どうなってんでしょ。。。

5月でこの暑さ。。。



どうなってんでしょ???


2014053114170000_201405311439339c5.jpg

だれだれ。。。。でち。。。










これとは別に。。。


先日アップしようとしたパンダさんの動画がどうしても上手くアップできない。。。。




こっちもどうなってるんでしょ。。。









あ~。。。




この暑さの中で、
「コーヒー飲む?」って熱いコーヒー持ってきたさん。

この方もどうなってるんでしょ。。。







は秘蔵のハーゲンダッツ食べます!!







この暑さの中でタイ語の宿題をやっているの横で笛の練習は止めてくださいさん
余計暑さが増しますから~のにポチッと応援お願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




中国土産♪

先日中国出張から戻ってきたさん。




帰国時にお迎えに行くと、
シャトルバスからニヤニヤ嬉しそうに降りてきた。。。



これはまた、何だか買って来ちまったな~と思った通り、
翌朝、何処からともなくクラリネットの様な音が。。。



その物はこれ。

DSC02087-1.jpg

これは中国の葫芦絲と呼ばれるひょうたん笛らしい。
(上部の銀の部分がひょうたんの物もあるので)

音は笛というよりクラリネットに近い音がします。



フルート、ブブセラに続き新しいオモチャに大変ご満足のようです




Cooさまにはお土産ありませんでしたが、
にはこれを買ってきてくれました。

DSC02094-1.jpg

(自分の物ではないと察しているのか、モデルさんやる気全く無し。。。)








パンダ好きのの為に北京動物園に行って買って来てくれました。

DSC02097-1.jpg

が飛び上がって喜ばなかったのが御不満だったさん。
「なんだ。気に入らないならいいよ。。。」とブツブツ言ってましたが、
気にいっても、この歳で飛び上がって喜ぶほどの物??
とりあえず、ありがたく頂いておきました。




Cooさまにはモデルさんついでにもうひとつお願いしました。

DSC02093-1.jpg

(これも食べれないのでモデルさん笑顔なし)


この季節タイのマンゴーは本当に美味しい季節です。
なので今年もお取り寄せ
最近はスーパーでも買えるようになりましたが、
やはりお取り寄せは大きくて美味しいです!





毎日笛と戯れているさんにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




Cooさまからのお誘い。。♪

こんな日は。。。




ちょっと一休みして。。。





DSC02079-1.jpg

お外に出て。。。










DSC02076-1.jpg

お茶しませんかぁ~?




遠くに行かなくても、家の前の公園でも楽しいでちよ~。





あたちのモデル代は。。。




ドリンクより。。。





クッキーでちがね~。



DSC02077-1.jpg



みなさんよい休日を~!










またまた変なモノをゲットしてきたにポチッと応援お願いします。そのお話は次回。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




またまたツイてる!!

はよく人から
「色々な人とお知り合いだよね~」
と言われます。




改めて考えてみると確かに、東大教授とか、宇宙飛行士さんだとか。。。
ちょっとあまりお目にかかれない方も少数いらっしゃいますね。

一般的には有名でないお友達も、考え方が超ハイパーな方が多く、
みんなで集まると、とてもこの年齢とは思えない行動をとったりします。(笑


でも、たまたまお知り合いになった方々がバラエティーに富んでいるだけで、
はごくごく普通の人なんですが。。。





さてそんなお友達の一人に日本を代表するヨーデル歌手の方がいらっしゃいます。
元々とっても歌がお上手な方でしたが、益々美声に磨きがかかっています。

その方がGW中にイベントを行っていたので、聴きに行ってきましたよ



スイスホルンもあり、暫しスイスを味わってきましたが、
やはり一番盛り上がるのはアルプスの少女ハイジの「おしえて」です。

小さいお子さんもノリノリで聞いてました



そんな中、家に帰ると。。。



あれあれ。。




家にも子ヤギさんが。。。(笑い

DSC02072-1.jpg








この子ヤギさん。こんなに澄ましたお顔をしてますが。。。


DSC02069-1.jpg









1枚目の写真をもう一度見てみると。。。





DSC02072-1.jpg

ほらほら。。。。お腹の辺りに何かついてますよ。。。乳?








いえいえ、
もっとよく見ると。。。



DSC02070-1.jpg

パン付けてるよ~





せっかくスイス気分を味わって、
あら、お家に子ヤギさんがヨ~ロレヒヒ~♪
なんて浮かれていたのに、パン見て大笑いです。





何故パンつけてますか?
Cooさま。




DSC02074のコピー

と笑ってごまかすCooさまでした。





最近何かツイてる事多いですね~。



一緒に宝くじでも買いに行きますか!!
ね!Cooさま!






またまたさまと母子家庭満喫中のにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








再びタイ語学校へ!!

皆様

GW明けの今日、如何お過ごしでしょうか?




ちくりん家はGW後半にCooさまカートで
ドックカフェデビューを狙っていたのですが、
お天気がはっきりしないので、
何処に出かける事もなく、
ふつ~に過ごしておりました。



暇なのでちょっとカメラに残っていた写真を見返してみると、
以前タイで撮ったわんこさん発見!







このコはセブンイレブンの前で寝ていました。



DSC02027-1.jpg



起こさないようにそぉ~と撮ったのでちょっとぶれていますが、
牛ではありません。。。念の為!



どうも色々な方から美味しい物をいただいているようですね。
以前よりかなり大きくなったような気がします。






そしてこのコはとある食堂のわんこさん。

DSC02032-1.jpg


とっても可愛いポメちゃんでした。






間もなく本帰国して5年。
かなりタイ語も忘れてきているので、
一念発起して再びタイ語学校に通い始めました!!
(もちろん日本で。。。。)



土曜日の夜というかなり厳しい(?)時間帯なので躊躇していましたが、
少しでも続けていないと本格的に忘れて行きそうなので。。。




GW前に第1回の授業があったのですが、
「初級」なので楽勝~のはずが、初日からタイ語書きっ放し。。。
かなり「ひぇ~」感が拭えないでした。



とりあえず、ここで発表しちゃったらサボれないかな。。。と思い、
頑張る宣言しておきます!!(笑



Cooさま。
これから土曜の夜はさんと父子家庭だからね~!!



DSC02061のコピー




うっ。。。
Cooさまのつぶやきが怖い。。。







さまのつぶやきに負けず、冬まで20回通うぞ~のにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








ついてます!!

今日もご機嫌でお散歩に行ったCooさま









 : あれ?Cooさま





2014042414220000.jpg

 : なんでちか? 






 : 頭に何か付いてるよ!!






2014042414240000.jpg

 : 本当でちか?









2014042414230001.jpg

 : それはおいちいモノでちか?






 : いやぁ~。可愛いけど食べられないと思うよ。







2014042414230000.jpg

 : なら、このままで良いでち!







花形のリボンの様に見えますが、
実はこれ偶然クンクン攻撃をしていた植物がついたものなのです。





そしてこのままクンクン攻撃を続けいたCooさま。







2014042414240001.jpg

 : 加とチャンぺ!でち!

更にお鼻にもオマケをつけていたのでした~。




いよいよGW後半。良いお天気みたいだからカートでお出かけしたいさまにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!












プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード