ドナドナド~ナ~どんな???

毎日暑いですね~。



ところが、全然食欲が落ちないです。


朝食もちゃんと食べているのですが、
11時半頃になると、お昼御飯を心待ちしてしまいます。。。。

と、言っても豪華ランチに行くわけではなく、
家に引きこもってお家に有る物を食べているだけなんですが。。。


お陰で体重が増えつつあります。。。
お外に出るのが夕方のCoo散歩のみでは運動不足ですね。。。
500メートルも歩かないので。。。



週末は絶対大飲み大食いをしてしまう会があるので、
それまでに、戻したいけど。。。。この暑さで運動はできない。。

とってもやばいです。










さて、以前タイの島に行った時に見た風景。。。。









DSC02179-1-1.jpg

浜辺で寝転ぶワンコ。。。。。










DSC02164-1.jpg

プールでシュノーケリングするさん。。。。。






実は海が荒れていて入れなかったが、
せっかく持参したシュノーケリングをプールで使用し、
大満足だったらしい。。。






そして。。。。



DSC02175-1.jpg

浜辺でドリアンを食べて大満足なさん。。。










そしてそして、

絶対日本では見られないこの風景。。。







ある晴れた昼さがり市場へ続く道~




別に市場へ向かっていたわけではなく、空港に向かっていたのですが。。。。

ふと、前のトラックを見ると。。。



DSC02182-1-1.jpg







もうちょっとよく見てみると。。。。



DSC02184-1-1.jpg


判ります?






DSC02180-1-1.jpg



はい。



ゾウさんが乗せられてました。




まだ、赤ちゃんですが、普通にトラックに載ってました。




DSC02181-1-1.jpg


そして、一緒に乗っていたのは人間の子供2人。




この子達、体格はいいですが、まだまだ幼い小学生か中学生に見えました。



何かの拍子にゾウさんが暴れたら。。。大丈夫かしら。。。
ドキドキしながら見てました。。。。




こうやって街中でゾウさんをみかける事自体、流石タイですね~。



そういえば、以前はバンコクの街中にもゾウさん歩いていましたが、
何年か前に禁止になりバンコクでは見かけなくなりましたね。








ちくりん家では今日も。。。。


得体の知れない白クマもどきが見れます。。。(笑

DSC02156-1.jpg













昨日も小さいお子さんにクマさんだと思われていたさまにポチッと応援お願いします!
お母さんが一生懸命ワンコさんだよ~と説明してくれてました。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









あぁ。。脱毛進化中。。。

毎日暑いですね~。




みなさま如何お過ごしですか?



ちくりん家のCooさまも。。。







DSC02196のコピー

と苦言を申しております。。。。






DSC02198-1.jpg

 : なんとかしてでち。。。。。




と、無言の訴え。。。。






それでは。。。




久々のクリーニング&カットへ。。。。








まぁ、なんという事でしょう~。









DSC02201-1.jpg

ボサボサくまさんから、白クマさんが一丁あがり~!!




DSC02200-1.jpg

こっちから見ても。。。。





DSC02199-1.jpg

こっちから見ても。。。。




涼しげ。。。。ですが、




良く見ると。。。




右側がかなり脱毛が進み、肌が黒くなってきているのが判ると思います。。。





ポメ禿げにクッシング甲状腺と脱毛が進む病気を沢山抱えているCooさま。

R&Uも効かなくなり、夏の間はお休み中です。





秋になったらまた新しいお薬を試してみます。



夏の間はこのまま涼しく過ごそうと思っているCooさまでした。






こんな暑い日にゴルフに行っちゃったさん。熱中症になってないかしら。。。
そんなさんにポチッと応援お願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







もしやそれって。。。!!

今日はちょっと涼しく過ごしやすかったちくりん地方。




今日もさんはお決まりのゴルフ練習場へ。。。




お帰り時間に合わせてCooさまのお散歩。




ちょっと遠くまで頑張りました!!




そしてさんと合流。。。。




あれ。。。。



何故が先を歩くさんの様子が。。。。。




2014072017130000.jpg




何か変。。。。。





前から見てみると。。。。



2014072017140002.jpg





もっとよく見てみると。。。。



2014072017140000.jpg





判りますか?




まるで。。。。
おもらし君




さんの名誉の為に申し上げますと。。。


これは。。。おもらしではなく、汗なのです!




毎回このような状態で帰ってきます。
近所の方に。。。
「あそこの旦那さん。時々おもらしして歩いているわよね~」
と言われていないかとても心配なです。。。。






2014072017160001.jpg


さん。みっともないので、次回からは履き換えのズボンを持っていくでち!!





Cooさまにお叱りを受けたさんです。






とうとうお家に入り込んだハチさんと格闘したにポチッと応援お願いします!
無事駆除しました!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






ハチの巣の駆除。。。

ども。



色々あって、またまたサボっていたです。



さまはちょっと前に体調を崩し、またまたステロイドのお世話に。。。


でも、またまた無事復活!!



突然調子が悪くなるので、ちょっと注意が必要になってきました。。。。




今日は暑いけど、ご機嫌さんです





さて、色々あったうちのひとつ。




最近ベランダに出るとハチさんが飛んでるなぁ。。。。。
と、のんびり構えていたら、お隣さんから
「ハチの巣がありますよ~!!」
と教えていただいた。




なんとかなり死角の位置にグレープフルーツ大のハチの巣が。。。






役所に電話して問い合わせたところ、
駆除はしてくれないが、
『ハチ防護服』なるものの貸出があるとの事。。。。


業者に頼むと2万円位かかるらしいので、
これは服を借りて自分で駆除するしかないかと。。。。

もちろんやるのはさんですが。。。




という事で昨日防護服を借りてきて、
作業をし、今朝ハチの巣を落としました。

さんが。。。。


DSC02185-1.jpg

今朝の戦闘態勢。。。。






お昼頃まで朝帰りして来た(?)ハチさんがお家が無くなったとブンブンしていましたが、
やっといなくなってくれました。。。


DSC02188-1.jpg

落としたハチの巣はこんな物。。。。
(2階から撮っているので、ちょっとわかり辛いですが。。。。)




その後拾って燃えるゴミとして処理しました。




初めての駆除でドキドキでしたが、
無事終わって良かったです。



DSC02189-1.jpg

もちろん、あたちはお家の中で避難してまちた!!





死んだハチも毒針は危険だとか。。。


皆さんもハチの死骸も決して素手で触らないでくださいね。






朝帰りのハチさんの襲撃を受けそうになったにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










敷物。。。

昔。。。。



大金持ちの家にはシャンデリアの下に
ゴージャスなトラの敷物があったイメージが。。。
(って何処の国のお話???って感じですが。。。)




そんな敷物が。。。
お金持ちとは縁遠いちくりん家にもあります(笑




ではなく、白クマですが。。。。






2014070307530001.jpg







時々超邪魔な所に広がってます。。。。




2014070307530000.jpg









そして。。。







たまに。。。






ホラー化してます。。。。

2014070120150000-1.jpg








でへへ。。。随分サボっちゃたぞ~のにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード