大水泳大会!?

おおっと。。。



これはデットヒートだぁ~。



DSC01633-1.jpg



1コース Cooさま
2コース イカさん

競り合ってきた!!





DSC01635-1.jpg

二人とも並んで良い勝負だぁ~!!









ここで、1コースCooさま仕掛けてきた!!





勢いをつけてターン!!



DSC01632-1.jpg





これで勝負着いたかぁ~。。。













DSC01639-1.jpg

はっ。。。。


えっと。。。
夢でちか。。。。?







DSC01640-1.jpg


げっ。。。。


見てまちたか。。。(汗




今日も雨で寝てばかりのCooさまです。





4日ぶりに体重計に乗ったら思い当たる事も無いのに2キロ程増えていたにポチッと応援お願いします。
秋は凄い食欲でなくても太るのかしら。。。(大汗




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







流石プロ!!でもお怪我がなくて良かった。。。

昨日は国立劇場に歌舞伎を観に行ってきました。





今月は松本幸四郎さん、市川染五郎さんが出演されています。
演目は「一谷嫩軍記(いちのたにふたばぐんき)」

始まってから30分程過ぎた頃でしょうか。



花道から騎乗した姿で登場された幸四郎さんが、
なんと、落馬し花道下へ転落。

詳しくはこちらの記事で⇒幸四郎さん転落


花道の反対側から観ていたので、転落した瞬間は見えませんでしたが、
あっという間にささっと黒子達が集合し、幸四郎さんと馬を救出。
幸四郎さんも花道に這いあがりながらもセリフを言い続け、一瞬これも演出かと思った程でした。

その後は馬を引きながら(黒子達も数人で馬を支えながら)
全く動じず話は続いていました。


舞台には染五郎さんもいらっしゃたので、
御自分の事故の事も思い出されて動揺された事と思いますが、
何事も無かったかのように舞台人はどなたも慌てず流石プロ!!と思わされました。




この後も最後まできちんと演じ切った幸四郎さん。
本当に素晴らしい舞台でした。

二部では染五郎さんが女形で踊られましたが、
凛とした美しさに惚れ惚れしちゃいました。





幸四郎さんも打撲程度で大したお怪我ではなかったようで、
本当に安心しました。




何だか、ちょっと日常忘れている
何事にも動じず対処するという鍛えられている精神面を見せられ、
改めて歌舞伎という世界の凄さに触れた気がしました。


2013102313190001.jpg

美味しいランチも頂いて大満足な1日でした。









2013092816330000 (1)

あたちは良い子でお留守番できたでち!!





只今とても良い子続行中のCooさまにポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







楽しいんだろうけど。。。ちょっと怖い。。。

Cooさま。



とても元気になってきて、
また、お気に入りのイカさんをカミカミをするようになってきました





DSC01628-1.jpg




かなり長い時間カミカミカミカミ。。。。

体調が良い証拠です!!




でも。。。




でも。。。




Cooさま~。




余りに没頭し過ぎて。。。。




DSC01629-1.jpg


その目怖いですぅ~!!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




またオモチャで遊ぶようになってきたCooさまにポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








急に寒くなっちゃった。。。

昨日まで半袖でもOKだったのに。。。



急に寒くなっちゃったCooさま地方。
慌ててフリースなんぞ探しているです。







でもこの方はいたってマイペース。。。。



DSC01612-1.jpg

今日も可愛がられ過ぎたぬいぐるみの様に転がっています。
何だかボサボサですねぇ。。。。




今日は雨だからお散歩はお休み。。。
でも、ブラッシングだけしようかしら。。。




DSC01614のコピー

あ、起きてきちゃいました。。。










そろそろ雨が強くなってきました。
これから台風26号の洗礼を受けそうです




強い雨風に急な気温の変化。
皆様、体調には十分にお気をつけください。





DSC01616-1.jpg

 : 雨風が強くなってきたでち!!みんな気をつけてでち!!




今日からまた母子家庭のちくりん家。
Cooさまちゃんと夜寝てくださいね~。。。。






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!



何もしてなくてもやっぱりお腹がすいちゃう秋なのね~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






用意万端!!

DSC01622-1.jpg

 : 何か届いたでち~!









DSC01627-1.jpg

 : 大きいでち~!








前回体調が悪くなった時にカーペットに粗相してしまったCooさま。
ドクターに相談した処、
「トイレまで行く気持ちはあるが、動けなかったのかも。。。」
というお話をされました。



確かに、困らそうとしたのではなく動けないのならそれなりの対応が必要。。。。
と思い、万全を期す為にワイドとダブルワイドのトイレシートを用意しました。

そろそろ取り換え時。。。と思っていたカーペットも暫くそのままにする事に。



幸い今回も持ち直し、相変わらず回数と量は多いですが
しっかりトイレでしてくれるまでに復活。

でもまたいつ必要になるか判らない。。。


その時慌てない様に用意してあれば安心ですからね。




DSC01619-1.jpg

 : これで安心でち!!






まさかこんな小さな子の為にこんなに大きなサイズを購入したと
お店の方もきっと考えてないだろうな~と思って
ひとりニヤニヤしちゃったです。

しっかし、ワイドのトイレって大きい!!(笑








さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




秋になっても好物はきゅうりのCooさまにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




バランスが難しい。。。

Cooさま。
とりあえず平穏な日々を過ごしています。




沢山の病気を抱えているCooさま。

不調になって立てなくなってくるとステロイドで痛みを抑えます。
ところがこれが、クッシングには悪影響を及ぼします。

つまり、ステロイドを使うと元気にはなってくるが、
クッシングの症状が悪化し、飲水量がかなり増えます。

…という事はオチッコが頻繁になります。


その量は半端ではなく、
約1時間に1回厚手のシートビッチョリ。。。。という感じです。

1日のトイレシート使用量20枚って感じでしょうか。。。
重さもこの小さい体から出た量とは思えないほど重くなります。




でも、しっかりトイレでしてくれるので助かってます。




ステロイドの量はこれからまた調整されていくと思いますが、
体調を崩さない程度で、飲水量も抑えられる絶妙のバランス
これを調整していくのは、なかなか難しいところです。。




2013092816340000.jpg

お散歩に行ける位元気になったでち!!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




秋を感じながらのお散歩が楽しいCooさまにポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!













ずっと変わらない日々。。。?

先週絶不調だったCooさま。




お薬は増えましたが、普通の生活に戻りつつあります。




今日は朝からまったり。。。。




トイレもちゃんと出来るし、
ご飯もちゃんと食べます。




昨晩は朝までグッスリ寝てくれました。
これが続くと良いな~と思ってます。

DSC01610-1.jpg

さんの出張土産のパンダちゃん!!









Cooさまとは全く関係の無い話ですが、
最近が感じた事を書いています。
時間がある方は下の

続きを読む

覗いてみてください。

お時間が無い方はポチっとしてスルーしてください。






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




心配していた膵炎ではなかったけど。。。。
これはひょっとしたらきちゃった???のCooさまにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!













続きを読む

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード