今年もありがとう!!

いよいよ2015年も大晦日になっちゃいましたね。



今年Cooさまは14歳を迎え、いよいよ立てなくなっちゃいました。



立てなくなったらどうしよう。。。と介護に不安はありましたが、
抱っこ生活になり、それはそれで赤ちゃんみたいに可愛いです。



まだまだ食欲旺盛なので、
来年もきゅうりやリンゴを食べてのんびり過ごします。




ブログの更新もの~んびりになっちゃいましたが、
遊びに来てくれたお友達ありがとうございました。


また、来年もCooさまのお顔を見にきて頂けると嬉しいです!




では、皆様


DSC03217のコピー





今年は暖冬なので夜中のCooさまお世話が楽でありがたい
ポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


のんびり日向ぼっこ。。。

またまた更新滞っていました。



お陰さまでCooさまの膀胱炎良くなりました。



抗生剤飲みきったらひとつお薬が減ります。



良かった~。










話しは変わりますが、今年は本当に暖冬ですね。



Cooさまも時々下僕連れで日向ぼっこしています。




何を語らっているんでしょ(笑



DSC03227-1.jpg

  Cooさん。あのね。。。

 : あらら。。。そうなんでちか。。。ふんふん。。





Cooさま何お話ししているの?





DSC03224-1.jpg


 : ふぅ~ん。まあ人生色々でちね。。。。






さん。Cooさまに人生相談ですか。。。






で、結論は?




DSC03221-1.jpg

 : 今日の相談は深刻だったので、相談料はきゅうり半分でち!





さん。一体何の相談したんですか。。。?







こんな感じでぼちぼちのんびり過ごしている、2015年の年末です。






この年末の忙しい中、階段から滑り落ち、尾てい骨をしこたま打った
ポチっと応援をお願いします!!
とほほ。。。おちりにデッカイシップ貼ってます。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


またまたお薬増えちゃった。。。

食欲もあり、元気もあるCooさまですが、
実は火曜日にオピッコにちょっとだけ血が混じってしまい、
水曜日にまたまた「先生こんにちは」に行ってきました。


いつもの先生ではなく、この日は男の先生。
でも、Cooの事をよく判ってくださっている先生なので、
診てもらうと、やっぱり膀胱炎。。。


それもかなり重症レベル。。。



自力でオピッコができないので、
どうしても膀胱に残ってしまい、
菌が繁殖しやすいらしい。。。



抗生剤を飲んでまた来週検査です。


その他にも何時も左を下にして寝ているので、
唇にポチッと出来ちゃったり、
あごの下が脱毛してきたり。。。



消毒薬だの、何だので
とうとうお薬の種類が2ケタ突入です。。。



でも、本犬は食欲旺盛で元気。
うんPも良いのが出ています。


美味しい物食べて、のんびり過ごそうねCooさま。



とりあえず膀胱炎治さなきゃ。。。



DSC03215-1.jpg



元気そうなCooさま。。。
だけど、何かお手手の向き変じゃないかい???




お薬頑張って飲んでいるにポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


やさぐれCooさま(笑)

自力で立ってお水が飲めないCooさま。


お水が欲しくなると

ワンワンないて舌をぺろぺろさせます。


その合図でお水を運んであげます。



最近は結構長い時間飲んでいるので他の事をしていて
終わったかな~と見てみると。。。









DSC03209-1.jpg


もうこれはいらないでち。。。。

と申しておりました。。。。







何だか、










DSC03210-1.jpg





 : てやんでぃ~。水なんかじゃなく酒持ってこい酒~。。。


こんな感じのやさぐれCooさまに見えてしまいました。。。(笑










DSC03208-1.jpg

今日は可愛く寝ています。。。








今年は暖冬なので
夜中のCooさまのお世話がしやすくてありがたいと思っているにポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


うだうだ。。。

Cooさま



ちょっと調子が戻り、
今日もうだうだ。。。。しております。


2015120912020001.jpg



食欲もあり目もしょっかりしています。


調子が悪い時は目がうつろ。。。ですからね。




一昨日の「先生こんにちは」
では、くったりしてしまうのは、
首の影響か、クッシングの影響か
Cooさま病気が多過ぎて判断できないとのこと。。。


時々、ワンワン言ったり雄叫びをあげるのも、
その影響かも知れないし、ボケ?かもしれない。。。




でも、もう検査はしない事にしました。


この後は痛みがなければ
のんびり過ごすのがベストかな~と。


これは小さな発作かもしれないので、
大きな発作が起きないのを防ぐ為
一応脳圧降下剤を処方されました。
これ、以前も飲んだ事ありましたが、
飲水量が増えて、オシッコがかなり増えます。



さて、自分でお水を飲みに行けない
そして、トイレに行けないCooさま。


これを開始すべきか悩んでいるです。





さて、Cooさまどうしましょう。。。?



2015120912020000.jpg

 : あぎゃ~



能天気なCooさまです。(笑)




年末の飲み会が多いこの時期にダイエットは無理!!
とそうそう諦めたにポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


ちょっと調子悪し。。。。

昨日までそれなりに過ごしていたCooさま。。。





今日は朝からちょっと調子悪し。。。。
体に全く力が入りません。。。



くたったぬいぐるみのよう。。。




但し。。。

食欲はあります。



が、
午後からちょっと「先生こんにちわ!」
と行ってきます。



2015120712140000.jpg


ぬくぬくと。。。。




2015120712140001.jpg


夢の中。。。。





前回頑張って1キロダイエット。。。って
あら、ダイエットしてたのね~
すっかり忘れていました。。。のに大丈夫かあ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード