったり、


DSC01247-1.jpg







こんな世界遺産があったり。。。。



DSC01250-1.jpg







お料理はこんな感じだったり。。。


DSC01258-1.jpg








ホテルからの夕日はこんなに綺麗だったり。。。



DSC01252-1.jpg






さて、が訪れた島はどこか判りますか?

ヒント)今回はタイ里帰りツアーではありませんよ~











DSC01331-1.jpg

 : わかったでちか?







DSC01329-1.jpg

 :答えは次回まで教えないでち~。  んべぇ~






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




明日は女子会!呑むぞ~のにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




おくつろぎ。。。

2013051918340000.jpg
ども。Cooでち。





お家に戻ってくつろいでるでち。



間もなくまたまたの旅日記始まるでち~。
お楽しみに!!



この1週間の間にあたちも嬉しい事があったでち!
それも後ほど。。。






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




露天風呂でのんびりしちゃったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




やっぱりお気に入りの一品♪

近頃のCooさま





またまたおもちゃ噛み噛みに夢中です。




でも、このイカさん。

既に10年モノのような。。。。



DSC01225-1.jpg


他のじゃダメなんでち。。。
お気に入りなんでち!!



今日もお耳ぷるぷるさせながら夢中です!!
動画でどうぞ。。。
(ちょっとTVの音がウルサイですが。。。笑)

[広告] VPS



Cooさまがイカさんに夢中なうちに、
ちょっくら逃亡してきます。。。。







さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




山歩きしてくるぞ~のにポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




ある日突然。。。。

DSC01166-1.jpg

あのでちね。。。
さん。暫くサボっていたのはでちね。。。




ある日突然。。。
朝起きたら、左の首と肩が固まっていた。。。のです。



元々凄い肩コリだったのですが、
首までガチガチにコリで固定されてしまい、
現在整骨院と整形外科に足しげく通っています。



PCに向かう体勢も良くないみたいなので、
暫く開店休業。。。






Cooさまは相変わらず元気です!!





DSC01167のコピー

あたちは元気なので美味しい物、食べまちよ~。




でも。。。


DSC01169のコピー

大きくお口を開け過ぎて、疲れたでち!








さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




この歳になると体のメンテナンスの必要性をヒシヒシと感じているにポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード